ライドカメンズ総合スレPart34

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:40

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその34です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:29

    トゥルーエンド・ウィズ・アス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:15

    立て乙
    イベント発表の勢いで埋まったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:35

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:09

    想定の顧客層このゲームのプレイ層か
    悪魔王子と操り人形、悪魔執事と黒い猫
    アルゴナビス -キミが見たステージへ-
    あんさんぶるスターズ!!Music/Basic
    IDOLiSH7、青山オペレッタ
    ウマ娘 プリティーダービー
    うたのプリンスさまっ LIVE EMOTION
    A3!
    18TRIP
    エリオスライジングヒーローズ
    Obey Me! Nightbringer
    学園アイドルマスター
    原神
    恋と深空
    呪術廻戦 ファントムパレード
    新テニスの王子様 RisingBeat
    ディズニー ツイステッドワンダーランド
    東京ディバンカー
    刀剣乱舞-ONLINE-Pocket
    どうぶつの森 ポケットキャンプ
    スタンドマイヒーローズ
    ヒプノシスマイク -A.R.B-
    ブレイクマイケース
    ブルーロック Project: World Champion
    プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
    崩壊スターレイル
    魔法使いの約束
    廻らぬ星のステラリウム
    夢王国と眠れる100人の王子様
    夢職人と忘れじの黒い妖精

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:34

    ユーザーアンケートレベリングアイテム配布増やすよう書いてきた
    そこそこガシャ回してるけど回して得た☆4の育成に余裕がなさすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:20

    >>6

    だいたいブレマイのアンケで見た面子だな

    たぶん同期アプリは大体入ってるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:12

    一応アンケート用にキャラソート


    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:05

    ◤アルセブン怪人態公開◢


    カオスイズムの大幹部「アルセブン」

    メインストーリー第1部に登場する怪人態を公開‼


    ▼ピアシャール CV 平川大輔

    ▼マイタシャール CV 安元洋貴

    ▼リバラール CV 朴璐美

    ▼トルシャール CV 小林ゆう

    ▼ドミナ―ル CV 鳥海浩輔


    公式HPのキャラクターページでも公開中です👀

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:10

    アンケートやったら好きなキャラでランスとQ分かれててなんか笑った こういう所は分けるんだな 当たり前か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:33

    アンケートはとりあえずコイン増やす手段増やして欲しいと送った
    具体的にはコイン稼ぎ用バトル実装とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:21

    >>9

    こうなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:31

    トルシャールとリバラールのデザイン好き
    ドミナールはゲーミングルーター

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:05

    >>11

    分けられてて苦い顔しちゃった

    ランスもQも同率1位なんだ…でも、アンケでは1位2位決めないといけないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:18

    ドミナールの怪人体まさに「掌握」って感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:11

    アンケートの好きな仮面ライダー作品
    TV放映してない作品もあって嬉しくなった

    期待していいんですか?千翼モチーフのライダーを……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:54

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    イベント準備のため、メンテナンスを実施いたします。


    ▼期間

    6/27(木) 13:00~17:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

    ※終了後アプリ起動時に1GB以上のダウンロードが発生します。


    ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:02

    >>17

    願い続ければ願いは叶う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:47

    フィギュアーツ希望してきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:47

    女性向けソシャゲラインナップからの最後に仮面ライダー見たことある?好きな作品ある?がきた時うわ怖いってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:47

    ウィズダムイベントで女性向けゲームの自我取り戻した感じあるけど変な笑いが出てくんの何故でしょうね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:09

    >>22

    わかる

    最初観た時めっちゃ笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:12

    >>22

    これ知らんモブ相手のサービスなんだよなと思うと笑えてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:15

    次イベの衣装みんなカッコいいし似合ってるのは前提としてニチアサでよくあるコスプレ衣装の質感が脳内で再生されて笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:42

    好きなライダーアンケ、しっかり入れてきたよ…


    ウィザードモチーフでロングコートで足技が得意なライダー来てくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:00

    昨日までの僕「いやいやwドカメンはジュンブラとかやんないでしょwww賭けてもいいよジュンブライベント来たら天井まで回すよ、絶対来ないだろうけどwwwwwww」
    今日の俺「」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:36

    恐らくアリスイベなのでジュンブラではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:41

    貴族とか王子様モチーフであってジュンブラではないような

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:56

    もっと言うと彼らが向ける甘い言葉は全部カオスワールド作ったモブに向けてのものなんだよな…
    やっぱ面白ソシャゲだよこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:57

    助かった……!
    いやでもフォロワーからの圧が凄いから多分回します

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:16

    イベントPVの宗雲のセリフがめちゃくちゃ営業仕様で最高
    癖強集団だけどしっかりプロ仕草するところが好きなんだよウィズダム

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:10

    金を払わずに営業させるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:13

    営業妨害されるウィズダム可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:16

    ウィズダムの客の作ったカオスワールドコレクション

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:30

    >>35

    赤いドレスを着てマンホールを手にした女が出てくるカオスワールドとか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:41

    前例から考えるとおそらく自らを女王とするカオスワールドの主に辛い現実という真実を突きつけることになるんだよな…
    そのうえで貴女を癒す空間としてウィズダムはいつでもお待ちしていますって展開になるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:35

    >>22

    薔薇を咥えた颯で笑っちゃったけど俺悪くないよな!?

    でもやるかやらないかで言ったらやる男だよ颯は

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:51

    好きなライダー作品選べなくて見たことあるやつ全部選択しちゃった
    だって全部好きだもん!!選ばないなんてできないよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:24

    スラムデイズの面々にエグゼイドを通しで観せたい
    外伝も観せて最終的に小説も読ませたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:10

    なんかドカメンやってる人ってもう全員一章終わってると思ってたからレオンがビジュアル変わるのに驚いてる人がいてちょっとビックリした(そりゃそうすぎる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:35

    >>42

    イベントペースが速すぎてまずは報酬確保!ってやってたら忙しくてメインスト読めなかったりもすると思う


    あと意外とメインストを読まない層ってどこのソシャゲでもいる 

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:31

    取り敢えず女性向けに名前売りたくて売上そこまで厳しくないのか舞台とか外部グッズで売ってく気なのか、はたまたまじでソシャゲで元取る気なのか経営方針わかんなすぎてセルランで一喜一憂してもな…感ある
    まあそりゃセルランいいことに越したことないんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:23

    カメンズくんでほしいグッズ、俺はDXカオスドライバーなんだけど
    X見てたら、サイズ別カオスリングって言ってる人がいて、その手もあったか…ってなってる
    推し仮面ライダーの変身グッズ並べてぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:11

    女性向けグッズのトレンドの生首ヘアゴムは出そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:11

    カメンズってスキルの組み合わせとか試せるツールってあったりする?
    なんかいちいちスキル確認するの大変でさ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:16

    >>47

    ないから作りたいんだけど、中々難しくてね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:46

    とりあえずキャラソン下さいって書いてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:35

    イベントイメージグッズ欲しいって書いてきた イベントロゴ缶バッジとか出ないものかな

    あとコミカライズしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:13:46

    >>47

    スキルの確認にいちいち個別長押しがめんどくさすぎてスキルの全貌自体の把握諦めてるところある

    カオストーンのパラメータやスキル入力×4したらスキル適用後のパラメータが計算されるみたいなイメージ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:20:42

    >>43

    ソシャゲいくつかやってるけど、FGOみたいにメインシナリオそのものを「遊ぶ」タイプは率先して読む(というかプレイする)が、メインシナリオを「読む」タイプだと放置してるのは正直ある

    いつでも読めるから…って後回しにしちゃうんだよね。カメンズはストーリーが好きだから読んだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:36

    ストーリー、メインもイベントも全体的にローディングエラーで固まる率高すぎて全然読めてない
    日にち変わって立ち上げても同じとこで止まるから諦めてデイリー回すbotになってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:37

    >>51

    調査の時に取得可能なスキルの一覧を出したいってのがある

    いちいち詳細画面開いてスキル詳細まで見て…ってのは怠いなってなったから…

    バトル編成で見られる戦闘力ってスキル計算前だっけ だとしたらそっちも作りたい


    WEBなんて立派な感じは出来ないから表計算ソフトあたりかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:02

    >>25

    わかる なんか脳内をゴージャスタイムが駆け抜けていった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:53

    >>6

    学マスとまほやくだけやってる、というか運営女性向けで戦う気あるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:43

    公式サイトでアルセブンの怪人態見てきたんだけど、マイタシャールはどことなく牛っぽい(尻尾?ある)し、リバラールは仮面に鳥がいるし、トルシャールは天秤にも見えるし大きな1つの眼のようにも見える
    これってモチーフ元とかあるのかね?それともライドカメンズのオリジナルの怪人なのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:46

    >>57

    今の所明確にモチーフっぽい歴代キャラクターはいないと思う

    怪人態のデザインは各々のキャラクター性を踏襲してるっぽい(力→牛、自由→鳥、真実→天秤、支配→手)(ピアシャールの平和だけあんまり何がモチーフなのかわかってない)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:25

    クラスイベが1週間+インターバル数日だとすると残り3つで大体1ヶ月弱
    複数クラス交えてのイベントが10日+インターバルで大体7月下旬開始と考えると、残り11人(+1人?)が2人ずつ星4実装されるとしてイベント6つで大体2〜3ヶ月
    全消化までざっくり10〜11月の概算だがここまで来ると割とハーフアニバーサリー(11月末)も近いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:29

    >>58

    平和でこの見た目だとオリーブの枝とかぽいなって思う

    確か平和の象徴みたいな意味があったはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:55

    ピアスは多分オリーブ 花言葉がそのまんま平和だし
    主人公のデフォルトネームがノアだし創世記ネタなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:12:00

    >>59

    ハーフアニバーサリーで2部+下町地区と該当クラス実装が可能性高いよね

    下町地区の属性RBだろうから早めにお願いしたい…RBの育成地味にめんどいので

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:15

    バトル虚無とかの意見は言いたいこと分からんでもないけどfgoみたいに美少女キャラがいるようなゲームで一定数の男性からの課金望めるソシャゲじゃないと厳しいんじゃないかなって感じ
    これが最強キャラ!!人権!!って言われて引くよりはキャラのディテールに拘る人の方が多そうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:53

    >>56

    おそらくあの中に客層かぶってるゲームないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:45

    >>63

    賛否あるのはわかるけどそもそもその辺割り切ってる感あるし、個人的な意見としてはゲームシステムがシンプルだからこそ気軽に遊べてるのは正直あるからなあ

    ただやっぱりライダーコンテンツなのもあって、必殺技とかの戦闘モーションをSDでなく等身大デザインで見せてくれんかってのは要望として送るつもり

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:19

    >>65

    戦闘スタイル結構細かく設定してあるからその辺見たいのは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:55

    FGOの宝具演出とまでは言わないけど、カッコいいアクションは欲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:12

    ツイッターでニチアサみりしら女性ユーザーが次のウィズダムシンクスイベで興奮してて個人的に嬉しいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:41

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    イベント準備のため、メンテナンスを実施いたします。


    ▼期間 

    6/27(木) 13:00~17:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

    ※終了後アプリ起動時に1GB以上のダウンロードが発生します。


    ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:05

    ドカメンテ来れば来るほどどれだけ改善されるのか楽しみになってきてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:25

    もうすぐドカメンテの時間だよォ!!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:40

    >>54

    めちゃくちゃ欲しいやつだ

    しかしカードは手持ちを入力すればなんとかなるけど、お守りカオストーンは調査のたびに増える上に能力がランダムだからいちいち登録するのきついな…

    別ゲーのGoogleスプレッドシートのマクロでなんとかしたことあったけとランダム要素なかったから出来たことだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:21

    今やってるのは自分も含めて元々ニチアサ好きな女性層が一番多いんじゃないかなと思っている
    今のところ美味しいとこ取りで楽しい
    アンケの中だとまほやくとアルゴナビスだけやってるな…メインジャンルがアプリサ終したからこれに結構な時間割けてるけどサブとしてやるには今でもちょっと作業量が重い気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:31

    あんなカオスワールド開くような客の女は絶対マンホール怪人とかドリアンの亜種の厄介客だぞって各所で言われてる
    そうだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:03

    絶対特撮版だったらロケ地ロックハート城なんだろうなという謎の確信がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:17

    オッドアイになってたな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:08:06

    ◤アップデートメンテナンス終了のお知らせ◢

    17:00をもちましてメンテナンスが終了し、

    v1.0.100を公開いたしました。

    ※アプリ起動時に1GB以上のダウンロードが発生します。


    各ストアより、アプリのアップデート対応をお願いいたします。

    この度はメンテナンスにご協力頂き、誠にありがとうございました。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:09

    ◤カード紹介◢(1/2)

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」ガシャ開催中!

    ピックアップカードを手に入れて、イベントを有利に進めよう!


    ★4【トゥルーエンド】宗雲


    バトルスキルはウィズダムシンクスメンバーに対して効果が発動!


    ▼期間

    ~7/31(水)15:59

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:38

    ◤カード紹介◢(2/2)

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」ガシャ開催中!

    ピックアップカードを手に入れて、イベントを有利に進めよう!


    ★3【トゥルーエンド】皇紀

    ★2【トゥルーエンド】伊織 陽真


    ▼期間

    ~7/31(水)15:59

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:40

    撤退!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:15

    皇紀引けたし撤退
    エピソード呼んだらステーキ食べたくなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:34

    ◤イベントストーリー解放のお知らせ◢


    スラムデイズ クラスイベント

    「Freedom/Play/Slam」

    イベントストーリー全10話を本日6/27(木)より全解放しています。


    イベント期間中に見逃した方も是非チェックしてみてください👀

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:26

    ガシャの下の陽真のポーズなんやそれぇ
    あとローディング画面でキャラのtips出るようになったみたいでイイね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:00

    \㊗リリース1ヶ月/


    ライドカメンズはまもなくリリースから1ヶ月を迎えます。

    これを記念して、全てのエージェントの皆様に

    ✨10連チケット ×1✨をプレゼント‼


    プレゼントボックスよりお受け取りください🎁


    今後とも、『ライドカメンズ』をよろしくお願いいたします。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:31

    100連確定は恒常颯でした
    星4は恒常狂介1枚、皇紀3枚、陽真は完凸
    いやすり抜けきっつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:13

    ◤アップデート情報①◢


    Ver.1.0.100アップデートにより

    イベント★4カードを1回限界突破すると

    3段階のカードアニメーションが再生可能に✨


    すでにお持ちのカードでも再生されます。

    カード一覧からご覧ください👀

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:45

    ◤アップデート情報②◢


    Ver.1.0.100アップデートにて

    一部ローディング画面にTips表示を追加‼


    ゲームの遊び方や

    キャラクターについてのミニ情報も✨

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:39

    100連の星4確定で恒常とイベントが確率同じなの馬鹿じゃないのって思うけど普通なのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:55

    >>89

    普通じゃないと思うからユーザーアンケート書いて改善してもらおうと思ってる

    そのためのユーザーアンケートだと思うし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:58

    \📢ハッシュタグ投稿募集中/

    ハッシュタグをつけて各キャラクターのスクリーンショットと併せたストーリーの感想や一言コメントを自由にポスト✨

    投稿した方の中から抽選でアイ仮面をプレゼント🎁


    ▼募集期間:~6/28(金)23:59


    現在はスラムデイズに関する投稿を募集中!下記のハッシュタグを用いてご参加ください💬

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:23

    \📢ハッシュタグ投稿募集中/

    現在開催中のハッシュタグCPの投稿例をご紹介✨


    スクリーンショットのみの投稿でもOK‼

    投稿のコメントやスクリーンショット内のセリフで構成した【1枚で分かるキャラクターバナー】を後日公開いたします✨

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:46

    完膚なきまでに爆死

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:23

    200で交換させて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:40

    イベガチャはお目当ての陽真出たからこれで一旦撤退
    またイベント走りまくって報酬のダイヤ集めなきゃ…………

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:56

    ドカメンのガチャは深追いしても出ないし天井まで行くほどお金も出せないので今後のお付き合い考えさせて欲しいところある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:45

    >>96

    天井というか250交換

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:02

    伊織陽真掴み取り

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:53

    アプリ動きは速くなった感じあるけど未だにスマホは熱くなる
    他のソシャゲ入れてないからおま環も否めないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:27

    100連して宗雲どころかウィズダムの星4が0だったよ…もうちょっとピックアップしてくれってアンケートに書くか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:04

    常連客から宗様って呼ばれてる宗雲多分ついてる客の年齢高めだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:58

    210連でやっと宗様来たんだけど天井まで行っちゃうか迷う
    どうせイベントポイント足りるしおはガシャ毎日回そうかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:44

    仮天井はクラスイベ間は確率訂正ないだろうけど以降は改善希望…アンケートに書けばよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:43

    阿形が小さくなる感じの調節かと思ったら全員なんか一回りくらいデカくなるタイプの調節だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:45

    >>103

    コイン貰えるの一回だけだけどアンケート自体は何回でも書けるんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:15

    恒常ウィズダムで持ってるのが宗雲と颯で見事に黄色がいない…
    イベガシャ引く予定ないし星4交換シール使うなら皇紀か浄どっちがいいんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:26

    皇紀はイエローサポ寄りで調査スタートダッシュBY持ち
    浄は高倍率の自己バフ持ちで調査スタートダッシュYG持ち
    黄色染めするなら皇紀、ウィズダム染めするなら浄かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:06

    >>106

    黄色に対してのバフってだけなら皇紀の方がいいけど

    浄は商業地区と属性一致してて今度のイベント回しやすいのと単体バフの数値が高めだから

    ウィズダムでバトル編成固める予定なら浄の方かなって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:55

    アンケートまだ答えてない人いたらカオストーンのソートもう少し細かくしてくれって書いていただけないだろうか……! お守りとバトルのソートが共用だしお守りの++とか見れないの不便で困ってたんだけど書くの忘れてた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:38

    >>110

    まだ書いてないからそれ書いてもいいかな?

    まだ始めたばかりでいまいち仕様がわかってなくて、アンケート書こうにも書くことが浮かばなくて…

    他にも書いてほしいことがあれば、言ってくれたら書くよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:22

    SSとかSS+作れるようになってきたけどいまだにこのお守り効果がどうやって決まるかよくわかってない…気力++どうやったら作れるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:38

    >>112

    気力+持ちをお守りにしてぶん回してたらいつか来る

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:08

    >>112

    ステータス合計そこまで高くないけどSS+なのか…


    やっぱりバトルスキルの数か

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:12

    チケットの引き換え月で変わるから回復アイテムとか育成アイテムとか欲しい人は今のうちにね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:57

    拠点のSDキャラのセリフって親愛度上がると低かったころの見られなくなっちゃうのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:19

    皇紀のイベントエピやっているけどエージェント割と食に対して変わり者じゃない?(イエローエンド見つつ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:01

    美味いならOKを地で行く性格っぽい
    育ちが良いはずなのにやたらハングリー精神に溢れてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:50

    初めてS+いけたー!何故…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:15

    >>117

    エージェント業務キッカケで色々触れるようになったのかそれ以前からかはわからんが、割と好奇心旺盛なタイプだよね

    物怖じせず食べる姿勢だからそりゃ皇紀にも気に入られるわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:25

    某サイトのセルラン見てたら大分上がっててちょっと安心した(セルランの話まずかったら消します)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:14

    金が足りん
    と思ってアーカイーブしてたら今度は育成素材が足りん
    マジか...

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:19

    クラスイベの時だけでこれからもやってくれるかわからないけどイベントの度に1000個石くれるミッション設定してくれるのありがたい

    今回は人格チェンジもないから一回ウィズダムで揃えてバトルすればよさそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:16

    阿形を低くするんじゃなくて宗雲とかが阿形と同じくらいデカくなってるの理解ってるな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:16

    30日ログボ貰えてる人いる?
    ログインボーナス画面は獲得になってたけどホームでも履歴でも増えてないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:48:07

    今回カオスワールド開くモブはガチ恋厄介客だと思ってたけど違うのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:37

    ルーイの親愛度14になったんだけど解放されたボイス聞いてやっと興味関心態度がマイナスのところから0になってくれたな…って嬉しくなったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:34

    初めてSS+作れた

    どうして作れたかは謎

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:01

    エージェントが死亡ないし行動不能になって困ることどれぐらいあるのかね
    いや財閥関係とか新クラス結成不可とかライダーステーションとか長い目で見て運命に抗う部分で不都合出るのは分かるけど
    いまのとこ問題無さそうやなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:53

    >>129

    なんだかんだライダーの中継点にはなってるから地区ごとの連絡とか疎かになるんじゃないかな…

    別クラスと付き合いがいいからってライダー活動では連絡するほどでもない関係性も多いだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:03

    先輩ライダー達はエージェント不在でもやってきた実績があるけど多方面物量作戦展開されたら厳しいだろうし支援拠点は大事だと思う
    言い方アレだけどエージェントの人格や能力関係なくエージェントじゃないと動かせないものがある(ライダーステーション、財閥、レオン)からいてもらわないと困る

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:10

    メインストーリーの中でも「あの地区が危険だからサポートお願いします!」ってやってたがエージェントいなけりゃそれも出来ずライダー数人潰されてたわけだからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:18

    ライダーステーション、初回で意識がない間にレオンが勝手に指紋認証してたせいであまりエージェントでなければ感ないな
    仙台の特殊性含めて今後補足されていくと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:48

    そうしないと話進まないって言うのは置いといて勝手に指紋認証はレオン何やってくれとんねん感すごい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:42

    ていうかレオンの動きおかしいんだよな
    主人が倒れたら行くべきは病院か家じゃないのか?なんで先代が亡くなってから使ってないライダーステーションの指紋認証ロック解除しにいくんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:56

    レオンの可笑しさは伏線なのかただのキャラの暴走なのかどっちだ

    エージェント業務だってわざわざ自分の子供に引き継がせるのも分からんよな
    もっと信頼できる他人がいたろうに

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:33

    エピゼロではパパ上はどうしても継がせなきゃ…じゃなくて継ぐならがんばれ我が子!のノリだったから今代が継いだことに関してはレオンの暴走だと思う
    まぁレオンに言われてなくても形見の石所有してる時点で何かには巻き込まれてたと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:06

    カオストーンなのは確定してるからね>形見の石

    博物館行かずに普通に暮らしてたらいきなりカオスイズムに襲われて終了のパターンがあったかもしれないからあそこで5期生と会えたのは幸運だったかもね

    いや持ってたら襲われる可能性のある石を大事に持たすなよレオン

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:00:32

    パパは子供に強制するつもりはなかった(暫定)

    レオンは失神中の主人をわざわざ病院ではなくライダーステーションに運んで勝手に生体認証を使って財閥に生まれた者の宿命と嘘?をついてエージェント業を継がせようとした

    あのさぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:15

    形見の石は多分護身用も兼ねてるんだと思うけどだからこそあれ光ったらもう危険の中というか
    安全地帯がどこかわからない虹顔市でライダーステーションに避難するのもわかるっちゃわかる
    というかそもそもレオンはエージェントさせたかったのかってのも疑問なんだよね
    仮面ライダーに守らせるためにはエージェントという立場で居続けてもらわないと困るとか思ってない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:35

    ここネタバレ即解禁でいいんだっけ?イベント

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:41

    大丈夫だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:21

    陽真・阿形・静流に王子様姿のウィズダムシンクスと各クラスの一番モテる男を集めてきた今回のイベント、まるで女性向けみたいだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:45

    ゴスマリかと思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:30

    なんか一番情報あったの颯関係だったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:03

    今回のイベントはFPSと同じライター


  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:23

    ウィズダムは今後二世代カオスストーンには関わらない姿勢らしいけど以降のイベントどうするんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:13

    やっぱりことと次第によっては分けた方がいいってネタバレスレ
    今回ネタバレに当たらずに見た方がいいやつだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:39

    >>149

    なんらかの力(シナリオぢから)が働き強制的にかかわることになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:15

    ただ、難しい事にイベントシナリオはいつどのタイミングで読んだか人によってバラバラだから個別でスレを立てても割とすぐに落ちちゃうんだよね
    もちろん流石にメインストーリー第1部の内容位はもうここで語っても何の問題も無いと思うんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:42

    手持ち的にYオンリーもウィズダムオンリーも組みにくい
    スラムデイズ+雨竜or為士でバトル行こうかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:11

    浄!?…浄…?…浄!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:20

    金スキルも充実してたし絶好調気力90以上ある状態で2連続失敗しておばあチャンス無駄にしてランクA+止まりになったの、わりとマジ許せん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:57

    浄のレディは普通◯◯とは言わないで浄お前そういう奴かってなったけど思えば普通にそういう傾向モリモリあったわ
    気づいてなかっただけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:43

    マイタスから既に不憫かわいいの臭いを感じる
    あとトルスお姉さま×ホテル背景は色々とヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:37

    もしかしてモチーフ元知ってる人からしたら読みどころあるのかもしれないけど正直イベントなのが楽しいのかわからない
    読むのがきつい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:10

    メルヘンは人を選ぶかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:47

    どっちかと言うと女と女の扱いの描き方が合わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:49

    バグかも、この表示で何度も固まる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:03

    >>161

    同じだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:16

    薔薇の小童って呼び方なぜかロリババアっぽさを感じた(別に姿わからんのに)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:11

    静流と颯ってどこかで絡みあったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:50

    >>156

    敵だし挑発込みで言ってそうじゃない?

    そもそもstgrとか普通に生活してて女が言わん単語だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:10

    ゲーム起動したときのタイトル画面のBGMすっごくちっちゃくなってない??毎回「ライドカメンズ」(ピシューン!)しか聞こえなくてなぜか笑ってしまうんやが

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:55

    具体的にどうだったの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:00

    大幹部のみなさんわりと気軽に歩いてくるというか普通に人間臭いのなんか笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:17

    >>166

    前は声低いキャラのコールが聞こえにくかったから調整したのかもね

    それにしても極端な調整の仕方だとは思ったが 

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:34

    次期候補生の招集(拉致)とか幹部の各区配置の人事決めたりとか第一部の時点で割と片鱗ある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:55

    イベスト見て思ったけど皇紀のモチーフってゴロちゃんも混じってない?
    料理上手の忠義に厚い男…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:29

    メインストーリーで、自由人で遊びにしか興味ないって雰囲気のリバルが幹部時代のQに「カオスに適合する可能性のある市民を探してリストアップしといてくれ」ってリアルな上司みたいな事言ってて何かジワジワ来た
    大幹部ってちゃんとお仕事やるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:56

    メサイアがリバルさんに褒めてもらえるなんて光栄です!みたいなこと言ってたし配信とかしてんのかなあいつ
    マイタスもなんかマッドガイに親戚のウザめのおっさんみたいな絡みするし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:21

    今回はウィズダムが4人いる分恒常星4で乗せられる特攻がデカくなって走りやすいな
    ふと思ったんだけどこれタワエンイベは特攻周りどうなるんだ……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:57

    ウィズダムのBGM個人的に謎の面白さがあってここぞというときに鳴ると毎回ちょっと笑ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:49

    タワエンイベはもうサンドイッチムシャムシャして頑張るしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:06

    >>142

    全然ええよ  ジャンジャン解禁しちゃってオッケー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:54

    颯がアカデミーに入ったのには関わっていなそうだけど颯ルーイラインはどこで繋げるんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:22

    >>150

    俺はこれ見た後でやってる勢だからマイペンライ

    てゆうか、分けられてこっちで語る人が減ったりしても嫌だからやめてほしいそういうの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:07

    ルーイが妙に余所余所しい態度なのも人見知り以上の理由はあるはずだけどイベントで明かされるのか本編ネタなのかどうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:31

    宗雲、おとぎ話の解釈について随分と詳しいのね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:05

    わからん静流と颯がお互いに距離とってるのもわからん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:58

    浄は何もかもがわからん
    トルスとの会話で縁遠いと思われていた理由もわからんし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:40

    普通に考えるとカオスライダー後アカデミー入学前までの関係だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:45

    ウィズダム組の活躍をガッツリ見られるの本当嬉しい
    イベントストーリーだけでなく新規カードのエピソードも面白いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:00

    皇紀の作った毒リンゴ風の毒々しいソースのかかった焼きリンゴ、魔女のスープ風の石鍋の肉煮込み、狼の頭の飾りの乗ったステーキ肉
    可愛いらしくはないけど味は絶品!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:00

    自分たちのイベント終わったのにまだ働かされるスラデの皆さん
    こうじゃないと4倍チケで10万以上出せないから仕方ないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:19

    新規イベストもハイペースで更新されてるのにまた色々知りたいことが増えて困る
    二部はもう収録終わってるんですかい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:39

    ◤イベント情報◢

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」開催中!


    期間中に調査とバトルに参加し、イベント限定報酬カードなどの報酬を手に入れよう!


    ▼期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:39

    ◤イベント報酬カード紹介◢(1/2)


    【トゥルーエンド】

    ★3 颯

    ★3 浄


    報酬カードにもイベント特効効果つき✨

    期間中に調査とバトルに参加し、イベント限定報酬カードを手に入れよう!


    ▼期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

    ◤イベント報酬カード紹介◢(2/2)


    【トゥルーエンド】

    ★2 阿形 松之助

    ★2 海羽 静流


    報酬カードにもイベント特効効果つき✨

    期間中に調査とバトルに参加し、イベント限定報酬カードを手に入れよう!


    ▼期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:17

    ◤不具合のお知らせ◢

    現在、以下の不具合を確認しております。


    ■累計ログインボーナスの獲得演出が流れるが報酬が獲得できていない

    →達成日の翌日4:00以降にログインすると、ダイヤが直接付与されます。


    お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:40

    ◤ログボ情報◢


    【トゥルーエンド・ウィズ・アス応援ログインボーナス】を開催中!

    期間中にログインして、

    「💎ダイヤ合計150個」や期間限定アイテム等を手に入れよう!


    ▼期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:08

    ◤イベント情報◢

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」の1コマ漫画は後日公開致します。

    今後もイベント開催数日後に公開していく予定です。


    是非楽しみにお待ちください。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:14

    【イベント情報】「トゥルーエンド・ウィズ・アス」


  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:19:54

    クラスエピソード進捗
    今のところレベル5、5、4、3、2って感じ
    どのくらいの期間で見る予定なんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:18

    次スレもたってるし、こっち埋めていくか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:29:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています