【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part42

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:01

    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart42(初代スレも加えるとPart43)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:45

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:41

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(ディーヴァ時代)ノートラム攻防戦、マフティー動乱
    106年:アセム編(特務隊時代)フリットのクーデーター
    115年:アセムMIA
    116年:フリット退役?
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:13

    そもそもシドを避けるのが至難の業だし、上澄みレベルじゃないと避けれないと思う
    ていうかアセム隊にコーディネーターが居ない見たいに語っているけど連邦軍にいたりするんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:02

    >>6

    いるにはいるだろうが連邦軍に在籍するコーディネイターの数は大分少ないと思う

    特にUC100年代となると

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:57

    フリット以上の奴がゴロゴロいたらザフト負けてない定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:13

    そもそもコーディネイターの新規製造は禁止されているので公的に増えたらダメという

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:52

    >>6

    ジャン・キャリーのように追い出されるだけならまだマシよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:32

    >>9

    カタログスペックでフリットに負けるなんてコーディネイターの恥さらしでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:41

    ハーフコーディとか多くなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:48

    >>13

    プラントに技術者がオーブやジオンなどナチュラルコーディネーター問わず門戸を開けていると過去スレでありましたしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:08

    >>9

    かなりの数の兵隊をレンチンされたからね、戦いは数だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:23

    >>12

    さすがに露骨だな...

    そこまでしてフリットsageたいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:39

    連邦での上がり目がないと思えばオーブに行けばいいと思うコーディネイターは多いだろう
    特に種自由の後なら連邦なんてカスみたいなものだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:23

    >>13

    過去スレでも年表後期のプラントはハーフコーディネイター主体になっている可能性が考察されていたしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:16

    >>16

    フリットが肉体的な資質でコーディネイターより強かったらコーディネイトの意味ないじゃないですか

    金かけてナチュラル未満とかいかんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:01

    >>17

    我々は人殺しの集団ではない、一刻も早い平和を願っている事を忘れんでな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:38

    >>20

    バスクの場合ナチュラルコーディネイターとかはどうでもいいがスペースノイドはくたばれ派閥の別機軸の狂人

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:30

    >>19

    この世界にコーディネーター凌駕してる奴いるの忘れるな(クルーゼ)

    ていうかそれまで技術に関わってたとは言え、普通に学校に通ってた14歳の少年の肉体と軍人として鍛えられたザフトコーディネーターを比べるのはどうかと思う

    せめてフリット隊長だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:49

    >>22

    一応前スレで士官学校の頃のフリットの成績よりもアカデミーのコーディネイターの方が優れているんじゃ的なコメントはある

    流石のフリットも若くしてオリンピック選手レベルのフィジカルは持ちえないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:43

    >>19

    金かけても“天才”達は理不尽にそれをお構いなく超えて行く、残酷なまでに...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:32

    歴代のガンダム主人公もみんながみんなコーディネイターよりも肉体的に超人だったとは思いたくないなあ
    記載がなければナチュラルだと思っているし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:20

    正直コーディネーターだからといってものフィジカルって普通に個人差あると思う
    ていうか技術者なのに兵士相手にあんだけ動けるマリューさんは何なんだよ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:55

    >>26

    ニュータイプでもXラウンダーでも空間把握能力とか種割れとか一切の特殊能力の無いが初っ端から妙に強いマリューさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:26

    OP風のジェノアスカスタムとウルフさんを作りました

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:34

    >>28

    3クールぐらいになるとGエグゼスになるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:44

    >>29

    ♪夢さえなくしてもその微笑みだけ捨てないで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:32

    心を読む相手には奇襲で高出力ビームサーベルをお見舞いするのはダブルバレットでも使われることに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:42:53

    >>27

    この世界はマリューさん、ノイマン、ヤザン、アセムなどなど、オールドタイプのやべー奴らが存在する限り、コーディネイター、アコード最強理論は揺らぐと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:20:03

    アクシズショック後にアムロの足跡を追うインタビューの為カガリが相談役を務めているオーブの行政府やラクス達の住む本島招かれることになり昔キッカ達は地球に降り立った時はカガリお姉ちゃんと言って一緒に遊んでたがとんでもないことしてたんだなと成長して改めて思うキッカだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:30

    シーブックがこのF91のツインヴェスパーの火力を使いこなすところまで見せると本当に新しい伝説が始まったとなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:29

    末期の戦いに挑む3人の新しい剣

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:13

    >>35

    後継機をそのまま渡したい気持ちとアムロにはRX-78-2で1年戦争を駆け抜けてその後にアレックスに乗って欲しい心が二つある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:51:52

    とんでもないことになっているシン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:16

    ニュータイプ説が補強されたと思ってたらそれ以上の何かになりつつあるシン…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:58:06

    >>37

    >>38

    シンはララアが言っていた人はいずれ時間さえも支配できるようになるという言葉の体現者なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:02:44

    >>39

    コーディネーターやニュータイプやXラウンダーを超える種として作られたアコード相手に若干劣る機体と少ない人数で大暴れしてしまうコーディネートされた以外は天然素材なシン

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:46

    >>40

    マジで免疫しか弄って無いんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:15:42

    >>41

    コーディネートのレベルは分からないですね現状

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:16

    >>41

    何処を弄ったとかがなんにも明かされてないからわかんない

    ただスパコとかアコードみたいな高級品ではない一般コーディネーターであることはたしか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:06

    アムロと言いシンと言い、この世界人種やメンデル関係無しに一般人からヤバイ奴ポップするのが何か笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:23

    コーディネイターの肉体の頑健さとパイロットとしての資質を兼ね備えたキラ、アスラン、シンはアムロと並んでこの世界のトップオブトップなんだろうな
    …なんでナチュラルでアムロがその3人に並ぶんだ(逆にアムロが最上位から落ちるのも想像できないけれど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:46

    ニュータイプやXラウンダーやコーディネーターであってもどれだけ優れた能力があっても経験値が無いと駄目なのは共通している慢心したら場合によってはナチュラルのやばいパイロットに追い詰められ撃墜されてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:58

    この世界のアムロってなんか良いよね.....頼れる仲間が居て、後に愛する人も出来てそれを守る為に戦う.....復讐する為何もかも捨てたシャアとは対照的

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:47

    フリットは正式に連邦兵になる為士官学校入学に入学、運命の時は不在で、再登場が自由で最終盤当たりでコンパスと共闘するクソ熱い展開。それからは連邦側のエースとして大活躍する
    キラは1年戦争で精神が壊れたものの、仲間が危機にあってるのを知って立ち上がる、それからは色々あって自由後で表舞台から姿を消す。しかし裏でエゥーゴやロンド・ベル、アスノ家と言った関係者を主にサポートして活躍する
    アムロは割と運命時が謎な気がする、とりあえずコンパスに入隊してコンパスが解雇された後に軟禁されたものの、腐らず戦い続けた男ってイメージしてる
    大体主人公ズの1年戦争後はこんな感じでオッケー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:13

    >>49

    良いと思います!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:42

    0082のアムロはニタ研の作ったジム・コマンドがムーバルフレームと全天周囲モニター・リニアシートにカオゾウされた機体の試験運用をしてたらブレイク・ザ・ワールドが起きてしまいそこから災害派遣に参加したらナチュラルコーディネーター問わず反連邦組織が被災地や連邦の基地やザフトの駐留部隊を狙ったMSを使ったテロリストと戦ったり宇宙へは機を見て上がってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:13

    フリットってスペースノイドなのと若い年齢からガンダムの発案者であり、を開発に関わった功績、そして成績もトップと言う理由も相まって妬まれてそう出し、裏でコーディネイター説見たいな噂が流れてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:26

    >>52

    Xラウンダーの研究がまとまるまでニュータイプ説もありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:18

    >>52

    でもMSの動かし方にコーディネイター特有の高い身体能力と反射神経からくるクセみたいなのが一切見られない、とかあってもいいと思います

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:45

    >>54

    身体能力は兎も角反射神経はヤバそう何だよなぁ....

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:00

    >>55

    Xラウンダーだろうが強化人間だろうが素はナチュラルだから限度はありますわ

    実際の腕前は兎も角標準レベルのコーディネイターよりも確実に劣る部分はあるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:23

    コーディネイターなどという偽物の命は
    ナチュラルという本物の命には勝てるわけがないのだ

    彼らの存在は希望だよ
    正しい世界の有り様を示している

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:56

    >>56

    前にも言われてたけどコーディネイターだからと言っても性能差はあるし、天才どもはそんなのお構いなしに超えて行く奴らだからいちいちコーディネイターを持ち上げるのは少々野暮では無いか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:36

    たゆまぬ努力と戦略的にも含め視野の広さも補強されていき若い頃のレイザーで暴れた頃ほどでないにしても中年になっても下手したら老人になっても近接戦闘が強いフリットの味かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:04

    >>57

    これこの世界だと妙に説得力あるの笑う

    実際これから出て来る主人公達はほぼナチュラルだしな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:27

    >>58

    どうせ種族の存続も怪しいのだからもうちょっと持ち上げてもいいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:55

    >>61

    標準は高いのがコーディネーターの強みなのは理解してる、ただ、アムロ、フリット、シャア、クルーゼ、ジオンのエース数名、ヴェイガンが居る世界でその優位性を言われてもそこまでアドにならないと言うか...ていうか身体が異常に頑丈なのってキラだけじゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:57

    >>59

    加齢と今までの酷使で肉体に衰えが出た為に近接戦闘が明確につらいから射撃重点のグランサウェアを作ったのですよフリット爺さんは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:35
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:19

    >>63

    なんかスーパースターが衰えて超一流になったイチローみたい....

    いや、冷静に考えて老体であんだけ戦えるイ様とフリットっておかしいのか......グレイス・トーク爺さんも存在してるし........

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:51

    >>65

    おおっ....改めて振り返ると混沌としてる.....地球と巻き込まれた一般市民達がかわいそう.....彼らが何したって言うんだ....

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:16:09

    コンパスのアムロ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:28:45

    >>68

    コーディネイターだらけのパイロットの中1人だけナチュラルでキラと同等クラスのパイロット...アグネスはどう思う?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:53

    連邦や共和国からナチュラルのパイロットがコンパスに続々入ってくる中その中でもトップエースのアムロ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:25

    >>63

    うろ覚えだけどジジットになってもフリーダムみたいにサーベルで射撃切り払ったシーンがあったような覚えもあるんだよね…

    グランサ投入前だった気がするけど勘違いだったらごめん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:03

    >>71

    キオが捕まったときですねフラットで新型を相手に中々無茶してた爺ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:02

    >>71

    >>72

    やりたくないのであって出来ないわけではないのが実に超人フリット

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:56

    フラム相手に一瞬だけでも近接戦闘でも圧倒できてしまうフリット

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:07

    >>56

    コーディもスパコも結局は遺伝子配列と因子の有無だからコーディと引けを取らないナチュラルが現れても可笑しくはない、実際この世界だとその説得力が増しただけだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:41

    コンパスのとある連邦軍から転属したパイロットに与えられたジーライン

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:46

    大戦時の連邦の3ラインの主力機の中でも素のGMやジェノアスと比較してストライクダガーはヴィジュアル面で頭抜けているよなって思う
    ライフルと盾を構えているだけで絵になるから連邦市民の子供たちからの人気は高いんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:18

    シャルドールはウルフさんを含め元々のスポーツ選手のパイロット達のスター性の人気もあって根強そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:30

    >>51

    アムロはZで宇宙に上がるのが怖かった的な発言があったような…

    Zまでの戦後の活動は地球内に留まるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:17

    >>79

    この世界だとそのルートもあり得るし、割と変わりそうでもある、結構不確定要素が多いアムロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:14

    フリットがシグルブレイドの消耗を解決したいのでデータを入力して生まれたレイザーウェアは、ビームブレイドや重斬脚物理攻撃だとブルーフレームセカンドリバイの足先のアーマーシュナイダーや多種多様なビームブーメランが作られた先に物理ブーメランや脛にもシグルブレイドを導き出したAGEシステム

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:59

    >>81

    冷静に考えると一本だけでも重たいとされるシグルブレイドよりでかくて重たい刃物を複数持っている時点でデッドウェイトになりかねないゲテモノを土壇場でお出しされて使うはめになるフリットがおいたわしくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:58

    >>82

    バランスを取るための元々のスパローやストライカーパックのような追加の高出力スラスターが無いのが悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:22

    >>82

    >>83

    ほんとに変態にしか使えないウェア、これをまともに使えたフリットもフリットである

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:32

    ありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:54

    フリットの久しぶりの砂漠の次は南米の連邦軍司令部ジャブロー自爆後に無事だった施設を活かしつつロストロウランに移設したのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:24

    (顛末を聞いて多分めっちゃ曇ってそうなフリットやキラほか元コンパスメンバー達)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:39

    >>87

    第二次ネオ・ジオン抗争後あれだけの奇跡の渦中で家族の力で光を起こしアムロが消えたことをわかっていても実感がわかないベルが子供を抱えてアムロを探す旅を手伝うのがボッシュ以外にもいそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:44

    >>85

    カイかハヤトからもっとガンキャノンの手数増やしたいなーって感じの要望聞いてフリットがAGE釜にデータ入れてみたらGAT系列装備とRX系列装備の互換コネクタみたいなのが出来上がった回とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:46

    >>89

    これがこの世界のユニバーサル規格に繋がるアイデアに

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:36

    >>89

    実際にこれをやると重量で機動力が完全に死ぬうえバックパックと融合炉の性能が追いつかないから動けない砲台になるか出力不足でブルーディスティニー0号機のようにオーバーヒートするオチが見える

    ガンキャノン自体アニメ放送前はナイフを使う予定だったのが却下されているので対艦刀は猶更きついだろう(岩もって投げつけたり蹴り飛ばしたりしているがあれは想定外の使い方だよね)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:01

    フリットが使っていた頃のAGEシステムはパイロットに対する考慮が少なく当たり外れが激しいイメージ(レイザーを見れば納得してもらえると思う)
    フリット編の頃にタイタス、スパローとフォトンブラスターが完成したのが出来すぎなレベルじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:25

    >>91

    パーフェクトストライクの前身で追加バッテリーを+してある程度動けるとなる折衷案が

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:57

    フォトンブラスターは似たようなハイパーメガ粒子砲があったのが良かったのでしょうねこの世界だと連邦軍がハイパーメガ粒子砲、ローエングリンを持っているのが効いてきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:03

    >>94

    ハイパーメガ粒子砲とは原理が違うので安易にそれはどうだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:40

    ヒルドルブとザウートが向かってくる光景

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:22

    >>96

    現実的にヒルドルブが採用されると強い戦車で連邦地球軍が凄く困るし実際制式化されなかった当たりジオン本国の眼は節穴だからマゼラアタックで十分と思われている

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:34

    純粋に数も多くMSと戦車を中心とする機甲部隊を持つ連邦陸軍相手だと作戦も兵器開発も奇抜なことをしたくなったと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:55

    >>98

    地味に連邦軍も強化されてるからジオンも慎重にやらなきゃ詰む可能性あったけど、ザフトとU.Eのおかげで意識が外れてた所に攻撃したとかありえる。

    連邦側からすれば余計な事しかしねぇなジオン....

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:38

    >>99

    アフリカとか土着の反連邦組織に味方するザフトとジオンと対峙する宇宙からの侵略を許さないゲリラというグッチャグチャな状況に

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:07

    四肢換装のウィザードシステムのグフイグナイテッドとその後継機のギャンギャンシュトロームの自航防盾といいいAGE-1の影響がちょくちょく出てくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:44

    >>101

    ただ最初の大戦数年で四肢換装のコストの劣悪さが周知されてコピー機体のアデル以外では純正の後継機が存在しないのである

    バックパックの換装だけでなく四肢を切り替える必要があるなんてやってられないのもマンパワーに優れる連邦以外の勢力なら頷ける話ですが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:24

    >>101

    突貫で作ったビームローリングランサーの後継装備を作ったプラントの設計局対抗心が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:24

    >>102

    そこは金持ち父さん(byゾルタン)な色々持ってる連邦だからこそ出来る100年代までの換装可変機のリゼルと四肢とバックパック換装機アデルとバックパック換装機のジェガンの同時運用

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:13

    連邦以外でやったら現場から中指を立てられるされる案件(ぶっちゃけ連邦ですら整備兵に殺されかねない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:41

    全員が全員可変機に乗れるわけじゃないのでファウンデーション戦役の時点のオーブもムラサメ改とアストレイの改修機だったので可変機+非可変機の体制は受け継がれて行きそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:40

    連邦の可変機の歴史は長い試作機のイージスは良いとしてレイダーを量産してくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:45

    >>106

    少数精鋭のオーブならできても他の勢力ではなあ…

    そもそも連邦は質を犠牲に数で押すのが主流になるというか質にこだわると連邦が圧倒的に優勢になりかねないので必然的に安かろう悪かろうにしないと他の勢力の立つ瀬がない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:37

    >>107

    レスして2分経たないうちに♡が…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:05

    >>109

    レイダーファンが隠れていたのかもしれないですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:16

    高高度強襲用という点では用途が似ているジム・ナイトシーカーとレイダ制式仕様
    ステルス性ではナイトシーカーとガンペリー・シギントの組み合わせが勝り、空中での自由度と大気圏外からの強襲が可能という点ではレイダーが勝る
    戦場の状況などで使い分けて運用してたと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:28

    数十年の技術でフォランテスの発展させた武装をMSに搭載して攻略させたくなる要塞

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:40

    オマージュ&オマージュという偶然

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:39:28

    常にバクトを断ち切れることが前提になるので量産機としては高出力高品質のビームサーベルを装備するジェノアスⅡ
    エース級に限れば近接戦闘に持ち込めばサイコガンダムやクイン・マンサにもわずかだが勝機が見いだせる(相対的にビームに強い装甲のためビームコーティングを重ね塗りすればファンネルや拡散メガ粒子砲の強行突破もできなくはない)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:37

    >>101

    >>103

    自航防盾という名称から、フラッシュエッジと同じビームブーメラン系統の武装だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:49

    >>115

    連邦だとストライクノワール以降使われなくなったのでビームブーメランはオーブとザフトだけで存続しているのかもね(連邦の強大化を避けるために失われた技術はいくらあってもいい)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:36:35

    ミレニアムの艦首衝角ゴウテンは対敵対コロニー破壊用として開発されたことが判明したけど、仮想敵をジオンなどのコロニー間戦争を想定してるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:19

    >>117

    メンデルに潜むサトー1派や茨の園に潜むデラーズ・フリート等コロニーを拠点にしているテロリストがいるのも視野に入れてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:04

    ツインヴェスバーのF91

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:02

    レーンとアセムと激しい空中戦を繰り広げるクスィー

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:43:19

    パワー系

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:34

    メンデルでニュータイプの研究もされていたのでその知見から特殊能力については天然のNTのシンやフラガ家のクローンのレイに希望を見出す議長

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:27

    開発されて60年の間で様々な連邦量産機と共通パーツになってGATシリーズで珍しく残ったフォビドゥンヴォーテクスやディープフォビドゥンの改修機もロストロウランの水中の障壁でヴェイガンを迎撃するが相手が悪く何機かは道連れに出来たがゼハートの率いる部隊だったので突破されてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:06

    >>123

    動力も換装されているので哨戒任務ができる時間が向上し全天周のシートのお陰で視界も開けている

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:58

    ロンド・ベルのウルフさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:20

    >>125

    ウルフさんってエゥーゴ所属してたりするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:15

    >>126

    過去スレだと13部隊(1年戦争)→艦隊同盟(1年戦争)→フリットと共にヴェイガン特殊部隊(第2次プラント大戦〜グリプス戦役)→転戦(第1次ネオ・ジオン抗争)→ロンド・ベル→第13艦隊→ディーヴァって感じでした

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:26

    オブライトさんも13艦隊所属だったので死に際にロンド・ベル式の対能力者相手のサーベル吶喊を自己進化させた上で成功させた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:44

    過去スレではAGE-1 2号機の試験運用中そして隕石落とし落下阻止任務や3年後ロンド・ベルとオーブ軍とターミナルとガランシェールの合同任務が

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:25

    この子もまた人の業が産み出した

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:39

    >>69

    山猿〜同じ階級ならせめてアムロ大尉ぐらい活躍してなきゃだめよ!(第二次連邦、プラント大戦の活躍を信じてないアグネス)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:46

    >>131

    ベルリンでフリーダムの情報が隠されたとかあるとは言え流石にアカデミーでのハンモックナンバーに囚われすぎなアグネス

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:16

    キャノンとファンネル搭載の量産型キュベレイは遺伝子上の兄のキラの操るストフリの動きも経験の浅いプルシリーズの為参考にされてそう。

    オクトバーさん等のアナハイムのチームだけでなく他にもキラの助言で取り入れたフリーダム系やMS鍛冶の技術で完成したアムロの最後のガンダムはHi-νはシナンジュ等UC計画のMSへ繋がって行く

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:50

    >>131

    NT能力でギトギトとした女の情念を感じて母親のことを思いだしてしまうのでアグネスのことが苦手なアムロ・レイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:06

    >>134

    フレイはまだキラへの最期の問いかけを含め愛があったのを改めて感じるアムロだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:23

    本編と違ってキラがまだましな状態ではありそう、一年戦争を共に生き抜いた戦友を無意識に頼ってるキラ概念あると思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:22

    >>136

    アスランから「助けて欲しいならどうして言わない!頼まない!お前一人で何ができる!」のところで凄いハッとなるキラ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:52

    対決の刻

    ストフリに殺到してくるジオン残党勢力やヴェイガンを陽動で追い払おうとしてもしつこくカルラとシヴァがインターセプトしてくるので分断されつつもそれぞれの部隊に立ち回って貰いつつアスランとラクスが来るまで久しぶりの3人での共闘に

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:49

    >>138

    ストフリに近づく=ジグラートの弾幕に晒されてそれどころではない気がするんだけど?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:00

    >>117

    ラー・カイラムにもオプション装備として対コロニー破砕用衝角が用意されてるならば、コロニー側が非協力的になる理由付けになりそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:49

    >>140

    連邦のコロニーに対する抑止力という訳だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:42

    >>140

    ラー・カイラムのアクシズへの体当たりが実現しそうになったが直前で取りやめになったりアドミラル・ティアンムがオリンポスキャノンの隕石と刺し違えたりラー・グスタがフロンティアサイドに突っ込んでくるのが物理攻撃に

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:57:47

    >>140

    >>141

    コンパスのザフト関係者の連邦に対する信頼感って劣悪だろうしコロニーに対する脅威になる技術をむざむざと渡すのだろうか

    ミレニアムに使われるテクノロジーは連邦の暴走の危険を考えると渡していい技術なんてひとつもないレベルで超技術なのだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:08:55

    ガーティ・ルー的なステルス戦艦で運搬してステルスMSでG3ガス散布装置を設置で十分だわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:03

    >>143

    コンパスの設立に北米閥も入ってることをお忘れかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:18:06

    >>145

    技術を融通しあうとは言ってないのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:20:35

    >>146

    基地で整備すること考えると情報共有はされてるのが自然では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:22:01

    ライフリ・イモジャは参加国合同で開発されているのだが?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:53

    >>148

    合同開発といっても連邦が技術面でどれだけ役に立っているんだろうね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:45

    >>149

    ビームブーメラン系列の原型は連邦でPS装甲はマリューさんのチームが開発者だったり新機軸は意外と打ち出してるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:25

    >>150

    コンパス結成時に正式に行動するうえで過去の大戦の時起こった鹵獲とか技術とか連邦の後ろ暗い作戦のせいで脱出せざるおえなかった件とか権利関係の調整とか出来る限りのことはしつつ色々大変そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:11:00

    >>142

    確かこの時アドミラル・ティアンムはオリンポス山周辺を壊滅可能な核兵器を搭載してるな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:49:41

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:51

    >>152

    何と驚けアドミラル・ティアンムに搭載された核弾頭はこの世界では少数派の攻撃されても核爆発しないタイプだ(そもそも核爆発って正しい手順がないと起こらないので迎撃されて核爆発する絵面の方がおかしい)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:05
    VR映画『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』新キーアート&予告映像が解禁!あらすじ、キャラクター&メカ情報も公開! | GUNDAM.INFO「Meta Quest ストア」にて事前予約スタート!www.gundam.info

    スパイ疑惑の政府高官の暗殺依頼、傭兵そして乱入してくる連邦軍と混迷の仕方が錯綜しているこのスレの世界だとさらにややこしい事になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:40

    イ様、パトリック、シャア、ハサウェイ、ボッシュ、ゼハート
    原作でもそうだけどこの世界にフリットのIFの様な存在がまるで戒めの様に現れる
    キオが居てくれてほんとに良かったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:14

    死んでいった人達に引っ張られるのと能力者のオカルト現象が最悪の方向に行かず奇跡が起きた時ちゃんとみんな見守っていた事が分かったのも良かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:21

    ノイマン目線のアークエンジェル航海日誌か気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:33

    >>156

    アスランとカガリからジェネシス内部での顛末を聞いていたらグサッと心に影響を残しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:29

    守るべき避難民すら油断出来ないからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:53

    >>160

    昔はブルーコスモスやジオンでクーデター後に無理矢理土地を接収したり宇宙へ上げる等の民間人への圧政が緩やかになったがそれでもテロの火種は残り最終的に世界中にヴェイガンまで潜んでいるという油断のできない状況に

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:43

    これまでの歴史でどの組織も問わず繰り返し行われてきたMSを地上に隠す行為の総決算

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:56

    ヴェイガンがMSだけでなくランドムーバーと同じノーマルスーツ用のパイロット装備でも大量生産できる光波推進と似たようなヴォワチュール・リュミエールを採用した機体が少ない事が技術インフレしすぎないバランスが取れているのかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:54

    >>157

    今生きてる人達に手を引っ張ってもらって、死んでいった人達から優しく背中を押してもらったにがフリットだと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:22

    >>165

    他と違う所は多分仲間に恵まれたのと、折れそうになっても逃げずに戦い続けたが良かったのかもね.....

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:18

    >>165

    >>166

    フリットを労るみんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:43

    フリット改心のシーンはアニメ版の描写はそこまで好きになれない
    まるでフリットが初恋の女に諭されただけでコロッと変節する尻軽みたいではないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:58

    >>168

    だからといって今から見れば小説版もフリットを描けていたかと言えば違うと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:09

    >>169

    どっちも解釈違いになるの難しいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:36

    >>169

    >>170

    この世界のバージョンとして>>165にしよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:14

    フリットの背中を押す人達が凄い人数に

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:13

    >>129

    もしマリーダさんをオーブ側が保護できてたらソキウスがいる実績からアメノミハシラで治療を受けることになったかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:07

    マ・クベは連邦軍同様脚サーベルにも着目し元サッカー選手で使いこなせるパイロットと出逢った

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:27

    キラとプルシリーズの絡みは過去スレで妄想されてたけど、カガリの場合はどんな反応を示すのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:30

    >>175

    プル相手だと素のお転婆姫の顔を出してきそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:49

    大人気なくケバブソース論争してたりして(プルがケバブ嫌いじゃなければの話だけど)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:03

    >>177

    ケバブだけでなくアイスやパフェの味でも言い合いしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:13

    …ケバブソースミックス(もしくはアイスミックス)の洗礼を受けるジュドーを思い浮かべた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:29

    ホントにあの人伝説のアスハさんなんですかキラさんシンさん…(ミックスパフェを食べながら)

    うんそうだよでも久しぶりだねあんな風になるの(ミックスケバブを食べながら)

    アスハ代表あんな感じなんですね(ルナと一緒にアイスを食べ合いながら)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:36

    お姉ちゃん!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:24:54

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:13

    散華したあとのマリーダはカガリのところにも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:29

    人体実験の業が積み重なった結果お偉いさんの血筋が至る所で繋がっていく奇跡が

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:15

    同じ時期シーブックも宇宙海賊に

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:59

    ガンダムvsガンダムはよくあること

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:29:30

    アナハイムとMS鍛冶とキラの合同開発の結果スペックを満たしたので前倒しされてロールアウトされる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:59:49

    イモジャとライフリの時点でコックピットを全天周囲モニター・リニアシートに換装しパイロットスーツを新調したので対G性能も向上その効果はサードステージのMSでも発揮されて融合炉の変更や新型コックピットの換装でパイロットが使いこなせる幅が広がったのも一つの要因になりそうです。
    数年の間はゲルググメナースやギャンシュトロームも同じようにコックピットの全天周囲モニター・リニアシートへの換装で対処していきそうです。

    GIF(Animated) / 3.86MB / 5920ms

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:49

    >>188

    確か最初に全天周囲モニターを搭載した機体ってアレックスだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:13

    >>189

    ヴェイガンの機体を除くとそうなりますねフリーダムやジャスティスは全天周ですが若干完全じゃない物ですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:04:25

    さらっと手刀とパルマの合せ技

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:17

    >>189

    >>190

    アレックスの全天周囲モニターも水平・垂直360度は映せない不完全な物だね。

    初めて完全な全天周囲モニター・リニアシートを搭載したのがガンダム試作3号機。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:01

    >>192

    見事に0083のデラーズ紛争にフル全天周モニター搭載のガンダム達の初陣に重なりましたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:12:01

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:32:50

    一瞬の間に手刀+パルマをしてたシン掌からサーベルが生えるヴェイガン機のようなシステムや手限定のタイタスを与えたくなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:21

    サードステージやその派生の機体はコストや操縦難易度が上がるのを承知で地球圏の技術でどれだけヴェイガンに追いつけるかも一つ課題になってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:06

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています