ここだけこのタイミングで Part10

  • 1スレ主24/06/26(水) 18:45:31

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    ブレイク・ザ・ワールド規模の被害は阻止された

    なお、天文学的確率でピンポイント被害を受けたブルーコスモス現盟主

    戦火の再来は、そう遠くない


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part9|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED原作の中に突如として混じるアスラン専用ザクウォーリア謎の仮面男はどう立ち回っていくのか前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:58

    よかったねサトーさん以下過激派ザラ一派の皆さん
    文字通りだけどブルコスに一矢報いる事はできたよ

  • 3スレ主24/06/26(水) 18:48:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:00

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:05

    立て乙です〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:23

    乙乙、とりあえず10までは保守がてら。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:14

    再開待機しつつ埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:40

    立て乙です
    最高のオチがついたBTWだったね
    どっとはらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:04

    待機埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:23

    埋め終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:28

    スレ立て乙ですよ
    盛大なオチがついてて思わず噴いたw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:39

    >>2

    むしろ無辜の民にほとんど被害を与えず一番害悪なブルコスの中でもとくにダメな奴にだけしょーもない規模だけど本人からしたら手痛い被害出してるのである意味サトーたちが一番やりたかった「我らに憎しみを向けたナチュラルに対する報復」としては最高の落ちだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:29

    アズラエルのゲラ笑にロゴス派の側近が紛れ込まれて聞いてないか心配

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:03

    立て乙ですー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:11

    >>12

    アズにゃんちだと嫁と娘が被害にあってアズにゃんがとりかえしのつかないキレかたする危険性もあったがジブリールの場合どうせ嫁とかいないだろうしな(偏見)

    ただネコチャンが無事だったのかだけはちょっと不安といえば不安か

  • 16スレ主24/06/26(水) 19:04:29

    Part9(第1話前半~第7話あたり)

    ・アグネス、二周目も月軌道艦隊確定ルート(十中八九親のせい)
    ・シンの圧倒的実力によって経験と気迫と真摯さは追加されたアグネス。なお環境ェ…
    ・アズラエルがジブリールに贈る『トロイの木馬』
    ・置いてけぼりを食らったミゲル(※調べた所、ミゲルはハイネの後輩だそうです)
    ・二コルが感じる不穏な空気
    ・タリアの悩みはダンサブル議長
    ・少しお茶目なシンのドジ
    ・父親相手よりもまだ理性はあったアスラン
    ・実は優良物件化しているサイの苦労
    ・トール・ケーニヒはやはり最強説(胃袋的な意味で)
    ・瀕死経験からアカデミーの教官を選んだラスティ(なお親からの縁談)
    ・堀を埋められているイザーク
    ・シレッと凄いことしてるヴィア
    ・子も子なら、親も親だった
    ・猫関係で悩んでる道化メイク野郎
    ・ゲイツのパイロットは何とか生存できた(シンのお陰)
    ・LCAM-101XA『アークエンジェル・エクシア』
    ・ZGMF-X262A『ストライクフリーダム』、テロリストを瞬時に無力化
    ・オーブ軍とザフトの共同破砕作業
    ・情報収集に徹することでジブリールを動かせる材料を提供するために暗躍するネオ(クルーゼ)
    ・関係がちょっと変わって来た(?)デュランダルとタリア
    ・ユニウスセブン完全破砕に成功、関連情報はすべて開示
    ・ミネルバ、アークエンジェルと共にオーブへ寄港
    ・燃え尽きずに地表へ落下したほんの一部の破片によって邸宅(地上部)を綺麗に破壊されたブルーコスモス現盟主

    どうしたらジブリールを焚き付けられるのかと考えた時、直接被害を受けたらブチ切れると踏みました
    周りのロゴスが止めるかも知れない? それで止まるなら、原作時点で止まってます。多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:40

    >>16

    猫様に懐かれるクルーゼもありましたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:08

    >>16

    ただ被害規模的にジブリールのあの恨みの動機が「コーディネイター全体に対する恨み」から「自分がピンポイントに被害受けたことに対する八つ当たり」と周りから見られて原作ほどの求心力は得られなくなるくらいの影響力はありそう

    BTWのせいで対コーディネイター感情が悪化した結果ブルコス過激派に合流した奴らも実際の被害が相当減ったおかげで少なくなってそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:47

    地球のナチュラル国家も被害軽微で「たくさんの流れ星きれい」程度だから大西洋連邦の宣戦布告にも「はぁ?」って感じだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:39
  • 21スレ主24/06/26(水) 19:30:29

    現時点での世界情勢の簡潔まとめ

    〇大西洋連邦
     トップはコープランド(ロゴスの支援で当選できた人物なので、ロゴスの傀儡)
     フォスター(継承記憶持ち)は次期大統領の立ち位置
     軍部はファントムペイン(ロゴスの尖兵ポジ)が引っ掻き回してるせいで大半が損な役回りか尻拭いの状態
     生存したアズラエルは経営者としてフォスターに接触、何か画策している模様

    〇ザフト
     トップはダンサブル議長もといギルバート・デュランダル
     議員レベルで記憶持ちはカナーバ、エザリア、ユーリ・アマルフィが生存確定ライン
     (死亡シーン・描写がないネームド議員も生存判定とします)
     先の大戦で先頭にいたシーゲル・クライン、パトリック・ザラの両名はプラントから離脱
     ザフトはアラスカでの大損害がないため、パイロットの質的にかなりマシなレベル

    〇オーブ
     トップはカガリ・ユラ・アスハ(前代表・前々代表が相談役を担う)
     氏族・議員レベルだと記憶継承は運命のオペレーション・フューリー生存組が基本
     軍部? MS関連は地下に色々増えてます ナンカアタラシイノガフエテルンダガ!?
     エクリプス関連も片付きましたが
     ODR(オーブ外務省外郭団体国際協力機構管轄団体組織国際災害救助隊)はそのまま存続(理由は追々)

    連合・プラントは共に大きな損害こそ受けていませんが、国のトップレベルの心を圧し折ったオーブのせいで基本は厭戦ムード
    本来なら、ブレイク・ザ・ワールドによって負の感情を高めて、地球の反ナチュラル感情を煽りたかったが
    ほぼ完全阻止によって、それが不可能になった

    一応、連合側から戦意を煽る方法は無くもないです。かつて原作のプラントがやった『ある方法を真似る』というやり方ですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:32

    見事なまでにオーブ一人勝ち状態
    このまま世界の警察ポジになっちまうとそれはそれで目の敵にされるから厄介だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:41

    >>19

    むしろオーブとプラントによる情報開示のやりかたによれば「身内から馬鹿出したとはいえ地球に対する被害を最小限に抑えたのはオーブとプラントがやってくれたことでお前ら何もしてないだろ」って反感買うまである

    連合にネームドキャラがほとんどいないうえにブルコスは全勢力から見ても迷惑でしかないせいで原作以上に空気だったり何もできない状態になってるからなこの時空の連合とくにブルコス過激派

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:23

    >>22

    むしろ長い目で見ればプラントも第一次戦役での目標だった「ひとつの国家としての立場」を既に勝ち取ったから戦争する理由がなくなってるうえで

    オーブと手を取り合って戦争なんぞせず国を富ませる方向に動いてるんで普通に勝ち組の部類ではあると思う

    そのせいで原作だとむしろ伸びに伸びてた連合側がそのぶん割食ってるけどあれはむしろ連合一強になりすぎだったうえにケツモチにのびのび暴れられるブルコス系過激派がいたがゆえの異常な状況だったって話だしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:53

    種の時に同性愛疑惑でてたサイが
    今度は優良物件扱いになっていて大変だなぁ・・・
    そんで2週目のユニウスセブン落としの犠牲は現ブルコス代表のおうちと・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:09

    議長には原作通りに、ついでにネオ(クルーゼ)+アズラエルにも裏から操られてるジブリールに特に悲しくもない現在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:13

    さすがネオ(クルーゼ)、スポンサー(アズラエル)が好む情報を的確に提供して手放せなくしてるw

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:01

    >>22

    コンパスの賛成国を増やして行ければいいんだけど、組織の理念を守りながら続けるのは大変だろうな


    やっぱ国ごとにコーディ.ナチュラル.プラント.地球の関係なく受け入れる土壌をオーブ周辺国から長い時間かけてジワジワ広げていかないと


    やることが多い!

  • 29スレ主24/06/26(水) 20:21:42

    コープランド「……成程、君の言いたいことは分かったよ、ジブリール。確かにその方法ならば軍部のタカ派を動かすことは可能だろうが、議会にはどう説明したものやら」
    ジブリール「その辺については、上手くプラントを突く形で煽ってやればいいのですよ。もしかして、オーブが怖いのですか?」
    コープランド「あの国はまあ……かつて辛酸を舐めさせられた相手なだけにな。その辺は君の方がよく知っていると思うがね、ジブリール」
    ジブリール「フン、あれは前の盟主が情けない体たらくだっただけのこと。私は奴と違うのだから」

    具体的に何をするのかと言いますと、これまで得た映像情報を開示して『過去の栄光を踏み躙って我々を蹂躙しようとしている!』と喧伝するという方法です。具体的には、インパルスとミネルバの情報を出すことで、『ストライクとアークエンジェルの想起』という連合にとっても触れたくない領域を呼び起こすということです
    そこに加えてカオス、アビス、ガイアという存在の提示。ザフトが水中用MSを持っていない訳ではありませんが、VPS装甲持ちの水中用機体となれば、話は変わってきますので
    これに最も近いのは、無印でクルーゼとアスランが最高評議会に出席し、4機のGAT-Xシリーズについて報告したシーンです。これの大西洋連邦バージョン

    原作でカガリが述べていた『過ぎた力はまた争いを呼ぶ』を、これらの情報で煽り立ててプラントとの戦争に持ち込むという手法。連合軍でファントムペインによって燻ぶった不満の矛先をプラント・ザフトに向けるというガス抜きも兼ねていたりします

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:21

    やる事が姑息だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:24

    > オーブが怖いのですか?

    いやめっちゃ怖いに決まってんだろ2年前何見とったんだお前

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:51

    >>31

    何も見てなかったんやろなぁ…

  • 33スレ主24/06/26(水) 20:31:34

    >>31 >>32

    言葉があるとしたら

    (この主人、学ぶ気があるのかニャ……)

    と言っていそうな表情

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:14

    >>31

    私ならもっと上手くやれると捕れぬ獅子の皮算用

    藪を突けば愛の戦士がわんさか出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:44

    ぬこちゃんその紫唇はもう落ち目だから他所のお宅に逃げたほうがいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:06

    >>31

    現場で見てたアズラエルと違ってあの大惨事を見てなかったからね

    仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:38

    ジェネシスとかの大量殺戮は起きてないけどそれでも厭戦ムードはかなり出てるんだよね
    大多数の記憶持ち越し組があんな地獄はもうこりごりだってなってるからなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:52

    >>33

    猫ちゃん生存確認ヨシ!

  • 39スレ主24/06/26(水) 20:48:55

    アークエンジェル・エクシアの航行訓練は無事完了し、大気圏突入シークエンスも無事クリア
    今回はケーニヒ三尉がメインの操舵、ノイマン三尉がサブを担当したけれど
    着水シークエンスも含めて評価としては文句なし
    ノイマン三尉も『彼の頑張りは凄いですね。自分も負けてられませんよ』と師弟みたいな関係に
    この間、操舵シミュレーターから煙が噴いていたのはそのせいかしらね……

    ミネルバはモルゲンレーテのドックで修理することになった訳だけど、二度目の経験とはいえ随分痛んでるわ
    でも、ミネルバもアークエンジェルとはある意味姉妹艦みたいなものだし、早速修理に取り掛かりましょうか
    作業服姿で話しかけたら、グラディス艦長はとても驚いていたけれど、私からすればもう慣れたも同然の恰好
    これの修理が終わったら、いよいよ本格的な航行テストが控えている『LHM-BB02S』のほうも手掛けていかないとね

    モビルスーツ開発の中核クラスの役職、フェイズシフト関連を実現させた開発者
    艦長職(元は副長予定だった)、白兵戦トップクラス、造船関連の仕事までこなす
    タリアはこのうちの二つしか知らない(原作も同じ)が、それでも十分驚愕すると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:23

    トールめっちゃ頑張っとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:33

    トールの昇進早すぎませんか?
    三尉ではなく三士の誤字でしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:16

    もうメイン操舵を任せられるまでに…

  • 43スレ主24/06/26(水) 21:02:14

    >>41

    戦艦の操舵という重要なポジションを担う以上、流石に曹長クラスや兵卒では問題があるということでの昇進よ

    勿論、シミュレーター訓練や正規軍人の訓練もこなしているわ。私がみっちり叩き込んだからね


    アスハ代表に完了報告が届き次第、それに準じて私たちの階級も昇進となるわ

    理由は先の大戦の功績やオーブ攻防戦、そしてユニウスセブンの落下阻止と功績が溜まっていたから

    一気に消化するそうよ


    例えばノイマン三尉は一尉に、ムウは一佐、マードックさんはパイロットとの意思疎通という理由で昇進を固辞したわ

    私も一佐に上がるのだけれど、あまり実感が無いわ……

    ちなみに、キラ君は准将のままね。というか、上げようがないというのが正しいのだけれど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:54

    階級が自由に追いついた感じか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:38

    アスランいつオーブの軍服着てくれるだろうか
    めっちゃオーブランが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:58

    トールにAAを任せてノイマンが新造艦に移るとしたらすごい胸熱

  • 47スレ主24/06/26(水) 21:23:00

    後方だから安全? 両親は確かにそう言っていた
    でもね、連合がもし攻めてくるとなったら、どこもかしこも最前線に早変わりするって解ってるの!?
    ユニウスセブンは落下阻止されたわけだけど、連合関連の情報から見るに、向こうは開戦ムードとなってるんだけど……いや、正気で言ってんの? あ、そういえば向こうならブルーコスモスがいるわ。そりゃこんなことになっても不思議じゃないわね
    この前、親から無理矢理縁談を持ち込まれて、とりあえず会うだけ会ってやろうと思いながら言ったわけよ
    相手はマッケンジー家の息子さん。で、父親は最高評議会議員ってマジ? あたしの魅力なら行けるって思った訳なんだけど、その男性―――ラスティ・マッケンジーはこう言ったのよ

    『……アンタさ、そんなんで男が全員落ちるとか思ってるのか? 悪い、母さん。やっぱ彼女はねえわ。俺、先に帰るな』

    初対面でバッサリ切り捨てられた……そんなの、生まれて初めてだった
    怒りとかそんなんじゃなく、悔しいとさえ思うようになった
    あんたがあたしの何を知ってそんなことを平然と言えるのよ!?

    ―――決めた。コイツが心の底からあたしのことが好きになれるように、猛アピールしてやる!
    そうと決まれば……彼氏がいるルナマリアにアドバイスを貰おうっと

    どうせ連合軍が襲ってくることは明白なんだから、あの赤服のオレンジ野郎(※ハイネのことです)よりも絶対目立って、功績を挙げてやる! 月軌道艦隊配属は許容したけど、『月光のワルキューレ』なんてつけようものなら、あのアスラン・ザラみたく親をぶん殴ってでも絶交よ!

    その時、アグネス・ギーベンラートは知らなかった
    この時の決断が自分の将来へ大きな影響を及ぼすのだということに

    Q:アグネスの行動パターンがとち狂っているのは何故ですか?
    A:シンに焼畑農業レベルで才能至上主義を否定されたため

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:31

    悪い方向に行くのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:34

    アスランの父親病院送りがこんなところにまで影響を……バタフライエフェクトこわいなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:10

    一方その頃のアグネスさん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:34

    ラスティの明日はどっちだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:54

    ラスティ赤外線ロック怨される
    地味にシュラとの逢瀬も消えちゃった様な

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:58

    アグネスが本気でラスティ振り向かせようと努力してゴールインすりゃキラ達は一安心だろうけど巻き込まれるラスティが可哀想だな
    ラスティのためにも純愛に目覚めろアグネス

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:11

    >>37

    むしろ第一次戦役が終わって厭戦ムードがそれなりにあったところでBTWで地球全土へ被害が出て再点火されたって側面もあるからな

    それがないとガス抜きできなかった可能性もあればあれがなけりゃもっと早く平和になってた可能性すらあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:23

    >>54

    いくらロゴスの後押しがあったとはいえあそこまで露骨すぎるブルコスの対等には「あんな大惨事を引き起こしたコーディネイターに対しては締め付けが必須!!」って大義名分があったからってのもありそうだしな

    宇宙世紀で言えばデラーズ・フリートが星の屑やった結果台頭して腐ったティターンズみたいな図式

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:36

    >>47

    なんせ、そこまで大した遺伝子調整してないシンがとんでもない強さ(生身含む)してるわ

    しかもそのシンに手解きをしたバリー・ホーはナチュラルだからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:26

    >>53

    知らないのか?

    seedの赤毛のCV桑島は気づかぬうちに愛してるから必要になるんだぜ?

  • 58スレ主24/06/26(水) 21:41:13

    ミネルバの修理が終わるまでオーブから動けないのは明白だし、どうしようかと思ってたら珍しくメールが来てた
    差出人は―――アグネス・ギーベンラート
    そりゃ、この世界線ではトラブルなんて起こしていないけれど、一度目の恋愛トラブルの間柄
    コンパスでは執拗に噛みついたりしてきて、私もうんざりしてた所はあった
    ファウンデーション艦隊との戦闘では、私もムキになってたらお互い様だけれどね
    そんな彼女が一体何のメールなのかと開いて読んでみた

    「……え? これがあのアグネスのメール? ドッキリとかじゃないわよね?」

    読み終えた私が何故そんなことを言ったのかというと、その内容がとてもアグネスの口から聞けないような言葉の羅列だらけだった
    どうやら、親同士の見合いという形で出会ったそうだが、その相手―――アカデミーで教官をしているラスティ・マッケンジーからいきなり容赦なくフラれたそうだ。これには私も思わず噴き出してしまった。だって、あのアグネスを初対面で容赦なく断るなんて、凄い人物だと賞賛したくなった

    そこからの文面なのだけれど、どうやらアグネスは本気で彼を振り向かせたいらしい
    確か、マッケンジー教官の父親は評議会の人だと聞いたことはある
    なので、私はこう伝えることにした

    『出来るかどうかは分からないけれど、自分のことばかりじゃなくて相手を思いやりなさい』

    友人というよりは同僚としての意見に近いが、これが出来たら賞賛に値すると思う
    アカデミーで多少はまともになってるような気もするけれど、どうなのかしらね……
    後で、メイリンにもメールを見てもらって感想を貰おうかしら

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:55

    魔改造レイダーの名称はブーストレイダーか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:34

    ギャンvsインパルスは修学旅行の夜みたいな会話内容だったな
    これからもルナとアグネスのあのノリは見たいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:10

    回し読みされてる……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:27

    このあらすじはどうなるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:51

    >>16

    > ・燃え尽きずに地表へ落下したほんの一部の破片によって邸宅(地上部)を綺麗に破壊されたブルーコスモス現盟主


    クソワロタ、2周めメンバーならわざとやりましたと言われてもソウデショウネーと、しか言いようがない


    >>29

    JOSH-A以降はアスランが父親を修正(笑)して一周目より穏便に済ませたけど、ヘリオポリス以前の事は取り消せないから、一部の過激な連中とはいえザフトの連中がAFCをまたやらかそうとした事で怒っている人達はいるだろうし、コーディやザフトにいい感情を持ってない人は一定数いるから憎しみの感情が再燃するのは時間の問題でもあったんだろうとは思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:14

    >>62

    それはやらないってスレ主が言ってたから各自、自由に妄想で補完してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:58

    マイフリに繋がりそうな頭部に大砲を積んでるブーストライダー…

  • 66スレ主24/06/26(水) 22:12:36

    キラ「カガリの護衛、お疲れ様」
    アスラン「お前ほどじゃないよ。どうせあの場にいたテロリストを戦闘不能にしたのはお前の仕業なんだろう?」
    キラ「流石にバレちゃうか。でも、辛い気持ちはラクスとの会話で吐き出せたから。カガリは?」
    アスラン「行政府で閣議だそうだ。多分だが、この先の流れは変わりそうにないようだ」
    キラ「そっか……解ってるはいるのだけどね。コンパス絡みで散々味わってるし」
    アスラン「それで拗れて、俺が殴って止めるまでは一人で抱えてたのも、懐かしい思い出だな」
    キラ「未来のことを思い出とするのって、なんだか不思議な気分だよね」
    アスラン「まったくだ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:41

    開戦の流れは分からないけどオーブ政府の膿はある程度出し切ってるからそこからが未知のオリチャーになりそうよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:05

    この時点で開戦に向けて突っ走ってるヤツらは本来の歴史だとその後にみんな死ぬ=全員記憶持ち越し無し
    だから同じ行動をとるんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:44

    連合で頑張ってるナタルさん元気かなー
    そっち泥舟だからオーブにおいでよー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:11

    >>68

    まあだからこそ対策は取りやすいともいえる

    なんせ失敗して破滅した連中ほど記憶がないから破滅する理由に対して対策を取れないわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:12

    >>69

    ここ15年近くずっと混同されてきたが「連合の中に巣食うブルコス勢力」と「地球連合軍全体」を同列に語っちゃいけない

    大西洋連邦だって後にコンパス加盟国になるくらいにブルコスが跳梁跋扈してなけりゃまともな人たちがいるっぽいんだからさ

  • 72スレ主24/06/26(水) 22:34:32

    アスラン「しかし、お前がまさかあんなことを言い出すとは思っても見なかったが」
    キラ「あれはフリーダムを託された僕の責任もあったからね。いくら整備の都合があるとはいえ、あんなものを見過ごすわけにはいかなくなったから」
    アスラン「フリーダムのデータを流用して開発された2機のエクリプス……ハーフコーディネイター、アンティファクティス……極めつけに俺たちが戦った連合製のMSのこと」
    キラ「1度目の時は療養していた僕自身を叱りつけたくなったよ。だからこそ、フリーダムのパイロットとして責任を果たすって決めたんだ」
    アスラン「俺もお前も、何だかんだ肩書きが増えてしまったな。それに、あの人も」
    キラ「あの人は正直半分嬉々としながらやってるような気もしたけどね」
    アスラン「……元上司とはいえ、否定できないな」

    原作の外伝では話程度に出てきても本編キャラは関与していませんが
    この世界線ではシャイニングフリーダムとアメイジングジャスティスが健在の上
    両者のメンタルも完全復調している為、キラもフリーダムの管理責任という形で
    エクリプスに関与したという体で考えています

    Q:メンタル万全のキラ、アスラン、パーフェクトエンジョイ勢のクルーゼ相手だとどうなりますか?
    A:ブーストレイダーがスコードシヴァと同等以上の性能を有していないと無理だと思います

    ODRが存続しているのは、万が一の時にエクリプスを表舞台へ出すための体裁作りです
    尤も、オーブ自体がユニウス条約の対象外なので、2機とも平気で使えたりしますが
    ……まあ、幕間のネタ程度に思ってください

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:10

    >>69

    ナタルさんはね、この2周目における「連合に幸せな思いをして欲しい」と思える理由なんすよ。

    初代種ではサイクロプスで、種運命ではステラでそれぞれ千切れることになった儚いけど名残惜しい縁の糸なんだよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:30

    世に出ないまま終われるといいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:44

    >>63途中送信しちまった…

    >>39

    自分がタリアの立場なら脳が焼かれるギャップと超人っぷり…

    >>43

    > 功績が溜まっていたから一気に消化

    そしてdestiny編でも更に積み上がるわけですね。


    自衛隊では一佐は大佐と准将を兼ねているから、ムウさんとマリューさんはこれ以上昇進するのは難しいけど、トールはまだ昇進の余地が残っているわけだ。



    そしてこのあとはザムザザー戦。オーブ側は再現の為にも艦隊は出すはず。

    艦隊員や船もできるだけ同じにするだろうけど、記憶が無いトダカさん以外の記憶有り組もドン引きさせる程のRTAかTAS走者っぷりをシンやルナマリアは見せるのか?

    その前になんだかんだ一周目と同じく例の場所に行くのか?


    そういえばシャイニングは壊れていないはずだから、オーブ軍のめぼしいエースパイロットを選抜して運用してるのか?

    ライジングやアメイジング、それにキサカが乗ってはいたけどイモータルもどうなってるんだろう?

    ファクトリー製の機体は封印か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:44

    今回だから言えるけど一週目の時のキラはあれが限界だと思うよ色々と
    ジョエルは……まぁ絶対ぶつかる壁に当たるか当たらないかって話だからね

  • 77スレ主24/06/26(水) 22:48:56

    月基地は慌ただしく動いているわけだが、肝心のドミニオンは基地内での待機を命じられている状況
    提督閣下の話によれば、終戦の立役者となった我々を万が一の時の切り札にしたい思惑があるらしく、当面は基地の中で留守番は避けられないらしい
    先日のユニウスセブン落下阻止では、アークエンジェルの姿も見かけた。映像で見た艦の形状からして兵装類のアップデートが見られており、最早戦艦としての性能は同型艦のドミニオンでも勝てないだろうな

    このまま開戦となれば、もしかしたら出撃が掛かるかも知れない
    この2年を腐らずにやってきたお陰で、クルーたちの練度も大分上がっている
    残るは実戦でそれを生かせるかどうかだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:37

    ノイマンといつか会ってほしいなーナタルさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:53

    ノイナタあるといいよね…
    ドミニオンがコンパスに出向すればワンチャンあるか?

  • 80スレ主24/06/26(水) 23:33:32

    お姉ちゃんから『このメールを読んでみて』と頼まれた
    割と許容しそうなお姉ちゃんが態々頼んでくる内容ってどんなものだろう

    ……これがあのアグネス・ギーベンラートのメール?
    ターミナル経由で色んな人のメールを監視してたことはあったけど、こんなド直球なメールは初めてかも
    この分だと、ファウンデーションについていくって選択肢は無くなるんじゃないかな?
    そういや、謁見の後でいざこざがあったってお姉ちゃんから聞いたことはあったけど……よもや、ブラックナイツをボコすとかってことにはならないよね?

    人の予想だにしないムーブをやっていたからこそ、平気でやりかねないという心配を抱えるメイリン

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:00

    間違った方向に全力疾走してたから手が付けられなかったアグネスが
    いっぺん転んで方向修正できたからただのまっすぐすぎる女になってる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:52

    回し読みされてる草

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:19

    色んなところで時を越えた蝶の羽ばたきによる誤差の影響が出始めて来ているねぇ…
    動かせない事象はどうしてもあるけれど、最終的にあの苦しみは無駄じゃなかったって最後に言える結果になって欲しい、そんな約20年見守ってた勢的視点

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:06

    このままヨウランやアビーちゃんにも回覧板されそうアグネス恋のお悩み相談メール

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:42

    ラクスとかにもまわりそうだなぁ・・・
    キラが狙われないなら敵ではないですわって
    にっこり微笑んでそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:38

    認めさせてやるー!からの、気付いたら本気になってたはあるのか
    果たして……
    そして回覧板感覚で回される恋愛相談メール

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:27

    >>66

    キラとアスランが幸せそうに喋ってるの想像して泣けてきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:39

    いっそこのメールそのまんまラスティに送りつけてしまえ
    「へぇ…俺のあの一言でそこまで…」って案外なるかもしれんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:56

    >>77

    ドミニオンは終戦まで生き残れたらこれまでの集大成としての魔改造を受けられるかな?

    その場合はAAはトールに任せてノイマンが移乗して愛の力で変態機動するドミニオンががが

    艦長マリュー、副長ナタル体制の復活も見てみたい気もするけど。

    >>72

    多分、この世界のエクリプスはシャイニング基準って事になるのか?

    ヤ バ い も の が で き て し ま っ た

    >>39

    検索してみたらスーパーミネルバ級2番艦の型式番号として使用してた人がいたなぁ。

    この世界では既に1番艦が就航してる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:39:23

    オーブが大西洋連邦と同盟を結ばないからここからAAの動きが大きく変わるんだろうな
    なるべくオリチャーは避けたいけど同盟を結ぶわけにもいかないジレンマ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:44:01

    ミネルバ補給と修理中だからミネルバのクルーたちは束の間の休暇を楽しんでるよね
    シンは1周目は慰霊碑に向かってたけど今回家族無事だから何していたのかな
    後アスランがカガリに指輪渡してデュランダルの所へ向かったのもこの辺りだよね
    今回はどうするんだろう?
    指輪渡すとしても、本人自身も1周目のこと反省しているだろうしおまけにパトリックにも言われて
    まともなの渡しそうだけど

  • 92スレ主24/06/27(木) 07:56:15

    何と言うか、記憶がある側がない側に影響を与えて後者が変化していくのなら、話は分かるんだけど
    まさか記憶がある者同士でそうなるなんて想定出来るわけがないよ
    とはいえ、本人は至って真面目に送ってるからねえ……ほかに誰かへ相談してたりするのかな?

    ……なんか、こういうのを見せられると負けたくないって気分になるね。どこかに優良物件とかいないかな
    未来のこともあるから、アスランさん以外かつオーブ出身で私の仕事に理解を持てる人とか
    もしもの時はアスハ代表に相談してみようっと

    姉だけでなく、一番独身になりそうな同期がそういう感じになってるのを見て
    『絶対負けたくない』という気持ちが芽生えて、相手探しを模索し始めるメイリン

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:56

    トーヤは少し年下だけど行けそう?
    最悪ニコルの首に縄つけてオーブへ引っ張って行けばどうにか(ヲイ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:48

    あるいはサイ?

  • 95スレ主24/06/27(木) 08:19:41

    カガリ「おはよう、アスラン。昨日はすまなかった……マーナから寝落ちした私を運んでくれたと聞いてな」
    アスラン「おはよう、カガリ。それぐらいは気にしないでくれ(お陰でカガリの寝顔を見れたからな)。それで、行政府のほうはどうだ?」
    カガリ「こちらが出した情報について、一定の信用はしてくれているようだが……大幅に阻止されたとはいえ、ユニウスセブンの破片による被害が出たという事実は変えようがない。地上への被害は数か所、津波は最大数メートル発生したという報告もある。幸い、オーブの近くに破片は落下しなかったから、被害はなかったが……」
    アスラン「何かあったのか?」
    カガリ「大西洋連邦が世界安全保障条約の批准を求めてきた。それと、プラントに対して今回の首謀者であるテロリストの引き渡しを要求したんだ……こちらから全員機体が爆散して死亡したという報告を上げているというのに。一体何を考えているんだ?」
    アスラン「……そうだな」

    被害こそ出たものの、大惨事の未来は回避できたにもかかわらず、今回の事件は『コーディネイターの“自演”だ!』と言わんばかりの大西洋連邦のやり方に疑問を抱くカガリとアスラン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:21

    メイリンとニコル案外相性良さそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:00

    流石に大西洋連邦との同盟まで「再現」するわけにはいかない…よな?
    アレはオーブの理念を真正面から否定するものだし
    良くて不可侵条約までだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:24

    1周目の津波は大都市のビル群を飲みこんでたな
    大金星とはいえ歯痒い

  • 99スレ主24/06/27(木) 08:44:04

    アスラン「オーブは無論、批准を拒否するのだろう?」
    カガリ「ああ。それでもし連合が軍を差し向けた時は、苛烈に行く。『他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない。されど、我が国へ死の刃を向けた者には報いを』―――既に軍へ非常事態時の対応を話しておいた」
    アスラン「(やはり、俺も動くべきか)……こんな時にすまないと思うが、俺はプラントへ行ってくる」
    カガリ「……そうか、そんな気はしてた。お前はそういう奴だものな……救いたいんだろ? 今度こそ彼女を」
    アスラン「カガリ……すまない」
    カガリ「気にするな。彼女のことはラクスにも関わってくるし、ひいてはキラや私にも関わることだ。いざとなったら、彼女はオーブで引き取れるようにしておく。エリカ・シモンズにも事情は話しておくから、行ってこい」
    アスラン「ああ、ありがとう」
    カガリ「ただ、一言だけいいか?」
    アスラン「なんだ?」
    カガリ「お前のお父さんからの伝言なんだが、『いざとなったら、私の時のようにボコボコにして、オーブへ無事に帰ってこい。お前の嫁さんの為にも』だってさ」
    アスラン「父上……俺を何だと思っているのですか……」

    『彼女』の存在はアスランだけでなくラクスにも影響を与え、二人のパートナーにも影響を及ぼす存在
    だからこそ、今度は万全を期すという意味で快くアスランを送り出すカガリ

    理念が苛烈になってる? そりゃ、カガリやアスランからすれば記憶込みで四度も被害を受けた(未遂含む)ため

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:03

    遂に動くかアスラン・ザラ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:38

    でぇじょうぶだ
    現実の中立国も理念はだいたいそんな感じだし
    寧ろ国民皆兵してないだけオーブは優しいほうだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:50

    オーブは中立国なんだから、『あの国に戦闘ふっかけるのは止めておこう』って連合やザフトに思わせる意味でも、トンデモスペックしたMSを配備しておくのは半ば必須事項みたいなもんだよね。

  • 103スレ主24/06/27(木) 09:10:58

    アスラン「……前の時は、ちゃんと気持ちを伝えずにあんなことになって、俺も正直苦しかった」
    カガリ「え?」
    アスラン「自分の言ったことを曲げたくない。だから、言葉にして伝えようと思う。国のことがあるから今すぐとはいかないだろうが、俺と結婚してください」
    カガリ「(この指輪……あの時と全く同じように見えるけど、輝きが違う……)そうだな、私も言葉にして伝えよう。お互い大変な立場だが、その約束を絶対に叶えたい。こちらこそ、よろしくお願いします」
    アスラン「……ありがとう、カガリ」
    カガリ「にしても、こういう時に渡すのが何だかお前らしいなって思えるよ」
    アスラン「悪かったな」
    カガリ「フフフフ……気を付けてな、アスラン。出来れば連絡は欲しいけど、無理はするなよ?」
    アスラン「カガリも頑張れ」

    アスラン、指輪リベンジ編
    デザインこそ同じだが、アスランがオーブの指輪職人に頼んだオーダーメイド品
    値段は婚約指輪の一般的な相場の3倍以上
    アスランならやる(確信)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:30

    プロポーズか。メンタル万全どころか絶好調すら上回る天元突破状態、絶対無敵パーフェクトアスランが誕生してしまった…w

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:32

    石田さんが言ってた「ハウメアの護り石ちょっと削ってフェイスのバッヂ溶かした台座で作った指輪」じゃないから無問題よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:39

    むしろブルーみたいにカガリの現在地とバイタルを補足できる機能が付いてないだけ常識的だろうさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:35

    一切言葉を捻らずシンプルにそのまんまってところが、何からしいなとまで思えて微笑ましくもあり
    当時は切羽詰ってたり迷ってたり条件も重なって肝心な言わないまま、そして気持ちは通じてるって本当の確証得られるまで1年は要してただろうから…それ考えたら見守ってる方の精神衛生も天と地くらい違う現在の状況
    これで正真正銘、嫁ブーストで万全の更に上のコンディションだ
    これなら多少の事でも、議長に何言われてもデバフらんだろう

    となると、花嫁誘拐はなくなりそうだけど……チャート的にそれに近い何かは組み込むべきものなのか否か

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:38

    この勢いでキラもプロポーズしちゃいなYO!

  • 109スレ主24/06/27(木) 10:21:38

    シン「(流石にモニュメントみたいなものはないけれど……え?)隊長?」
    キラ「シン? ……久しぶりだね。その様子だと、ミネルバにいるみたいだけど」
    シン「ええ。美味しい所は隊長―――キラさんに持っていかれてますが。ところで、それは慰霊碑ですか?」
    キラ「うん。僕やラクス、アスランやカガリと話し合ってね。先の大戦で少なからず亡くなった人もいるけど、それ以上に僕ら自身の誓いを形にしたのがこの慰霊碑なんだ」
    シン「誓い、ですか?」
    キラ「僕らは一度目にあれほど辛い戦いをした。この世界で二度と起こしたくないのは勿論だけど、僕らが覚えていることを無かったことにしちゃいけないと思うんだ。それに、僕らが行動することで本来巻き込まれなかった人が巻き込まれる可能性もあるから」
    シン「……やっぱり、キラさんは優しいですね。俺も、自分に出来ることを貫きます。暫くは共に戦えませんが、頑張りましょう。いざという時は遠慮せずに頼ってくださいよ!」
    キラ「それじゃ、その時は遠慮せずに任せたよ、シン」
    シン「はい!」

    ラクス(見てて微笑ましいので、暫くはこっそり見ていますわ)
    トリィ?

    オーブ攻防戦で少なからず被害が出たこと
    一度目の記憶を忘れてはいけないという戒め
    この世界で起きうる惨事を変えるための誓い
    そのための慰霊碑

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:23

    防衛完勝したとはいえヘリオポリスやモルゲンレーテ、国防軍には少なからず被害出てるだろうしな
    一周目ほどではなくても慰霊碑は作られそう

  • 111スレ主24/06/27(木) 10:39:35

    そういえば、海岸沿いにあるアスハ家の別荘で侵入者想定に製作していた大量のトラップ群を放置したままだったな
    ラクスのハロかトリィが危険を察知しないと一切起動しない仕組みにしてるし
    津波の被害も無かったと聞いてるから、キラたちもマルキオ導師の家にいるだろう

    アスランとキラ一人で会ったため、津波の被害を考慮してアスハ家の別荘に一時避難していることを知らない
    ハロやトリィで起動する設定にしたのは、過去の襲撃者の件についての詳細を後で聞いたため
    彼らはその場にいないので、どうせ使うことは無いだろう、とアスランは思っている模様

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:47:43

    特殊部隊が全滅するのが見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:00

    それに加えて万全の状態で待ち構えるムウマリュ&虎カップルという布陣

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:15:13

    ホームアローンで済めばいいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:17:09

    前回は死人に口なしで証拠隠滅されたから監視カメラも大量に仕掛けとこうぜ
    さらにはモルゲンレーテによる現場検証でMS特定まで出来れば物証はモリモリよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:23:36

    何だ殺意高いホーム・アローンか…
    万が一襲撃されても犯人もうわかってるし、そういう意味ではもう尋問する必要もないからなー

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:25:51

    そういやアスカガプロポーズってことは
    プラントというか議長から招待されてない客がきちゃうってのもきちゃうんだよなあ
    下手に阻止したらバタフライエフェクトこわいから
    記憶があるし客には来てもらった上で
    ボコボコにするんだろうな…

  • 118スレ主24/06/27(木) 11:56:46

    やはりと言うべきか、大西洋連邦から最後通告が送付されてきた
    ユニウスセブンがほぼ完全に阻止されてしまったのは、何と言うか複雑なものだ
    とはいえ、流石はジブリール。期待を裏切らない働きぶりだと思うよ

    賠償金の支払い、武装解除、現政権の解体、最高評議会監視員の派遣―――当然、議員たちも納得は出来ない
    一先ず議会を宥めつつ、防衛体制並びに戦時体制への移行を提案する
    だが、あくまでも我々は『対話による解決』を前面に打ち出していく必要がある、と説き伏せた

    この状況になれば、ラクス・クラインの定例コンサートも延期という体裁は取れるだろう
    大変なのは、これからだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:46

    ほう…「ラクス・クライン」ねぇ…
    それはどちらのラクスなんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:38

    隠居はしてないけどオーブに移住しユニウス慰問くらいしか活動してないんだっけ?今のラクス
    ならその隙を狙い本物を暗殺してミーアとすり替えるつもりか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:03:58

    周りを動かしていると本人は思っていそうだけど
    実際は今一番ダンサブルしてそうな議長w

  • 122スレ主24/06/27(木) 12:09:13

    やれやれ、ホントに参っちまうぜ
    ユニウスセブンでの被害があれほど少なく済んだっていうのに、戦争を仕掛けるって?
    現に、連中はMSや戦艦を展開して待ち受けてるから、これは夢じゃねえんだろう
    しっかし、第二次ヤキンの時はMAや最低限の装備しかつけていないMSだけだったっていうのに
    たった2年で相手がこうまで変わるとはな。ま、軍人らしく割り切って戦ってやるさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:48

    >>111

    どう見ても完全に前振りです、どうも有難う御座いました

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:53

    ハイネー!

  • 125スレ主24/06/27(木) 12:32:02

    初めての衝突は何とか切り抜けられたようだ
    真正面からの攻撃では核攻撃が出来ないと踏んでいたが、まさか極軌道からとはな
    スタンピーダーが上手くはまってくれて助かったな

    さて、初手で壊滅させたかったのだろうが、頓挫したジブリールはどんな手を打ってくるのか
    一先ずは、包囲されてしまったカーペンタリアとジブラルタル基地から連合を追い払わないといけない
    ミネルバについては……彼が居るのだから、問題はないだろう

    核攻撃をした事実はどうあっても隠し切れない
    ならば、言葉が必要なのだ。市民を納得させうるだけの言葉が

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:57

    そういやミネルバってシンルナレイ以外のパイロットが今回は生存してるから結構な大所帯になるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:21

    へーー、シーゲルはどうするつもりだ?

  • 128スレ主24/06/27(木) 12:42:32

    ユニウスセブン落下阻止の数日前、久しぶりにシーゲルが訪ねてきた
    スカンジナビア王国にいたはずでは? と思ったが、『暫く会えそうにないので、顔を見せに来た』と言っていた
    聞けば、どうやら自爆テロに巻き込まれかけたらしい
    それも、明確にシーゲルをターゲットとしたものだそうだ
    最初はブルーコスモスの連中かと思ったが、調べていくうちにコーディネイターの関与を否定できなくなった、と

    なので、暫く行方を晦ますと伝えてオーブを去っていった
    仮にプラントかザフト関連の人間だとして……態々シーゲルを殺す利点となると、恐らくラクス・クライン関連だろう
    ……ちゃんと生き残れよ、シーゲル。死んだら娘やその婚約者が悲しむからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:25

    パトリックもパトリックで対策しないと

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:01

    着実に始末しようとしてるな議長
    すり替える気マンマンじゃねーか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:47

    もういっその事オーブで大々的にキララク結婚式ぶち挙げちゃおうぜ!
    オーブ国営放送も使いフリーダムも駆り出してハウメア神殿で盛大に祝おう!
    ミーアへの牽制になるからみんなハッピー!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:25

    流石に結婚式大々的にして世界にお披露目したら一国の准将の嫁替え玉にすり替えられないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:01:56

    ファウンデーションのアウラがブチ切れそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:22

    結婚しましたって各メディアに流すだけで防げるな
    そこから日程調整して結婚式しますって言えば

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:23

    替え玉無理ってなってミーアがもう整形済みなら、ミーアは証拠隠滅で始末されそうだし少なくともミーアの身柄を確保してからじゃ無いと出来ないんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:59

    まあ替え玉作戦潰すだけならラクスが精力的にコンサートしたり盛大に結婚式すれば済むんだけど、ミーアを助けるためにはオリチャーなるべく回避しないとミーアの身が危険なんだよな
    難儀な話だ

  • 137スレ主24/06/27(木) 15:41:02

    ミーアの件を阻止するならば、ラクスのことを公にするだけで抑止力になる
    オーブとプラントだけに限ってみれば、その選択肢は有りだと思う
    だが、一番問題なのはブラックナイツ―――ファウンデーションだ

    デュランダルはアウラやブラックナイツと関わりを持つ以上、彼はブラックナイツに対して一定のストッパーを担っていたのではないかと考えられる……デスティニープランという名の契約によって
    ラクスに対しての扱いは異なるが、この時点で彼らが動いていないのはデュランダルのお陰なのかもしれない
    ……もどかしくはあるが、今は証拠集めと割り切るしかないだろうな

    オーブが黒海や地中海に部隊を派遣する未来は避ける
    連合も条約の批准を求めて来てはいるが、周辺に比べればかなり下手に出ているのが見て取れる
    それでも、我々は首を縦に振る気など無い

    ミネルバに連絡を取ったが、開戦後は特に命令を受けていないようで、困惑している模様だった
    ともかく、出港の際はアークエンジェルの時のように艦隊を出して、領海線まで送り届る旨を軍とミネルバに伝えておいた
    これで連合が待ち伏せをしていた場合、一戦交えることも覚悟しなければいけないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:50

    デュランダルがファウンデーションと合流するのが一番最悪な流れだもんな
    マッチポンプで自国に核撃つようはヤベー奴らを今相手取るのはキツい

  • 139スレ主24/06/27(木) 16:10:25

    >>137の補足説明みたいなもの


    替え玉を潰すだけならば簡単なのですが

    この時点で仮にブラックナイトスコードシリーズが完成していなかった(カルラは未完成の可能性大)としても

    何らかの形でブラックナイツがデュランダルへ派遣される可能性が生じてきます

    終盤で彼らが関与してこなかったのは、多分ユーラシアからの独立騒動絡みで

    完全に身動きが取れなかったものだと想定しています


    更に、ミネルバが予定通り動くこととラクス(ミーア)の慰問ライブ、デュランダルの黒海沿岸都市来訪

    これらがセットになることでファウンデーションがザフトの支援を受けられる状態となり、独立に踏み切るものと予想しています

    ミネルバの動きを阻害したとしても、その代わりにブラックナイツが出てくる可能性が高い訳で

    そうなると、ミネルバの単独オペレーションはブラックナイツという保険前提だったのかもしれません

    結局、原作はシンが何とかしちゃったわけですが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:06

    映画はアコードが盛大にやらかしてくれたおかげでファウンデーションvs世界の構図に持ち込めたけど、今アコードがデュランダルと合流したら最悪ザフト(+アコード)vsオーブvs地球連合(ロゴス)になりかねないもんな
    そうなると流石の二週目組もキツくなるし勝てても被害が甚大になるだろう

  • 141スレ主24/06/27(木) 16:28:41

    アスハ代表の特使という名目は貰えたものの、開戦の影響で面会は当分難しいと言われた
    幸い、今の俺はザフトにいるので軍関係の通信コードは使えるため、端末から情報を集めるのは容易かった

    極軌道方向からの核攻撃―――解っていたとはいえ、この衝撃は大きい
    幸いにも防げたようだが、二度目以降は厳しいとみている
    そこまでは良かったわけだが……

    担当の人に断って気を引き締める意味で顔を洗った
    水を拭き取って控室に戻ろうとしたとき、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    階段を上がった先にいたのは、飛び跳ねる赤いハロ。そして、桃色の髪

    それがラクスではなく、ミーア・キャンベルなのは間違いない
    彼女は俺を見るなり、喜んで駆け寄って来た

    おかしい。俺とラクスの婚約は破棄されたし、それは公の記録として残っている
    俺はザフトから出向の身とはいえ、殆どプラントに帰っていないし、ラクスもプラントを訪れることはあっても、プライベートのことは詮索しないでほしいとプラント側に釘を刺している
    なのに、何で一度目の時と同じように彼女は俺に接してくるんだ?
    こればかりは彼女にちゃんと聞いてみないと分からないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:45

    アコード連中もアウラの洗脳教育の被害者みたいなもんだし改心させられないかな、改心して仲間になった二次創作を見たことある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:39

    なんせブラックナイツに議長と共に戦えるってバフが入るからな
    読心があるからこっちの考えが筒抜けになるのが戦闘より政治になってくるとお手上げ過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:06

    「基本戦いは1対1で」戦術は別にゲームだけの話じゃないからね
    相手の数が多くなれば考える事も増えるし、想定される状況も複雑化する
    だから現状は議長だけに専念するしかないし、結果としてそうした方が後が楽になる
    急がば回れ、ともいうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:01

    アスランはここからが正念場だな
    ミーアからのアプローチをきちんと断って「あたしはラクス」の考えを解除させながらもミーアとの友好度は上げてかなきゃいけない
    ミーアとの友好度が足りないとまた手を振り払われるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:44

    ミーアを歌手としてデビューさせるならどうするのがいいかな

  • 147スレ主24/06/27(木) 17:06:47

    面談の約束が叶い、俺はギルバート・デュランダルと相対した
    とはいえ、以前はアレックス・ディノと名乗っていた俺だが、今は公にアスラン・ザラと名乗れる身分
    なので、プラントとして今後どうするつもりなのかを尋ねてみた
    帰ってきた答えは、ほぼ俺の予想通りだったというべきなのだろう

    『対話による努力を続けるが、降り掛かる火の粉は掃わねばなるまい。現に、核まで撃たれてしまったのだからね』

    俺が知る『追い詰められた時の父』とは違うとは言えるものの、やはり何かを隠しているようにも見える
    それに気付けないほど、一度目の俺は父のことや彼らの言葉に囚われていたのかもしれない

    そして、表に出た『ラクス・クライン』……これを俺は否定しつつも『ミーア・キャンベル』を肯定する必要がある
    ターミナルの任務でハードなものをこなしてきた身としては、これが一番大変だと思っているぐらいだ

    『彼女の力は大きいのだ。私のなどよりも、遥かに』

    この言葉に本物の彼女は『アコード』という意味が含まれているのだとすれば
    ギルバート・デュランダルのその言葉はなぜか納得出来る気がした


    (仕事の都合で次更新は明日9時半以降の予定です)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:16

    がんばれアスラン
    今回は二周目ミネルバ組がちゃんと仲間だから戦闘関係は丸投げできるぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:34

    これ確実に下手な任務より難易度高い…
    取り敢えず君のいつもの圧縮言語使って通じるのは幼馴染と嫁だけだと胆に銘じておくのだアスラン
    省略した括弧の中身、括弧の中身をちゃんと口に出すんだ、大変かもしれないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:53

    「承認欲求ちょい拗らせ中な自分に気があるミーハーきゃぴきゃぴ娘に信頼されながらも恋愛フラグはへし折り説得する」なんてアスラン・ザラには一番向かない任務…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:23

    うーん、、ルナとかメイリンに協力頼むのも手だと思うよアスラン

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:55:07

    ルナとメイリンのフラグ折れててよかったね
    いや本当にマジで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:54

    ミーアは今、ミルグラムの服従実験みたいな状態だからな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:50

    何が酷いって、ミネルバ組でミーアのこと知らないのタリア、ヨウラン、ハイネぐらいという他は偽ラクスだと知ってるのが道化すぎて泣ける…それでもヴィーノあたり、偽物でいいから付き合いてぇーとか言って、メイリンやヨウランあたりがツッコミそう(笑)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:34

    憧れの人の影武者、整形、作曲、ライブ、メディア活動、世界中の目線、身分の抹消、担ぎまくる議長達

    恐ろしい程のコンコルド効果でミーアも地獄だろ

    「自分の意思」と誘導して若者の命を削るのはデュランダルのお家芸だな!

    悪口だけ言うのもアレか
    議長って声かっこよくて口うまいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:42

    1週目は一人で抱え込んじゃったからなアスラン・・・
    オーブというかユウナ関係というかカガリ関係のごちゃごちゃも重なって
    今回はカガリ関係の心配はないが
    へたにうごくとミーアが危なくなる可能性がある
    議長に気づかれないように議長にあやつられる道化を演じながら
    動く必要が・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:18

    そいえば依頼受けたニコルが編曲してた楽譜ってミーアのだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:06

    う〜ん…私はラクス状態をどうするか…
    本人に合わせるもしくはアスランが説得だな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:15

    >>157

    そうだった ニコルは誰に連絡取ったんだろう?

    もしやそっち関係で援軍期待できる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:16

    女子の協力を得たいけど当のミーアが他の女性をライバル視しちゃうのがネックなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:35

    >>142

    議長が健在だからむしろ離反の可能性は本編以上に薄いんだよな

    オルフェに姫を取り戻せとか言ってその裏でイングリットに戦闘中だから仕方なかったと言って殺せば邪魔者は消えるとか吹き込んで目標違いつつもメンタル万全のオルフェイングリットとか出てくる可能性

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:21

    議長がラクス暗殺を狙っている情報を上手くアコード側に流せれば議長とアコードの共闘は防げるかな
    議長の口がいくら上手くても読心すれば議長が意図的にラクス排除を狙ってるのはバレるし、少なくとも議長への不信感は煽れそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:43

    >>155

    ただこういう扇動によって人の心誘導するのも「指導者としてはある意味才能」なんだよ

    こういう口八丁手八丁でジャガンナートとかサトーみたいな連中言いくるめてテロ踏みとどまらせるって方向にだって使えたかもしれないし

    ただ本当に議長はせっかくのその才能の使い方を盛大に間違えた感じ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:56

    >>162

    けどそれで議長とアコードの対立成功してもアコードが味方になってくれるわけではないんだよなぁ

    アウラはアウラで議長とは別の理由でDPしたいしラクスが欲しい

    むしろアウラの方が邪悪

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:37

    >>164

    味方にはならなくても仮想敵が合流せず分断できる、敵内部で混乱して足並みが乱れる可能性があるって考えればメリットはあるかな

    議長と自分達で見据えている未来が違うって分かればオルフェ達にはデバフが入りそうな気もするし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:39:07

    >>99

    > 俺を何だと思っている

    父親をボコボコにする息子

    >>107

    一周目のアレは「とりあえず指輪渡しときゃ大丈夫だろう」と急いで買って渡して放置した、とか言われたりもしてるからなー

    今回はあえて一周目をなぞるために行くから、同じ道を通ったように見せかけて一周目より良い結果を出す。

    というアスランの第一歩の意味もあるのかな

    >>128

    やっぱりそうなったか。

    ロン毛を議長にすると決めたときから気付かれないように密かに護衛は増やしていたんだろうな

    >>147

    要するに埋伏の毒役…アスランには向いてない上に相手は議長、とにかくミネルバにさえ着艦できれば一息つけるけど、どう乗り切る!アスラン


    結婚式の問題点は、それでミーア以外の犠牲者も救える訳ではないという事だと思う。

    とにかく記憶力を共有している同士が少ないのに問題は山積、打つ手はは一手一手考え抜いて打たないと一周目以上の惨劇になりかねない


    あとセイバーとアスランについて個人的に考えてる事があるんだけど、夜遅いし、今は断念!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:12:31

  • 168スレ主24/06/28(金) 09:55:29

    デュランダル議長から『見せたいものがある』と言われ、着いた先は格納庫
    そして、一度目の俺にとっては迷いの象徴とも言うべき機体―――ZGMF-X23S『セイバー』
    “救世主”という名がついているわけだが、あの時の俺にとっては様々な迷いで引き金が鈍った

    カガリやオーブ、キラのこと。デュランダル議長のこと。どうして刃を向けるのかという困惑
    加えてミーアのこと。それらすべてを背負いつつ、俺は戦っていた
    だからこそなのだろうな……ラクスのことで不貞腐れていたキラが、かつての自分と重なるように見えたから
    俺は親友としてアイツを叩きのめした

    『この機体を君に託したいと言ったら、君はどうする?』

    あの時はザフトに戻ることを迷っていた。確かに力を欲したのは事実だが、それはザフトに戻りたいからじゃなかった
    『便宜上』とか『書面上』という言葉を巧みに使いながら、俺を『戦士』という名の駒に仕立て上げようとした
    今の俺はザフトからオーブに出向している身。なので、この機体を受け取ること自体に支障はない

    「―――議長にお聞きしたい。これを私に託して、一体何を望むのかを」

    FAITHの徽章を渡された時、議長はミネルバに『かつてのアークエンジェルのような役割を果たしてくれるのではないか』と述べていた。つまり、ザフトからすれば触れたくもないであろうストライクの記憶とアークエンジェルの逸話―――これを連合相手にやろうというのだから、正直皮肉でしかない

    『そうだな……私としては、この世界をより良いものに変えたい。そのためにも、まずはこの戦争を終わらせなければならない。その為に、君にも力のある存在になって欲しいと思っている』

    これから俺が演じるのは、シンを引き立てるための戦士としての役割。それだけならばいいが、ミーアのことも気に掛けないといけない……本当に難儀な仕事になるかも知れないな

    ※この時点のセイバーは『ザフト製のセカンドステージ』です

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:51

    胡散臭いおじさんからドヤ顔で型落ち機体わたされるアスランがんばれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:04:56

    ファクトリー製ザクウォーリアの方がスペック高かったりしない?大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:46

    いつもの感覚でぶん回して機体の関節とかが逝きそう…
    いやここは整備の人たちには悪いが、むしろ逝かせて議長困らせてやれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:28

    (あー、露骨にオーブ~ファクトリー経由で『セイバーSpec.Ⅱ』取り寄せる気満々だわ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:16:33

    プラントから地球行く間にターミナルからSpec.Ⅱお取り寄せするやつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:58

    議長が甲斐性ないばっかりに…
    一周目カガリですらアスハのポケットマネーでフリーダムとAA改修してくれたのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:05

    予測通りセイバー渡されたか。
    シンで分かってるけど、最新三馬鹿にセカンドシリーズはフレームがお釈迦になるという問題があるんだよな。

    spec.Ⅱとの入れ替えチャンス
    その1.オーブに直行して受け取る。
    その2.原作でいうすれ違う視線回に相当するタイミングでセイバーを持ち出すのでそのタイミングで交換

    その2.は原作通り、キラとすれ違っているように見せかけて、実は盗聴してるルナも含めてみんなグルという茶番&議長を騙してダンサブル、ルナがさり気なくタリアを揺さぶったりと見どころ沢山作れそう。

    それと密かに交換するにしても、タリア以外のブリッジクルーとマッド親方以下の逆行整備士組と入念な打ち合わせと事前準備しないといけないし、交換パーツの搬入や交換したバーツの処分も逆行組の息のかかったグループが渡したり受け取らなくちゃいけないから大変だー

    それとインド洋の前線基地はラウは無茶言わないだろうし、スルーか?
    今周はハルバートン提督以下良識、穏健派が残っているし、労働問題は牽制が入ってるかな?

    どちらにせよ、オーブ軍の海外派遣問題がチャート問題になってきたし、どうなるんだろう。

    そういや、その2の場所は強化人間研究所もあったから、どちらにせよ誰か行くんだよな

  • 176スレ主24/06/28(金) 10:50:07

    セイバーについては、一先ず保留ということで向こうも納得してくれた
    宿泊先のホテルに着いてみれば、ミーアが近寄ってきて色々言われた後、夕食に同伴することとなった
    ミーアからは今日の演説についての感想を求められたので、率直に

    『しっかりとした演説だったけど、あれは全部君が考えたのか?』

    と感想を述べつつも尋ねてみた。すると、ミーアは聞いてほしい素振りを見せながら話してくれた
    聞けば、彼女の友人がラクスの大ファンらしく、ラクス・クラインのことを詳しく教えてくれるらしい
    あの時聞いていた感じでは、彼女がミーアと分かっていなければ
    ラクスだと思っても納得出来るほどのレベルだと思った

    俺とラクスの婚約解消については知っているのかと尋ねると、なんと知っているそうだ
    では、何故? と思っていたところで、ミーアが更に教えてくれた
    俺がザフトに身を置きつつも、オーブに出向しているという事実。そして、ラクスがオーブに移住していて、プライベートを隠しているという事実。この二つの事実と前大戦の事情が絶妙に組み合わさって、婚約は解消したけれど、よりを戻しているのではないか、と市民の間で噂になってるらしい……頭が痛いことだな

    今のミーアは、ラクスの代理ということも理解しつつ、議長の与えられた役割をこなし、ミーア・キャンベルという自己を有している状態
    周りがラクスで触れていく中、俺は彼女をミーアとして向き合っていかなければならない

    ……彼女を救うと決めた際、ラクスからは目が笑ってない状態で『婚約者の時のノリをやったらダメですわ。貴方の圧縮言語を理解できているあの二人がおかしいのだと理解なさってください』と言われた
    そう言われると、幼少期はキラの我儘を仕方なく聞いていた側だが、俺の足りない言葉を理解してくれていたアイツに救われていたのだと二周目になって気付くとは、俺もまだまだだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:53

    またややこしい事になってんなミーア
    ラクスを良く知る友人て誰だ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:04

    双子はアスランに対する理解度と度量が異常に高いからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:55

    >>177

    ニコル…はさすがにないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:32

    >>179

    アスランの友人がラクスの偽物演技に協力するかな?

    それにニコル自身はそこまでラクスと交流なさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:41

    考えたらラクスの気の置けないレベルでの交友関係ってキラやカガリ、アスランを除くとほとんど居ない印象
    本編でも特に描写もないし、友達って呼べる関係の人間て他にいたのだろうかと首捻ったことあるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:21

    ラクスにすらおかしいと言われる双子のアスラン理解度ww

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:49

    サラか?
    いろいろ、利用するために友人のフリしてるとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:56

    >>181

    立場が立場で色々難しいだろうしあとはそこに割いてる尺もなかったんだろう

    本編キャラだとメイリンとか?あとは今後ルナマリアとも仲良くなれたらいいな

    ミーア生存ルートならやっぱりミーアとも仲良くなって欲しい

  • 185スレ主24/06/28(金) 11:25:26

    あの編曲について、ラクスのことなら一番詳しいイザークに僕がピアノで演奏してみた曲を聞かせてみました
    感想は『とてもラクス嬢の気質を理解しているとは思えん曲調だな』と言いましたよ。大方予想通りですね
    僕自身も、この編曲はまるで戦いを煽ろうとしているように聞こえてしまったほどです
    変に疑われたくなかったので、編曲の依頼は全てこなした上でデータも送信済ですが
    コピーのデータはこっそり保管してあります

    父を頼る形で調査しましたが、やはりラクス・クラインに関するイベントのスケジュールがここ最近になって急に増えていました。恐らく、あの開戦も……そして、核攻撃も予想していた―――いや、”事前に知っていた”とみるべきでしょう

    でも、肝心の証拠がない。彼女が本物のラクス・クラインではないという証拠も
    聞けば聞くほど、喋り方や抑揚などはラクス嬢と瓜二つですよ、全く

    僕が動くのは、まだ先の話になりそうです。僕が戦いの中で得た経験は、決して無駄ではないのですから

    アスランとイザークが大概おかしい訳だが、アカデミーではアスランを抑えて爆薬処理1位を取る優秀さ
    ブリッツのミラージュコロイドを使いこなしていたという点で本物な二コルの考察

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:12

    ミネルバに集う化け物クラスの戦力
    その上をいってしまうアークエンジェル(艦隊戦力含む)
    格納庫にはインジャも仕込んであるんだろうな

  • 187スレ主24/06/28(金) 11:38:11

    ”私のラクス・クライン”を探していた時に、ミーア・キャンベルなる少女と会った
    彼女の声ならばラクス・クラインに仕立て上げられる! と意気込んでいた
    気が付けば、彼女のラクス・クラインとしての完成度は極めて高く、最近では自分で演説を考えたりもしているらしい……あれ? 私、そこまで指示したかな?

    まあ、彼女の完成度が高くなれば、本物のラクス・クラインは必要でなくなる
    いずれラクス・クラインをどうにかすることは確定として、ダンスやパフォーマンスも仕込まないといけないな
    アウラには申し訳ないが、やはり『アコード』のラクス・クラインは危険なのだ

    ミーアのかなり高いラクス・クラインの完成度に驚くデュランダル
    なお、演説に関する指示は一切していないことを明記しておく

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:12

    どうこうすること確定ってラクスはキラと同棲してるんだけど…暗◯者を一国の准将宅に送り込むとか開戦の扉あけはなってるからな(もしかしてキラが国家元首の弟にして一国の将官ってこと忘れない?このオッサン)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:51:07

    ラクス様本人がメイリン経由でミーアとメル友になっている気配
    今度はお友達として仲良くなってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:02

    そろそろ、次スレか

  • 191スレ主24/06/28(金) 12:01:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:17

    スレ立て乙ですー

    議長の方がこちら側から付け込む隙作ってくれるみたいで草が生えて来た

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:24

    立て乙
    ライトベルの情報提供はありそうだな
    とにかく仲良くならなきゃ話聞いてくれないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:20

    次のエリア!



    >>189

    Lacusがラテン語で「湖」だから、オーブ的なHNで「イズミ」とか割と地味めなのを名乗ってて、

    いざ本人登場は期待されるシチュエーションよね。 激推しの本人登場で限界化する女の子はいくらあってもええですからね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:23

    モノマネ番組で後ろからご本人が登場するパターンじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:02

    議長が「何それ知らん…こわ…」してるの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:25

    しかもプロデュースバイ本人

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:18

    ここからオーブはどう関わっていくのか
    中立だから喧嘩ふっかけられないと関われないポジだしなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:23

    >>181

    種でラクスが友人に言及した台詞はあるよ

    私のお友達も何人も志願していかれて…って言ってる

    クライン派が立って追われる身になってオーブに亡命だから本編では縁切れてそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:10

    200なら園崎魅音が前原圭一と結婚して世界一幸せなお嫁さんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています