武豊って昔はどんな人だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:51

    今は競馬大好きダジャレ畜生おじさんだけど 
    誹謗中傷に当たる発言は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:56

    今も昔もバケモン定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:13

    あまり変わってない気が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:37

    若かった頃なりに色々生意気にとられる発言も多々あった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:49

    競馬大好きダジャレ畜生お兄さんだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:51
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:05

    マックイーンの秋天でやらかしたとき先輩の忠告無視してウイニングランする程度には尖ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:02

    若い頃は調子に乗ってて痛い目を見てた時期もあった
    マックイーンの斜行の時に先輩から止められてたのにウイニングランしたりね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:34

    グラスワンダーが勝った有馬記念で的場騎手に「今のどっち勝ちました?今のどっち勝ちました?」ってニヤニヤしながら聞く(結果はグラスワンダー)ってくらいにはいい性格してる騎手

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:40

    ハヤヒデのレース見て「まぁブライアンならもっと凄かったでしょうね、ブライアンは特別ですからね」とか発言したぐらいの畜生ですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:42

    ディープの頃はコスモバルクの斜行のときのアレとか色々とオラついてた
    多分今の武豊しか知らない人は別人だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:42

    今の騎手で例えると若い頃の武豊ってくらい尖ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:12

    スレ画とルメール、あのウマ娘のアホCMシリーズに出てくれてるあの2人は、騎手のあらゆる最多・連続記録を更新、保持しまくっている
    この2人に歴代で肩を並べられるのは、福永親子、ノリ、岡部、将雅、増沢、TBR、デムーロぐらいと言ってもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:36

    武邦彦の息子騎手

    武豊

    今に至る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:39

    多分今のイクイノックスでオラついてるルメールを数倍威圧感持たせた感じなのが若い頃の武豊

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:11

    全盛期は机上の空論と言われていた年間200勝を3年連続でやったりディープの時なんかダービーがちょうどその年の100勝目とか今の川田ルメールどころじゃないからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:09

    騎手という騎手の牙を折り「武豊には敵わない」と思わせていった
    例外が岩田康成

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:45

    エグい勝負師の世界だったころの、おらついていた血統書付きの若き天才

    色々とやらかしつつも年を経ることで角がとれていき
    時代に合わせて業界のクリーンなイメージを作るためにどんなことでも請け負う偉人になったって感じ

    実際、競馬界に与えている影響は計り知れないものがあり
    武豊が健在なら何とかなるという信頼があるので
    この人が去ったあとこそが競馬界の正念場になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:22

    自分が競馬知らない時ディープインパクトとかオグリキャップとかハルウララと武豊だけは知ってた(聞いた事があった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:20

    >>17

    ユーイチの著書かなんかに記載があるんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:19

    酒がものすごく強いのは豊だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:54

    それこそご本人も2010年に大怪我した後取材に対しての答え方とか根本的な考え方から色々変えたって言ってるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:13

    >>22

    そのあとダーリン2勝してるのバグってんのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:49

    >>11

    コスモバルク(というか五十嵐)に対するあれをオラついてた扱いは可哀想

    あんなん誰が見ても五十嵐がダメじゃん

  • 2613924/06/26(水) 19:11:17

    >>11

    あれはコスモバルクが悪いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:43

    >>11

    あれはコスモバルクが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:56

    おむつにウンチとかおしっこして泣いてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:09

    >>26

    すまん消せなくなったから消しとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:19

    >>24

    >>26

    コテ残ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:47

    >>23

    落馬事故で終わっててもおかしくなかったし、実際一時期成績が落ち込んでたのによく立て直せたよね…

    すごすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:03

    >>28

    そこまで昔の話はしてねぇよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:28

    >>31

    文字列から音が聞こえてくるようになったら病院行った方がいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:28

    消えたスレから流れてきたやつおるやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:41

    アホいるから残しとこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:37

    やってきたことの諸々を総合すると昔も今も一部で神聖視されているような御仁では決してない
    ただこの人のこれまでの功績の諸々は唯一無二なので、替えのきかない存在だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:06

    >>37

    あ?また削除出来てないんか

    この掲示板ホントクソだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:36

    >>40

    アホの観察日記でもされてるんちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:52

    単年の成績だけならルメールや川田が越えてるからなぁ
    この人が1番凄いのは継続してる事

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:03

    >>38

    その発言より誤字の方が恥ずかしいの?変わってるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:53

    競馬見てる年数で普通マウント取れないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:52

    >>38

    お前さっきのスレで後追い自白してたやんけ

    今更競馬通の振りは無理すぎるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:58

    おっさんかおばさんか知らんけど哀れなり

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:23

    20年やってトータル回収率100%越えとかならマジですごいので自慢してもいいけど
    20年やってる自体はなんの自慢にもならんわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:30

    >>37

    おもしろいからハートつけとこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:46

    な、なんで今日はコスモバルクで暴れてるやつがいるのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:58

    おじいちゃんネット掲示板利用するの難しいなら半年ROMってみると良いよ?
    ROMってわかる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:15

    馬は悪くないだろ鞍上だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:39

    結局武豊は昔は怖かったのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:30

    >>52

    怖いっつっても声荒らげるとか手が出るとかそっち方面ではない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:58

    良くも悪くも言動自体はあんま変わってない気がするなぁ
    今のベテランの立場があって許される発言を新人時代から言ってたから生意気な奴ってイメージだった感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:16

    >>11

    あれは0:10でバルク側に非があるとしか...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:59

    まだ栗東と美浦で対立が残ってた頃に栗東の若手エース格で早々に注目を集めたから良くも悪くも注目を集めてたね
    直接的な暴行とか殴り込みみたいなことはなかったけど歯に衣着せないタイプの人だったから(「オグリが嫌い」とか「天まで逃げる」とか)それをメディアが囃し立てて矢面に立っちゃったって感じかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:27

    >>54

    才能があれば何言ってもいいんかなぁとは思ったことある、そういうところが好きという人もいるのは知ってるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:05

    今も昔もあまり変わらないねえ
    数十年やってるからたまにはマイルCSで直線垂れて後退する馬の垂れ方に文句言ったり
    厩舎期待馬に乗って新馬勝った後にこの馬は期待するほどじゃないとストレートに言ったりもあるけど
    ごくわずか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:52

    言ってる事はあんま変わらんからあんた程の人がそう言うなら…って実績積むまでは顰蹙買うこともあったろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:27

    岸騎手から乗り替わったビワハヤヒデで皐月賞負けた岡部に対して「あの白い馬はそんなに負ける馬じゃない」みたいなこと言ったらしいから若い頃はかなり尖ってるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:44

    ウルトラスーパーアイドルホースのオグリキャップののこともカメラの前で堂々「キライ」と言い放ったしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:08

    昔は結構他の騎手とか馬に対して言及してたけど今はそんなでもないのな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:22

    >>62

    少なくとも表向きは結構言葉選んでるように感じる

    裏では結構ズバズバ言ってるのかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:32

    馬同士の関係をドラマ的に見る見方に否定的だった人(競馬の本質は強い馬が強い勝ち方をする事と言ってた)
    当時のままだったら今みたいにウマ娘に好意的ではなかったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:40

    >>64

    それって連敗馬が持て囃されてた異常なウララブームの時の発言で

    競馬のドラマ性自体は否定してないと思うが

    TV番組に出たり競馬を盛り上げる仕事には昔から積極的だったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:34

    そう言えばチョコボスタリオンのCMにも出てたな

    CM スクウェア チョコボスタリオン (PS) [ Chocobo Stallion ]


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:43

    偉人であるが聖人ではないって表現がなんか好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:13

    前世紀はこいつは馬を壊すってちょくちょく言われてたこともあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています