本を買うならBOOK・OFF♪

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:12

    ぶっちゃけブックオフで売るメリットって、処分が楽なことぐらいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:24

    本を売るならじゃないのか?スレタイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:30

    >>2

    ブックオフで売るメリットがほとんどないから「本を売る場所じゃなくて買う場所だよね」って言いたいスレタイなんだと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:50

    >>2

    意図的にやった。本を売るより買う人の方が多いよねってやつ

    それ1スレ目で言えばよかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:38

    立ち読みするならの間違いだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:49

    なるほどね読解力欠如してた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:55

    でも処分が楽ってのは馬鹿にならない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:12

    >>4

    売る人より買う人の方が多いなら棚は常にからっぽだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:47

    本に限らず不要品売るのなんてそんなもんじゃろ
    金額は二の次

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:48

    系列店のOFF系で見ればゲーム系の品ぞろえそこそこ良いから好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:01

    なんやかんや近所のブッコフでいらん本売ったら6000円になった
    捨てるつもりだったから得したな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:26

    >>8

    売る数と買う数が同じとは限らないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:54

    >>11

    ブックオフでそれだけになるとか、どれだけ大量の本もちこんだんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:34

    本を取っておく保存代も込みと考えると買い取り値段が低めでも納得している

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:53

    需要高いやつとか買い取り強化対象とかだと言うほど安くないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:48

    最近は本買うよりカード買ったりくじ引くところになってるブックオフ
    あと偶にフィギュアとかがお安く売ってたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:12

    >>7

    マジこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:21

    今ブックオフでバイトしてるけど買取やってて元の値段が2、3千円でも100円いかないことがままあるから本当に捨てるよりはマシと思って来た方がいいね。
    稼ぎたいなら手間はかかるけどフリマアプリで売ったほうが絶対にいい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:02

    ブックオフは二束三文で買い叩かれるから基本処分の面が強いと思う
    サブカルチャーなら駿河屋、まんだらけ、らしんばんとかあるけど…それぞれ面倒だったり問題あるのがなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:36

    本が他の人の手に渡ること自体がメリットみたいなところある
    本ってなんとなく捨てるのに抵抗あるのなんなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:28

    >>18

    ブックオフとハードオフ、グループ名もロゴも店のデザインもそっくりだけど「社長同士が仲良し」って以外資本も経営も全く関係してない別グループらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:55

    >>24

    これマジ?近所にブックオフ ハードオフ ホビーオフ 混合店あるんだけど別会社なの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:22

    というかリサイクルショップの系譜は基本『安く買い叩いてたたき売り』みたいな売り場の回転率重視なところ多い
    買う時安く感じるならそこが売却の客層だし、売る時高く感じるならそこが買取の客層って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:34

    CDはなんか不思議なくらい値段つくことあるな
    紙パケ崩れてたのに高価買取だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています