もう不要論出てて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:24

    …本当は400連で理事長4ニシノ1なので笑えてません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:06

    まあ毎回そんなくだりはあるから
    もうちょい待とう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:33

    友人は最初いらないみたいな風潮はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:49

    不要論出なかった奴らの方が珍しいのでは
    三女神くらいでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:07

    ツルギさんも初日で不要論出てたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:12

    構築が固まれば評価はどうせ変わると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:22

    レンタルに置いておけば結果がわかるさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:27

    メイもあったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:36

    剣の時はどうせ機先進化必須になるから抜けることないだろうなと思って見てたけど
    ウママニアは短距離マイルで欲しいかと言われると怪しいから今の所結構危うい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:46

    まだ早い…♤

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:47

    ツルギさんも出てたから恒例行事みたいなもんや
    なんなら三女神様にも言ってるヤツおったわい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:58

    どうせやっぱ要るわになると思ってるけどどうだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:07

    大体こういうのは不要論で駆け引きがあるからな

    …何と戦ってんだこいつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:19

    新シナリオ出てまもない頃は友人不要論と玉座使える論がほぼ必ずでてくる
    そして知らないうちに消える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:27

    仮にガチで弱くても使わせるってか引かせるために上方修正されるかもしれんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:29

    ツルギ不要論…メイ不要論…いろいろと思い出しますね
    2凸使ってて効き目あんのか…?と思わないこともない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:36

    でも理事長おでかけ全部体力回復なの偉いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:38

    ライトハロー時代からの恒例だな
    そして玉座復活も込みでデフォ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:39

    実際理事長の強みはなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:40

    ギミックの理解が進むまでは不要論出るのが恒例
    そしてギミックの理解が進むと無くてもできなくはないけどあった方が当然良いよねになるまでがテンプレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:46

    擬似的な愛嬌だよね理事長
    友情トレ連打が必要なこのシナリオだとほぼ必須やと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:48

    友人いらないかもはもはや様式美

    そういやもう一つの様式美の玉座復活は聞かないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:02

    友人無しでもこのぐらいのキャラ作れるって画像上がる

    確かに作れるけど友人居たら試行回数減らせるから楽だから居る

    新シナリオの度に繰り返される風物詩

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:17

    不要論なんてガチャ引かない理由を探してる奴の悪あがきでしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:40

    >>17

    大体お出かけ全部回復では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:41

    スピキタル論もそのうち出てくるで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:05

    入れなくても今までより強いのが出来るから毎回初期評価バグりがち
    大体3〜5日くらい経つと本当に要るかどうかがわかるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:09

    でも今回何か賢さ伸びないし賢さ2枚欲しい
    スピ2パワ根賢2だと理事長入る枠ないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:21

    とりあえず1枚は出て無料待ちだけどハフバもあるんだよな
    新シナリオなくてもハフバでまたなんか強いの来るんだよなー多分。困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:29

    なんでギミックに直結したキャラなのに不要論が出るんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:01

    グルサポで初めから友情連打しながらギミックで他回して永遠に友情するの強めには見える
    まあ俺は玉座も女神も持ってないからだれか試してきてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:15

    それはそれとしてお出かけの時もっと野菜ちょうだいとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:24

    >>30

    無くてもシナリオがインフレしてて旧シナリオより強いの作れるから錯覚するんだよ

    居たらもっと強くなるのに気付くのは数日後

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:25

    玉座民はまだか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:14

    (とりあえずレンタルして使ってるけど何が強いのか分かってないなんて言えない……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:56

    普通に必要だと思う
    最速で友情したいシナリオだから事実上の開始時愛嬌な理事長はあるだけ安定する

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:17

    >>32

    これ

    もう問い合わせ送ったわ、リンクなのにおかしいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:40

    初日に最適プレーなんて固まるわけねえからな
    判断が早い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:55

    >>19

    絆ゲージが貯まりやすくなる関係で配布根性ウララ他、初期絆ゲージが0で初動が遅れがちだったサポカ群が使いやすくなった

    ターン経過で体力がリジェネするコンディションがおそらくどのシナリオでも腐らない、たかが+5されど+5

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:53

    お出かけの回復量が大分ぶれるっぽいのがネック 固定値じゃないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:36

    無料10連で誰でも完凸出来るんだから情報戦なんて意味ないのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:24

    特攻友人弱くて最適に入らなかったらさすがにやばいだろ
    色々と

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:53
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:08

    >>41

    何を言ってるこのバカは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:15

    >>18

    玉座が復活したのではなく上手い人は玉座入れても強くできるだけというね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:41

    ぶっちゃけ凸れてるんなら使った方がいいと思う
    1凸くらいまでの理事長だと「これ都留岐でよくない?」ってなるだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:58

    特に条件もなく愛嬌っぽくしてくれるんだからこれだけでも強くね?
    他の要素と最新シナリオが噛み合ってるかは怪しいけども
    もしかして運動会シナリオで使った方が強いとかいう落ちある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:35

    >>47

    どっちかというとその愛嬌っぽい部分が終わった後のやることのなさだと思う、問題なのは

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:34

    というか賢さで体力管理するのが基本だから体力管理という面だと理事長ちょっと弱い気がする
    まだ分身する佐岳か回復する都留岐のが体力面では強そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:10

    どの道ニシノめっちゃ強いからガチャは引かざるおえないよ
    理事長に偏ってニシノ全然引けなかった人はドンマイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:21

    ランダムでステ十数は焼け石に水感はまあある
    消費軽減とスキポで他にも仕事はしてるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:07

    >>49

    体力のために賢さ踏まなきゃいけない時点で下振れだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:24

    >>51

    スピ根性じゃなくてスタミナ上げてくれよってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:42

    間違いなく言えるのは凸るべきはニシノ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:29

    なんか1凸でよくね感がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:45

    絆上げたら役割無くなるのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:42

    野菜配布が少なすぎる ポンポン使うのに+3は焼け石に水でしかないと思う
    絆上げは強いけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:53

    ぶっちゃけ2天でニシノ2枚以上引けなかったら敗北者な気がしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:09

    >>55

    1凸でも最低限の働きはする

    3凸があれば十分

    完凸が至高

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:49

    新友人いらなくね?

    玉座使えるやん!

    やっぱ新友人いるわ…

    いつものね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:21

    入れる入れないで別シナリオ級に評価値変わった三女神ってやってる事やばいわ
    出したタイミングはもっとやばいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:25

    現状積極的に踏む意味がなくなるんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:04

    130まで回して3ニシノ0理事長だけどこれはこれで不安よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:06

    ジュニアでは異論の余地なしでめちゃくちゃ強い
    クラシックとシニアのトレ後イベントが微妙なのがなぁ...
    お出かけ野菜も雀の涙だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:11:36

    正直友人は特効でめちゃくちゃ強いですって売り方
    もうやめてくれた方が大変助かるので
    不要なら不要でありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:34

    とりあえずシニアになると体力管理がかなり楽なのでクラシック期にお出かけしまくっても良い感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:37

    シナリオ年2回なら、友人(とセットの人権サポ)引いとけば半年安泰っていうのでめちゃめちゃやりやすかったんだよ
    時代は変わった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:40

    下手に無凸1凸使うくらいなら使わずに別の完凸サポカ入れた方が良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:38

    固定枠の友人いなくなったらレースごとに変えるサポカ増えるからもっときつくなると思うんですけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:50

    絆上げ終わったらあとは回復とウママニアしか使い道ないのがなあ
    ウママニアも短距離マイルだとそこまで効果あるわけじゃないんよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:07

    >>30

    言うほどギミックに直結してるか?(野菜3)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:41

    あったら安定感あるのは間違いないだろうけど諸々が何かしょっぱい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:41

    キラメキの勝負係も兼ねてて抜きにくかったけど
    ぶっちゃけ都留岐もメイに比べたら大して強くなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:45

    リフレッシュの心得のなんか足りない感

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:51

    まだ初日で皆手探りだから必要かどうかの結論はすぐ出ないよ
    それはそれとしてもっとお出かけ野菜配って♡

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:50

    どうせ言ってるのは入場券引けなかったおじさんでしょ?
    レンタル出せ。きっと「不要!(キリッ」と言いながら借りに来るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:14

    メイは自前ヴィブロス持ってないと使いにくいのがね
    まあ逆に言うと完走しなくてもいいと言える

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:23

    まだ無料分あるとはいえ
    2天間近で理事長1枚しか出てないから不要であってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:45

    >>76

    おじさん呼ばわりする奴の定石

    その文章自体がおじさん臭い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:23

    いつもの10回復よこせって気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:29

    間違いなく仕事はしてるが「理事長だからできてること」がこれまでの友人と比べて少ないのが今回言われてる要因かなぁ
    あんまりその要素が強すぎたらハローとか三女神になってしまうから難しいんやけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:03

    最後のステアップってどれぐらい関わってたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:14

    ハロー女神時代のサイゲならお疲れ様で足りない野菜10くらいくれたろうに丸くなったもんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:46

    せめて野菜が10ならなぁ……3はないて3は

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:22

    >>37

    それを真に受けた運営が今後の友人サポカのリンク効果強くしまくって、ますます必須級にしたらどうしてくれんねん

    シナリオリンクサポカなんて無くてもなんとかなるくらいのバランスのほうが絶対健全だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:02

    >>65

    ただでさえシナリオの切り替えが早くなった訳だしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:04

    本当なのか?このぐらいのサポカじゃないと俺は信じないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:21

    あるんならそりゃある方がいいに決まってるんだけどなくてもなんとかなりそうな絶妙なラインな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:59

    賢さ2枚の方が安定しそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:40

    後半料理でかなり回復できるからその辺意識した立ち回りがまだできてないので何とも言えないな
    今まではお出かけ保険として残すとかあったけど理事長はさっさと使い切らないと後半お出かけしてる余裕ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:46

    クラシック合宿前にはお出かけ使い切るくらいの勢いだよな
    そのレベルじゃないと本当に後半触れる暇が無くなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:39

    一度剣でやってみるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:56

    野菜はせめて15は欲しかったよ、折角のシナリオリンクなのに全然リンクを感じられないンゴ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:40

    愛嬌役として凄い使えるんだけどそこを越えられないのがほんまに惜しい
    収穫物こんなに少ないなら愛嬌の上位互換レベルの出力が欲しかったところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:45

    真面目に短マイルの逃げ先行は
    都留岐入れて機先取った方がいいのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:52

    >>96

    ウム……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:11

    最近の友人の練習性能と比較するとこんな感じらしい 絆上げは無二だが他と比べて中盤以降は固有ボーナスが置物になるのがちょっと惜しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:23

    地味に都留岐の10回復強いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:04

    賢さ回復が復活したから練習後回復消された感ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:16

    最近のサポカってイベントで絆10~15とかガンガン上がってくから愛嬌も相対的に重要度下がってる気はする
    イベント発生率も上がった?らしいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:38

    友人も単純な性能や金スキルで
    選べるようになった方が健全ではないかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:54

    >>98

    貼れてない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:56

    >>102

    まぁ、入場券制度は見直した方がいいのは確か

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:11

    >>84

    まぁやり過ぎるとラークのメイと同じ流れになりかねないからね

    おつかれ様をお祈りするのはもう勘弁だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:22

    未だ干渉能力最強は三女神のままだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:51

    単純に性能で選ぶとなるとメイか都留岐になるよね
    金スキルの性能とか含めても

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:49

    居た方がいいのは分かるんだけど上振れ引くなら居ない方が良さそうな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:06

    まぁ別に入場券あっても良いよ
    入場券があるとその時しかガチャ回さんようになるだけだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:00

    あった方が良いし選択肢が広がるのは間違いない、けど入場券って言うほど必須かってなると分からん…まぁ初日だし適当に慣れつつ情報待ついつものパターン

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:03

    無料80連でフラワーガチャのついでに理事長がついてくるかもと考えたらお得なガチャ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:25

    マジでヴィブロスに全ツッパした人が賢かったってことになりそうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:36

    1天井半でフラワー0の理事長4のワイ、涙目

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:51

    >>112

    でもフラワーはガチで強いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:06

    330連回して理事長一枚しか出てないからこのまま不要であってくれ
    そうすればフラワーに全部突っ込める

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:44

    >>104

    サイゲ「売上下がるやん」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:28

    新シナリオが始まった時のいつもの流れだけど、まぁ確実に理事長入りの方が短マイルは強くなるんだろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:19

    まぁ今ところ判明してないだけで理事長にも強みがあるんだろうしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:09

    >>116

    だからこうして抱き合わせのフラワーを最強にする​───────

    プロやな​───────

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:04

    >>118

    もう今の時点で愛嬌の代役としての強みがあると思われるが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:33

    ジュニア級→強すぎ強すぎ強すぎ強すぎ強すぎ
    クラシック→しょぼい
    シニア→しょぼい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:19

    100連で理事長一枚、安心沢、ドーベル、ヤエノ、シチー
    運良すぎるだろ
    このゲームやめるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:41

    正直に言う確定愛嬌的な役割してくれるだけで助かる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:43

    ハローさんは、シナリオギミックの楽曲PTがいないとカツカツ&金スキルが強い
    三女神は、ガチ人権
    佐竹は、分身&シナリオギミックの適正PTがいないとカツカツ
    ツルギは、友情練習の確率アップ&シナリオの体力管理がシビア&金スキルが強い

    理事長は、序盤の絆上げだけ強いだけ
    シナリオギミック部分が理事長いると強いって感じがしない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:27

    理事長がいるからか新シナリオの火力なのかわからんが
    ジュニア終了時点で全員友情トレ可能になってたからそれ基準に抜いて確認したらええんでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:57

    なんだかんだ邪魔というほど性能悪くないから突っ込み得だろうなでいれてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:33

    >>125

    料理も含めて上がりやすくなってる→イベント起きやすい→サポカ完走率アップ

    実感できるレベルでなってるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:41

    理事長抜いて根性二枚入れないと1700行ける気しないっす。というよりお出かけがグラライのハローより使わないからマジで入れなくていい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:46

    友情までが早まるのと、友情可能サポが5から6になるのとどっちが強いか問題

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:01

    やる気を定期的に上げてくれる機会がないのが辛いな、理事長のお出かけだけだとギリギリ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:09

    やる気は料理にお祈り

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:14

    >>114

    フラワーはSPボナ無いって点で滅茶苦茶二の足踏んでる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:11

    なんか絆を早く上げるより練習に来させた方が重要なのではと思い始めた
    都留岐は練習に召喚してくれるし絆一定以上で永続だし様子見だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:39

    >>132

    トレ効果30が強すぎて貰えるSPがセイウンスカイ、ケイエスミラクル、メジロラモーヌと変わらないんです…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:36

    理事長とのおでかけで野菜3本ずつしか貰えないのしょぼすぎるけどなんでプライベートで理事長といちゃつくとお土産で野菜もらえるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:51

    クラシック以降のお疲れ様で畑Pt+10しますとかだったら理事長ゲーだった、勿論俺は切れる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:31

    理事長で抜いてスピ2根性2パワ1賢さ1でやってるけどなんか伸びに欠ける
    理事長パワーって実は目に見えない部分でもっとすごいかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:54

    >>132

    わかる、強いのはそうなんだろうけど

    今回のシナリオ以外だとどうなんだろうってのも、次のシナリオ中、長距離だろうからパワーの枠あるかわからんし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:59

    シナリオリンク友人なら、お疲れ様って言いながら凹んでるギミックポイント15くらいくれても良くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:52

    大体使用法が確立してない時点での不要論って、爆死の裏返しな気もするが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:13

    フラワーは得意率が並みなのが気になる
    いやまあパワーの中では高い方なんだけどバチバチに光るスピ連中がいけない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:15:42

    三女神も強いカードだけど、今回のシナリオで必須ではないみたいな扱いだったしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:22:48

    >>143

    本当にそうか?

    玉座でどうにかなれー!→スペック公開で役立たずの玉座

    しかもシナリオギミックが沼レベルの運ゲーだったから自由に石が選べるだけで相当だったと思うけど

    じゃなきゃあんな炎上してない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:28:13

    つるぎさん中々いい気がするんだけどどうだろう
    固有と時々体力回復が仕事してる気がするんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:32:05

    三女神は性能後出しされた瞬間に「これねーと始まんねーじゃねーか!」ってなった記憶

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:37:08

    友情トレーニングが大事だから爆速で絆上げできます
    でも理事長は友情トレーニングできません
    これがいびつなんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:51:34

    130連回してフラワー1枚と理事長2枚。都留岐さんを完凸で持ってるんだけど、1凸理事長とどっちがいいんだろう。
    さっき1回やったときはフレンド枠をそっちに割いたけど、ギミックの理解が不十分なのもあってあまり上手く出来なかった。まあギミックの理解不足による低評価は『U.A.F.』でも通った道だから少なくとも無料十連が終わるまでは様子見かな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:56:56

    どうなん…?


  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:58:13

    理論値では理事長いない方が強いの作れるのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:14:31

    >>28

    >>147

    このへんだけ見てエアプすると玉座いける

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:16:02

    入れなくても強いの作れるせいでまだいるのかいらないのか分からない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:26:58

    不要とは思わないけど料理で強引に絆上げ出来るとなんか必要性が薄そう感がありってのがどうなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:28:28

    >>138

    なんか面見せた時に根性やけに投げてくるからそこなのかも知らないね、練習しないでってか根性踏まないで根性上げてくれるのは大きいのかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:31:02

    ハロやメイはギミックに直接関わってたし
    剣は金スキル進化強かったけど
    理事長はギミックに直接関わる訳でもないし金スキルも短距離マイルじゃ微妙だしでマジで優先して採用する理由がない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:46:16

    野菜3があまりにもあんまりだし後半空気すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:55:57

    いつもの情報戦と思いきや固有ボーナスが空気になるって弱点があるし本当に無くてもいい気がしてきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:03:02

    先に完凸しちゃった人達はドンマイだけど無料終わってから勢には朗報かもな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:04:48

    サイゲがまた無能やったか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:05:16

    友情そのものが強いし三女神使えるのでは……?(新シナリオの度に言ってる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:14:56

    さ、さすがに上手いことやれる人は理事長なしでもいける系ってだけよネ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:15:52

    >>153

    序盤の料理でも結構上げられるのと、最近の強サポカは金スキル1段階目でかなり絆上がるのがなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:32

    どうしよう、手持ちほぼぶっ込んで260連して理事長3フラワー2だったけど無駄だったのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:40

    >>161

    よくわからない…シナリオギミックに対応してる感じが一切ない(おでかけで3個じゃなくて30個とか挨拶で1番少ない素材10個とか)友情という他でも使うギミックなのがどう響くのかっていうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:20:18

    >>163

    フラワーは超強いから全然大丈夫だと思う、当分使うだろ

    俺みたいに理事長だけだと顔がちょっと青くなりますよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:30:42

    こっそりアッパー調整してもまだ許される時期やで(※個人の感想)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:26

    剣さんのおでかけ全競技レベルアップとか踏まえると驚くほどギミックに対応してないんだよな、なんか目に見えない範囲でギミック対応してんのかなこれ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:49

    運営がエアプの方が課金控えには助かるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:16

    理事長も光ってくれれば…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:09

    剣さんもギミック介入度的には居なくても困らない程度ではあったけど
    金スキルが強いのと恒常的に仕事する固有効果あったからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:31

    やる気回復にしてもそれが欲しいタイミングで都合よく体力が減ってることが少ないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:49

    無料80連終わるまでに結論を出してくれ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:01

    友人採用するにも金スキル目当てで理事長以外の選択もアリなんか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:10

    今回の不要論はガチな気がしてる
    固有ボーナスクラシック以降意味無し、ギミック不干渉、金スキル微妙
    ここまで優先度低くなる理由が重なるのは今までにないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:56:32

    アッパーは結構難しいんじゃないか
    既に天井交換で理事長捨ててフラワー選んじゃった奴いたら結構な不満出るし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:23

    玉座枠はヴィブロスじゃなくてこっちだったか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:02

    >>175

    サポカ性能そのものに調整入ったことってなかったよね?

    イベント内容はたまに変更入るけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:51

    仮に弱い特効だとしたら史上初じゃねえか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:28

    >>178

    そもそも特攻になってなくね?って意味では初めてかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:38

    シナリオ特効ならせめて野菜か畑ポイントもうちょい欲しい感はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:00

    >>178

    理子ちゃんは無くてもやれた

    というよりまだバステによるストレス回避のためならたづなさんも十二分にアリな時期だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:12

    >>168

    まぁニシノがぶっ壊れな以上このハズレ入りガチャ引かなきゃなんですけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:20

    本当に理事長船降りろ状態なら今回スルーしてフラワーは借りてもOK?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:46

    >>177

    野菜もっと貰えるだけで評価変わるからアッパー入るならそこかな

    引かずにすむこのまま放置しておいてほしいけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:02

    >>183

    他にシナリオリンクのサポカで強いのが来なければ

    でもフラワーは割と必須な気がするし持っておきたいが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:17

    3本は流石に渋すぎるよな…とはいえニシノの性能考えたら多分理事長がハズレ枠なんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:58

    これまでの友人はクラシック期シニア期と進むにつれていかに友情と一緒に踏めるかが大事なヤツばかりだったし序盤だけ踏めば用無しなのはマジでない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:59

    >>183

    むしろ全力で引いてレンタルを他に回したい枠じゃない?汎用的に強いパワサポって珍しいし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:17

    正直言って特効友人商法に飽き飽きしてたし本当に不要なら大歓迎
    編成の幅も大きくなるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:29

    各100本とかだと序盤使いにくすぎるだろ…ってのはわかるんだけど3本はなあ、せめて30本にならんかったんか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:00

    ニシノは前脚質好きなら中距離まで使えるから引きって感じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:32

    完全に不要なのはやめてくれ(引いた人)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:33

    340でニシノ1理事長4だから助けてくれ
    グラマス時みたいに上方修正ある?
    まぁあれはカードではなくシナリオの修正だったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:34

    つまりフラワーだけ引きまくれば大勝利って事か
    まぁ引く対象なんて選べないんですけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:16

    >>191

    裏を返せば後方脚質推しには意味の無いタイプか…

    いやでもまあ推しの脚質先行と差し半々ぐらいだからちょうどいいのかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:06

    >>192

    いうて愛嬌の代役として強みはある

    理論値目指すなら多分外れる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:21

    体力消費抑えながら回復してくれて、おサボり率も下げてくれる⚔️って神だったんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:22

    ヴィブロス全ツッパが正解だった説

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:21

    理事長が弱いのは金スキルだけだろ
    なんで短距離マイルでウママニアなんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:33

    200なら無料でフラワー完凸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています