ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5218層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:16:50

    テンプレは2のなか…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:17:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5217層|あにまん掲示板【テンプレートは>>2にある】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:17:15

    【鏡文字になっている】

  • 4《有病息災》24/06/26(水) 19:24:34

    うへへ〜い 立て乙ぅ

  • 5【クエストボード】24/06/26(水) 19:44:59

    【E-:高い高い木に】
    完遂条件:《三毛猫・ニャニャマル》の救助
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:500G
    依頼主:コンペトー村の少女
    〈依頼文〉
    わたしの村のすぐ近くにとってもとっても、と〜っても高い木があるの!
    お散歩してるとき、ほんの小さなねこちゃんの鳴き声が聞こえてきたの!
    目に力をぐーっといれて上を見たら凄く上の方でねこちゃんが降りられなくなってたんだ!
    だから助けてあげて欲しいの!
    高さ? 高さはね……村長は『地上50mくらい』って言ってた!

  • 6吟遊詩人24/06/26(水) 19:45:04

    立て乙

  • 7【クエストボード】24/06/26(水) 19:45:23

    【A-:高い高い木のその更に上に】
    完遂条件:中級冒険者の救助
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:58,000G
    依頼主:中級冒険者・シシマル
    〈依頼文〉
    とある採取依頼を受け、【オースリンゴの木】に登ったは良いのだが地上1000m付近で大怪鳥《ロックバード》に襲われ脚をやられてしまったオレ様。
    最後の魔力で相棒の三毛猫《ニャニャマル》に精神高揚の魔法をかけ、失敗報告と救助依頼発注の手紙を送ってもらおうと思ったのだが、《ニャニャマル》が先に降りていってしまった。
    手紙は紙飛行機にした、どこかのギルドに届いていることを祈る!

  • 8【クエストボード】24/06/26(水) 19:45:50

    【S:高い高い木のその更に上の上】
    完遂条件:《オースリンゴ》の採取
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:188,000G
    依頼主:フルーツ専門の美食家
    〈依頼文〉
    ワタクシ、果物には目が無いのです。
    なので、珍しい果物を手に入れるためにはお金に糸目はつけないのですが……発注していた採取依頼に失敗報告が入りましたの。
    やはりAランクでは厳しかったかしら?
    ええ、依頼の対象は地上10〜16kmのオゾン層でしか成長しないリンゴ《オースリンゴ》です。
    そのリンゴが育つ【オースリンゴの木】周辺には大怪鳥《ロックバード》などの危険生物がいますので、お気をつけて。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:54

    盾乙回転斬り!
    【何処かの戦士冒険者が、ゴブリンの群れを自らの身体を回転させ360度剣を薙ぎ払い倒していっている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:04

    ちょっとおにぎりがころころしていったぁぁぁ
    【おにぎりはギルド近くの坂をコロコロ回転し通り過ぎていく】

  • 11ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 19:50:43

    ぶんぶんぶん
    【頭でたておつの文字を書く】

    かちり
    「ぬいぐるみに打ち勝った者は友として認められ、友として従い、友として戦ってくれるでしょう!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:18

    勝つたびにぬいぐるみが増えてくなら
    すっごいぬいぐるみ主になれちゃうってこと!?
    「増えすぎても置く場所無いだろ宿はいらなくなるぞ」
    う、うん………でもきになる!
    「せめて数は考えてくれ宿取れなくなるのは困るぞ」
    【冒険者コンビが、ぬいぐるみダンジョンの宣伝を見て話している】

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/26(水) 19:54:33

    立て乙です!
    回転して重量物で相手を薙ぎ払う、薙ぎ倒すのは得意です

  • 14転換◆u6dVBsXy1E24/06/26(水) 20:04:54

    「クソ、もう来たぞ兄貴!全員やられちまった!」
    「だったらアレを出せェッ!挽肉にしろッ!!」

    【横流し品か、あるいは衝合の産物か、荷車に隠されていたのは───機関銃】
    【軽量化の魔術を施されているのか、男一人で荷台に据え撃ち放たれるは、毎分200発の鉛の雨】
    【されど】

    「街中で重火器はご法度だろ」

    【防御、支障なし、手指は滑らかに動く】
    【この戦闘で初めて人外へと身を変えた少女が全弾、灰の触腕によってたたき落とし、機銃ごと土に叩きつけられる】

    「ふざけやがって、来やがれクソが……」

    【いかに開拓地付近の未熟な衛兵といえど、それに競り勝ってきた強盗の主も並みの者ではない】
    【すなわち、その真価はクイックドロウ。抜き放たれてから撃つまで0.5秒、鉛弾は対処不能の速度で少女の額に血の花を咲か】

    「反応速度も問題なし」

    【撃たれてからの回避、支障なし。これならAランクにも問題なく挑めるだろう】


    「て、めぇ……一体」
    「リハビリ患者」

    【鼻っ柱を潰された男が銀行前に吊るされているのを最後に、強盗被害は終結した】

  • 15毒奏の炎奏者24/06/26(水) 20:05:58

    ………立て乙だ
    【チェロを操り立て乙の音色を奏でている巨漢】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:12

    立て乙ー

    よっ…と

    【側転をする金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】【ゆるい部屋着のスカートは鉄壁だ】


    >>7

    【E-:高い高い木に】と【A-:高い高い木のその更に上に】、両方とも受けるのってできますかー?


    >>10

    危なぁぁぁい!

    【常人離れした跳躍でおにぎりに先回り、キャッチした少女】


    >>13

    二本の金棒での空中大回転振り下ろしはダイナミックだよなー!


    >>14

    お疲れ様だぜ、やっぱ格好いいなー

    【拍手する少女】


    >>15

    こんばんはー

    久しぶりだな?いや直接会うのははじめましてだけど

    【手を振る金茶髪の美少女】

  • 17毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 20:09:51

    >>16

    …?

    俺を知っているのか、レム(夢騎士)と違って名は売っていないが…

    久々にここに来たのは事実だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:07

    半径53mが“俺の手の届く距離(スキル)”…!
    【回転中】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:28

    >>16

    ありがとぉぉぉ!

    【お礼を言っておいかけてたおにぎりをほしそうにみている】

  • 20毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 20:13:38

    >>18

    【なんとなくメロディが思い浮かんだのでゆったりと弾き始めた】

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:19

    >>19

    はいっ、どうぞー!

    【魔法で崩れない程度に軽く洗って渡す少女】


    >>17

    掲示板越しに見てたからなー、スクロールの不調で書き込めなかったけど

    俺は付来ブレド…『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ、よろしくー


    >>9>>18

    おおっ凄いぜー!

  • 22ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 20:18:38

    ぶぶぶぶぶ
    【よちよちと歩いて…】

    【歩いていたら他のはち達に抱えられて運ばれていった】

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:53

    興味あるやついるかはさておき
    200呪いがてら回転するダンジョン紹介おいてくぜ
    ぐるぐる回転迷路ダンジョン
    目が回る混乱の状態異常が侵入時かかるダンジョンで、空は飛べず迷路型で、決まった方角にしか進めなくなる回転床が各地にあるんだ
    さらに、回転床の先に回転床で同じ場所ぐるぐるということもたまにおきる面倒なダンジョンだ
    回転床、床に沿って動かされてある程度進んだら止まって、次の回転床を選んで乗って動かされてを繰り返しゴールを目指す

    幸いというか階層ごとにその階層の全体図がおいてある

    報酬は相手をぐるぐると回転させ混乱させる魔法の杖
    履いたら回転したさい一度に行える回転数や回転速度が上がる回転靴があるそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:59

    >>20>>21

    俺を注目する声が聴こえる……

    今世界が俺中心に回っている…ッッ!!

    ふ お お おおおおお ! ! え

    【三半規管がイカれて吐いた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:28

    ぬん
    立て乙
    ぬぬぬぬぬぬぬぬ
    【ブレイキン!】

  • 26毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 20:25:30

    >>21

    …?

    ………パンとフライパン…、まあいい、俺はハイドレンジア

    ここでは毒奏の炎奏者と呼ばれている

    音楽家であり、兵士だ……元だがな

    >>24

    ……

    【酔い止めを差し出した】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:18

    >>24

    あっ…あ〜……大丈夫かー?

    とりあえず水…

    【心配の眼差しを送る少女】

    【水を差し出しつつ、浄化魔法で床に吐かれたモノを浄化しようとする】


    >>25

    クールだぜー

    【拍手する少女】


    >>23

    もの凄く酔いそうなダンジョンだ

    状態異常だから三半規管がない者でもかかるのか…

    >>22

    またなー

    【手を振り見送る少女】


    >>26

    こんな感じだなー

    【懐から取り出したグロワールパンをフライパンに変え、再度丸パンに変えてみせる】


    改めてよろしくー!

    …ちなみに、奏者さんって飛べたりする…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:49

    >>26>>27

    世界は自分一人のものではないんだな…

    ありがとう……

    【酔い止めを服用し何か悟りながら汚物の処理に移った】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:58

    >>27

    そういうことだ

    視界がくわんぐわんするとか、吐き気がすると言うやつもいるな

    ※イメージ的にはぐるぐるバットした時の状態

  • 30【クエストボード】24/06/26(水) 20:34:26

    >>16

    【中級冒険者さんなのでしたら問題ありませんよ。】

  • 31声無し24/06/26(水) 20:35:53

    ギャルギャル『立ておつ』
    ギャルギャルギャルギャル…【空中ですごく回っている】
    チュイーン【腕を畳んで胴体に寄せたら更に回転が速くなった】

  • 32毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 20:36:05

    >>27

    ……ふむ、異能の一種か…慣れてきたと思っていたのだが、これは少々驚いたな

    …む?

    ああ、反重力装置を起動すれば擬似的に飛行は可能だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:31

    たておつぅ〜……んぁぅ……頭痛が痛たたた……
    【ふらりらと歩く二日酔い雪女】

    こんな時は人間さんウォッチをして気を休m【呪い発動】【その場で独楽じみた大回転】【呪い終了】【顔色蒼白蹲り】

  • 34毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 20:39:06

    >>33

    ……なるほど、アルコールが宇宙で禁じられたのも頷ける

    【しみじみと故郷を思い返している】

  • 35紅蓮少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 20:39:29

    >>33

    【めっちゃ高速回転しつつ真上に陣取り……魂すら凍てつく地獄の冷気を放ち局所的ブリザードトルネードを巻き起こす!】

  • 36声無し24/06/26(水) 20:40:01

    ピタッ【止まった】


    >>33

    フンス…『あらら…はーい落ち着いてリラックス~、駄目なら吐いても大丈夫だから無理しないで』

    【地面に降りて素早く近づき、背中をさすりながら近くにあったバケツを口元に持っていく】


    【お前はどういう三半規管をしてるんだ】

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 20:43:10

    と、言うことであなたの友達は確実に生きているって事はわかった……後は何処にいるか探し出すだけ。
    「本当に、ほんとうに…あの子は生きてるんですね!?」
    【安心した顔から一転、ゆさゆさと揺さぶられる】

    お、落ち着いて…間違いないから……!
    行く時に話した死者を呼び出す鏡で確かめてきたの…あなたの友達は呼び出せなかった…生きている人は呼び出せないって…!
    【宥めるように髪飾りと写真を渡すと我に返ったように少女の動きが止まりそれを見つめ続けている】

    落ち着いた?あなたが渡してくれた髪飾りもこの写真も死者を呼び出すのに必要な捧げ物だったの…
    「でもっ!死者を呼び出すのを代償にこれは消えてしまうからって!あの子を思い出せるものがなくなるからって言われて何度も!迷って、迷って…!でも、拒否されて呼び出せないってあなたは…!……はっ!?」

    そう…捧げて消えてなくなるものが…残った意味はもうわかってるでしょう?あなたの友達は生きてる、今もどこかで生きてるんだよ。
    「っ……ほん、とう、なん……です、ね?…よかったぁっ……うわああぁぁぁぁん…!!」
    【嗚咽混じりに安堵し、抑えられずに泣き出す依頼人の少女を撫でながら話す】

    この情報を見つけるのにもずいぶんと時間が掛かって今日中に見つけるのは時間的に厳しい、けど…
    約束する…必ず見つけてあげるから。
    「おねが、いっ…しますっ…」

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 20:44:46

    ただいま〜…捜索は明日に続きをするん、だけど……
    【自信無さげな表情をしている】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:12

    なんだいその表情は!さっきまで明日にでも見つける勢いでかっこよかったじゃないか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:08

    とりあえずこの世界にいてほしいね
    衝合からの衝合でまた別の世界に分かれてしまうケースもあるらしいから………
    この世界外だと行ける人ほとんどいないだろうし

  • 41毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 20:48:53

    >>38

    ……病は気から、ともいう

    できると思えばでき、できないと思うのならできない

    『自分ですら信じれずどうして達成できようか?』…とは、受け売りの言葉だが

    精神状態を整えるのもまた、俺達の仕事だと思う

    機械の俺が言うのもなんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:15

    ひゅー……はひゅぅ……………

    【乙女の尊厳に誓って絶対にリバースはせんぞという決意を示している】


    >>34

    お酒は怪異にも効くからね

    たぶんきっとグレイとかも真っ赤になるよ

    【めっちゃ小声。口開けるたびに迫る吐き気に争っている!!】


    >>36

    う、うごごご…あっダメだこれ……ほんとごめんなさい……うぐゎぅ

    【〜音声遮断〜】




    【決意は儚く散った。儚くってか吐いたけども】

    うっっさい………


    >>35

    神さまがなんかすごいことしてる

    【そこまでやってくれる??と唖然な顔しつつブリザードを浴びてる】


    >>38

    おかえりなさぁい

    どしたのそんなしょんみりした顔して

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:18

    >>30

    了解しました…

    地上50mの猫ちゃんを尻目に飛ぶのは罪悪感があったからな…両方とも受けます!

    【受注した】

    >>32

    そんなところだなー

    ちなみにパーティーリーダーは煮干しとエネルギーを相互変換できるぜ


    >>37

    >>38

    おかえりー

    ひとまず良かったなー!

    あとは探し出すだけ…といっても、それがめちゃ難しいんだけど

    【薬草パンを差し出す少女】



    >>33

    大丈夫かー?

    【酔い止めと氷の塊を横に置こうとする少女】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:32

    次元海はいろんな場所と繋がってるようだし極々稀に人も釣れるが………狙ったもの(人)を釣り上げるのはほぼ無理だな
    あまりにもいろんな場所へ繋がりすぎている

  • 45【クエストボード】24/06/26(水) 20:56:26

    >>43

    【よろしくお願いします、御武運を。】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:28

    業火女王のブロマイド(高レア品)ならかなりの精度で一定の釣果が期待できるぞ

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/26(水) 20:57:16

    >>33

    【そっと側にバケツを添える】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 20:59:01

    >>42

    【ある程度すると変身解除しそのまま夜空に……】

    【回るといっつも飛んでるなこいつ】

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 21:01:07

    >>39>>40>>41>>42>>43

    いや、その…ね……?

    【もらった薬草パンを小さくちぎり食べて皿に置く】


    本当に見つけられるのかって頭をよぎっちゃって…私が本当に……【首を振り、パン!と頬を叩く】

    あそこまで言った手前くよくよしていられないよね…!誓ったんだもの、必ず見つけてみせる…!


    …ごめん、少し後ろ向きになってたみたい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:02

    >>46

    まさかの特殊効果付きブロマイドまであったのか!?あれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:29

    >>50

    ランカー冒険者の水晶姫が釣れるらしいよ。いらまぁらしいっつーか掲示板でも何回か目撃されてるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:34

    さて…

    [プロメテウステッキィ!][超理士免許認証]

    【ファンシーな柄の松明という形状のステッキを持ち、板部分に懐から取り出した金色の食パン型の模型をかざす少女】【上から降ってきた透明なボウルに躰が包まれる】


    [Set, DELICIOUS BREADS...!!!]【内部の電熱線により加熱されたボウル内で、ステッキの柄に先程の金色食パン模型を素早く差し込み】


    変身…ッ!

    [Cooking!!!]

    【服がジャム瓶の首飾りに吸収される】【同時に白い粉塵がボウル内に充満、竜巻を作って柔肌を覆い隠すと】


    [練られる!蒸される!旨み出る!]

    【白い粉塵は熱で六角形の板となり、少女を着飾っていく】

    【ぴっちりとした黒色のインナーの上から腕と足には黄色のサイバーな鎧、腰にはマグマのようなエネルギーラインが走った装甲】【上半身にはネジや工具、コネクタの意匠が施された軽鎧、さらにはトースター型のブースターや食パンの頭飾りがガシャンとドッキングし】


    [発酵ヘヴィメタル!超理少女・フライパンドラ!]【覆い被ってきたボウルが開くと────蒸気を装甲の隙間から噴き出した、黄色と鋼色と金色の魔法少女が立っていた】

    >>45

    了解、行ってくるぜー

    さぁ───調理開始だ!

    [CYBERNIC HOUKEY!!!]【呼び出したサイバーチックな箒に乗ると、駆動音を響かせて飛んでいった】

    >>32

    なるほど…反重力ならすごく高く飛べそうだなー【納得した顔をする少女】

    >>42

    あっ


    ど、ドンマイ……これ、置いておくな…【同情の眼差しを送り、水を置いておく少女】

    >>49

    大丈夫、アノマスちゃんならきっと見つけられるさ……俺も、信じてるぜ【目を見て深く頷く少女】

    >>48

    またなー!【手を振り見送る少女】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:00

    >>51

    な、なるほどにしてもブロマイドで釣れるのか、釣られるのかランカーが………

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:51

    >>49

    今日は明日に向けて飲め飲め食え食え!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:18:16

    >>48

    UFOの、正体見たり、いくさがみ

    【飛んでいく騒々神さんを見ながら一句】


    >>47

    >>43

    >>52

    バケツありがと、でももう大丈夫


    えへへ……わたし涙目

    もうお嫁に行けない

    【拗ねた様子で口直しに水飲んで氷齧ってしてる】


    >>49

    んっふっふ〜

    立ち直りが早くて素敵


    >>53

    推しのブロマイドのためなら例え吊り天井の真下であろうとこたつの中だろうと飛び込むのがファンってものだからねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:51

    依頼の失敗なぁ……魔物の討伐依頼なんかは、モノによっちゃ責任重大だよな

  • 57毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 21:27:03

    >>56

    ああ…失敗とは、それだけで『次』を生み出してしまう

    コストも、被害も、何もかも

    『次』を無くし『今』で終わらせるのが最善なのだろうな、俺達の仕事は

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 21:29:57

    >>52>>54>>55

    クヨクヨしてると…みんなもやな気持ちになっちゃうから……ありがとう、明日に向けていっぱい食べる。

  • 59声無し24/06/26(水) 21:36:24

    >>55

    フンス『気にしない気にしない、乙女だってゲロ吐くことくらいあるさ』

    【アルコールへの耐性が非常に弱いので飲んだらほぼ確実にリバースするエルフ】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:50

    すぅー…………行くぜ

    【スクロールでも収まりきれないほど高い樹の真下にたどり着いた魔法少女】

    【箒型魔導具の柄を握りしめ、この度改造した背もたれに身体を預け────】


    第一目標、50m上ッ!!!

    【いつもより高度へと飛ぶ覚悟を決め、目標を定めて】


    発射!

    【魔力噴射の音を響かせ、魔法少女は真上にかっ翔んだ】

    >>55

    大丈夫だぜ、誰しも吐くときゃ吐くんだ

    それに…そんなところも含めて受け入れる人がきっといるさ

    【励ます魔法少女。…恋愛経験ZEROなんだけどね…】


    >>58

    どういたしましてー

    あまり気負わずに…頑張って!

    【ニカッと微笑む魔法少女】

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 21:42:10

    あぁ、立て乙だ。


    前スレ106

    (※了解しましたわ〜!!!!!ありがとうございますわ!!!!!)

    (※『王女の護り』と『水晶の雨雫』と併用して、絶対に間違いである方向に打ち込む事で最近距離の敵(認知問わず)を自動迎撃する感じのコンボになりそうですわ!!!)



    >>23

    む?回転靴による回転数増加や回転速度加速は所有者のフィジカルの限界を超えて設定出来るのだろうか?


    【躰が壊れない程度の回転速度を斬撃に載せる運用を考えている魔族】

  • 62【クエストボード】24/06/26(水) 21:45:23

    >>56 >>57

    【こう言った問題のため、昇格試験で危険な魔物討伐を行う場合は確実に遂行可能な実力者を試験監督にすることがあります。】

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 21:45:48

    そういえば伝説の武具とかに興味ある人いるかー?
    【いつの間にか座ってコーラ飲んでいる】

  • 64彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 21:48:02

    >>62

    あぁ………………成程、中級昇格試験を思い出すな。アレは難易度が一定を超えすぎない様に監督官が尽力してくれていたが


    【所謂ダンジョンとモンスターの討伐でも求められる基準は異なるだろうからな、と頷く】



    しかしそうなると、上級昇格試験等で動員される人はどうなるのだろうかな


    >>63

    ある。


    【普通にある貪慾魔族】

  • 65毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 21:48:03

    >>63

    ……伝説?

    レムほど物語に興味があるわけではないが、どのようなでだ?

  • 66赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 21:49:34

    >>63

    ええ、大有りよ。

    【「伝説級の武器を作る」のを目標にしている側。】

  • 67声無し24/06/26(水) 21:50:17

    >>63

    【期待の目で近づいてくる】

    【どっちかっていうと伝説の方に興味がある、武具は活かしきれない可能性も高いため】

  • 68重引力24/06/26(水) 21:57:36

    立て乙

    >>63

    めっさ興味有る、何か面白い伝説武器の情報でも掴んだのか?

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:00:29

    >>64>>65

    >>66>>67

    ぬっふっふ……俺の趣味が魔道具とか武器集めなのはみんな知っての通りだと思うが…その中で聞いた情報のおすそ分けと行こう!

    まずはこれ!とあるめっちゃ強い龍たちが集まる山奥に剣がひとつ刺さってるらしいんだがそれを引き抜けば竜達の王にふさわしい力が手に入るとか

    【前にも話したやつがトップバッターって……】

    そして次ぃ!これは不死鳥に対する信仰がある町で聞いた話なんだがその町の近くにある遺跡の奥にかつて居たとされる救世主が使っていたって言う盾と剣があるらしいぞ

    んでそれを手にしたものは究極とも言える力が手に入るとか……

    次!極東にある深い深い森の奥…にある洞窟のさらに奥

    そこに太陽神である天照様が使ってたという鎧があるとか…聞いた話によると天岩戸で引きずり出された時置いてきちゃって面倒くさいからそのまんまにしといたとか

    ちなみにこれは神無月に合った神様集会で聞いたからかなり存在する度は高いぞ

    最後!これも極東の奴でむかーし昔獅子神様と契約してバリバリ活躍していた超絶強い忍者がいたらしくてな

    んでその忍者は息子達にもどうにかその力を与えたかったから神様に頼み込んで手裏剣に力を込めてもらったとか

    そしてその手裏剣を死ぬ前にどこかに隠したんだけど……だーれも見つけられてないらしいぞ

    【超絶だとか究極だとか胡乱なやつが多いなおい】

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:06:31

    ちなみに救世主の人は不死鳥と一緒に戦ってたらしい

  • 71毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 22:06:36

    >>69

    ……つまるところ、遺産、遺物か

    魔術的、歴史的な価値も高そうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:14

    >>61

    まあ物理的に体ねじれ曲がりこと切れるレベルに上げるのは無理だがスケボー空中一回転が限界の人間を2回転にする

    回るスピードを限界の2倍くらいにはできるらしい

    ある程度の体が切れないくらいに限界なら超えられるって感じだ

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:08:20

    ふふっ………………難易度高いな

    【破茶滅茶に強い"龍"群が集まる山奥】
    【救世主の武装が安置されているという遺跡の奥】
    【深遠の洞窟の奥の神鎧】
    【諜報と隠密に優れる忍者の中でも特一級の存在が隠した手裏剣】


    いやでも割と息子達に力を与える為に作って貰った手裏剣を隠してそのまま見つからないの、何となく子供への期待がちょっと重すぎた感あるな…………

  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 22:09:14

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>73

    よォ、魔族の姉ちゃん

    魔弾の鍛治師とは話せたか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:09

    古代武器って明らかに今より技術高いだろってやつあるよね

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:12:01

    >>71

    だなー

    >>73

    多分だけど獅子神様があのモノの息子ならもう少し難易度高めでもいいのでは的になんかしたとか?

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:12:53

    >>72

    ふむ、成程──────となると、何を以って『回転』判定になるのかも少し気になるな。足首から先の動きだけで可能ならショートモーションでも行けそうだが


    >>74

    あぁ、話せた。お陰で今は休養せざるを得ない状態でもあるが──────『可能』と言っていたぞ。端的だったのと、倫理観ドブに捨てたみてぇな狂人だったからそれだけしか伝えられなかったが


    >>76

    其れで結局見つからなくてなっちゃってるの、忍者さんが凄すぎたんだな…………………

  • 78声無し24/06/26(水) 22:15:12

    >>69

    フンフン…!『竜たちの王…救世主…!太陽神の鎧に凄い忍者の遺物か…!』

    >>73

    フンス『確かに、手に入れるだけの優秀さが必要ってことなのかもしれないけど、受け継ぐべき人に受け継がれなかったのにはもの悲しさも感じるね…』

  • 79死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 22:15:39

    >>77

    御足労かけたみたいだなァ、だが……ありがとう

    これでオレもこの「試作品」を試せるってワケだ

    【懐から灰色の種子を取り出した】

    礼ってわけじゃないが、これ使ってみるか?

  • 80松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 22:16:11

    伝説の……おはぎ……
    【MOOを読みながら目を輝かせている】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:00

    >>77

    なにぶんとれたやつも少ないもんでは、どこまでいけるかは不明だ

    とりあえず履いてる者が回転する必要はあるみたいだ、履いた人間の上で履いてない小人が回っても変化はなかったそうだ

    ただ、小さな動きだとどこからがセーフかはまだ調査中だ………

    ※メタそこまで考えてなかった!ということで任せます

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:17:24

    俺はゆっくり探す予定だからもし欲しい人いて見つけられたらもってっちゃっていいぞー
    【長命種感覚のゆっくりの方だ】

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 22:19:40

    【チョコクリームケーキを食べている】

    >>80

    実際あったら…食べてみたい?

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:21:44

    >>78

    な。子供が親が折角遺してくれた気遣いを受け取れないというのも悲しみだ。


    >>79

    おや、良いのだろうか?有り難くはあるが────試し撃ちをするなら闘技場か。しかし藁人形に「死の概念」を撃っても意味があるかどうか少し謎だが


    【わぁありがとうございます、という顔の魔族】


    >>81

    (※ありがとうございますわ!)


    ふむ、であれば休養が終わった頃にでも攻略しに行くか。私自身が混乱しても自律駆動する魔剣もまだ使えよう


    ……………まあ敵が湧くかどうかは分からないから持ち腐れになってしまうかもだが。そうだろうと我慢には自信がある


    【頑張るかぁ………………】


    >>80

    美味しさが伝説級なのだろうか?

  • 85〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/26(水) 22:22:04

    昔みんなで「この手で"伝説"作っちゃおうぜ!」ってノリで絶対抜けないように13ぐらいの封印重ねて山奥にそれっぽく作った台座に突き刺しておいた剣、どうなってるかなぁ

  • 86松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 22:23:40

    >>83

    >>84

    はい……とても……美味しいと……

    食べてみたい……ですね……

    【該当ページを開いてみせる】

    【『伝説のおはぎ:すーっごく……甘い……』と書いてある】

  • 87重引力24/06/26(水) 22:24:14

    >>69

    ふむふむどれも性能が抽象的だね

    そりゃ長い間使われる事が無かったこそ伝説の武器と云えるけど


    此方が話せる伝説武具、、、

    ・とある祠にて億を超える質問の果てに資格の有る者だけが手に入る黒杖


    ・或る狂大な力を持ちし魔獣を倒すと未知の神剣が降臨するらしいが、ブラックホールで強制即死させた為

     正規手順を踏めなかったのか現れなかった、、、【数日前の形態変化×nして来た奴の事】


    ・僅かな情報を頼りにとある無ダンマスのダンジョン内を探索しまくり、数多の謎を超え

     漸く鎮座してあった魔槍を見つけたが結局ミミックの擬態

    そして討伐時に『武器は既に他の方が持ち去っていきましたよm9(^Д^)プギャー』という紙が落ちた時の哀しみ、、


    畜生!最近の出来事の性でクソな内容しか思い出せん⁉

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:09

    >>85

    もしかして抜けなかったこの剣?

    【台座に刺さった剣を台座ごと担いでいる】

  • 89彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:26:03

    >>85

    逆に封印の方に価値を見出されそう。(小並感)


    >>86

    い、一行で説明が終わっている……………!?


    甘過ぎて味覚へのダメージが懸念されるなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:02

    >>84

    気をつけろよ

    迷路で迷子で帰れないもあるし

    帰ってきてもしばらく酔いが残るもんだからな

    恐らく帰ってきて混乱とけたら視界が急に戻るようなもんだからな

    まっ、情報持ってきたかいがあったわ、んじゃ

    【手を振って依頼&情報探しへ出かけた】

  • 91毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 22:28:25

    ……伝説か
    俺にとってはこの世界が伝説のような物だ
    【しみじみと、カートリッジから栄養を補給している】

  • 92死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 22:28:44

    >>84

    ま、コイツは「デットマンズ・バレット」には程遠いが……魔弾としては折り紙つき、の自信はあるぜ

    そいつは所謂植物の根の力を使ったものだ

    「死の概念を付与する」性質ではないが、着弾位置よりエネルギーを吸い取って「相手を脆くすること」はできる

    簡単に言やァ「弱点追加」の試作魔弾だ、一回だけの使い切りだから好きに使ってくれ

  • 93〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/26(水) 22:28:57

    >>88

    柄にちっちゃく笑顔のマークが掘られてたら私たちのやつだね


    >>89

    ふふふ、なかなか時間をかけたからね

    3年ぐらい

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 22:30:03

    >>93

    可愛いマーク…

    >>86

    すっごーく甘い…!?舌がとろける甘さなのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:39

    >>93

    あーじゃあ違うわ

    そっちはメックが山ごと持ってったほうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:51

    ぐ…うぅぅ…………ッ!
    【上昇する箒型魔導具と魔法少女。変わる気圧と吹き付ける風に耐えられるようにゴーグルとヘッドホンを装備している】


    "ニャ~"



    【強化された聴覚が、風に乗ってきたか細い猫の声を聞き取った】

    ちょっと待ってろ、すぐ行くからなー!
    【応えるように叫ぶと、さらに速度を速める】

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:43

    伝説は人が作るモノです…
    このギルドの冒険者の方々のようにね…

  • 98毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 22:35:38

    >>96

    猫……依頼文からすると更に上にいる冒険者の相棒とのことだが…

    ふむ、無事だといいのだが…

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 22:36:11

    >>96

    猫ちゃん…もう少しの辛抱だね

  • 100〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/26(水) 22:36:44

    >>95

    山ごとかぁ、気合い入ってるねぇ

    というかあの剣もよく耐えるものだね

    【愉快痛快という雰囲気の顔】


    >>94

    何を刻むかで揉めて一週間やり合った末に全員が妥協できるラインを探した結果あれになってね……


    >>97

    ふふふ……そうだね

    君たちもいずれ伝説になるのさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:56

    伝説を”つくる”となると中々難しそうだよぉ

    伝えてく人がどうしても必要だもの


    >>59

    >>60

    ふぁい……改めてありがとね声無しさん

    【バケツを片付けつつ】


    >>93

    おちゃめな伝説の剣だなぁ


    >>97

    この掲示板の一層一層がいずれ掘り起こされたりするかもねぇ

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:38:37

    多分ロストゥムの伝説になれると思う

  • 103松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 22:38:44

    >>89

    甘ければ……甘いほど……

    美味しいのでは……?

    【既におかしいので安心してください】


    >>94

    ふふ……きっと……

    ほっぺたが……落ちるぐらい……

    【にこにこ】

    【MOOの次のページを開いた】


    伝説の……わらび餅……

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:40:01

    >>90

    其処ら辺は回転床の経路だの諸々を計算するなり、読み切るなり必要がありそうだなぁ


    【迷路で迷子で帰れない】


    だが情報提供感謝する。ありがとう。そして行ってらっしゃい


    >>92

    ふむ──────感謝する。何処か討伐依頼で使うにしても、結果等は纏めて送った方が良いだろうか?


    【フィードバック的な意味で、と】


    >>93

    三年かぁ…………………!


    【この人とこの人の仲間が三年とかヤバくねぇか?という顔】

  • 105赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 22:40:10

    >>69

    天照の鎧……いわゆる《神衣》に相当するものかしら?

    神格の力をより安定して引き出すだとか、神格そのとのを鎧としたものだとか、気になるところね……。

    それにしたって天岩戸の中に忘れてそのままって……。

  • 106毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 22:40:23

    >>103

    …菓子特集でもやっているのだろうか?

  • 107松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 22:41:55

    >>106

    【表紙には『伝説の"味"特集』と書かれているようだ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:31

    【片目に包帯を巻いてギルドに入ってくる魔女清掃員】
    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    でんせつ、のお話…でしょう、か…?

  • 109死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 22:43:48

    >>104

    そこは任せるぜェ、簡単に結果だけでもいい

    使えたなら使えたでいいし、使えなかったら使えなかったで改良の余地があるからよ


    そもそもそれ、厳密には植物じゃなくて植物種に近い魔物素材を使ったものだからなァ

    【トレント系統の上位魔物の素材を錬成の様式で詰め込み、丈夫な種殻で包んだだけのものである、やってることは単純だがコストがかなり高めなので試作品扱いなのだ】

  • 110〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/26(水) 22:44:21

    >>101

    それを見た人に言葉では言い表せない「ときめき」を感じてほしくてね


    >>104

    ああ……まず最初の二年は封印術の勉強に費やされ、その後300日ほど誰が最初……つまり解く側の視点で"最後の関門"になる封印をかけるかを争ってね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:08

    こんな都市伝説を知っているかい?
    世界中どこでもそこら辺歩けば沢山落ちている木の棒の中に一本だけ伝説級の木の棒があると言う噂を…

    20年前にタワーオブバベル(犬名)がいい感じの棒を加えて玄関の戸にぶつけて家ごと消し飛ばしたその日以来また行方知れずになっているんだよ…

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:46:40

    >>105

    力を引き出す方らしいけどそれはそれとして普通の鎧としてもめっちゃ優秀だとか

  • 113毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 22:47:03

    >>108

    ああ、そうだな

    なんでも伝説の武具が隠されている、伝説の剣を突き刺した、伝説のわらび餅……等々

    【3メートルくらいあるガスマスク被った巨漢が解説した】

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:47:21

    >>105

    逆に神格にとっては無用の物で、つい忘れてしまう様な効果であった────みたいな可能性もあるのだろうかな?


    それこそ大海を湧かす鎧でも、手を翳すだけで同様の事が行える存在にとっては無価値だもの。


    >>108

    あぁ、伝説の武具という所から話が始まってな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:37

    >>111

    それMOOに載ってたやつだな

    持てば最強になった……気分になる木の棒だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:54

    >>115

    タワーオブバベルくんが最強アルティメットドッグだったって…こと……!?

  • 117赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 22:49:20

    >>112

    なる、ほど、ね……?

    (※唐突に【天神落胤 -バスタード・アマテラス- 】と【アマテラスの神衣】を発端とした事件が思い浮かび申したが取り扱える気がしねえですのでボツ、と。)

  • 118フライパンドラ@依頼◆UwIgwzgB6.24/06/26(水) 22:50:16

    "ニャ~、ミャー……"

    【果たして三毛猫はそこにいた。飢えと乾き、そして恐怖により丸まり震えている】



    良かった〜……!!!

    もう大丈夫だぜーニャニャマル、ほら…

    "ニャー"

    【しかし魔法少女が水の入った皿を差し出すと、恐る恐る近づいてすぐに飲み始めた】

    >>98

    >>99

    一応無事だぜ!あとは飼い主さんだな…!

    ……ちょっと待ってろよ〜……

    【そっと撫でて落ち着かせると、用意していた気圧の影響を無効化する特殊なケージに入れたうえで空間収納付きのバッグに入れた】

    【長年冒険者の相棒だったからだろうか、意外とすんなり入ってくれたそうだ】


    >>86

    >>103

    とても甘いんだな……わらび餅も?

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 22:50:17

    >>117

    ※見てみたい……けど扱える気がしないならしょうがない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:30

    >>113

    わ……そ、そうなんです、ね…【ぽけーっと見上げる魔女清掃員(140cm)】

    >>114

    魔族さん、こんばん…はっ

    伝説の武具……とても、冒険者ギルドらしい…話題です、ね…【伝説の杖とか解体してじっくり見てみたいな〜と思いながら晩ごはんを注文している】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:54

    >>116

    そういうことにもなるし、そうでないこともある

    出所がMOOの都市伝説記事だし……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:42

    >>116

    如何にも如何にも…

    絶え間ない努力と愛情込めた食事といい感じの棒が最強の相乗効果を生んだんだと私は見ているね


    もしこんな感じの棒見つけたらヨロシク…タワーオブバベル(犬名)のお気に入りなんだ…

    【「棒探してます」のポスターを貼って帰っていった】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:09

    魔女清掃員ちゃんが思ったより小さかった
    この衝撃は暇神様の身長を知った時のよう

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:53:38

    >>109

    了解した。有り難く使わせて頂こう


    ふむ…………しかし、エネルギーを吸い取って弱点を作成する魔弾か。植物自体の性質によっては毒もついでに付与出来そうだな


    【彼岸花みたいな毒を持つ植物を想像して微笑んだ】



    (※使った結果(使える/使えない)みたいなのは此方側で描写してしまっても良い感じでしょうかー?何かしらの想定とかあればお聞きしたいですわ〜)


    >>110

    あっ一から勉強したんだ!?!?実製作時間は三ヶ月行くか行かない程度なの!?!?!?


    >>120

    あぁ、原理やメカニズム────という所になると確かに好奇心が刺激されるな。

    もし構造が解析出来れば、それこそコストは掛かるにしてもある程度の量産が出来る可能性も生まれる訳だし


    【魔具を解体し、解析して、解答として自動化人形兵を生み出した国を想起しつつ】

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:53

    ※えっ、与太話じゃなくて実在する扱いになるんすか

  • 126毒奏の炎奏者◆gSwqDYP7Ns24/06/26(水) 22:55:43

    >>122

    ……飼い主…?

    >>125

    (※まあダンスレ世界ならありそうですし…?)

  • 127死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 22:55:51

    >>124

    (※この魔弾は試作段階という扱いなので、どのような結果であれ大丈夫です!使えたらその方向でこちらがロールしますし、そうでない場合もそれで動かします、要は簡単な話題投げみたいなものでしたね、広げてくれるのならありがたいです)

  • 128赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 22:55:53

    >>114

    本来自分ができることを可能にする追加武装、なるほどね……思い入れが無いのも然もありなんってところかしら。


    >>119

    (※扱い切れる時間と気力が湧き出しましたらまたご連絡を。)

    神の力を安定して引き出す、か……いそうなのよね、【天神落胤 -バスタード・アマテラス- 】とか。

    【狐神落胤 -バスタード・ダキニ- 】もいたし。

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 22:59:36

    伝説ってつく装備ってやっぱり年代物なのかな?

    >>123

    ひまちゃん120センチだったっけ…私より30センチ近く小さい…【↑149センチ】

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 22:59:41

    (※MOOは九割方与太話ではあるですけれど、話題を出した方とMOOに載ってた方が多分別なのでコレは…………事故なのでは…………?)


    >>127

    (※ありがとうございますわ!!!!了解しましたわ!!!!)


    >>128

    類型としては熟練の魔術師が市販の魔術スクロールの一つ一つを片時も忘れぬ程重要視するかどうか────という風な感じか。


    神格スケールなので凄く凄いだろうけれども

  • 131死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 22:59:53

    >>125

    (※たぶんMOOの話題を出した人とネタ出しした人が別人のようですね、恐らくダンスレで「都市伝説」と言ったらMOOという認識がズレてしまったかな……?)

  • 132赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 23:01:04

    >>125

    (※せめて安価をつけると誰に言ってるか分かりやすいのですが……。)

  • 133彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 23:01:06

    >>129

    『伝説』というのは、基本的には民間で伝承される話である事が多いからな……………それこそ短時間で伝説になる程の代物ならば、新しい伝説になるか?


    ほら、銀河剣士さんみたいな。

  • 134紫がかった黒24/06/26(水) 23:01:44

    霜雪「こんばんわ」
    鹿応「ただいまギルド!」
    クシャミ「おやすみ」
    紫黒「まて、寝るなクシャミ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:52

    >>124

    量産……なる、ほど…

    そういう考えもあるの、ですね【単純に”どうなっているのか”知りたいタイプの魔女清掃員】


    しかし…量産すると「伝説」が薄れていく気も……します、ね【この世界において、人々が抱く幻想とは強力なモノであると魔女は知っている】

    >>123

    ……?そ、そうですか…

    >>129

    アノマスさんっ…こんばん、は……アノマスさんは、あたしより…おっきい……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:02

    (※あー、MOOの名前出した人は後半のタワーオブバベル(犬名)の部分も都市伝説の一部だと解釈した感じなのかな……?)

  • 13711524/06/26(水) 23:04:25

    (※はうっ 都市伝説と見て反射的にMOOと思ってしまった俺のミスなんだぁ まさかちゃんとしたネタの方だとは思わなかった)

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:04:43

    >>133

    『あのランカーが使っていた武器!防具!道具!』ってだけでも売り文句になるよね…

    >>134

    こんばんは、クシャミ君はお疲れ?色々あったもんね……

    >>135

    こんばんは清掃員さん、その包帯…依頼帰りかな?

    【少し心配そうに見つめる】

    私がちょっと下を向くと清掃員さんと目が合うね。

  • 139仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/26(水) 23:06:26

    たておつだよぉ

    伝説かぁ……衝合で色んな世界がくっつくこの世界だとぉ、伝説の中身までくっついてそうだねぇ

    たとえば「山さえ斬る剣」と「山頂に封じた剣」でぇ……

    …………「山の麓まで落ちて来た剣」とかぁ?


    【水晶砂漠で良い感じの蟻塚を探し続けたおばけ、二日目の結果は……?】

    【なお前日に見つけた中で最も良い感じだったのはカタチ100点/サイズ67点である】

    カタチ:dice10d80=10 31 14 75 13 35 53 42 21 42 (336) (それぞれに固定値+20)

    サイズ:dice10d80=37 29 74 55 27 21 48 59 30 72 (452) (それぞれに固定値+20)


    (※合格基準は前回(5215層168レス目)と同じ「カタチ・サイズ共に80越え」とします)

    (※が、流石にいつまでもやる訳にもいかないので、幾らかずつ固定値に回します)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:51

    ※恐らく・多分・推測だが、名無しロールにダンスレに不慣れな初心者の方もいらっしゃると思われるが……(アルミ製ヘルム装備)

  • 141松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 23:08:16

    (※つまり不幸な事故であり誰も悪くない!ヨシ!)

    >>118

    わらび餅は……

    『すっごく……やわらかい……』と……


    >>139

    (※素で80越えが一つもないし固定値込みでもみっつ……女神?)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:39

    (※アルティメットワンちゃんだと仮定してこれくらいの変なものが存在するのはいつもよくある一過性のネタっぽい感じはします



    ちなみに発案者よりですが、一応MOOネタに真実を書いてはいけない、ではなくてMOOの信憑性を盛るのが駄目、なので今回もともと「そんなもんあるかい(信憑性0)」なネタがじつはあったところでMOOがそんな話を収集するメディアであることは変わらないから信憑性が出るわけではない…
    と思います
    もともとはそこを決めてしまうとちょっとロマンが減る話題をなんだMOOか、でなかったことにしたり思う存分いい加減な与太話をしたい、という役目で生まれてるのがこのややこしいお約束の元になっております
    MOOに書いてあった衝撃の王国の真実!みたいな話に信憑性を盛るのがNGな感じですね)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:40

    >>138

    ああ、これは……目を、酷使し過ぎた…だけですの、で

    お気になさらず…ですっ…

    【魔眼に類する強化魔術を使い過ぎて目の魔力回路が死んだようだ。数日すれば元に戻る】



    ……………ぅ【目を合わせられてちょっと耳を赤くする魔女清掃員】

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 23:10:00

    >>135

    それこそ、魔法の様に想いやイメージが現実に影響を波及し得る世界だからなぁ。

    集団からの偶像視によって力を獲得するという原理自体は神格への信仰に相通ずる所もありそうだが


    【『幻想とは強力なモノである』】


    …………しかし、ふむ。表音さんもそうだけれど、純粋な好奇心というのは眩しいものだな。


    【頭傭兵がよ】


    >>138

    ね。ああいう人達や短期間で一気に伝説みたいに道を駆け上る人、というのはもうそれだけで凄い感じがするわ【頷き魔族】


    >>139

    自分自身の力で山を切って転落したのか……………………

  • 145紫がかった黒24/06/26(水) 23:11:06

    紫黒「伝説…心当たりがないな」

    水精「『夢現』が文句たれてるがそれは?」

    紫黒「あれは呪いの武器だから」

    >>138

    クシャミ「はい、移動疲れで」

    紫黒「船の中も馬車も中もずっと眠ってたのに?」

  • 146フライパンドラ@依頼◆UwIgwzgB6.24/06/26(水) 23:11:20

    よし……行っくぜー!!!

    【頬をぱしんと叩き、気合を入れる魔法少女】



                    ファイヤ

    出力最大…目標、950m上────点火ァ!

    【箒型魔導具の排気口を露出するように変形し、出力が最大になる。まっすぐ上を向き、枝葉を縫いながらぶっ飛び始めた】

    >>87

    えげつないボスにダンジョンだな、お疲れ様だぜ


    >>101

    どういたしましてー!


    >>134

    こんばんはー

    お疲れ様、治ったようで良かったぜ…

    【ゴーグルとヘッドホン着用の魔法少女が、飛びながら手を…振れないのでウインクした。眼下には太い大樹の枝葉とコンペトー村が広がっている】

    >>141

    なるほど…そこは甘さじゃないのか

    もの凄く喉に詰まりやすそうだ…

    【納得する魔法少女】

  • 147紫がかった黒24/06/26(水) 23:12:42

    美代「……その…登録はどうすれば?」

    >>146

    【目を反らすクシャミ以外のメンツ】

    「「「………」」」

    クシャミ「…え?普通に治ったんじゃないの?」

    紫黒「……依頼頑張ってください!」

  • 148死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 23:14:44

    にしても伝説なァ……
    今オレが目指してる「デッドマンズ・バレット」も伝説の一つではあるんだが、その精製過程も神話じみてるから大変だよ
    原料候補である世界樹の種で再現できなかったら、コストだけかかって骨折れ損だしよォ……

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:15:28

    >>128

    そんなんもいるのかー……もしかしたらいつか俺のも生まれたりしてな

    なーんてあるわけないか

    >>148

    世界樹の種なら分けてあげられるかも知れないが……

  • 150吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/26(水) 23:15:34

    伝説ってのは大体眉唾ものが多いからね、でもその中から本物が出ることもあるから難しいよね

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 23:16:00

    >>148

    ふむ?原材料の時点で埒外だと思っていたのだが、精製過程までそうなのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:32

    >>147

    はーい登録此方ー!登録用紙にプロフィールの記載お願いしまーす


    【間延びした口調の、引き延ばされた様なゴーレムの職員が登録書類と筆記用具を片手にとてとてと近寄る】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:17:36

    >>139>>144

    剣といっしょにズバーン…から着地場所を失ったのかもしれないね…そこから滑落……

    >>143

    そっか、数日くらいはこのままなんだね…

    綺麗な目だから早く治るといいなぁ…

    >>145

    移動寝疲れかな…?何にせよ無事戻ってこれてよかった。

    >>144

    伝説ロード…あれで駆け上がったばかりだからねっていわれたらハリセンものだよ…

  • 155赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 23:19:43

    >>148

    まあ、ね……神話上の武装は素材も製造法もブッ飛んでてナンボって感じだし。

    【落雷を以て鍛えただとか、息を素材にしたりだとか。】

  • 156仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/26(水) 23:19:58

    >>139

    うーん、かなり自分の求めるものに近いのはあったのだけれどねぇ……

    少しずつ探索済みの範囲も増えて来たしー、次はもっと良いのが見つかると良いのだけれどぉ

    【今回のベスト蟻塚:カタチ95点/サイズ75点】


    >>141

    (※い、一応d80で回しておりますので……それでも素で50以上が6/20しかないって? ……女神様ぇ……)


    >>144

    >>154

    おかしなことになっちゃった剣もあったみたいだねぇ

    あと自分が聞いたので言えばぁ……

    「鉄以上の硬い物なら何でも切れる刀」+「鉄以下の柔らかい物なら何でも切れる刀」→「鉄しか切れない刀」

    「不死鳥の火で炙った聖なる団子」+「死神の祝福がかけられた呪いの餡子」→「害も得も無いが美味しい餡団子」

    とかかなぁ?

  • 157松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 23:22:56

    伝説……

    【愛刀『太刀切り』を見つめる】

    【この刀は、「神を殺す」ために造られた代物だという。ならば、その本懐が果たされた時……妖刀は伝説となるのだろうか】


    >>156

    (※アッ!素で見間違えてましたわ〜!)

  • 158死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 23:23:02

    >>149

    >>151

    まず分かっていることだけでも「どうやって精製するのか」が推測できねぇんだ

    院長の話によるとデッドマンズ・バレットは

    必殺必中・万物必滅の現象、あらゆる死の形を再現する物質、絶対の殺戮権の取得、不可視の幻弾

    ……と、仮に世界樹の種が原料だとして、これら全てを引き出すにはどう精製すればいいのかが分からん

    単なる与太話と言えばそれまでだが、何も「絶対にない」というものでもなさそうだ、けれども

    >>155

    そういうことだ、少なくとも今のオレの腕だけでは再現できない領域にあるってワケだ

    大した使い道でもないのに厄介だよ、本当に

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:02

    >>144

    眩しい、ですか……?

    【首を傾げる魔女清掃員】……まあ…伝説の武具なんて、解体する機会はないでしょうし、あたしの能力で解体できるとは到底思えません、が…


    ……空想を、語るのは…楽しいことですね…うへへ…

    >>154

    きれ………い…綺麗、ですか…?あたしの目が…【いつも困惑しているような眼をしていると自分で思っている魔女清掃員。だって目ぐるぐるしてるし】

    ぁ、ありがとう、ございます……アノマスさん…

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 23:23:07

    >>156

    刀の方はシンプルに格上絶対切断と格下特攻で強いのが融合して可哀想な性能になってるな……………全てを切れる方に行かないのか………………



    ……………餡子に何故死神の祝福が?死神を餡子にでもしたのか???

  • 161紫がかった黒24/06/26(水) 23:24:33

    >>153

    美代「あっ!はい!ありがとうございます!」

    【プロフィールを書き始める】

    名前:天津ヶ原 美代(あまつがはら みよ)

    性別:女

    年齢:17

    身長:165cm

    体重:60.3

    特技:体術

    >>154

    クシャミ「はい…(ラブラブだな……)」

    【うつらうつらして近くの椅子にフラフラと座ると寝てしまった】

    >>156

    紫黒「切れないところが重なっちゃってる……」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:36

    暗黒うの死神じゃんね

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:25:03

    >>158

    世界樹と言えば圧倒的な蘇生能力

    つまりそれをめっちゃ強い力で反転させればいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:32

    >>163

    それだと必殺はクリアできそうだが、必中やら不可視の効果やら死の再現やらはどうするんで?

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 23:26:43

    >>159

    『こうしてみたい』というのは動く原動力にもなるからな。実際、長く生きれば機会はありそうなものだが─────それこそ、此の世界に未だ解き明かされざる伝説もまだまだ多くあるだろうし


    【誤魔化す様に微笑んで、それから荷物を纏めて立ち上がる】



    では私もそろそろ眠るとするか。休暇楽しいなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:35

    >>161

    はーい、では登録完了という事でー


    此方が冒険者カードになりますー。どうぞお大事にー

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:27:56

    >>164

    ……

    【黙ったぞこいつ……】

  • 16816624/06/26(水) 23:28:11

    (※申し訳ありませんが落ちますわー)

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:28:35

    >>156

    鉄しか切れない剣は色々使えそうだよね…

    『これは本物の鉄じゃァーッ!』って切りながら叫ぶおじいさん役の人とかに…切れちゃうからダメか。

    >>157

    【神を殺める剣が殺めた剣に変わりそうですね】

    >>158

    …とりあえずその推定材料を集めることから始まりそうだね?い、幾らになるのか考えたら頭が…!

    >>159

    そ、自信もちなって。焔の事や魔術とかについて語るときなんて目がキラキラしてるもの。

    >>161>>165

    お休みなさいクシャミ君、イガルさん。

    美代さんこれからよろしくね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:34

    魔弾の射手のザミエルの魔弾は必中と言われることが多いな
    必中の方はそっちが参考になるかも知れぬ

  • 171松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 23:29:35

    >>169

    【太刀切りくんもいずれそうなりたいものだなぁと思っているようです】

  • 172死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 23:30:14

    >>163

    >>164

    >>167

    ま、そこだよ

    世界樹の種に目をつけたのは「必殺」の効果を再現しようとしたからだなァ

    ただそれにも限度はあるし、実際この魔弾はそれ以上の効果が出てきている……そうなると精製過程に秘密があるか、そもそも世界樹の種は原料ではない

    という結論になるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:34

    >>169

    その役…なんか変…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:58

    >>165

    魔族さん…おやすみ、なさい……休暇、を…楽しまれているようで……何よりですっ…

    【小さく手を振る魔女清掃員】

    >>169

    きらきら…そ…ぇ、そうなんです、ね……?アノマスさんが、言うのなら…そうなので、しょうけど……

    【自分ってきらきらしてるんだ…という顔】

  • 175ドラグニアの商人24/06/26(水) 23:32:24

    こんばんは ニンゲンさんたち
    【象牙色の鱗に金色の翼と髭が美しい一頭のドラゴンがギルドを訪れた】

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:32:32

    >>171

    なら闘技場で良ければ切ってみるか?なんてな

    もしやるにしても今日は眠いからまた今度になるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:49

    この世界絶対に絶対が対することも多々存在上位勢だとあるとかないとかあるが
    矛盾する絶対が重なる時どうなるんだろうなぁ
    絶対の強度があるのかそれとも………

  • 178紫がかった黒24/06/26(水) 23:33:07

    >>166

    美代「はい!ありがとうございます!これからがんばります!」

    >>169

    美代「よろしくお願いします!」

    「拳士の美代!お見知りおきを!」

    >>169

    >>171

    【神を殺した剣に反応してカタカタ震える紫黒の背に差してあるくっそ長い妖刀(呪物)】

    水精「折るか?」

    紫黒「まだ使うからだめ」

  • 179仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/26(水) 23:33:26

    >>160

    >>161

    >>169

    「鉄だけは斬れて他の物は斬れない」からぁ、鍔迫り合いなんかには滅法強いらしいよぉ

    あとは鎧で武装した曲者を無傷で鎮圧したりー……


    死神の祝福の方はねぇ……

    和菓子屋さんが「どんな神様でも良い! ウチの餡子を売れるようにしてくれ!」

    ってお願いしたらぁ、丁度そこに死神さんがいたんだってぇ

    「どれどれ、美味しいじゃん! 祝福あげるよ! これで滅茶苦茶売れるよ! 対価は買った人たちから貰うね!」

    ……とのことでねぇ


    >>162

    むむむぅ、dice1d100=77 (77) 点!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:33

    >>172

    しかし何故そんな物騒なものを作ろうとしてるんで?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:03

    >>175

    おや?いつもとは違うドラゴンさんだね

  • 182松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 23:37:25

    >>175

    ドラゴンさん……

    こんばんは……

    【おじぎ】


    >>176

    【太刀切り君的には「人の敵たる神」を斬らねば意味がないようです】

    【それはそれとして主がその気にさえなればいつでも挑む所存……みたいなことを考えてそうな気配が刀から放たれている】


    >>178

    【なんかガンつけてそうな雰囲気を放つ妖刀『太刀切り』と『曼呪散華』】

  • 183赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/26(水) 23:37:49

    >>172 >>158

    世界樹ってのは世界を構成する樹でしょう?

    その種なら『あらゆる可能性』を内包してるも同義よ。

    それを対象の殺生という方向性に振り切って加工、対象を確実に殺生するだけの現象を引き出す魔弾ってことじゃないの?


    >>175

    あら、何を売ってくれるのかしら?

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:38:50

    >>171

    【なれたその時の姿は…神も目を背ける眩さに…!】

    >>173

    いやぁ…?どこが変かな…?気難しいただの鉄鑑定士だと思うけど……?

    >>174

    ……「私がそういうなら…」で流されたり騙されたりしちゃダメ、だよ?

    >>175

    こんにちは、いつもみるドラグニアの商人さんとは違う方?今日は何があるかな?

    >>178

    拳士なんだ…!私はアノマスだよ、よろしくね…!

    >>179

    偶然相対的な祝福が……

    >>178>>182

    …?【剣同士の雰囲気がなんか怖いかんじ】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:39:14

    いっくよー…

  • 186死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 23:40:48

    >>180

    オレが冒険者を目指すキッカケが孤児院の院長から聞いた、この「デッドマンズ・バレット」の神話だったんだよ

    恐ろしいもんだがあるかもしれない、世界にはそういうものがたくさんある……興味が湧いたら冒険者になってみろってな、それで冒険者になったんだぜェ

    我ながら意外とガキっぽいな


    あとはまあ……自決用に作りてぇ、不死者だからな

    子どもの頃の夢物語と人生の最期を締める役割、この魔弾の伝説はそれら二つを満たせる「良いもの」ってところだな


    >>183

    つまりはピンポイントな概念抽出……とんでもねェ超高等技術じゃねぇか

    加えて魔弾の再現性を高めるためには、それ相応の可能性を秘めた世界樹の種でなきゃいけない……素材の入手も超地獄級になるな、そりゃあ

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:40:49

    >>182

    なるほどねぇ……

  • 188紫がかった黒24/06/26(水) 23:42:23

    >>182

    【ピタッと止まる『夢現』】

    紫黒「あ、ありがとうございます」

    水精「(よその剣にガンつけられて黙るとは…まだまだだな)」

    【『太刀切り』と『曼呪沙華』を見て何かを思い出しそうな顔の霜雪】

    【全く興味なさそうな鹿応】

    >>184

    美代「アノマスさんですね!」

    「協力できるところは協力させてもらいます!」

  • 189ドラグニアの商人24/06/26(水) 23:43:01

    >>181>>182>>183>>184

    はい、私はワイズドラゴンのマグママウス

    以前こちらに来ていたのはマウンテンドラゴンのヘスとスタードラゴンのニーノですね

    今日はドラグニアでも貴重な品を持ってまいりました。地上の珍しい物や金属と交換できればと思います


    ・ドラゴン琥珀

    永く生きたドラゴンツリーの巨木の中に、生きながらにして作られる琥珀


    ・金色の息吹

    ドラグニアのドラゴンの息吹を集めた金色の液体が入ったガラス瓶。凄まじいエネルギーを秘める


    ・ドラゴンツリーの苗木

    ドラゴンの魂が宿り、何千年も生きると言われるドラゴンツリーの苗木。育てば立派なドラゴンツリーになるだろう


    ・黄金の種

    ドラグニアの大地で時折見つかる種。黄金の木に成長するのに黄金の木からは種が見つからない、不思議な植物


    ・アオゾラウサギのトピアリー

    水色の葉っぱをした、淡く光るトピアリー。そこにあるだけで近くのドラゴンに関するものの力を少し高める。

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 23:44:37

    凄く早い神様のように…早く届ける…!

    【結構遅いのでは?スクロールは訝しんだ】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5219層|あにまん掲示板このテンプレなんだろう〜bbs.animanch.com
  • 191ドラグニアの商人24/06/26(水) 23:45:14

    >>190

    おお、立て乙です

  • 192紫がかった黒24/06/26(水) 23:45:33

    紫黒「立て乙です」
    「ココだけの話、あまりにも起きないし不安になったのでクシャミは蘇生術で起こしました」

  • 193〈メルクリウス〉24/06/26(水) 23:46:16

    立て乙だぜ……おや?

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 23:46:29

    >>189

    金色の息吹ください

    【宝石類を取り出す神】

  • 195松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/26(水) 23:46:46

    >>188

    ……?

    何か……?

    【首を傾げている】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:05

    立て乙だ!前回より早いぞ!

  • 197死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/26(水) 23:47:05

    ウィース、スレ立てお疲れさん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:26

    >>184

    ……?はいっ…【盲信…は誇張し過ぎているが、とても信頼している魔女清掃員】

    ………アノマスさんが、絶対に正しい…とは思って、いませんよ…


    そのような…重荷を、貴女に掛けたくは……ないので…

    あっ立て乙、ですっ

  • 199紫がかった黒24/06/26(水) 23:47:56

    >>195

    水精「いや、その刀たちに」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:58

    200なら妖刀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています