夏映画のこのカット

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:33

    服装や持ってるもの、背景的にオロチマルガム戦だよね?

    回想なのかデイブレイクルートでの話を描くのか


    一応出展

    ストーリー - 仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024/仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャーストーリーのご紹介gotchard-boonboom-24movie.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:19

    一応デイブレイクの過去回想をやる事は確定してるからデイブレイクルートの可能性もあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:55

    フィギュア王最新号見たけどやっぱり16話がデイブレイクルートとの分岐点らしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:45

    辛い…でも見たい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:29

    デイブレイクの反応から察するとオロチ事変でりんね以外の仲間を失ったのかな 風雅パパの助けでりんねだけは助かったのかもしれないけど結局戦力不足でグリオンを止めきれずりんねも失ってしまった所かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:40

    母さんへのクリスマスプレゼント、渡せなかったんだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:22

    全員石にされるわ粉々に砕かれるわで塵も残らなさそうなのがひどい

    キッチンいちのせも親ごと破壊されて焼け跡にゴーグルだけ見つけて涙のイグナイト確定なのもホンマにひどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:58

    地味に気になるのがデイブレイク時空のミナト先生
    本編時空ではグリオン側に着いたけどこっちではどうなのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:54

    冬映画直後に全滅はハード過ぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:42

    ガッチャ大作戦はクリスマスちょっと前か…
    喧嘩して仲直りして、クリスマスプレゼント買った直後に…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:43

    >>8

    それもだし風雅さんや鏡花さん後あんなんだけど釘宮とか上層部連中はどうなってるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:51

    >>8

    デイブレイクが信じる者を失うって警告してたしミナト先生とスパナが戦い始めた時の銃声を聞いてついに始まったかって言ってたからあっちでも裏切ってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:56

    >>7

    この詠唱も復讐目的なものに変わってるのかな……描写してくれると嬉しいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:05

    >>9

    オロチ事変で全滅はしてないと思う デイブレイクのりんねへの反応だけ明らかに違ったしこんな序盤で失ったとは思えない 風雅がりんねの危機に黙ってるとも思えないしりんねだけはこの時点では助かってる可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:06

    >>11

    超個人的にだけど鏡花さんはスパナの遺品とダイオーニとドライバーで仮面ライダーヴァルバラドになってそう

    ただ結構姿とかベルトの形とかも変わってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:09

    >>12

    この場合の人質は誰になるんだろう

    先輩ズと鏡花さんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:13

    少なくともカグヤ様に呼ばれたあのスピンオフエピソードもなかったわよねDAIGOルートは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:04

    16話、追い詰められたオロチが石化したスパナとりんねを砕きにかかってるのをデイブレイクが意味深に見てるカットがあるのを思い出し、恐怖──

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:34

    ラケシスがいないの(cmの二姉妹がデイブレ未来の個体って仮説の場合だけど)オロチマルガムで使い潰された挙句、お兄様たちと同じくバーニングフィーバーで燃えカスになっちゃったん可能性ない?(最悪)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:20

    >>18

    この時入ったデイブレイクのカット、当時は「やったな過去の俺」とか思ってたのかなくらいに思ってたけど色々明かされてから見返すと……

    放送時点でデイブレイクルートの説明は公式からあったけど元々映画で掘り下げる予定あったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:39

    この映画の構想ってどの時点で考えられてたんだろうな
    めっちゃ気になるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:56

    バックストーリー考えた上でデイブレイク出して
    感触見て映画みたいな流れなのかな
    それでもかなり早い段階で考えておかなきゃならなさそうだからライブ感ではなさそうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:06

    評判次第でデイブレイクの再登場を夏映画orTV本編後半のどちらにも回せるようにしてた可能性はありそう
    で、実際に放映したらだいぶ好感触だったから夏映画でガッツリ掘り下げる方に舵切ったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:50

    ガッチャード最終回後に出るフィギュア王の制作インタビュー見るの楽しみだわ
    デイブレイク関連で結構語られそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:34

    >>19

    そのまま倒された可能性あるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:21

    >>19

    現代ラケシスは円陣組んでるカットの中でメンバーの後ろにいそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:54:57

    声優でも本島くんでもなくわざわざ本島くんに雰囲気が似てるDAIGOをキャスティングしてるから再登場は最初から考えていそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:32

    >>19

    ヒュエ...!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:45

    DAIGOは話題性もあるけど演技力も保証されてる人だから結構ガチの人選だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:15

    デイブレイクの過去のストーリー映像で出されるのめっちゃキツそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:00

    ぼく「GDBの過去編を出せ!!!TTFC限定でもいい!!!金なら出す!!!!!」
    ガッチャード「OK!!!!!!劇場版はGDBの話です!!!!!」
    ぼく「たすけて!!!!!!たすけて!!!!」

    オタクは弱い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:00

    オロチマルガム戦がターニングポイントって事は、もしかして連行される釘宮から回想が始まる可能性があるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:41

    >>32

    誰?ギーツの住人?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:38

    >>32

    予告にいたドレッド壱式もはやこいつだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:46

    デイブレイクルートでのオロチマルガム事件は仲間達の死と同時に犠牲者出まくって人とケミーの共存って夢自体が潰えかけたみたいな意味も含まれてそうなのが怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:45

    >>33

    保守するつもりはなかったが気になったんで渋々


    新手のギーツ嫌いやアンチとかでなければガッチャ大作戦未視聴かエアプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:09

    >>35

    序盤は凄まじくお辛い展開だろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:33

    >>35

    ケミーだけは100体集め切ったのが明言されててとりあえず無事っぽいのが不幸中の幸いだな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:30

    >「本当にこんな絶望ってあるのか?」ってくらいの苦しい過去を抱えて、どん底に追いやられている


    あっ……(絶望)

    これは一部ニチアサでやれない&配信じゃ晴れないボリュームの背景…劇場版のスペクタクルパワーありきでやっと取り上げられる話なんじゃあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています