未就学児サオリ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:32

    先生…なんでA君とB君は一緒に出発しないんだ?それに池の周りを回ることに何の意味が…

    せ、先生!この高速で移動する点Pとは一体何なんだ!?気になって問題に集中できないぞ!?

    先生、どうしてこの式は分解してしまうんだ?そのままにしておけば良いのに…

    せ、先生…なぜ笑っているんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:05

    “あくまで例え話だからね”
    “大事なのは文章から式を作れるようになること”

    “こっちの数式を分解するのは絡まった紐をほどいて1本の長い紐にするようなものだよ”

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:16

    この後一週間くらいでコハルより学力上がってるんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:24

    何かを学ぶことがない学校なんだから、そりゃ低学年レベルの勉強も学べないよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:58

    初期のアズサを見るにアリウス生はモブ含めてこんな感じだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:59

    可愛いけどちょっと笑えない案件すぎる
    先生がんばれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:38

    サオリが先生になったらこの時の経験を活かして目茶苦茶分かりやすい教え方してくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:13

    先生なぜ彼女は数字ではなく感情を分解しようとしているんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:52

    聖園さんはりんごを1つ手に取って言いました。

    「次はお前だ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:41

    >>10

    握り潰したりんごはちゃんと片付けなさいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:45

    >>1

    因数分解って何だよ

    勝手に分解すんなよ

    自然のままにしておけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:56

    これ戦闘とか銃火器とか暴力の知識に例えたとたんスラスラ解けそうで心苦しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:09:43

    >>12

    出たなパワポケくん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:00:30

    >>13

    でもそれにこの年で気づけたら大きな財産になると思う

    人は知らないものに例えられると途端に難しく感じるってこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:28

    転売ヤーがモモフレンズの人形を20個持っています
    阿慈谷さんは白州さんの分を含めて2個買おうとしています。さて人形は何個残りますか?

    サオリ「18個か?」

    “違うよサオリ、ヒフミが転売ヤーを許すわけ無いから正解は全て奪われて0個だよ。”

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:28

    >>17

    潰さない選択肢あった…?

    逆らって殺されろと申すか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:48

    >>17

    潰したというかアズサに譲渡したんだな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:26

    Q.姉が2kmはなれた学校に向かって家を出発しました。10分経って同じ道を走って妹が追いかけました。姉が歩く速さを毎分80m、妹の走る速さを毎分200mとして何分後に追いつくか方程式を使って解きなさい。

    サオリ「どうして姉は、妹を待たないんだ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:49

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:35:38

    問:フウカちゃんはリンゴ4個持っています。 
    まずは、リンゴ皮ごとすりおろしt(ry


    サオリ「?!先生っ!この問題、私にわからないぞ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:04:16

    “サオリ、さっき渡したプリントできた?”

    「あぁ…最初は簡単だと思っていたが意外と難しいものだな」

    “そっか……じゃあ今から採点するね、少し休んでいていいよ”

    もんだい・たしざんことば、ひきざんことばをおもいつくかぎりかいてください

    たしざんことば
    あわせる、おぎなう、盗む

    ひきざんことば
    使う、撃つ、失う、与える、分ける、あげる、くれてやる、焼ける、なくなる、とる、消える、死ぬ、すてる……

    “…躓くのも当然、か”

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:10

    Guard

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:50

    >>22

    なつかしいw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:26

    >>23

    根本から価値観ねじ曲げられてるもんなぁ…おのれベアおば

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:29

    >>1

    自分も物理の電流で似たようなことになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:57

    “サオリ、時計の問題はできた?”

    「あぁ。12と60の変換に戸惑ったけどなんとか……」

    “ん、うん満点。頑張ったね”

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:48

    >>16

    サオリ「難しいな」

    “じゃあ、問題変えてみようか”

    先生が2000円持ってコンビニにいると槌永さんが入店してきたので、先生は200円のおにぎりを1個買ってあげる事にしました。さてお金は何円残りましたか?

    サオリ「先生!これなら分かるぞ!0円だ‼︎」

    “正解だよ‼︎流石サオリ!”

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:00

    >>30

    ひでえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:35

    >>31

    多分サオリも経験者なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:41:54

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:53

    厳密な式を無視して例外ばかり教えるんじゃないよw
    いや正解と声かけることによって成功体験を積ませるのが先か…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:46

    >>16

    >>30

    実話だろこれ

スレッドは6/30 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。