よくよく考えたらこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:10

    ・・・どうして最強の盾を構えてるような状況なのにわざわざ隙間を作ったの?


    こいつが出て行ったせいで隙間から侵入されてるからとんでもない大戦犯なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:29

    だってロリババアがシュラに行けって促したじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:45

    アウラは基本DP達成とヒビキ一族の痕跡抹消の二本柱で生きてるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:14

    だって囚われの姫を救わんとたった一機で向かってきたし......泣かせるやん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:21

    >>3

    しかもDP自体はデュランダル議長もとい不倫ダル議長ほど高尚ではないという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:03

    >>2

    そこでシュラかイングリットが「どうせアルテミスの傘がある以上突破出来ないのですからここは待ち構えましょう」と言ってれば・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:20

    たった一機なら潰しといたほうが後々基地から出入りしやすいし…
    居座られたら迂闊にラクス姫移送もできん

    なんてことは考えてないだろうなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:42

    >>6

    その前からミレニアムでオーブ焼けば良かったのに見え見えの挑発に乗るのを止められなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:41

    >>6

    シュラは絶対言わねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:09

    >>6

    あの騎士道()が勝負しかけられて黙ると思うか?

    抑えるのは頭(アウラ)の役目やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:08

    シュラはな戦場(特に一騎打ち)あれば飛び出てくタイプだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:30

    ビームシールドあるから傘抜けてきそうだけど、それでも傘の内側で待ち構えてれば…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:41

    >>4

    ひよこババアのレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:58

    レクイエム避けられたし、早くキラ始末したかったってのもあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:51

    一回仕留め損なったし今度こそって気持ちはあったんやろな
    なお

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:40

    フリーダム=キラが乗ってる
    キラ一人くらいシュラで処理できるし
    姫取り戻しに来た輩を倒せばファウンデーションの計画的にね・・・

    なお現実は
    ズゴック「ちょっとお邪魔しますよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:27

    >>6

    なんならシュラは「汚名挽回の機会です!何卒、出撃の命令を!」と

    一騎打ちしようとはりきりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:51

    しかしねぇ…勝利することが存在理由なのに、目の前に仕留め損ねた人生の汚点がわざわざ来てくれたのだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:58

    傘はストフリが抜けられるから中に入られてハッチと傘の発振機潰されたらアルテミスの中からレクイエム壊される所を眺めるしか無くなるよ?
    ジャガンナート麾下の正当性も議長とイザークの呼びかけの時点でもうないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:40

    >>6

    そもそもストフリに乗ったキラを放っておいたら雑魚と戦艦全滅させられて終わりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:31

    まあキラたちの狙い通りなところもあるし…

    前に出てた4人はもうちょい頑張ってや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:25

    >>20

    アコード以外はマジでお話にならないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:51

    雑魚が旧式乗って向かってきたわww叩き潰したろ!
    くらいの感覚だったからこいつら……いや普通に罠警戒しろよとは思うけど!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:19

    侵入された後イングリットが対応したのも結果的にはミスだよな
    シュラと連携取れなくなったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:08

    >>17

    汚名挽回してどうすんだ、名誉挽回だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:56

    >>25

    名誉返上!汚名挽回!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:36

    アルテミスに居ることがバレてる時点で敵がアルテミス対策して来てると思わなかったのですか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:52

    >>27

    ほっといても力技でぶち抜かれるパターンもあるから迎え撃たないとビーム発信機破壊されるのを傍観するしかない

    見つかった時点で詰みや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:58

    なんでアルテミスが崩壊してたのかは調べなかったのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:44

    >>8

    でもあそこでミレニアム落とせないと自作自演の証拠本当に抑えられてたら正当性は失せてゲームオーバーだし仕方ない

    レクイエムを当てられなかったひよこババァが全部悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:45

    >>29

    調べても「我々がこんな手に引っかかるわけが無い」と思ってたんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:44

    >>6

    種死最終話的に突破出来そうな気もする(すり抜けた暁は兎も角ブチ抜けた隠者を見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:05

    >>25

    ガンダムシリーズの定番ネタなんだ……

    あと一応汚名挽回は日本語として間違ってなくもないんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:38

    ここはシュラの慢心もあるけど、ストフリ相手に大勢出すとハイマットフルバーストでボコボコにされる危険性もあるしねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:39

    カルラも残りのルドラ4機もグルヴェイグにあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:19

    >>7

    そもそもやっとかないといけない対象が来たのに出さない理由はない

    万が一Uターンされても面倒だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:54

    大前提としてアコード的にラクスは姫として大事だがあの戦場で最優先対象はレクイエムだからな
    オルフェが言っている通りキラだけでもどうしてそっちいく?って状況なのに
    アスランズゴックまでは大盤振舞いすぎて読めないのはそりゃそうというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています