【閲注】エロ漫画によくある性行為を良しとした世界ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:06

    どんな社会システムや文化が形成されてるのか気になるよね
    異性間の認識とか性教育とか出産育児とか価値観とかその他もろもろ
    画像はさっき抜いたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:54

    それ避妊推奨か懐妊推奨かで結構変わるんじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:48

    避妊アリだったらそんなに変わらなさそう
    スウェーデンをもう少しエッチな国にするとエロ漫画の世界になる多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:04

    >>2

    もし妊娠出産がメジャーになってフランクに子作りしてる世界だとしたら母体が生物的により頑強じゃないと辛そう

    懐妊した状態でも難なく日常生活が送れて余程の強い衝撃が無いとダメージを受けない身体構造

    あと出産の時も母体へのダメージが軽減される身体

    常識改変して突然価値観を書き換えるとかでも無ければ妊娠に対する危機管理能力は高いままなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:58

    妊娠出産が楽でも子育ての大変さが同じなら危機であることに変わらないだろう
    完全に子育て外注できるか子育てが女性にとって最高の役割になるかしないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:46

    スレ画は育児サポートがあるらしいけど余程設備が整って無いと辛そうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:21

    おそらく本来の意味での夫婦という概念が無くなる
    多数との行為が常態化してるということは性交を介した愛情・独占欲がほぼ存在しなくなっていて夫や妻というものは一緒に住むことを決めた相手でしかないみたいな
    すると愛情ってのがどうなるかも分からんな
    男の愛情は性的要素が半分みたいなこと言うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:58

    父親も誰か分からないとなると血縁的な繋がりも薄くなるので一族主義や家庭愛みたいなのが希薄化しそう
    DNA検査が発明されるまでは明確に分かるのは母親の繋がりだけなので顔が分からない父親への敬慕は見られなくなる
    その代わりに子供達の信頼を一心に母親が背負うことになって組織社会ではビッグマザーの発言力が高くなったり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:32

    藤子不二雄の短編集にあったやつ思い出した
    ポンポン子を産むので命の尊さが薄まって気楽に人を殺すような世界になったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:37

    >>3

    スウェーデンってそんなHな国なんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:34

    >>9

    全人類が快楽主義というか享楽的な思考回路になってそうだな

    滅多に悲観することはないだろうけど長期的な生存戦略を立てるのが難しそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:50

    >>9

    産めや増やせやではいずれ資源問題に行き着くから生命を軽く消費する方向でしか社会を保てないよなやっぱり…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:50

    だから避妊するんだよ!
    性教育でそう習ったでしょう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:11

    >さっき抜いたやつ

    おシコり後の賢者タイムに性フリーダムな世界の難しめリアリティに思い至るスレ主…?

    いやまあ古代は誰が父親かわからんから母親側で育てるかーとかあったような

    産んだ母親の氏族が分かる場合は

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:18

    あー…失礼
    スレ画のソースについてkwsk

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:42

    オープンスケベな世界って割とみんな恥ずかしい服着てそれに興奮してるけどそれが常態化したら羞恥心なくなると思うんだよな
    羞恥と興奮って公序良俗に反するから生まれるものだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:17

    >>16

    着込んでる方がエロい!ってなる可能性あるのか……あるかも……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:46

    避妊か否かでだいぶ意味が違ってくるなこれ
    まあどちらにしても貞操観念は消滅してカップルが極端に減少しそう
    相手が見知らぬ相手とヤっても笑って許せるようなプラトニックな関係になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:38

    >>17

    しかしそれはオープンスケベという概念と矛盾するのでは??

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:30

    >>15

    スレ主ではないが、文化祭ソープランドで出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:57

    美的な価値観はおそらく身体の具合が顔と同じくらい重視される

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:18

    >>20

    感謝

    抜ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:43

    原始的な社会みたく絆を深める為に自分の夫や妻を他所の人間に差し出す方向で俺ら敵じゃねーよな!くらいの意味合いで性交する文化が発達しそれが極限まで言ったんだろう
    つまり挨拶(私はあなたの敵ではなく仲良くする意志がありますの意)=性交

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:54

    昔は祭りで乱パがあり、野合というものもあり
    小規模な村だとみんな顔見知りだしあの娘が産んだのは
    多分あいつの子だろうなってのは分かる
    というのは明治あたりの田舎の村を舞台にした小説で読んだが…
    権力者や裕福な者が父親で子に受け継がれる財産がある場合は
    決まった相手でないとややこしくなるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:52

    >>17

    ブルカがモテファッションとして紹介されるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:22

    >>23

    貴志祐介の新世界よりを思い出した、人間同士の争いを防ぐ為スキンシップ(性的なのも含む)が奨励されてる社会

    ボノボの生態を模倣?してるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:59

    この手の世界って感染症怖くない?
    異種族レビュアーズだと設定で対策語られてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:59

    >>27

    異種族レビュアーズ読んだことないけど病気の対策しっかり設定してるんだね

    ちょっと気になってきた

    スレ画の漫画はざくっと読んだけどあの世界だとそこらへんはあまり考えない方が楽しめそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:57

    >>1

    賢者タイムということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:45

    >>24

    こういうのって本人すら知らんうちに血が濃い家系とか発生してそうで影響が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:29:11

    >>28

    魔法で避妊も病気の予防も自由自在らしい

    こっちの世界からの転生者がいるらしくてそいつが避妊具の話したら

    「は…?薄いゴム1枚で避妊と性病を…?危なすぎでしょ」ってドン引きしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:39:01

    >>25

    宗匠も仰ってるが、ブルカもチラッと目元が見えるのがエロいらしい

    要は文化として定着してるかどうかだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:07

    少子化対策の名目の場合そもそも授業で本番するとか強制力高い子作りルール作るとかそういう事になる前に対策出来たんじゃねぇか?はある、ツッコミは無粋だけどよくよく考えるとね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:09

    >>3

    スウェーデンのフリーセッ○スはジェンダーフリーのほうのやつだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:26

    >>34

    https://gendai.media/articles/-/46770


    「70代~90代の白髪の老人が性的な情熱を維持」

    「高緯度地域の冬の長い夜に影響された前々戯まで重視する長時間の性行為」

    「ネット掲示板でオーガズム誘導のためのマッサージオイルの香りを議論」

    「女友達同士の日常会話でバイブについて積極的な情報交換」

    「学校では7歳から性教育」

    「親子の間でも性を話題にすることに忌避感がない」

    「隣国デンマークでは旅行会社が『旅先でエッチしよう! キャンペーン』」


    どこまで本当かはさておきこういう話が流れてくると日本人の感覚では「もう数歩進めばエロ漫画の世界」になるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:17

    この作品だと父兄や同級生との性交・妊娠をヨシとしてるから若い世代への医療保障、教育保障、育児保障が極めて充実してる代わりに一定以上の年齢の男女は尊厳死すべきってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:38

    スレ画みたいな貞操が崩壊してる世界観ってジャンル名なんて言うんだろう
    催眠からの常識改変とはまた別物だからpixivとかで探しようがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:53

    平均寿命は短そうだな
    外敵か病気か生態の問題かは知らないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:13

    スレ画のはタイトルに中等部を付けると別世界線のBSSやNTR要素が強いバージョンになるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:09

    >>1

    エロ漫画で抜いた後のことなんか考えんでええ

    抜くまでの瞬間を閃光のようにイキきるために作者が前傾姿勢で倒れ込む勢いでエロ設定だけ背負わせたものなんだから

    抜いた後で現実とフィクションの区別は別だしな〜と脳をリセット出来るようになると抜ける幅が広がるよ

    かわいそうなので抜いた後にかわいそうと考える必要がないと気付けば良いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:19

    どの世界もおぶいが「絶対に妊娠する薬と絶対避妊できる薬を開発した」ってことにしておこう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:51

    男女共に相手を選り好みしない世界
    →「美人(イケメン)な子供が欲しいから顔がいい相手と子作りしたい」「優秀な子供が欲しいから頭いい相手と…」
    「健康な子供が欲しいから身体が丈夫な相手と…」みたいな発想がない世界
    →顔が悪くても頭が悪くても身体が弱くても誰からも馬鹿にされない、個性として尊重される世界

    ってことになると思うんだが、そう簡単に人の価値観が変わるかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:11

    逆に出産余裕な頑強な肉体で少子化対策とかのために出産しまくるとかいうエロ漫画もありそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:33

    ぬきたしってエロゲだと条例で推奨されてて避妊無しの生ハメ推奨
    性病とかはガッツリ予算出ててかなり厳密に対策されてる
    少子化対策じゃなく観光で儲けるためにやってる施策だったかな
    ただ未成年を狙った場合は軍が動いて最悪殺される

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:50

    少なくともスレ画の世界だと文化祭の出し物で妊娠出産する事になっても普通に受け入れられるっぽいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:34:02

    >>37

    常識変換はまたちと違うんだよなぁ

    俺も知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:37:46

    public use
    辺りが近い意味のタグ…かねぇ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:01:29

    結局若年での妊娠の問題は成長中の母体リスクに男女共に教育、育児、就業、金銭面での負担が大きい事にあるからそれらの負担が公的に確保されているなら地に満ちよってなるとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:27:48

    スレ画のは実質夫婦になってるカップルいたな、寝取り寝とらせが常なのに
    あとカップルになった組も

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:54:33

    >>37

    昔は「常識がエロい」タグあったと思うけど、今はあまり見ない印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:53

    自分の子供か分からない世界だったら子供を置いて「ある日ふらっと」旅に出て
    旅先でそこの乱交文化に参加して帰って来なくなりそう・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:19

    >>27

    むしろエロ行為の比重がでかい世界ほど感染症対策には本腰になってると思う

    水龍敬ランドとか頭のおかしい世界な分そっち系の医療体制や教育体制ガチみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:33
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:42

    この作品はなぁ高校編みたいな感じのゆるふわな感じでよかったのに中学編で謎に胸糞ぶっ込んできて抜きづらく感じるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:44

    >>43

    ビッグマムみたいな感じだとやたら説得力あるけどなんか抜けなくなるから困るな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:38

    社会的には全員で全員を育てるみたいな感覚が必要になるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:25

    誰が親族かわからんから近親姦が発生しやすいのをどう対策するかが面倒そう
    こういうの異世界なら魔法でどうにでも設定出来そうなのがやっぱ強いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:36

    とりあえず
    ボクシングで殴り合うのをエンターテイメントとして扱ってるからって実生活で暴力沙汰が頻繁に起こってるわけじゃないように
    性行為に寛容だからって性に乱れてたり性暴力が横行してたりするわけじゃないはずなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:18

    少子化みたいに子供を育てる前提にしないとそれこそ異性同性年齢関係無しになりそうだし
    産まれた瞬間
    ヘタしたら母胎内ですら安全なところ無くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています