【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーろく

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:37

    目指せよんじゅー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:29

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:45

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:01

    3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:15

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーご|あにまん掲示板………………bbs.animanch.com

    ▼設定集

    ブルアカxモンハンクロス 世界観設定18スレまでの暫定まとめ | Writeningモンスター関連はこんな感じ? ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン ~越えられない壁~ 鏖魔ディアブロス、矛砕ダイミョウザザミ? ~二つ名、特殊個体の壁~ ディアブロス(亜種)、モノブロス(亜種)、…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス【グルメ】

    モンスターハンター アビドス 【グルメ】 | Writening編集パスワード お正月 アプケロスのこんがり肉 魚竜のキモ串焼き 熱帯いちごかき氷 リュウノラーメン 盾蟹のボウニクにザザミソを塗って焼いたもの ガレオスの白子鍋 アプケロスの卵焼き ガライーパバーガ…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:47

    保険!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:09

    𝑾𝑨𝑹𝑵𝑰𝑵𝑮

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:32

    報酬金がゼロになりました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:49

    クエスト失敗定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:53

    また、保険が間に合わなかったか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:48

    WARNING挟まってるし乱入にやられたか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:13

    リンクのアビドスグルメの狩人飯 狩人丼(かりうどん)って相撲部屋のちゃんこ番みたいに異様に旨いの作れる奴ちらほら居そうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:52

    多分キヴォトスに出て来ても問題ない水中モンスター

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:51

    >>13

    サメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:02

    >>13

    コラでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:28

    >>15

    いた……本当にいた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:42

    >>15

    3と3Gにいた古代鮫やね

    公式の説明では「ハンターに牙剥く獰猛な古代鮫」「モガの海の恐怖の象徴」とか言われてたけど

    ぶっちゃけ生肉共の方が凶暴

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:52

    >>13

    モンハンの魚類全員☆2あるけど、まぁ大丈夫っしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:59

    正実モブちゃんのモンハンだけコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:03

    キヴォトスって、マタタビあったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:19

    >>19

    にゃー! にゃー! にゃー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:25

    >>19

    きゃっきゃっきゅっにゃー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:42

    さっきのペイントボールの話の続き

    モブA「……なんて事もあったな」
    モブB「今はダーツガンのおかげで臭いも気にしなくて済むからなぁ、へへっ、これで狩場にもオキニの服で出られるぜ」
    モブA「そんなガラかお前? だが技術の進歩は偉大だな。まあ、ペイントボールも嫌いじゃなかったぞ」
    モブB「えぇ? どこが?」
    モブA「──嫌いな奴に投げつけると気持ちがいい」
    モブB「うっへ、マジ? 正気じゃねぇ」
    モブA「アタシと同じ考えの連中は案外居るぞ? 一時期はゲヘナにペイントボールの臭いが立ち込めてたくらいにはな。アタシも幾らか投げ込んでたけど」
    モブB「……絶対アンタとは喧嘩しねぇわ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:19

    >>13

    ハンターが175cmだと仮定したら多分2人分のデカさだと思うから3.5mか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:05

    >>19

    ワーワー!ニャーニャー!ミルクティーハ、ミルクガサキヨネ!コウチャガサキヨ!

    みたいな会話しながら移動してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:10

    モンハンは危険度ごとにある程度受けれるクエストのランク分けされて緊急クエストクリアするとランク上がってくけど、ここのアビドスで緊急クエスト枠に指定されてるのってどいつだろう?ディアブロスはなんとなく緊急クエスト枠なイメージあるが。
    あと緊急クエストの内容は固定されてるのか、大量発生とか様々な要因でその時々でモンスターや条件やらが変わるのかも少し気になるよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:11

    >>13

    フカヒレ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:06

    >>20

    植物としては普通の物だしたぶんあるんじゃないかな?

    アビドスで採れるやつは諸々の影響でモーレツマタタビとかマタタビグレートとか採れたりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:08

    >>20 >>28

    猫耳生徒に効果あるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:05

    >>26

    最初はブナハブラとかクンチュウみたいな甲虫からかな。見た目から慣れよう!的な。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:55

    マジで行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:43

    ヒナにも緊急時以外でアビドスに来て欲しいな
    ケルビ吸いしてて欲しい
    アコは留守番

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:03

    >>30

    生徒は最初、クンチュウを見て可愛いって思ってたんだけど、だんだん裏側とか見ていく内に恐怖やキモさでいっぱいになってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:47

    >>30

    無印とかはアプトノスで生肉納品とか初討伐クエストがランポスだったし

    ブナハブラとかクンチュウレベルのスタートは適正かもね。

    ぶっちゃけ日常的に銃撃戦してるとは言えあんなクソデカ生物狩って来いいわれてもビビるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:42

    顔にクンチュウが張りつかれて悲鳴をあげる生徒いるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:49

    キヴォトスの大人達。適当な概要

    先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが、頼りになることは変わらず、やはり生徒達から愛されている
    元理事や黒服とよく飲んでいることが多く、ゲテモノにチャレンジすることもある
    モンスターのフィギュア購入による金欠が目下の悩み

    元理事:ジエンの出現に伴いあらゆる計画が挫折したが持ち前のバイタリティで新事業を立ち上げ、成功を納めている
    かつての悪辣さはナリを潜め、今では清濁併せ持った欠けてはならない業界人
    今日もモンスターに仕事の邪魔をされつつ、モンスターの身肉を肴に酒を呑む

    黒服:相変わらずキヴォトスを暗躍するゲマトリアの一員。初めの頃はモンスターやその素材を利用する計画をしていたが諸事情で断念
    今ではアビドスでも随一のグルメとして、食べて飲んで幸福に空腹を満たす日々を送っている

    マエストロ:ゲマトリアの一員にして芸術家
    ……なのだがモンスターの素材を用いると、どうしてもネタにしか見えない逸品を生み出す。本人的には至って真面目で満足する代物らしい
    音楽祭ではグレゴリオを伴い名演を披露するようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:03

    >>19

    アイルー村かい!…あと似合いそうなモブちゃんいたかな??

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:17

    ネルとアヤネがジープで街に行きそうなはぐれのディアブロスを闘技場まで誘導するネタを思いついたのだけど、

    ジープだと追いつかれちゃうんだっけ?
    そうなら代案考えないといけない……

    まあ、単にネルに、
    「お前の終点は街(あっち)じゃなくて闘技場(こっち)だ。」
    「それが嫌ならあたしを越えられるか、試してみっか?」
    って啖呵きって欲しいだけなんだけど。
    (ネルの解像度がコレで合ってるか不安だけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:24

    先生は黒グラビの足も舐めるかな?
    ディア亜種は舐められて竜のナミダ落としてたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:20

    妖怪足舐め先生ェ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:25

    >>37

    サイズ感的には百鬼夜行のピンク猫ちゃんとか傭兵ちゃんとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:47

    >>13

    「モンスター…?」

    「一応モンスター…っぽいですね」

    「いやサメでしょ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:36

    >>42

    ビジュアル的には映えるんだけどねぇ...

    アプトノスみたいに大型来たら逃げてってくれ~

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:14

    再アプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:16

    >>44

    殆どの小型は消せって思われてると思うw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:58

    ここにはブルファンゴがいないのが救いだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:09

    個人的イメージだけど緊急クエストが固定なら
    【☆7→☆8緊急クエスト】ティガレックス亜種orディアブロス亜種の狩猟(日によって暴れてる方)
    【☆6→☆7緊急クエスト】ディアブロスorティガレックスの狩猟(同上の理由)
    【☆5→☆6緊急クエスト】ザボアザギル亜種の狩猟
    【☆4→☆5】ビシュテンゴ亜種の狩猟(カイザー理事からの依頼)
    【☆3→☆4】ドスガレオスの狩猟
    【☆2→☆3】ドスジャギィの狩猟
    【☆1→☆2】いずれかの肉食系小型モンスターの狩猟
    【☆1になるために】座学と採取クエスト
    ってイメージ。座学はハンターになる上で必ず学ばされるし、緊急クエストのときは誰かしら手練れのハンターが念のためいつでも救助できるようにスタンバってそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:48

    >>47

    そうだっけと確認したら、

    砂漠系の地域にだけ見事に居なかった。

    火山にまで居るのに何故……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:56

    >>49

    砂漠は砂漠で頭の固いロケット生肉がいるからな…。あとブルファンゴの好みの食い物がなかったのもあるかも。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:17

    >>38

    まあそこは「(リミッター的な意味で)マトモなエンジンを積んでない」とかで…>速度



    そういやこのスレの世界線だと闘技場ってどうなってるんだ?

    ざっと過去スレ遡ってページ内検索かけても「○○って砂漠にいなかった?」→「闘技場と間違えてない?」のやり取りしか出てこなかったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:04

    適当な生徒の適当な概要

    ユメ:アビドス学園で今でも現役な生徒会長。二十歳なのだが諸事情により、不本意ながら未だに学生をやっている。こっそり居酒屋で呑むのが趣味
    頼りにならないようで人に慕われやすい才能があるため、頼りになる後輩達と一緒に今日も頑張っている
    最近とある雑誌に、飼育している生物(キングトリス)の方が威厳がある。生徒怪鳥()などと掲載され凹んだ

    ハスミ:正義実行委員会の副長にして名誉ザボアザギル(通称ハスミザギル)
    職務として狩猟を行い、カロリー消費を言い訳に今日も食べて食べてまだ食べる
    食べっぷりが人気を博し、本人に無許可でマスコット化されていたりする
    以前は暴れまくりたがるツルギの方が諌められる役割だったが今では立場が逆転している

    カヤ:反骨精神の塊にして出世欲と野心の虜。
    だったのだがハンターになり、狩猟を通じてだいぶ浄化された
    今では狩りに行くために業務効率化と役割分担に力を入れて空いた時間を作り出すのが目下の改善
    生徒会のモブやカンナとパーティを組んで、セルフ挑発スキルで今日も生き餌兼アタッカーとして充実している

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:30

    >>50

    ガブラス、クンチュウ、ブナハにデルクスもいる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:15

    ゲヘナモブ「よ、よぉお疲れ。その~なんだ。飯ぃ作っておいたんだけど…。あぁいや!なんでも無い!どっか食いに行こう!いやぅお前には合わないって…///その…俺こんなんだからさ…///」

    トリモブ「手羽先ポイント130点!!(手羽先ポイント130点!!)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:41

    >>52

    カヤの生き餌扱いがホント笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:13

    >>33

    とても美味ですのに、見た目だけで敬遠してしまうのは勿体ないですわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:10

    クンチュウってダンゴムシっぽいけどセミエビっぽくもあるから
    糞抜きや内臓処理したらちゃんと食べられそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:01

    >>51

    前スレで鏖魔戦以降に設立された設定が出てたな。いわゆる決戦フィールドというか戦闘街っぽい運用で造られて、訓練場としても使われてる設定。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:20

    ホシノ「ミレニアムからまた私に? 私はどこぞの便利屋とは違うんですけど……はぁ、分かりました、新しい装備を試せば良いんですか?」
    ユメ「一つは後方支援用の新装備! 今までのドローン操作はタブレットでの2D操作だったから上下に対応出来なかったけど、このBluetooth弾を使えば、着弾点に上下左右自動でドローンが追尾して攻撃してくれるんだって!」
    ホシノ「……先輩これ、私が使う武器じゃないですよね」
    ユメ「もう一つは盾と銃が合体する装備! 普段は盾として使って、防御で発生したエネルギーを込めた弾丸を合体状態で放出……ロマンだね?」
    ホシノ「触りながら首を傾げないで下さい。……榴弾、徹甲弾、電磁誘導弾、どれも手数は限られてますけど1発1発は強力、使い所を間違えなければ狩りがよりやり易くなるかもしれないですね。素人の手には余りますが」
    ユメ「難しそうだけど、ホシノちゃんが言うならきっとそうだよね!」
    ホシノ「そういう所ですよ、先輩」

    キャラエミュが不安定だけど賑やかしに書いてみた(ここのホシノっておじさん化してないんだっけ?)
    前スレでオリジナル武器の話が出てたけど、もし世に出すなら、どっかで人の目を通るよねってもしもの話

    前者は操虫棍の印弾モチーフ、後者は前に出てたスラアク・チャアクモチーフの合体銃

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:01

    >>51

    マトモなエンジンなら闘技場までなら何とかなる……?(なおその後)


    一応、前スレの63で、自分の中のこの世界の闘技場のイメージを妄想してみたけど、

    採用して良いのかは知らない。

    流石に無いってことはないと勝手に思ってるけど。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:36

    画像はゼル伝だけどこんな感じの個人用小型砂上船とかありそうだと思った
    動力を電動モーターにすればエンジンみたいにうるさくないしモンスターを刺激しないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:00

    >>58

    >>60

    あ、前スレにあったのね

    これは失礼

    面倒だからって「そのさんじゅー」以前しか調べなかったのがバレてしまったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:17

    横たわってるケルビに顔を埋めるトリモブ

    を見るティーパーテーモブ「…」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    横たわってるケルビのお腹を枕にするティーパーテーモブ「学校帰りたくねぇ~…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:13

    >>56

    後日、丸くなるからクンチュウ同様に美味かもしれないとラングロトラを食しに行ったが、悪臭攻撃が直撃して水場に飛び込むハルナの姿が目撃されたとかされてないとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:32

    等身大ケルビぬいとか有るんだろうなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:30

    >>65

    イブキちゃんとかに等身大ケルビぬいぐるみとか巨大なフワフワクイナ人形(クッション?)を買い与えるマコト様

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:51

    等身大ジエンモーラン…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:55

    アビドスに住み着く原生生物の適当な概要

    ジエンくん:卵から育てられたジエン・モーランの幼体。
    幼くてもスクスク育ち今では2000cm以上を誇る巨体。それでも大人にはまだまだ遠く及ばない
    迷子の生徒を迎えにいったり、モンスターの大量発生の際は駆り出されたり意外とやることが多い
    鏖魔の足止めに一役買ったこともある剛の者

    ヤックくん:卵から育てられたクルルヤックの若者
    諸事情によりシロコから強い愛情を一身に受けて育った
    とぼけた顔は愛嬌たっぷり、今日も家族を背に大地を駆ける
    最愛の育ての親はよく自分に虫を食わせようとするが本人(鳥)は卵が好物

    トリスくん:砂原のレア環境生物ことキングトリス
    まだ生徒が少ない頃にアビドス学園の使われていない部屋に巣を作っていたが、学生が増えた折に部屋の点検にて発見された
    今では生徒会室に居を構えて、生徒会長以上に威風堂々としている
    最近つがいを見つけた

    アプトノス:園芸部で愛玩兼労力兼肥料の小型草食竜
    肥料になるモンスターのフンを特大サイズで発射している

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:25

    >>67

    (ぬいぐるみ)とか(フィギュア)とか忘れただけかもなんだけど


    そういう文言が無ければ等身大ジエン・モーランはただのジエン・モーランなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:31

    >>67

    流石に置く場所ねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:07

    >>70

    もう頼れるのは先生しか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:17

    >>67

    せめて1/100にしてくれ

    デカすぎる...

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:45

    >>71

    シャーレでも置場所ねぇよ

    てかキヴォトスで置いておける場所ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:56

    シャーレ前に置くか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:34

    >>74

    シャーレ前の道路通行止めになるわ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:18

    ぬいぐるみにペロロジラの怨念が宿り
    ペロロジラ改めペロロ・モーランが暴れ出した!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:11

    >>76

    イベントクエスト報酬でペロロチケットみたいなの貰えそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:17

    モーラン型の巨大バルーンとか飛行船とか…アリかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:53

    >>76

    エクスプロアが今でもあったらマジで出てきそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:55

    >>78

    なんならお祭りの時に飛んでそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:27

    >>78

    1/1スケールのモーラン風船か...

    アリだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:23

    ~アビドス外で行われる物産展やアビドス砂漠フェア的なの~
    各校の自治領内で行われるアビドス物産展、その気合の入れようはまるでアビドス砂漠の集落がそのまま移動してきたかと見紛う程であり、路上を貸し切り行われるソレはアスファルトを歩いているのにアビドス砂漠いるものと勘違いしてしまう、普段は所属の仕事に追われる生徒達もこの時ばかりは建物を飛び出しアビドス砂漠を満喫することが出来る。

    近々、かいざ~牧場のふれあいコーナーもプチ出店するのではと言う声もあるがかいざ~牧場の経営者である元理事は「牧場の仲間と共に皆様とお会いしたい気持ちは山々ですが、管理体制や法律の観点で非常にシビアな部分があり慎重に事を進めて行く必要がある。」とコメントする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:46

    ・規格外の虫ども、出禁につき

    「えー、アビドスで新たに確認された原生する昆虫や甲虫を、我が社が運営する甲虫王女ムシクイーンにて追加して欲しいという声が度々送られてきますが……」
    「……一応聞いておくが、多かった声は?」
    「アルセルタスとゲネルセルタスです」
    「できるかぁ!! デカすぎるし強すぎるわ!! ドクヘラクレスですら既存の虫を蹂躙できるんだぞ!?」
    「世界最強の虫という説明に偽りはありませんでしたね、社長の鍛えたカブトムシやクワガタが手も足も出ずドーピングしても一方的に負けましたから」
    「言わんでいい! ええい、レイドイベントの限定ボスぐらいで考えてみるか……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:38

    >>82

    物産展での人気商品なんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:38

    ザザミにデルクスの肝、アプトノスとかの肉にお菓子にフルーツかあ
    ラインナップはほぼ北海道物産展だなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:59

    た、たすけて〜!!

    依頼主 頼りない生徒会長

    トリスくん達に卵が産まれたみたいで、それはおめでたいことなんだけど、その影響で二羽とも気が立ってるみたいで…黄金魚をあげたら機嫌が治ると思うんだけど、釣りに出かけようにも、今はホシノちゃんがわたしが仕事をサボらないようにって見張ってて…お願い〜!!

    依頼内容
    黄金魚20匹の納品

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:52

    >>84

    露店販売は目の前で焼いてくれるこんがり肉はやっぱ一度は経験しねぇとなぁ!ってなりそう

    他にも熱帯いちごかき氷やガレオスのキモ料理にノンアルコールエールは鉄板そうね


    お土産部門でデルクス・ガレオスのキモ漬けパック、肝やきセット、ざざみ(冷凍・発泡スチロール販売)、アプケロス・アプトノスの贈り物セット(パウチ形式ハム、ロースト等)が強そうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:00

    いやはや速度はえーよ。3時間見てないうちにもう次スレ移動して90近くなってんじゃないの。みんなブルアカ×モンハン好きすぎかよぅ!!
    オレモチュキ☆

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:57

    >>88

    色々制限しているのに無限に味がするこの組み合わせが悪い!!(責任転嫁)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:27

    モンスターハンター歴代オープニングムービー集~サンブレイクまで~【MONSTER HUNTER OP】

    ネタ探しがてら歴代OP見てるけど初代からOP画質相当高い気がするPS2でこれかぁ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:27

    >>86

    これかなり地獄じゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:01

    ここのアビドスじゃ観測気球とか飛ばしてんのかな
    ゲームの設定みたいに乗り込んで望遠鏡覗いてモンスターの監視とか生態調査とかするやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:18

    >>90

    3triから3rdになった時の画質の上がり方凄いw

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:56

    牙を剥く轟竜
    轟竜ティガレックスをイメージした曲。
    曲調はまさにティガレックスを体現したかのようで、恐ろしくも力強い。
    リズムも迫力と威圧感に満ちており、相対した者に恐怖を与えるには十分すぎる仕上がりとなっている。
    比較的シンプルな曲でもあるが、それが却って原始的な風貌のティガレックスとマッチしている。

    もしもモンハンのBGMがあったらと思い、書いてみた。
    多分音楽サイトとかアプリとかで聞かれてる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:01

    >>92

    確か手を振ったらモンスターの位置を教えてくれるんだよな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:26

    >>92

    気球や飛行船飛ばしてますね

    セルレギオスの被害がたまにありますが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:23

    >>95

    それいいな。後モンハンbgmの選挙終わったよな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:02

    >>95

    放スイ部がバンドアレンジして弾いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:41

    >>90

    歴代モンハンOPの映像を夢の中で受信するセイア、ってネタが浮かんできた(現実への影響は無し)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:26

    今水着イベントだけどアビドスに大型プールはあるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:30

    >>102

    あったとしてもサシミウオとかの生簀に改造されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:39

    設定集を見ててふと思ったのだけどハナコがトリニティ区立協会の会長なんて重役務めてるのはティーパーティーのホストにならない為なんだろうけど同時に補習授業部に入ることになるのも不味いことになるのでは?と思ったり

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:30

    >>104

    会長の仕事が忙し過ぎ+モンスターの生態面白すぎで勉学を疎かにしちゃったとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:16

    >>103

    生徒達にも使わせてあげようよ...

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:43

    >>104

    トリニティ区立協会の施設で通常授業の時間が取れず集められる補習授業部+元アリウス・スクワッド

    そして教鞭を振るう先生

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:32

    >>106

    ぷ、プール使わなくても天然のオアシスとかあるし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:20

    無印Gみたくキャッキャワイワイ宴会してる子達も居れば狩りの準備してる子も居れば4や4Gみたいにまさに死闘の最中みたいな場面もあると考えると中々に胸熱

    >>90

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:03

    >>102

    アビドスにもプールはある。…と思ったけど大型か。まぁスケジュールのアビドス高校は旧校舎だし元々はマンモス校だったらしいから新校舎(本校舎?)の方にはよりでかいプールはあるんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:59

    >>13 >>108

    鮫は淡水でも適応できる種がいるんだって

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:59

    大型個体のアンジャナフが突如としてアビドス居住区付近に来襲。幸い住民への被害は出なかったが、元PMC理事が経営するアプトノス牧場のいち区画が甚大な被害を受けてしまう。

    対策委員会はこれを受け、最悪の事態を避けるべく大型アンジャナフの討伐作戦を決行。
    しかし千刃竜以来となる明確な遠距離攻撃…それもかなり広範囲を薙ぎ払う火炎ブレスを前に牽制され、討伐部隊は近づく事もままならない状況に陥る。その上、大型個体故の圧倒的なフィジカルと走破能力で急接近されて陣形を崩されるなど苦戦を強いられていた。
    そんな中、陣形が崩れたことで孤立し、逃げ遅れてしまったシロコに気付いたアンジャナフが彼女に牙をむく。
    気付いた周りのメンバーも間に合わず、迫る口腔を前に死を覚悟したシロコ。

    …その刹那、一陣の風が巨大な顎をすり抜けてシロコをかすめ取る。
    シロコのクルルヤックが、本部での制止を振り切って駆け付けたのだ。
    間一髪で救出したシロコを抱えてアンジャナフから距離をとる。

    育ての親を襲われた事に怒り、鼻息を荒げるクルルヤックがシロコと視線を合わせる。
    「ん…ありがとう。
    …一緒に戦おう。」

    獲物を奪われ激昂する大型アンジャナフ。
    騎乗し人竜一体となったシロコとクルルヤックが対峙する。


    拙いSS失礼いたしました。
    シロコとクルルヤックの活躍を見てみたいなと…
    クルルヤックの機動力とシロコの銃撃+ドローン援護を合わせたスピード・手数重視の戦法を扱うイメージ。
    ミサイルが空になったドローンをクルルヤックが脳天ダンクシュートでダウンを取ったり…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:42

    そういえばエデン条約自体は特に何も起こらず調印したことになってるんだっけか
    となると補習授業部も本編とは全然違う形のものになってそうよね


    ハナコは役目や業務を理由にして成績落としたりはしない気がするし
    ヒフミも退学だの留年だのの寸前まで行けば流石に自制するだろうし
    コハルとアズサくらいしか本編と共通するメンバーいなさそうだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:31

    >>113

    エデン条約自体がどうなってるかわからん……

    対策委員会3章でエデン条約の意味がトリニティとゲヘナで仲良くしましょうって話だけじゃなく、雷帝とかいうのも出てきたからその雷帝潰しでエデン条約を連邦生徒会長が進めてたんじゃないかって噂があるから条約締結自体は必要そうなんよな……

    ハナコはともかくコハルとアズサは普通にテスト落第しててヒフミはテストさぼってるから……退学が無くてもその三人は補習授業部に入りそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:13

    >>113

    まあ本編みたいな裏切者探しが目的の部活じゃなくなってそうよね

    セイアちゃんも襲撃される前に寝込んだっぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:37

    >>113

    エデン条約がどうなるかでわからないけど何事もなく終わるなら補習授業部の在り方も変わってそう

    本当にただの赤点補修やるための所になってたりして

    ハナコはわからないけど、ヒフミはアビドスにテストサボってペロログッズ買いに行ってヤック君に捕まったりしてるから、普通に成績の悪いコハルとアズサの監督もやらされてるとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:55

    >>92

    ゲヘナ製の飛行船が2隻体制でお互いにメンテで入れ替わりながら倒れた人が出ないかチェックしてたり

    トリニティの研究船が浮かんでたりしてたはずですよぉ

    たしか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:40

    >>115

    他2人が卵キチ、ミカブランゴになったから一人で頑張るしかなくなり結局ストレス性の胃潰瘍で入院したもんなセイア様...

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:22

    最近ブルアカ初めて対策委員会編チャプター2まで進めたんだけど、
    なるほどなあ、この世界線は確かに最高の救いだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:27

    >>118

    そういやミカがお見舞いに血まみれのキモ持ってきてたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:37

    >>113

    そもそもで襲撃実行のアリスクは鏖魔戦線の時に脱走してるし一般アリウス生もバルバラと一緒に矛砕に返り討ちにされてるからベアおばも流石に襲撃は控えるだろうから物語としての山も他にも無くなってる…!

    強いて原作に添いつつストーリー展開考えるならアリウスの現状がサオリ→アズサ→ヒフミ→ナギサのルートで密告されて問題解決のために先生召喚して東奔西走してたらエデン条約後回しになって気づいたらそのまま空中分解になる…みたいな形になるのかしら?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:41

    個人の願望だけどエデン条約何事もなく平和に終わって欲しいな
    そしてアリウスの生徒達にもアビドスを満喫して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:24

    暁のホルスや猛者モブちゃんのキャラストや制限解除戦「鏖魔ディアブロス」に勝確BGMのごとく英雄の証流れそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:40

    >>121

    とはいえ、ベアおばってその程度の失敗で簡単に黙る様な奴かね?

    例えばアビドス砂漠を流れる龍脈の膨大なエネルギーに目をつけてそうなものだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:41

    >>113

    ・・・本当に個人的なとこ言うなら、話の流れ自体が大きく変わってはいるだろうけども「バルバラ達の出現、戦闘」はあって欲しいとは思う。

    なぜかっていうと(その後の時系列が詳しく決まってないとはいえ)「矛砕」を襲撃する話がある関係上、ある意味「「矛砕」の強さ、ヤバさ」を把握する為に「襲撃相手と戦って強さを知っている生徒がいた方がいい」と思う。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:57

    >>112

    図らずも、ストーリーズのライダースタイルになったシロコ&クルルヤックか。

    ワイルズ要素も先取りしてるし、これは新世代のアビドス生徒会メンバーですわ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:08

    アプトノス騎乗体験が怖い人はケルビに乗ると良いよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:32

    >>124

    まああの赤いのにはどっちにしろ退場してもらわないといけないし、モンスターに勝つために色彩呼んでもらおう……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:31

    >>118

    >>120

    >>125

    それなら入院中のセイアを狙って襲撃させる? そして見舞いにきてたミカとトリモブ達が戦闘するとかで強さがわかるとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:46

    関係ないけど、ケルビの説明にこんなのがあった。
    確かにライズだとそんな感じだったけど、これ下手したら討伐よりエグくね?

    近年では角の場合と同様にケルビを気絶させることで、
    従来なら討伐する以外不可能とされた毛皮や肉類を生きたまま採取できるという
    驚異的な剥ぎ取り技術が編み出されている。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:24

    >>131

    生きたまま剥ぐとか某メキシコかよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:04

    >>131

    あれかなぁ、手術の時に腹切っても麻酔で大丈夫みたいな感じのやつ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:32

    【ビギナーシリーズ】
    ハンターライセンスを取得した生徒に対して対策委員会が剥ぎ取りナイフ等基本装備と共に支給している防具一式
    ジャギィ素材と鉱石素材を用いたヘッドギア・ボディアーマー・ガントレット・ベルト・脛当ての五つのパーツで成り立っており、ベルトには剝ぎ取りナイフ用のホルスターや小型のポーチが備わっている
    あくまで新米ハンター用であるため防御性能は控えめ
    お金を貯めるか素材を集めてより高性能な防具を揃えられるようになったら一人前の証
    中には新しい防具を揃えても初心忘れるべからずという考えからこの防具を大切に保管している生徒もいる

    また、ロボットのハンターにも同じく【対モンスター装甲】という【初期装備】が存在し、ライセンス取得時に支給されている

    4主人公が団長から武具や防具を貰っていたのを思い出してアビドスにおける【初期装備】を考えてみました

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:32

    >>134

    まあどのハンターも初期装備あるからな

    そう考えると最初インナーだけだったあのまつ毛まだ初心者以前だったんだな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:18

    防具どころか武器すら持ってなかったような気がするな、あの時のまつ毛は
    考えれば考える程ヤバいのが分かるし、このスレのキヴォトスはそんなヤバいのに会ってるんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:26

    >>134

    ジャギィの腕は結構優秀だった記憶がある。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:10

    ~クエスト中~
    ケルビ「クルゥェェ!」
    トリモブ「あ、ケルビちゃん…」

    ケルビにライドするトリモブ「案外乗せてくれる物なんですね…」
    ケルビ(蹄で地面を掘るケルビ)ホリホリ
    トリモブ「何してるんですの?」

    トリモブ「えっ!!ライトクリスタル!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:46

    >>125

    …そもそもでベアおばが襲撃した理由ってなんだっけ…。その後のアツコの力的なのを利用して私が天に立つしようとしてた事しか覚えてぬぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:14
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:12

    >>139

    ……そういやアイツがなんでトリニティ狙ったのかって語られてなかったような

    エデン条約ミサイルしたのはミメシス確保のためだったと思うんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:03

    >>64

    その内「またあの人だ」って扱いになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:00

    トリニティ内でも狩りがブームとなり、ティーパーティーの中でも金で買った物より自身や手勢の実力で勝ち取った物にこそ価値があり実力の証明と言う機運が高まり中には本来武器や防具の素材として非常に希少価値の高いドラグライトでネックレスを作る者も出始める…

    それは過酷なアビドス砂漠でもそれを成す事の出来る実力があると言う証明にもなり、またそれまで派閥や組織に属さなかった者や余り脚光を浴びなかった者達が急激に表舞台で影響力を持ち始めた事もその裏付けとなり始めた。

    反面、自身の出自や組織・役職にあぐらをかいていた者達は窮地に立たされる事を意味していた…、トリニティ内で謀略を働いても知識や経験にに基づく実力を削ぐ事はできず、またアビドスでその様な行いをすれば落日は必須…

    血か実力か…名誉か富か…尊厳かゲルビか…自らも己が力を証明せんと花園のヴェールを脱ぎゲルビを吸いに砂漠に赴くのであった(前スレ参照)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:28

    >>141

    記憶にある限りだと、ミカが来て「なんでこいつこんなとこに来たんや? あ、せや。ちょうど良いしスパイ送ったろ。エデン条約を利用した兵器(ミメシス)の調整のためにも、トリニティの情勢知りたいし。ついでにトリニティの内部もぐちゃぐちゃにしといたろ。こいつら(アリウス)一応トリニティも嫌ってるし」みたいな感じだった気がする。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:36

    エデン条約前に連邦生徒会が一斉捜査でアリウスを潰してるはずだから、どのみちベアおばは退場してるし、エデン条約は普通に締結されたんじゃねぇかな。

    そもそもスレチだし、エデンの話題はここらへんで終わらせた方が良いかもしれん。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:21

    ミレニアムモブは十中八九家畜幼モンスからもナメられる(遊ばれる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:05
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:36

    そうか、カヤがアドビスにお熱という事は体育室のハイネも何かしらの形で支援してくれる可能性もあるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:50:45

    >>143

    足の引っ張り合いなんかよりも純粋な己の実力を示すために研鑽を積む。うん、健全っすね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:52:04

    >>134

    強くなってガレオス装備を作れたら1人前になるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:03:00

    ふと思ったんだが、豚と鳥はいても、牛って居たか?ドボルベルクはなんか違うしなぁ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:04:58

    >>151

    一応バフバロが大蟻塚の荒地にでる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:10:01

    >>152

    バフバロかぁ、あいつ生息範囲がちょい厳しめか?あの見た目で大体何処にでも生息できるからなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:12:53

    >>153

    でもあいつ空飛べないから出れるぞ、それに温厚な性格(設定)だし食性も草食だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:14:00

    >>152

    あのモフモフでどうやって砂漠で生きてるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:15:41

    >>155

    そのモフモフが放熱板になってるらしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:16:37

    【アビドス 湯けむり横丁】
    アビドス自治区、集会所近辺にあるいくつもの大衆浴場が軒を連ねるエリア。こちらも食い倒れ横丁と同様に、有名な観光場所となっている。
    複数の銭湯が営業していることで、砂漠の冷え込んだ夜にはいつも【湯煙】が満ちている。
    このことから、いつしかこの場所は本来の名称ではなく【湯けむり横丁】と呼ばれるようになった。
    もともとは一軒の小さな町の銭湯があっただけだったのだが、仕事終わりのハンターたちが挙ってその銭湯に集まったことをきっかけに、ハンターたちを狙って開業された銭湯が密集したことで湯けむり横丁が出来上がった。
    ハンターたちだけでなく集会所内部もしくは集会所近辺で働いているアビドスの住人達も大勢利用している。
    真新しい見た目をしている銭湯もあれば、古き良き時代の銭湯を模したものも並んでいる。

    砂塵吹き荒れる灼熱の大地にて生きるアビドスの生徒達ではあるが、彼女達も花も恥じらう花の学生。
    当然、身嗜みには気を遣うお年頃。そんな彼女たちの身体を清める暖かなお湯は、身体だけでなく心も迄もを温め清めるのだ。
    運がよければ、同じ風呂屋に有名人が訪れているかも?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:17

    >>154

    なら、発見されたのは、ディアブロスとのサボテン争いで見つかったのかな?

    そして、「どう見ても寒帯地域の生物なのに、なんで砂漠で暮らせるんだ…?」とか思われてそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:20:25

    >>158

    そうかもね、もしくはドボルベルクと木の取り合いをしてるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:21:25

    【大衆浴場 霞之湯】
    アビドス 湯けむり横丁に並ぶ銭湯の一つで、昔ながらの銭湯を彷彿させる造りになっている。
    様々な銭湯が並ぶ中でも湯けむり横丁、名湯屋十選に選ばれる程の銭湯。
    建築には現在集会所で受付嬢をしている鬼怒川カスミ女史が携わっており、彼女の温泉開発技術を駆使して作られた計算され尽くした至高の建築は、利用者のストレスを極限まで減らし、リラックス効果を高めるような落ち着いた雰囲気を醸し出している。
    ロビーには防塵加工が施された特殊な畳と大型のテレビ、いくつかのテーブルが置かれ、雑誌やコミックが置かれている。
    受付の横には定番の牛乳が並んでおり、フルーツ牛乳やイチゴ牛乳、チョコ牛乳、コーヒー牛乳などの有名どころが揃えられている。受付に110円を渡せば、冷蔵庫の中の牛乳を好きに選んで飲むことができる。
    浴場は床と壁面が空色の陶器質なタイルで覆われており、ひと際大きな浴槽の背後にはジエン・モーランの絵が飾られている。
    歴史的ノスタルジアを呼び起こす霞之湯は、利用者に絶大なまでのリラックス効果を与えるという。

    久しぶりに温泉開発に従事できたことで鬼怒川カスミ女史も晴れやかな表情をしていたが、温泉ではないことに少々不満を抱いているご様子。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:27:25

    >>159

    アイツって木材食べたっけ?

    埋まった木材掘り起こしてくれるからドボル的にはむしろ助かってそうな気もする。


    どのみち縄張り争いはするかもしれないが。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:27:53

    ちなみに、湯けむり横丁の銭湯にはなぜかカメレオンめいた見慣れない龍の置物やぬいぐるみや絵などがよく置いてある。
    何でも、"霞龍"の名前から何となくお風呂との縁を感じたユメが図鑑を参考に絵を描いてお守りにと銭湯にプレゼントしたのが由来なんだとか。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:28:56

    >>161

    木の根を食べてるから多分木も食べる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:48

    >>162

    そこは既存のモンスターの方が良いかと...

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:30:38

    >>163

    ああそうか。

    ちょっと記憶から抜けてたわ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:35

    >>157

    >>160

    遂にアビドスに入浴施設が登場か...

    やっぱり風呂は大切だよな!!(3rd民)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:39

    燃石炭

    龍墓煉獄で発掘できる特殊な可燃性鉱物。
    非常に高い熱量を持っており、マカライト鉱などを安定的に加工できるようになったのはこの鉱物の発見による所が大きい。
    また、品質が良くなればよりおおきな熱量が期待できるが、同時にそれ自体が強く発熱するようになるため、取り扱いには注意が必要。
    ちなみに暖房用やお風呂用の熱源としての需要もあり、レッドウィンターや湯けむり横丁からはよく採掘の依頼が来るのだとか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:37:16

    >>164

    まあいいでしょ。要するにビリケン様みたいなもんだし。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:07

    そういえば、図鑑はあるのだから、
    現状居ない(メタ的には出られない)モンスターに想いを馳せてる生徒とかもいそうだよね。
    具体例出すとスレの趣旨から逸れそうだからやめとくけど。

    ただ、活動範囲の広いモンスターはもし現れたら厄介だから、対策委員会辺りは常に警戒してそうよね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:45

    >>168

    ユメ的には真面目に既存のモンスター描いたけど

    ちょっとタッチが独特過ぎて本人以外には架空のモンスターに見えるのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:40:58

    >>169

    今の半分ぐらいのスレ数の頃に見たねそういうの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:41:53

    >>169

    【アビドス巨大生物対策委員会・災害級危険生物対策部門】

    まだ見ぬ古龍や、それらに匹敵するモンスターの出現に備えて、“秘密裏に”結成された部門。

    事の発端は、我らの団が残していったハンターノート。

    そこには、確認・未確認含め、多種多様な生物の記録が残されており、その中には現在、アビドス砂漠で確認されているモーラン系の古龍の他、複数種の古龍、並びにそれらに匹敵する危険生物群の存在が書き記されていた。

    その事実を重く受け止めた梔子ユメ及び小鳥遊ホシノの両責任者は、それをシャーレの先生に報告、極力、協力者を絞った上での情報共有の末に、この部門が結成された。

    協力者には、ミレニアムの明星ヒマリ、トリニティの桐藤ナギサ、ゲヘナの空崎ヒナ、百鬼夜行の天地ニヤが名を連ねており、緊急時には即時、対応できるようになっている。

    これには、アビドス砂漠及びキヴォトス全域の生態系の維持と保全、その中に息づく生物種の保護と保管を目的としており、365日24時間体制で監視を行っている。

    また、もし仮に、上記の未確認危険生物群が現れた場合は、学園間の垣根を取り払った全総力での迎撃戦となるだろうとシャーレの先生は述べた。


    一応こういうのはある(まとめから丸コピ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:52

    >>172

    ついでにこういうのも


    【アビドス巨大生物対策委員会・飛行生物対策部門】

    飛行能力を有する大型生物の動きを監視し、アビドス自治区から別学園自治区外へ侵入することを防ぐ目的で創立された部門。本部門で取り扱う事柄の重要性から、対策委員会内部では1・2を争う規模を誇る。

    ・事業内容

    アビドス砂漠内に生息する巨大飛行生物の個体数やナワバリの監視はもちろん、アビドス自治区と他学園自治区の境界線の20〜30kmの範囲内をカバーする様に飛行生物監視専用の観測気球を有人無人問わず数多く設置している。

    巨大飛行生物の自治区外への移動(または移動の前兆)を感知した場合、直ちに巨大生物対策委員会に通達され、他学園自治区内に侵入する前に対策委員会やハンターによって問題に対処するシステムとなっている。

    ・経緯

    アビドス生徒会および巨大生物対策委員会は、"角竜"が初めて確認された当初より、独自に所有している資料から"雌火竜"や"轟竜"、そして"千刃竜"といった優れた飛行能力・移動分散能力を有した巨大生物の侵入定着を危惧していた。

    そのため当部門の構想は存在していたものの、他学園地区の了承を得ることが課題となり、実現化出来ずにいた。

    その後、轟竜や千刃竜の確認と、レッドウィンターで起こった"轟竜騒動"など実際に他学園地区で発生した巨大生物被害から、その脅威が他学園地区に広く認知された事により、当部門が正式に創立された。

    現在、アビドス砂漠に隣接する全ての学園地区内にも当部門の観測気球群が設置されているほか、アビドス砂漠より離れた学園自治区にも、最低でも一基は観測気球が存在している。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:43

    リオレウスだけだけど、キヴォトスに来たら危ないモンスターを扱った極秘資料みたいなものをどっかのスレに書いたことあるな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:49:59

    >>173

    部門は覚えてたけど、雌火竜等のいないモンスターに言及してたの完全に忘れてた……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:32

    >>174

    思い出した、24の122に書いたんだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:16

    >>169 >>174

    ハンター達のモンスター資料とかは一般普及はしてない極秘資料だろうな

    まぁ メタ的に砂漠以外のモンスターは登場させないし、話が逸れそうだからあまり話題に出さなくても良いんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:35

    >>177

    なら偶に思いついたら投下するくらいで良いかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:42

    >>157

    >>160

    何でこんなものを書いたか…ここの賢い民たちなら分かるだろう?

    お風呂回SS(ド健全なやつ)を待ってるよ♡

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:30

    >>179

    カヤが格差社会を目の当たりして「凹凸がない方が狩猟では便利だ」って自分に言い聞かせてる所が見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:08

    >>180

    疲れを癒すために一緒に来てたリンちゃんとかに「そんなにいいものですか?」とか言われて怨嗟のセクハラ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:15:32

    そういや弾丸事情って語られてたっけ
    モンハン世界だと色々便利な植物で作ってるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:47

    >>182

    設定集見て♡頑張ってまとめたから♡

    >>5

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:53

    >>183

    ごめん普通にカラの実の話あったね(長いから見落としてた)


    弾丸の外装部分にあたる果実系は外来種的にアウトっぽいけど火薬粉とか属性弾の材料とかその辺なら使えないかなーっ思ったけど…

    改めてモンハン世界の植物やべえな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:59

    >>181

    カヤ「馬鹿な…!?まだこれ以上大きく…!?」

    リン「セクハラしておいて勝手に絶望するのやめてもらえます?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:15

    >>145

    そうだな、焚き付けるようなこと言ってすまん。

    ただここの「バルバラ達の襲撃」が「矛砕」襲撃の後にズレた場合、「規格外」相手とはいえ蹂躙されてた為にモブ等が実力を把握し切れずピンチ→上位勢がサポートに走り回る→結果モブやネームド勢重症or死○、最悪上位勢もそれらを庇って重症、なんて最悪なルートが浮かんだもんで・・・。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:13

    >>186

    そういう最悪のルートを辿らなかったのが現在だからね

    平和にいきましょう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:40

    依頼文:湯けむり横丁に新たに砂風呂を作ろうと思うのだが砂の採取ポイントにハプルボッカが邪魔をして作業できないんだ誰か狩猟してくれないか、無料温泉引換券も10枚出そう

    依頼主:鬼怒川カスミ

    ハプルボッカ1頭の狩猟

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:24

    >>186

    出す分には構わんさ。あとで他が軌道修正すれば良いだけだし。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:52

    言い出しっぺの法則と言うし、一応思いついたのを…

    ・湯けむり横丁のある一日

    かぽーんっ…

    黒服「ここが湯けむり横丁でも有数の名湯屋 霞之湯ですか……クックック、見たことも来たこともないはずなのですが、胸中から湧き上がるこの懐かしさは興味深いものですねぇ」
    元理事「歴史的ノスタルジアというやつだな。柔らかな色彩や風景などを見て、意味記憶を刺激され、本能的に懐かしさを覚えるやつだ」
    先生「”ふいぃ~…ごくらく、ごくらく”」
    黒服「クックック、先生、あまり身体を浸からせないようにした方が良いですよ。溶けすぎて今にも溺れそうです。それにしても理事長、随分とお詳しいですね」
    元理事「こういう知識は製品への好意度向上や利用意図向上につながるからな。新人時代はこういったマーケティングに役立つ知識を探し回ったものだ」
    先生「”ぶくぶくぶくぶくぶく(人に歴史ありだね~)”」
    元理事「何を言っているのかさっぱり分からんが、私にも未熟な時があったのだよ」
    黒服「クックック、あの野心に濡れていた男が、今や自然と共に生きる牧場主です。運命とは数奇なものですね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:31

    >>170

    (オオナズチの事なんです……図鑑で見たユメパイが絵に描いてプレゼントしたらウケたって感じで)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:22

    モンハン世界のハチミツがあるなら、是非ともミード(蜂蜜酒)を飲んでみたいねぇ。あのヤバイ世界で生き抜いた蜂がどんな蜜を集めまわっているのか・・・甘い?苦め?はたまた。。。
    ユメ先輩とかなら甘いお酒を好みそうだよね。先生やゲマトリア連中はそういうのは好まない感じはするけれど、ドライな物もあるというから、意外と・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:36

    >>193

    立て乙。

    埋め立て

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:53:10

    >>193

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:27

    盾乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:20

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:04

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:22

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:02:10

    >>200ならこのスレは永遠に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています