ゲームのラスボスは悲しき過去持ちか純粋悪か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:07

    どっちが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:34

    善悪を超越した力というのはどうだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:03

    意思を持った敵であれば拘りはしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:19

    その二つは対立概念ではないことを寿司屋の無料販促漫画で知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:26

    すし…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:12

    悲しき過去持ちの敵幹部を利用していた絶対悪のラスボス
    みたいなのがありがちだけど好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:27

    悲しい過去がある方が好きだけどそれを態々説明してくるキャラは好きじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:25

    >>7

    めっちゃわかる 

    モナークみたいな死ぬと同時に過去のトラウマイメージビデオが流れるのは好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:57

    悲しい過去を持っていても復讐鬼とかにすればだいたい純粋悪めいたキャラに出来ると思う
    アポカリモン的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:59

    ラスボスは基本的には純粋悪で中ボスが悲しい過去ありが一番好き
    逆だとラストバトルなのに少し暗い気分になりそうだし純粋悪の中ボスって小物になりがちなイメージがある
    全部個人的な偏見だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:40

    個人的にダオスはいい塩梅だったな。
    あくまでも動機であってそれを大義名分だとかにしていない。
    哀しい過去に関して判明したのも撃破した後で質問してようやくだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:15

    描き方によるなあ…純粋悪でもそうでなくても好きな時は好きだし、そうじゃない時もある
    スーパーペーパーマリオのディメーンは純粋悪に見せかけて、クリア後に聞ける話で「彼は彼なりの理由があったのでは?」と匂わせる程度なのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:05

    >>4

    なんで寿司でそんな台詞が飛び出して来るんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:41

    >>13

    悲しい過去を知った主人公が救済してこようとしたから全力で拒絶して胸糞を味合わせようとしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:52

    >>4

    憎しみの原因の記憶が抜け落ちて漠然とした世界への憎しみが残ったこいつは純粋悪で悲しき過去持ちでもあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:37

    悲しき過去じゃなくていいから悪の道を歩むようになった背景は何らかの形で知れるようにして欲しい

    個人的には憎めなさも含めて無印ロックマンシリーズのワイリーくらいが良い塩梅だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:20

    悲しい過去を強調して説明してくるキャラは基本的に好きじゃないけど、主人公と2人っきりの部屋で自分を止めに来たと確信した時にその信念を称賛しながらポロッと過去話含む弱音というか愚痴吐いてしまったフラダリさんは好き
    この人顔は広いし部下も多いのに今まで誰にも相談できず弱さを見せられず此処まで来てしまったんだなーって哀れさも感じられて

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:09

    >>11

    エンディングで葛藤するクレス達とそれはそれこれはこれと言ってくれるクラースのやり取りがまたいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:35

    >>18

    葛藤するクレス、妹を奪ったのが許せないから後悔しないチェスター、向こうも許されないことをしたと言うクラースいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:40

    どっちでもいい
    ラスボスをやるに相応しい「戦う・倒す理由」があれば、それ以外のことはスパイスに過ぎない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:17

    ダオスは過去は悲しいけどやってる事は自分達の都合他人に押し付けてるだけのカスだからいい塩梅よね
    理由はあるけどそれはそれとしてぶっ倒して問題無いという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています