“シメ“に“ラーメン“!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:26

    さっきまで飲み屋でさんざん飲み食いしてたのに…な、なんやこの食欲は(ギュンギュン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:49

    俺の友達も店出てじゃあ...ラーメン行くか!
    みたいな事言い出すしマジでわかんないんだよね

    ひょっとしてラーメンは別腹なんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:00

    呑む方を優先してあんまり食べてないんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:44

    普通お茶漬けだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:34

    嘘か真かアルコール分解を優先する身体が欲する栄養素をラーメンが多量に含んでいるから欲しがるという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:29

    リカルド しこたま飲んだ後に食う熱々のラーメンは旨いやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:18

    >>6

    はい そろそろ吐きそうです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:02

    不思議やな…普段同じ量の飯食ったら確実に吐くのに食えてしまうのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:19

    >>8

    おそらく酩酊によって満福中枢が鈍っているのではないかと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:05

    >>7

    “そろそろ吐きそう”ってことは吐いたらまた入るようになるって事やん

    オッチャンラーメンもう一つ追加や

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:20

    大学入学直前に北海道旅行行った時家族プラスアルファで自分以外全員酔ってる飲み会+シメのラーメンという概念を初めて学習した
    それがボクです
    なんであんな食えるのかわかんねーよって思ってたけど実際店にいた時間に比して食べる量自体はそこまで多くなかったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:56

    居酒屋の定石だ

    取り分けるから意外と食べる量は大したことがない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:12

    シメ=炭水化物
    腹六分目とかでも炭水化物食ったら腹一杯なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:23

    アルコール分解から言えばタンパク質摂ったほうがいいらしいのん

    しゃあけどどうしてもラーメンが食べたくなるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:02

    飲み屋の飯を散々残したやつが〆にラーメンとか言い出した時は殺意が湧くよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:28

    >>15

    ケツアナにラーメン注ぎこんでやりたくなるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:18

    何かアルコールの後は炭水化物欲しくなるみたいな話があった気がするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:38

    >>15

    ご飯も酒も美味しく頂くワシからするとマジで殺意の対象なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:43

    上司「よし シメに焼肉行くか」

    散々飲み食いした後に言うもんだから流石に耳を疑ったんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:00

    >>19

    健啖を超えた健啖

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:04

    居酒屋に連れてかれる奴も可哀想だと思うよ
    あんなに飯に合いそうなつまみが沢山あるのに
    白米頼む空気じゃ無くってさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:23

    北海道人「待てよ。パフェなんだぜ」
    沖縄人「待てよ。ステーキなんだぜ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:40

    恐らく肥満・天使(メタボリック・エンジェル)だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:43

    アイスかパフェ食ってさっさと解散させてくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:36

    シメにラーメンに行ってやねぇ
    ラーメンのシメにご飯を入れてやねぇ
    なんか呑みたくなってきてやねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:00

    >>24

    いいや 酔いも回ったいい頃合いだから

    今からババアがいるスナックに行く事になっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:05

    すいません 飲み会で喋ってばかりいると食うタイミングがなかなかないんです
    食ってないから「これ食っていいっスか?」って声にも「なんでもいいですよ。」と返すしかないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:23
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:08

    上司「今日は経費で奢るからなんでも頼め 鬼龍のように」
    ワシ「あざーす 焼きおにぎりと冷麺だGO〜!」
    上司「えっ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:17

    >>26

    上司…すげえ

    感動するくらいババアのいるスナック好きだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:57

    やっぱりシメは雑炊だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています