黄金樹…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:23

    マリカは俺たちを裏切って火をつけたんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:30

    角人かわいそ...→別に焼かれても仕方ないっスね 忌憚のない意見ってやつっスって手のひら返したのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:44

    色々見ると角人の方がクソだと思ったのが俺なんだよね
    しろがね人より嫌いなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:59

    ほいだら巫女に対して何してたか言って貰おうかあーん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:20

    角人かわいそ…から牢獄とかに入るとはやくこいつら滅ぼそうぜ日が暮れちまうよに反転するとお墨付きをいただいている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:34

    >>4

    ちょっと鞭打ちして体ぐずぐずにした後に罪人と一緒に壺にぶち込んで冷凍庫で冷やしただけやん...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:52

    考察すればするほどよりクソさが露呈してきて驚いたのが自分なんだよね
    (歯鞭、壺、人間牧場、孕ませ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:00

    恩知らずのクソ野郎だと言ったんですよ角人先生 メスメルへの復讐の協力とレダの粛正から守ってやったのに褪せ人まで黄金樹への復讐対象にして侵入したときは本当にびっくりしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:21

    >>6

    もう族滅するしかない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:12

    ヒャハハ コイツにサソリの煮込み渡せるやん おーっそれは嫌がらせやのおーっ

    なつかしっ 懐かしい味だーよ
    代わりにこれあげるーよ

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:56

    彼等は善なる者ではない
    これは虚偽ではない 事実だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:20

    >>10

    会話から察するにこいつがガキッの頃の思い出の味らしいんだよね 悲しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:39

    コイツは頭装備的に有罪なんだボニ村の裸の奴等も付けてるんだ軽蔑が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:42

    マリカがトラウマになるのも当たり前の所業なんだ 罪深さが深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:42

    コイツらのせいでモーゴット達が牢行き扱いになってたかと思うと涙が出ちゃうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:52

    >>12

    国単位で因習村やってるクソ民度だから悲しいとも思っていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:20

    蛆虫しかいなかったってわかっただけなんだよね
    やはり全て燃やすべきだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:10

    マリカの裏切りって辺りがマジでそういう習慣としてしか見てないみたいで恐怖を感じたのが俺なんだよね
    ボケーッこれに関してはマリカが100で被害者ヤンケシバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:37

    >>7

    >人間牧場、孕ませ)


    えっ

    えっ

    まさか薄い本みたいな展開ってわけじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:29

    ワンチャン巻き添え食らっただけの可能性がある塔の町の連中と違ってスレ画はゴリゴリの壺職人だからマジで被害者面してる蛆虫なんだ
    これは差別ではない事実だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:42

    >>19

    他スレでわざわざ攫うのも効率悪いし家畜みたいに飼ってんじゃないかってのが出たんスよね

    (そのために産まれてきたって言ってる霊体もおるので)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:07

    巫子も罪人も善き人に成れてハッピーハッピーだからマイペンライ!!の精神だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:36

    本場の差別だからね
    差別してるとすら認識してないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:48

    力こそ王の故ヤンケ強ければ何でもできるヤンケ燃やすヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:11

    >>19

    マリカの故郷の巫女の村って壺の中核にする為に用意されてるっぽいんスよね約ネバとかそういう感じの

    用途が食用じゃなくて壺に詰め込むってだけでなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:18

    メスメル=神
    燃やしてくれてサンキューやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:02

    >>19

    マリカ達稀人はですねぇ...長命だけど子を成しにくいんですよ

    そんなのが普通に結婚して子供を作って...だけでアレだけのツボに収めるまで増えるのは無理そうなのん


    ナニかしら人為的に試行回数を増やす必要があったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:40

    おそらく角人は巫女が子供が産めて母体として成立するようになったら孕み袋にして、産めなくなるまで胎を酷使したら壺行き確定ェ!してたと思われるが……

    もしかして角人はゴブスレのゴブリンを悪辣にした奴なんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:40

    >>20

    しかし…この儀式は我らにとって最も神聖なものなのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:34

    >>29

    マリカ「ふざけんなよボケが」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:05

    >>29

    うああああっ、怨念の籠った中身肉だァ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:24

    >>29

    だったら500億歩譲って死んでしまった巫女の死体や生え変わる髪か爪あたりを提供してもらえってんだよこの毛虫クソ野郎ーーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:41

    >>29

    殺す……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:51

    反吐が出る程悍ましい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:51

    もう...全てから目を背けて幸せになるしかない...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:36

    >>24

    ホーラ・ルー=神 クソッタレ二本指や大いなる意思みたいな欺瞞と違う私を救ってくれた理想の王子様にして本物の現人神なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:08

    >>34

    本当に反吐が出る程悍ましいのはルールで禁止っスよね?しかも傷が膿み爛れるとか相当長期間に渡って巫女を痛めつけてることになるんだよね、猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:46

    嘘か真か知らないが、ガチの人外が存在しているヤーナムや葦名の漁村より「むふっ罪人を更生させてあげようね」という思想でフルコンタクト非人道行為をしている角人村の方が因習村としての嫌さは上だというプレイヤーもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:58

    黄金の編み髪の大母ってテキストやボニ村で母よのジェスチャーが貰えることからマリカは母親を角人に壺の贄として殺され祖母に育てられてきたんだよね 惨すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:22

    そうじゃ…そうじゃ……!
    ワシの村長もマリカ達の魔の手に……!!
    親父もメスメルに殺された!!巫女を10人も壺にしてあげてたのに……血も涙もないねえ!
    救いは…角人に救いはねえのか?!
    オレらこのまま…死…死んで……ッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:07

    一般ファンタジー風に言うとゴブリンとかオークみたいなのがエルフのオ メコを妊娠するまでボボパンして
    その後儀式の為にきったねえ鞭で痛めつけてから傷口から罪人の肉と混ぜて肉団子にしてるんスよね

    巫子を痛めつけるのは罪じゃないのって?
    あくまで儀式の素材になる家畜として産まれてきたのでマイペンライ
    巫子達も役目を果たせて嬉しいやろなぁ……

    このオメゲが────っ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:44

    >>36

    ホーラ・ルーが力こそ全ての価値観で差別をせずあらゆる敵をなぎ倒すけど妻や息子への愛情と優しさをちゃんと持ち合わせるマリカにとっての理想の王子様になるのはルールで禁止スよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:49

    >>40

    角人のスタンスが大体これってそんなんあり?文化や慣習を尊重するにしても限度があるんとちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:51

    >>41

    話の通じないゴブリンやオークなら良かったよねそういうのならね 実際はただただ角が生えてるだけの普通の人間がただ寿命の長いだけの少数民族を善意で惨たらしく利用してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:22

    マリカド 罪人から生まれ変われるのは嬉しいやろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:40

    狭間の地の壺師を見てみいお手てスベスベで壺の為に身体張るんだよね凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:51

    ぶっちゃけ生贄とか抜きにしてもあの大壺確実に数人分の肉は入るしそれが牢獄や村にズラズラ大量並べてるんだよね やばくない?
    ボケーッ 全部罪人だとしたら純粋に角人犯罪者輩出しすぎやろがーー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:31

    >>32

    牢獄で巫女を見てないのん?

    巫女と混ぜ合わせることによって善き生命体にすることが大事なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:36

    マリカはホーラルーが坩堝や忌み子を差別せず重用したことだけは
    めちゃくちゃ不満そうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:46

    >>47

    角人「怒らないでくださいね角生えてない奴全員罪人じゃないですか」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:23

    >>46

    小壺くんとディアロスは尊い!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:22

    >>3

    狭間の地はメチャクチャ治安が悪いんだよね

    足のないしろがね人宿将ガイウスに

    「お前専用の下半身鎧を作ってヤンケ」って愚弄するための装備がある世界なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:38

    >>50

    マリカが征服した後角持ちが忌み扱いされる理由が嫌という程分かりますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:20

    >>49

    しゃあけど坩堝達が実質近衛みたいなことやってたのみるにマリカみたいに角人の儀式に中指立てて脱出してきたやつらなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:22

    >>46

    不思議やな…大壺アレキサンダーはそこまで嫌悪感がないどころか戦士として尊敬できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:57

    稀人はただ狭間の地出身じゃないってだけなので
    マリカとディアロスは別のとこ出身なんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:17

    不思議やなこいつはしばきあげても罪悪感は沸かないのに角人の老婆の最後には感傷的になってしまうのはなんでやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:32

    >>56

    稀人は元々全員異界の出身(=影の地)なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:36

    >>55

    狭間の地の壺たちは善良なのはもちろんやが、それ以上に各地で野晒しになってる死体を自身に収めて小黄金樹の根本に魂を還す棺桶の役割もあるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:27

    >>39

    奴隷以下の家畜として生まれされるがままに母を殺されこのままでは自分も死を免れないと幾人の仲間と共に逃げ出す…そんな人生は虚しいか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:54

    >>15

    何ならまだ扱いがマシまであるんだよね酷くない?

    忌み水子テキストにマリカの謝罪っぽいのもあるし供養もしてるんだ王家の忌み子は角も折られないしな ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:03

    >>47

    兄弟で生まれたら片方は罪人とかやってるんでかなりの数は無実なんだよねすごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:34

    >>55

    狭間の地の壺は影の地とは作りが違うっぽいんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:42

    >>58

    長命であるってのが普通の人の寿命じゃない分最悪っスね忌憚のない意見ってヤツっス

    もう殺してやるしかない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:29

    >>61

    モーゴット達の角を切らずに地下に幽閉するだけでとどめ自分を害しないよう必死に祈ってたりと心の奥底ではクソみたいな地獄から命からがら仲間を連れて逃げ出してきた心優しい少女から変わってないのが伺えるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:07

    >>58

    本来産まれる数が少ないはずの稀人の巫女を、あれほど大量の壺に詰め込めるくらい増やしてるんだからその方法は推してはかるべきだよねラダゴン

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:51

    (レダのコメント)
    はっきり言ってマリカやメスメルは角人たちに酷い事したのは事実なのん だけど人間なんていつだって誰かを虐げるものヤンケ、塔の一族だって無辜なる善じゃないのん ただ敗者になっただけっスね

    …やりきれないのん


    まさかこの何気ない会話がかなりDLCのストーリーの根幹部分に引っ掛かってくるとは思わなかったと言ったんですよ針の騎士レダさん 多分ミケラも同じように思ったからこそ全てに優しい律なんて目指したんだと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:23

    >>35

    あわわお前は…何なんだ

    なんか意味深だけど結局こいつらがなんなのか考察するための情報がさっぱりないんだよね怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:28

    マリカの子供が二人共忌み角持ちなのはゴッドフレイの血以上に角人の血を引いてる可能性があるからたと思ってるのは俺なんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:08

    >>46

    うむ…人間の体を痛めつけ、切り刻むために鞭や包丁を振るう角人の壺師とは全然異なるんだなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:00

    (序盤のワシ)

    そうか…君たちは…かわいそ


    (巫女の村到達後のワシ)


  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:35

    大壺師の製法書見るとあの巫子入れる壺作りが嫌過ぎて村飛び出したやつ(大壺師ってことは角人)も居るし、全員が全員悪い訳じゃないんだろうけどそれはそれとして、全部滅ぼそうってなるのも分かるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:21

    >>2

    待てよ後から生まれたやつはトラウマで弾圧されてるからやっぱりかわいそなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:00

    モーゴットのコメント:
    「黄金樹......すげえ こんなにも愛おしいし」

    モーグのコメント:
    「ムフッ爪はじきにされたものたちの理想郷を作ろうね 血指配布開始だGo-ッ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:03

    もしかして本編の狭間の地って相対的に全然優しい寄りの世界だったんじゃないスか?
    影の地があまりにも陰惨すぎるーよ
    腐敗の女神もこっちの方にご執心ぽいしなヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:58

    ミケラ大丈夫?褪せ人と角人の融和共存とか無理そうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:58

    >>74

    この二人が復讐しようとしてないのが不思議でたまらないのは…俺なんだっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:20

    もう劣等殲滅波するしかない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:54

    >>75

    良くも悪くも黄金律ある事でだいぶマシにはなってたと思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:31

    >>77

    角が生えてしまっていただけでマリカの優しさや愛情深さとホーラルーの強さと王の器をしっかりと受け継いでいたのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:10

    >>68

    嘘か真かは知らないが 角人の老婆と同じように目がツノで潰れてるから関係あるかもしれないというものもいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:19

    稀人の子孫であるディアロスが壺師になったのは対比を感じますね
    鞭も持ってるしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:46

    もしかしてメスメルやメリナって二人の夫の子供じゃないタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:18:44

    もはや誰もいない廃村と化した巫女の村にマリカがどんな想いと共に帰ってしかも小黄金樹なんて創ったのか考察するのは麻薬ですね…

    エルデンリングという物語において間違いなく重要なイベントだったろうに誰にも知られずおそらくただの通りすがりの褪せ人位しか思いを馳せることも無かったのだと考えるともう毎日です

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:37

    >>80

    なんなら推定双子の兄貴の方は追憶で『愛されたから愛したのではない、ただ愛したのだ』とか書かれるぐらいのぐう聖なのがはっきりわかってるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:15

    >>60

    寄越せ逃げた先でホーラ•ルーに出会って私は穢れていると自分を蔑むも情熱的に抱き寄せて蛮族スタイル身に付けるマリカとハートフルストーリー寄越せ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:06

    うーんホーラ・ルーなら角人だろうがなんだろうがプロレス技で失神KOだろうし惚れてしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:32

    不思議やな…ボニ村の壺と角人関連を見た後だとミケラやレダがまともに感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:31

    >>87

    角の騎士や獅子舞も間違いなく正面からボコれるんだよね、デカくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:50

    ホーラ・ルーは古竜すらヘッドロックで締め落とせそうなあの世界で最強の純人間だからね!暴力の化身なのさ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:00

    黄金律異常愛者たちは影の国だともれなく被差別対象だったからマリカ崇拝するしかなかったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:39

    角人へのトラウマから忌み子達の弾圧が始まってやねぇ
    巡り巡って糞喰いが忌み呪いの修復ルーンを産み出してやねぇ
    そして、絶望の祝福が始まる

    女王マリカ、己の悪因悪我を呪え

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:49

    >>92

    弾圧始めた理由は角人のせいだから悪因悪果は角人側に来るべきだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:02

    けど俺角人を一方的に悪と評価して族滅と差別を善しとするのはフェアじゃないと思うんだよね
    壺詰めはあくまでワシらの基準から見たら残虐であるだけで、彼らの基準では昔から根付いていた文化であり、ただ共同体として文化を継承・遂行していただけでしょう

    少なくともいかに悲劇的な過去があろうとも新生児を下水道に捨てることを意趣返し的に善しとしたマリカを角人の関連で肯定するべきじゃねぇと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:46

    >>93

    忌み子からしたら生まれる前の無関係の話ヤンケ シバクヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:19

    >>84

    マリカ像に似ているが少し趣が違う女性の像を小屋の近くの木の根元に作ってそこに黄金の編み髪が置いてあるんだよね おそらくマリカの生家と自分を育ててくれた祖母の像なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:25

    角人どもはいくらなんでも残虐な行為が好きすぎるんじゃねぇかと思ってんだ
    霊信仰してるから霊も焼ける狂い火を忌むのはええけどやるならすっぱりぶっ殺せと思ったね
    ミドラーのあの様を見てみぃ苦しみ過ぎて狂い火の王になってもうたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:26

    それがお前らにとって神聖な行いなら続ければええけどそれでやり返すヤツが現れてちょっと焼き殺されたくらいでメソメソしてんなよと思った、それが僕です

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:28

    人が人を虐げるんだ…だからすまない…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:37

    でも俺孕み袋とかそういうのを嬉々と考察(笑)として語る奴嫌いなんだよね

    状況証拠すらないエビデンス皆無の妄想未満でしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:51

    >>97

    耐えてください(ナナヤ書き文字)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:25

    >>101

    あわわお前はどう見ても狂い火の巫女

    間違いなくもう世界なんてなんでも良いですよになるまでこの世への憎悪を煮詰める為だけに耐えろって言ってるんだよね酷くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:25

    >>94

    ウム…被害者がいつの間にか加害者になってしまった胸糞さとやるせなさを感じるんだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:03

    >>99

    歴史を動かすような大事件を起こしたのは心を持った神だけどそれ以外はほぼ民衆によるものだから完全律を掲げたところで世界がそこまで改善されるとははじめから思ってない(尊鷹語録書き文字)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:21

    狭間の地も影の地も差別大好きとかそんなんアリ?狂い火で全てを一つにした方がええんとちゃう?☝🏽

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:32

    >>94

    そこら辺は>>67みたいに作中である程度結論付けられてるんだよね


    どっちも同じくらい事情はあるし非もあるからやりきれないもない話なんだ 敗者となったのが悪いんだ


    正しく力こそ王の故なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:51

    少なくともマリカは影の地のヤツを虐待して殺したとかじゃなく戦争してぶっ殺してる分余程有情だと思うのは…俺なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:22

    >>105

    君消す…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:42

    >>102

    ウム…本来ミドラーは弱きもの…だったから耐える事でそれを力にしようとしてたみたいな感じなんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:33

    ミドラー様がなにをしたって言うんだ…(執事書き文字)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:43

    >>106

    忌み児さんたちが敗者…?

    そもそもが別もんなんだから同じ括りに入れるなと思ったね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:55

    >>108

    すいません貴女に生きてほしいんです

    あと狭間の世の中には本当に本当にどうしようもないくらい生まれて苦しんでるやつもいるんですワシの気持ちわかってください

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:16

    廃墟の霊の「ワシらが何をしたっていうんだ…普通に生きてただけなのに…(要約)」がすべてだよねパパ
    例えばワシらは風呂に入って体を洗うことを普通のことだと思ってるけど、それを普通どころか族滅に値する悪しきことだと思う文化圏からワシらが急に攻撃を受けたようなものなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:32

    >>111

    んなもん巫女ってだけで壺に詰められた連中にも同じようなこと言えるヤンケ、どっかで力手に入れて逆転勝利狙うヤンケ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:41

    角人に劫罰を食らわせてやねぇ
    劫罰を食らわせてやねぇ
    劫罰を食らわ…なんで死んどるんじゃあ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:24

    >>49

    お言葉ですがマリカは罪なき存在を憎むほど愚かではないからそんなことはありませんよ

    自分の体から生まれてきた忌み子は知らない 知ってても行き先をイワナイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:00

    >>114

    気に障ったら謝りますさーせん

    でも…忌み子たちは戦う土俵にも立ってませんよね


    なんなら勝者側のまともな奴が忌み児迫害に心壊してるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:33

    >>113

    この場合は首謀者=マリカが角人の文化によって虐げられた側になるから異なる文化圏って言っていいのか分からないのが俺なんだよね


    むしろ既存の文化に対するカウンター的に発生した価値観・文化が黄金律のソレでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:23

    既に燃やし尽くし、村の仇をとって、守ってくれる王がいてもなお、自分の角の生えた子供に怯え排斥せざるをえないようなトラウマを、優しい少女に刻み込んだんだ満足か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:43

    >>101

    嘘か真かこの頃には三本指派閥が成り代わっていたと主張する褪せ人もいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:29

    それはそうとこの推定ボニ村のやつをシバいて包丁強奪して狭間まで到達しているアナスタシアは一体…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:53

    >>117

    それを言ったら巫女だって基本的に戦う土俵に立ってなかったんじゃないスか?

    少なくとも現時点だと”おそらくマリカが元巫女で何かあった結果神にまで至った”としか言えないのん


    同様に例えば褪せ人が気まぐれか何かで糞喰いの修復ルーンを使えば一気に忌み子達の時代が来るのん


    結局はチャンスが巡ってくるか、ソレを活かせるかだと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:41

    >>119

    そんなか弱い女の子なら神になんてならずどこか遠いところでひっそり人並みに死んでくれって思ったね

    被害者であることは認めるけど被害を受けた後の選択には関係あらへんからな

    まして大勢の人生をどうこうできるほどの力には相応の責任が伴うんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:08

    まぁ気にしないで角人共はメスメルの火で荼毘に付してマリカは結局黄金樹の傀儡として砕け散りましたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:57

    >>122

    チャンス言うてもそもそも別に種族的に違いがあるわけでもないし

    その糞食いもアイツ忌みでもないまともな人間なんだよね


    それに忌み児がマリカで言う角人みたいに文句垂れなわけでもなく人に従順だからやっぱり同じ扱いするのは納得できないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:52

    >>124

    たしかに傀儡…だけどこれ(エルデンリング粉☆砕)傀儡としての行動かな だいぶ色んな勢力にとって想定外じゃないかな

    …ん?…あれ?これ本当に傀儡らしい最期なのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:12

    >>122

    お言葉ですが糞ルーンは生まれてくる奴全員角付きにするだけだから角人に火をつけるまりかよかよほど人道的だし平等ですよ


    忌み児の時代云々じゃなくそもそも誰の時代とかいう話じゃないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:31

    マリカが因習に虐げられた被害者から加害者になってしまったフルコンタクト激重ヒロインだなんて私は聞いてないよっ
    おそらく日本版のCVは下屋則子か種崎敦美だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:04

    >>74

    モーゴット「母からの愛不要!!ただ黄金樹を愛せば良い!!」

    モーグ「母からの愛不要!!自分を認め愛せればそれで良い!!」

    見事やな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:01

    >>129

    あの環境で慈愛と自愛に目覚めたんだ 精神の高潔さが深まるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:50

    >>72

    嘘か真か毛虫の仮面付けて作業に邪魔な感情不要ッ する辺りちゃんと人として見てた角人もいたのではないかと言う褪せ人もいるという

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:27

    >>127

    黄金律の祝福を奪ってみんな底まで落ちれば平等やンケハッピーハッピーやンケの思想だろうから角の有無はそこまで関係ないと思ってるのが俺なんだよね

    >>131

    人として見てる相手にあんなことしてる時点でより悪質じゃねえかよえーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:41

    >>132

    それじゃあ結局忌み児の時代が来ないってことやん

    そもそも本人たちにその気がないんだから話になんねーよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:05

    >>132

    そもそも死体を穢して呪いを植え付け育てるっていう謎の行動が角人のそれと近い気もするし遠い気もするどこから生えてきたのかよくわからない行動なんだよね

    苗床の呪いや修復ルーンの異様な禍々しさとか穢されると黄金樹に還れないとか聞くとなんとなく単に角が生えるだけとは思えないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:36

    >>127

    待てよ、そもそも万人が忌み角みたいな特徴を持って産まれてくるとしてもどうせ形質の出方とか量とかで階級分けがされたり差別されたりしそうなんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:05

    >>135

    それは結果からの派生であって直結するものでもないですよね

    そのバカみたいな憂慮でマリカの放火を同等に扱うってわけじゃないでしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:28

    >>136

    マリカの放火も差別階級を消せば被差別階級が差別されないって事だから同じなんスよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:05

    >>125

    種族が云々言い出したら角人と巫女、黄金樹の民と忌み子でも同じくらい差は無かったと思われるが…


    それに糞喰いはまともかと言われると疑問を呈さざるを得ないんだよね 種族的な差が無いなら余計に姿くらいしか差がないってことになるしその場合糞喰いの自認は正しく忌み子なのん


    さらに言えば忌み子が人に従順というより従順な忌み子しか生き残れていないだけなんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:28

    >>137

    おおっ…うん…

    もうねんねや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:51

    >>139

    おやすみやんけ

    良い夢をやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:40

    やっぱまとめて焼き払って作り直すしかなさそうっすね
    スクラップアンドビルドってヤツっす

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:42

    >>137

    コレ本気で言ってたらマジで面白いんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:44

    >>137

    全員角付いたら云々と論点がズレてること言った挙句スムーズにマリカの方へ論点滑りしてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:51

    >>141

    すいません狂い火は生まれてきたから苦しいってことは全部殺した上でなにも生まれないようにすればいいやん…って思想だからスクラップはしてもビルドはしなさそうなんです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:30

    寧ろ苦しませて殺して汚そうとしてる糞食いを擁護する勢力の正体を押しえてくれよ
    殺さずに差別階級が云々なら分かるけど、人殺しまくってやってるからどう考えても人道的じゃないんスよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:52

    >>143

    マリカの放火と同じ云々言い出したのは

    糞食い擁護派じゃないのん?

    糞食い否定派だったらごめんやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:33

    >>141

    狂い火=不幸の最小化

    悪い選択とわかっていても最悪な過去現在未来を解決する唯一確実な選択なんや

    シャブリリは退場っ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:59

    >>94

    マ、マリカの忌み捨てってそもそも意趣返しとかそういう類いの行動なのん…?


    それに大壺師の製法書テキスト的に角人の中にも壺詰めに思うところがあるヤツは居た以上凄惨で無かったとは言い切れないと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:21

    >>146

    どのレスに火付けと同じって書いてあるか教えてもらっていースか師匠?コキ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:55

    >>149

    1個前の>>136に火付けと同等に扱うのかって聞いてるだろうがえーっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:42

    >>146

    そもそも糞喰い擁護派だの否定派だの居るんスか?


    正直糞喰いよりもその律の内容の方に注目されてる気がするんスけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:25

    >>149

    えっ1つ上のレスすら見ずに言ったタイプ?

    火付け云々持ち出したのは糞食い人道的とか言い出してる方なのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:21

    >>150

    >>135はどう見ても擁護派じゃなくて否定派に見えると思われるが…


    そもそも論点ズレの馬鹿の意見だから見てすらなかったんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:12

    >>153

    >>135じゃなくて>>136だと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:05

    えっ マジで「同等と扱うのか?=同等として扱うよ」と捉える馬鹿がいるんですか?

    明らかにニュアンスは堂々と扱っちゃダメだろガッですよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:18

    >>147

    ウム…狂い火の思想は500億歩譲って理解できなくもないけどシャブリリはなんかそれ抜きで性格悪そうなんだなァ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:43

    レス見ずに論点ずらしとか言い出したバカのせいでレスバすら潰れてるんスけど…
    いいんすかこれで…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:51

    >>155

    えっ

    同等と扱うんスか?をお前は同等と扱ってるの?以外で使ってるんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:07

    流れ見てる限り2人でレスバしてる最中に変な奴が適当なレス書いて場を混乱させたように見えるのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:13

    >>156

    アイツは生粋の荒らしだからマジモンの蛆虫なんだよね しかも意外と殺しても死体を乗っ取って蘇る…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:47

    >>159

    レスバを潰したかったのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:11

    >>141

    角人が消えたところで狂い火に共鳴するヤツが普通に居る辺り絶望的でファンタスティックだろ


    というかシャブリリって狂い火の病の初感染者とかだった気がするんスけどいつから居るんスかね 消えろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:32

    >>155

    >>136を同等として扱うよって言ったとは誰も思ってないと思われるが…

    逆に同等として扱ってるのかどうか問い掛けてるって判断してると思うのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:55

    >>162

    シャブリリは他人の身体乗っ取ってってやってるけど、なんかモーグの肉体にラダーン蘇生させたのを思い出すのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:01

    そういうめんどくさいことがあるから律に人間性不要ッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:46

    >>162

    角人にクソみたなことされたマリカが角人だけでなく似てるだけの連中にまでクソみたいなことをするんだ!狂い火や糞食いに共鳴する者というかそれらを絶望に見出す者が生まれるのも当然だと思った方がいい!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:06

    >>159

    ウム…

    多分、>>135>>137が糞食いもクソだろで、>>136が糞食いは人道的って話なのに>>136を糞食いもクソだろに見えたかどうか知らないけど訳分からないこと言ってる人が来てグチャグチャになってるやんけ


    多分2人のレスバは>>139のもうねんねやと>>140のおやすみで終わってそうなのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:18

    糞ルーンはもとが黄金樹に頼ってる黄金律のくせに黄金樹に戻れない呪い絶対付与だから一番ヤバいと思うのが俺なんだよねまだ狂い火で全部焼いたほうがよさそうなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:20

    角が付いて居ようがついてなかろうが気に入らない奴は全部ぶちのめせばいいだけヤンケシバクヤンケ(褪せ人書き文字)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:33

    >>169

    輪廻転生した際に忌み子になるのはまだいいとしても、産まれたあとの忌み子って輪廻転生を担当してる黄金樹に還れないから最終的には狂い火と同じで全部滅びそうなのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:17

    >>165

    しかし、褪せ人には闘争の高揚感が不可欠なのです

    闘らせろ メリナとも闘らせろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:15

    >>167

    ワシめっちゃ>>122スけどそもそもワシが言ってる「マリカが力を得た〜」は単に黄金律やゴッドフレイみたいな力を得て神になったことで自分たちの立場を確立できた=角人による支配からの脱却であって別にメスメル・ファイアーのことじゃないスよ

    糞喰いの律が成立すれば云々に関しても同様に被差別階級からの脱却はなし崩し的にでも果たされるしゆくゆくはみんな忌み子になるから(さらに内部で格差は生まれるだろうけど)てっぺん獲るだろうってだけなのん


    まあ要は肯定否定以前に狭間の地では力を持って自分の意志を押し通すしかないんだからそんなもん語るだけ不毛って言いたかったんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:40

    嘘か真かマリカはこーんな最低な村には何の未練もない、ホーラルー!今のお前の力でこの村事角人達をこの世から消し去ってしまえーー!!ピロロロロロ的なことをしたかったという科学者もいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:16

    まあ気にしないで所詮全員仲良く褪せ人に失神KOされた蛆虫どもですから

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:41

    ホーラ・ルーはあんなに生命力に溢れてるのに角も諸相も生えてないあたり、角は角人系の特徴でマリカは稀人巫女が人間牧場食らった末の子供だと考えているのが俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:54

    角人共とマリカの確執はまあいいんだよ
    問題は…何はともあれ角人殿はこの手で殺さないと気が済まないということだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:49

    >>177

    おおっ!ワシと角人が協力してメスメルを倒していくっ!

    えっ

    次はワシを襲うんですか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:28:13

    >>98

    …ちょっとじゃないですね(パンッ)

    同じ人種ってだけの違う文化圏の奴らがまとめて荼毘に付されたんだ

    これはもう忌み呪い以上の怨みだっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:36:59

    すごい数の思想を持ったエルデの王が集まってきている!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:59:50

    >>165

    律が完璧でも言うこと聞く相手がポンコツならどうしようもないやんけシバクヤンケ

    ぶっ壊れた指の電波指令真に受けること決定ェ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:09:53

    角人(npc)だけは文句言う資格ないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:11:25

    還樹とは言うけどこれ黄金樹に生命吸われてるだけだと思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:40:46

    >>183

    生命を黄金樹に吸われるってことは黄金樹の一部になれるってことやん…みたいな意味で還樹なのかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:59:58

    マリカに悲しい過去…
    でも結局角人は角人で彼らにとっての普通の生活があったんだし、迫害と殺戮をやり返した時点でマリカも同類になった訳で
    自分の子供に角が生えるわ欠陥持ちだわ、場合によっては糞濡れ角まみれの律を突っ込まれるわで報いを受けるのが人生の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:09

    ボニ村みたいなクソ因習してる影の地の角人は蹂躙されても文句の言えない鬼畜共でオマケに負けた側なんだから滅べばいいって思ったね
    融和や恭順をしたいなら狭間の地のような方式で壺を作るとかすればいいのに自分らの伝統や文化を一切曲げたくないのならソレらと共に滅びればいいだけっス

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:35

    まあマリカもクズ側に落ちた奴やけど影の地の角人がボロクソ言われなくなる訳やあらへんからな
    ワシらリアル視点で見てもボニ村のやってることは反吐が出るから弾圧する側に共感しやすいのも納得やし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:55

    遠回しにヒューグが角へし折られて虜囚にされ神殺しの武器作らされてたりしたのが完全なとばっちりだって判明したんだよねお労しくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:28

    もしかして祖霊の民って元からいたタイプじゃなくてコイツらが狭間の地に流れ排斥されて野生化したタイプ?
    歯烈の斧とか歯の鞭からっぽいし四股踏んでるのも獅子舞の霜踏みでしょう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:00

    >>189

    個人的には知性持つ獣の文明に連なるんじゃねえかと思ってんだ

    文明を忌避するってところで一致するんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:59

    毛虫を固めたお面きもいのん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:49

    >>189

    待てよ アイツら原初の赤い黄金樹から信仰してる奴等だから恐らく別種ではあるんだぜ

    ただ角の神性を見出した派生先が違って別れた民族説は可能性あると思うのが俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:21

    >>192

    ラウフの古遺跡かそれよりしばらく前の時代くらいから別れたのかもしれないね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:57:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:27:08

    律に心不要ッ だから神殺しで身体も心も荼毘に付させればいいっ
    王に思想不要ッ この“圧倒的破壊暴力“があればいいっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:07:26

    >>40

    そのまま族滅してくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています