SNSで芸能人や有名なキャラクターをアイコンにして過激なことばっか書いてるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:38

    別にそのキャラや芸能人のファンじゃないのになんか嫌

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:14

    ドラえもんとクレしんアイコンのヤバい奴率は異常

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:30

    ゴールデンボンバーとかいらすとやはそういうのやめてくれみたいなスタンス表明してたよね確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:55

    茜ちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:58

    >>3

    いらすとやダメなのか

    そういう垢めちゃくちゃあるけどいらすとやに直接報告してもいいんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:08

    CV〇〇みたいな名前つけて過激な発言してる人を声優本人だと勘違いしてる人見たことある
    オタクてもなけりゃ俺のツイートはこの声で脳内再生しろって意味だなんてわからんわな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:03

    なんならここのサムネでも嫌なんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:09

    >>7

    あにまんに限って言えば男女対立釣りスレのサムネってイメージがついてしまったいらすとや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:29

    Xのなりきりのせいで変な口調で暴言吐くキャラって印象になってるキャラは何人かいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:34

    名言botは元のキャラクターの要素がもはや欠片も残ってない人も多い
    ちゃんと名言botしてる人もいるんだけれどねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:44

    なりきり垢名乗りながら自我出しまくってる垢は何がしたいのかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:30

    なんとか茜…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:06

    言うほどボイロ実況見てるときに暇なんとか浮かぶか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:21

    圧倒的カービィ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:01

    A×B推しでAアイコンでAをボロクソdisってたり作品を悪く言ってる奴
    だいたいBモンペでB以外好きじゃないし他のAB推しからも厄介者扱いされてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:56

    >>10

    あれ系は最初からそういうネタのつもりでやってるんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:31

    アライさんどんだけいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:27

    炭治郎とか珠世様とか不死川さんのアイコンで陰謀論とか加減な政治発言する奴ら頼むからせめてアイコンくらい変えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:51

    変なイメージ付けるのやめてほしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:37

    胡蝶しのぶアイコンの男叩き率よ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:04

    文学少女シリーズの作者は怒っても良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:43

    >>22

    卒業後ネトウ.ヨになってた遠子先輩…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:37

    電車の写真をアイコンにして電車ごっこしている奴等は闇深い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:48

    とある芸人が俺に変なDM送ってくるのあの芸人の写真アイコンにしてる人ばっか印象悪いからやめた方がいいって言ってて二次元キャラアイコンもきついけど三次元でやると一層きついよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:23

    国民的アニメのキャラをアイコンにしてる夜職系男叩き垢!
    人気少年漫画のキャラをアイコンにしてる炎上系女叩き垢!

    アイコン変えてくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:14

    Xで好きな漫画の公式からアイコンが配布されてたけど俺はその作品の顔を背負って呟く覚悟はないから使えないでいる

    自分の好きなものをアイコンにする者共には自分が推しに恥ずかしくない言動をしているか顧みて欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:00

    競馬ファンはマジでそんなんばっかだから凄いぜー
    ファンが嫌いになると馬まで良い印象なくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:22

    >>28

    馬のアイコンで騎手叩きする奴多いもんな…

    あとウマ娘をアイコンにして騎手叩くヤツもチラホラ……サイゲのガイドライン見てくれやってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:04

    >>29

    騎手叩きなんてまだマシだよ同じ人間なんだから

    本物は推し以外の馬を叩くから凄い

    相手動物だぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:50

    粘着誹謗中傷アカが有名なキャラをアイコンにするのはクソだけどまだわかる
    そこまで有名じゃないキャラの顔と名前使ってるやつはマジで謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:09

    ちいかわアイコンの人も大分ヤバい人が多い気がする
    男女対立やってる人やキャラクターとしてのちいかわが嫌いな人が多い印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:40

    アイコンだけじゃなく名前もそのままキャラ名使ってたり元ネタに寄せた名前にしてる人はもしかしてネガキャンでやってるのか?と思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:44

    野球やサッカーはそんなんばっかだぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:03

    投獄さんに対して集英社が何も出来なかった以上
    アレが最低ラインとなってしまってるからあんまり頭が良く無くてちゃんと生きられない界隈だと
    あそこまでならやってもOKと認識されてる可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:53

    >>3

    いらすとやは明確に迷惑行為に用いるのは規約違反となってる

    被害者意識だけ高い生命体の皆さんにはそんな話は通じないので

    ばんばんいらすとやを活用してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:47

    マイメロアイコンのヤバいやつもチラホラいる気がする
    マイメロ自体は普通に可愛いから可哀想だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:34

    >>18

    昔の人だしそういう思想とか発言はやりそうではあるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:25

    >>37

    より正確に言うとクロミちゃんの方だと思う

    何か知らんけどあの界隈のアイドルになってる

    迷惑

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:11

    月光仮面のアイコンと名前であらゆる話題に引用RPで突撃して眠たい政治語り繰り返してるアカウント見た時には
    中身の年齢想像して何か普通に同情しちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:08

    琴葉茜を好きって言いにくいのは気の毒だよな
    良く知らない人から悪気なく「ああ○○茜ね」とか言われたり変な思想の持ち主だって誤解されたら最悪

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:10

    そもそもオリキャラだと思ってたから元ネタがあることに驚いた
    こんなに派手に活動してるのに大丈夫なのかと思って調べてみたら本人はオリキャラだって主張してるらしいがそれはそれで大丈夫なのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:31

    キャラクターが特定できるアイコンで下品な話しまくってる人見るとげんなりすることに気づいて二次創作アカウントも色一色の画像に変えた
    人の顔写真でSNSやってるようなものだしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:33

    >>32

    人気あるからアイコンにする人も多いだけなんだろうけど煽り屋多くてビビる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:15

    アニメキャラはまだしも芸能人は本当にやめたれとなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:39

    人気漫画のキャラクターだと知らずにXで差別ポスト見てからその漫画のキャラを見るだけでそいつのポスト思い出すぐらいトラウマになったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:31

    女叩きアンフェは過激なんじゃなくてただ有害なだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:30

    適当に選んだっぽい好きでも無さそうなキャラや有名人のアイコンで過激なこと言ってる奴に滅んで欲しいのは言うまでも無いんだけど
    キャラや有名人のアイコンで人間性を疑うようなライン超えクソリプしてる奴が普段どんなポストしてんるんだと見にいったら、普通にそのキャラやキャラの出る作品やその有名人への愛を呟いてたりした時は分かり合えない化け物を見た感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:25

    ユーチューブでウルトラマンシリーズに出てくる怪獣になりきって誹謗中傷繰り返している奴見た時は、一時の間ユーチューブ開くことすら嫌になった
    今は見なくなったけど、飽きてどっか行ったのかそれとも単に俺の見る動画にいないだけなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:19

    >>13

    むしろボイロ実況とか見ない層に誤解が広まることが問題

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:47:25

    実名で言えない冷笑煽りや当たり屋やネット痴漢やりたい←クソだけどそういう気持ちを持つ人間が居る事は理解出来る
    なので他人の名前や顔や著作物を被ってやりまーす←?????????????

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:20

    >>49

    本人的にはなんも間違ったこと言ってないつもりなのかもしれない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:12

    某茜といい某静岡といいあそこまで好き放題されたら営業妨害の域だと思うんだがA.I.VOICEは何とも思わないんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:05

    有名なキャラに限らずマイナーなキャラでやられるのも嫌なやつだ
    第一印象が過激ツイートでよくバズってる人のキャラ…ってなっちゃうの最悪だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:21

    特定のネタで定期的にバズってるとまた〇〇アイコンかって言われ方するの嫌すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:10

    >>53

    発育過程に何らかの問題があった気の毒な人なんだろうけど他を巻き込まないで自分だけでやってほしいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:24

    >>21

    セーラームーンとかマイメロよく見るな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:26

    >>12

    本人曰く全くの別物らしい(棒)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:57

    言っちゃいけない事を言ってるという自覚はあるがそれを我慢する機能は無く
    かといって怒られるのは嫌だから別人の皮を被る
    なんというかもう詰んでる人の集まりなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:18

    >>35

    この手のアレが生まれてきちゃうのはもうしょうがないんだから版元側にがっつり取り締まって欲しいもんだけど

    集英社の様子を見るとなんか難しいのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:20

    アイドルグループから卒業したメンバーのアイコンで卒業後のメンバーを応援するより現役のアンチしてる方が多い人とかもいるよな
    本人は何も悪くないけど印象悪くなるとか気にしないのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:07

    愚痴垢は昆虫(本物)使おうと思ったけど相互の愚痴垢が虫苦手と言うので泣く泣く諦めました

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:56

    >>63

    そういうことに気を使える人はアンチ意見は100均のメモ帳とかに書くんだ

    インターネットの、それも誰でも見えるところにアンチ意見落とす奴はそんなこと考える頭は無いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:23

    やはり鍵愚痴垢真っ黒アイコンがさいつよ説

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:27

    どうして鍵がかかってないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:05

    >>55

    最初はお目溢しの範疇だったんだろうが

    今じゃ実際に攻撃を仕掛ける類のファンを大量に抱えているから

    もうどの方向の声明を出しても袋叩きにされるのが見えてるし

    燃やされたくないから黙ってるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:01

    >>68

    うちは一切関係ありません個別の回答も無理ですって発表した某公式には同情したわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:06

    有名になりすぎるとそのキャラ自体が弄られ出すから最悪

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:17

    公式がやめてねって言ったらやっぱ荒れるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:31

    >>69

    とにかく関わりたくないんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:34

    >>72

    新興宗教みたいなもんだから敵対的な立場でも親和的な立場でも関わったらデメリットしかないから

    死ぬ気で中立無関係を貫くしかない


    小規模企業はともかく集英社レベルの企業には頑張って欲しいところだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:23

    オリキャラでやってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:51

    >>2

    謎に男女論語ってるやつが多い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:12

    版権絵アイコンや有名人アイコンで誹謗中傷してる奴は権利者が訴えたら高額賠償とれるようになればいいのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:10

    >>60

    特注品らしいからな

スレッドは6/30 22:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。