【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場96

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:48

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止


    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:23

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:11

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:20

    スレ立てテンプレのリンク間違えました

    こっちです

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:07

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:29

    たておつ

    ノーブルstyle良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:04

    たておつ
    保守ついでに終わってしまったスレで間に合わなかったコラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:22

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:20

    前スレ190
    目をキョロキョロさせてるのは周りを見てる表現かと思ってた
    手元に本がないから確認できないけど確か氷織もやってたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:48

    ひおりんは親から認められた女だったら何事もなく平穏に一緒にいれそう
    ひおりんに過剰な期待してるけど、暴行はしてないし、一応褒めて伸ばす教育方法ぽそうだし
    これまでのU-20日本代表との試合から今まで
    ひおりんがサッカーで一位って様子は見れてないだろうにまだ期待して応援してるし

    親がやっていたスポーツ以外でのスポーツで日本一位の女性アスリートなら結婚は許してくれるだろうし、子供が成長するまではなにも嫌みしてこなさそうってふと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:56

    ファミマのレジに潔蜂楽凪凛の未成年喫煙禁止警告ポップが貼ってあった
    この前の高校へのポスターといいこれからU-20を捩った未成年への警告ポスターが量産されるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:40

    使いやすいし内容もスポーツの作品だしちょうどよかったんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:40:49

    レスバ語彙は表に出さないようにしような!
    ウン爽やかなスポーツ漫画!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:50:12

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:54

    誕生日おめでとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:44

    >>17

    非公式でなく公式を拡散してくれ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:29

    非公式グッズ情報垢はブロックするんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:34

    >>20

    もちろんブロック済

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:17

    アフィ拡散するからグッズをだしてくれてるメーカーの本垢が伸びないのに


    >>17は消したほうがいいし>>1にグッズ情報・イベント情報を貼る時は本垢からって追加したほうがいいんじゃないかなあ

    本垢が伸びないとSNSでの反応が鈍い作品って思われちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:38

    >>19

    なんで千切だけサーベル持ってないんだろう手もinポケットで持つ気がないのウケる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:09

    >>24

    玲王もサーベルじゃなくてステッキだな

    ただ杖術とか棒術とかってのがあるからステッキはまだ全然武器になる

    お嬢はマジで戦う気が無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:25

    お嬢はまぁ足があるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:52

    >>23

    これ賛成だな

    次から1に明記してくれると助かるかも

    そもそも非公式垢だって知らないでRPしてる人も多いから公式をRPすることの大事さ広まってほしい~

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:47

    1に足すとしたら別スレ立て推奨の下くらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:49

    公式垢だとグッズ情報の公式あるけど、あれさえフォローしてたらわりと発売情報とかは網羅できる感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:54

    うーん…ブルーロック公式、アニメ公式、グッズイベント公式を見てもトランプの情報はまだ出てないなあ
    なんとも言い難いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:39

    >>30

    これは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:39

    キングだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:20

    >>31

    こういうのを公式のグッズ垢が早めにリポストしてほしいよねえって

    なかなか難しいのかね

    フォロワーの非公式垢リポストで知るのが多いから助かるんだけどもにょるんだけどどうしようもないよねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:29

    >>32

    先に待ってるの新しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:38

    >>33

    あぁごめん

    ブルーロックの公式アカウントがポストなりリポストなりしてないってことね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:08

    馬狼いっつもプリン持ってんな!
    あざてえぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:51

    こっちにもプリンあったわ

  • 38124/06/27(木) 18:16:16

    非公式アカウントのリンク削除しました
    貼る情報元リンクについては次スレの方かテンプレ編集してる方追加よろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:58

    >>30

    トランプはアフィより速くでてるよ

    公式 午後0:00 · 2024年6月27日 View4.7万

    アフィ 午後0:01 · 2024年6月27日 View11.9万

    なのにアフィのが公式より3倍以上表示拡散されちゃってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:03

    31の7月のフレーバーがスーパースターって名前だし266話読み直す時に食べよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:42

    グッズの情報だけ見たいって人はアフィの方見てそうと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:58

    >>39

    横だけど「ブルロ公式系アカの」ツイートがまだってことじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:20

    海外垢が映画エピ凪のあでぃしょシーン上げててやばすぎる
    ブロック&通報してきたけど凍結とかなるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:42

    >>9

    かわいい

    やっぱりネスは小型犬の印象なんだ

    なんかのスレでコーギーが「カイザー」って言いながらボール持って走ってるコラもあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:18

    鰐間兄弟と千切のキャラソン
    パケ出た時は笑ってたけど今は純粋に鈴木崚汰さんの演じ分けが気になって楽しみすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:55:10

    スレチなら消していいけど
    ツイッターで劇場版エピ凪の映像を載せてる人を見かけたが、どこに通報すればいい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:38

    >>47

    Xならポストのメニューからポストを通報ってやつでいいんじゃない?

    それ以上のことをしたいってことかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:12

    >>48

    著作権侵害はポストのメニューから通報できないと思う

    権利者がツイッターにお問合せしないとダメみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:42:54

    最後のレスから2〜3時間で保守する奴ってわざとやってる荒らしなのか天然なのかどっちなんだ!!??

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:10:05

    鯖落ちや規制でスレを落としたことのあるやつ
    シンプルに荒らし
    ただの天然
    好きなのを選べ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:11

    七星元ヤン説好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:28

    玲王は7歳までおねしょをしていたらしいけど他のブルーロックスは何歳で卒業したんだろう
    凪・凛・士道とかは生まれて数時間で二足歩行し始めましたよみたいなイメージしかなくて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:26

    凛はほえ凛あるから甘えた赤ちゃんなとこは結構想像できる
    凪士道我牙丸さんはあの状態で生まれてきてる感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:12

    凛と凪はむしろ生まれて数日ぴくりとも動かないみたいなことありそう
    特に凪
    看護師さんとかに数分おきに生きてる…?って確認されるレベル
    士道が気付いたら歩いてそうなのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:43

    士道生まれてすぐに天上天下唯我独尊してそう
    ブッダ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:03

    我牙丸さんは生まれてからすぐ立って歩いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:50

    >>50

    人が少ないスレかつ規制されてて基本外から書き込めないことが多いと家を出る前にとりあえず保守してたりするわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:24

    >>50

    何も考えてないんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:45

    【閲覧注意】

    凪と士道に対して体がばらばらになっても一部が残ってたらそこから一週間くらいで体を再び構築して復活していつも通りに暮らしてそうって偏見持ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:02

    >>60

    閲覧注意



    悪魔と死神すぎるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:28

    テンプレの者です

    引用は公式アカウントからを追加しました

    >>6の内容も変化しているのでそちらからのコピペで大丈夫です

    x.gd

    そろそろ1に書ける文字数・行数の上限に近づいてきたので次に追加内容がある場合はルールを2レスにわけたりリンクを貼るだけにしたりする必要が出てくるかと思います

    その時はまたどうするか相談したいのでよろしくお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:34:49

    >>50

    スレを上げたいだけかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:39

    >>63

    ありがとうございます!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:41

    國神見てスッケスケ!ってなったんだけどこれあれか、キャラカラーか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:00

    >>66

    濡れ透けだぜって思ったけど全員インナー着ててガードが固いな

    これがコンプラか...

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:20

    最近國神描き下ろしグッズ多くてマジで嬉しいんだけど2期で士道戦→ワイルドカードがお出しされたら死んじゃうから個人的な気持ちとしては「えっ今日は全員カレー食っていいのか!?」にも近い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:45

    >>68

    おかわりもいいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:48

    >>66

    秋雨のグッズを梅雨の季節に紹介するのオシャ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:17

    世界からのサプライズ動画で馬狼お祝いしてる人いて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:55

    斬鉄のアドリブ「余裕ー!」しか聴き取れてなかったけど全容が分かってワロタ


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:26

    あの手この手で予防注射から逃れようとするブルーロックスVSあの手この手で予防注射させようとする絵心さん&アンリさんを見たい
    マスターたちも協力してたけど後半で自分たちも予防注射対象と聞いて逃げようとするし最終的に絵心も予防注射されて終わるようなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:51

    >>73

    全員取っ捕まえてはーやれやれってなってるとこでアンリちゃんに「絵心さんも受けるんですよ」って言われて今度は絵心さんがブルーロックス全員に追っかけ回されるやつじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:41

    >>66

    潔の腕が白宝2人より逞しくて草

    これがサッカー歴の違いか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:30:30

    自分の立てたスレで短いレス間隔で保守が二、三回つくともう眠らせろよって気持ちでスレごと消去してたけど、管理人ちゃんにスレ主としてお問い合わせしたら12時間経ってなくても落とせるっけ? 落とせるなら今度からそうしたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:57:38

    >>76

    できるやで

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:48

    >>77

    さんきゅー

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:14

    かき氷を作った時に好きにシロップかけていいよって言われたらレインボーにする枠は蜂楽として

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:44

    >>79

    途中で力尽きてて草

    潔は宇治金時かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:04

    >>79はかき氷にされたんやろなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:20

    ジャンプコミックみたいに各巻で収録話から1話選んでサブタイトルにするみたいなやつをブルーロックでやったらどうなるかって妄想を時々する

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:11

    なんか人減ったけど規制かかった?サーバー攻撃がどーとかのやつ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:41

    >>83

    明日イベントだからだと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:00

    >>84

    今日だけじゃなく最近1週間ぐらいの話

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:24

    もしかして誕生日のシリーズ出ないキャラいたりするのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:17

    >>85

    そんなに影響あるのか?

    自分は気にならなかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:03

    確かに見てるスレ大体が普段より書き込みが少なかった気がする
    基本規制されてて保守もできないからひやひやしたスレもあった
    まぁ月末だから忙しい人が多かっただけかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:09

    上半期の〆だしねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:10

    >>86

    これってまだ潔と凪しか出てないんだっけ

    他のキャラも出ると思って楽しみにしてたから気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:27

    一人で描かれてたなら絵柄が変わるかシリーズストップしちゃったりするかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:50

    イラストレーターが「絵柄ガラッと変わるかも」と言ってるから、少なくとも元のイラストタッチ真似て継続する許可は得てない
    売り上げとれてるシリーズみたいだから絵柄変更で継続→売り上げ落ちるようなら廃止じゃないかな
    こういうのは独立したイラストレーターに外注できたら一番いいんだけど、無理なんやろなあ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:18

    色々な~が他のキャラもあわせて納品済なら嬉しいね、くらいの気持ちでいる方がよさそう

スレッドは6/30 22:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。