ここだけ巡り巡ってヤマト家に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:55

    リデラードが引き取られキラの妹として育てられた世界線

    ちなみにヤマト夫妻はアコードだとdice1d2=2 (2) (1.知ってる 2.知らない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:43

    若干生意気だが甘えん坊気質で兄も両親にべったりのリデラードちゃん12歳(種無印時)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:15

    自由でなんか起きるかなと思ったけど別にリデラードそこまで重要じゃないしほっとかれる可能性あるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:43

    ガンダムでレギュラー且つ12~3歳って大体ウッソやキッドみたいに状況が状況とは言え、技能は大人よりも凄かったり年の割に冷静に見れる奴が多い印象だから年相応にバカ騒ぎしてやりたい放題できるリデラードが寧ろ新鮮レベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:33

    ラクスクラインにドはまりして小遣いの大半をCDに突っ込む
    後に幼馴染のアスランの婚約者と知り衝撃を受ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:02

    未来の義理の姉やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:13

    愛称はリディだな
    ミリアリアもミリィって呼んでたし妹なら尚更愛称で呼びそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:12

    >>7

    リューがリデル呼びだったからそっちのイメージがある

    あとバンシィの人を連想する名前だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:54

    あ、リデルが呼んでる
    ごめんリデルと遊んであげないといけないからアスラン後で宿題手伝って

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:17

    >>8

    黒と黄金色のガンダムにのるリデラード・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:54

    カガリも可愛がるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:49

    キラはプログラミングが好きなインドア派だけどリデルちゃんは活発で出歩くの好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:06

    オーブで久しぶりに兄に会えると思ったのに何故か会いに来なくて不貞腐れるんだ
    それでそっちが来ないならこっちから行ってやるもんね!みたいな感じで会いに行ってカガリと(なんなら柵越しのアスランとも)エンカウントしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:40

    2年間の療養生活で大好きなアイドルラクス・クラインからお兄ちゃんの彼女のラクスに認識が変わって大好きになっていくんだな
    そしてカガリが来たら外での遊びを全力で楽しむリデルちゃん14歳爆誕

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:57

    16歳になった途端に私もコンパスに入隊する!って言い出して10年ぶりくらいの兄妹喧嘩が勃発する

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:20

    シミュレーターで驚異の成績を叩き出すがお兄ちゃん大反対で大喧嘩してお姉ちゃんズまで仲裁に入り

    結局オーブ軍の訓練校預かりになり飛び級を重ねまくろうと決意するが同期との青春が思いの外楽しく素直に学校に通ってるリデルちゃん16歳


    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:09

    カガリキラが死んだいったのを盗み聞きしてぼろぼろに泣くリデラード
    その後合流時にアスランぶん殴るし
    三隻同盟にこっそりついてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:22

    えっ!義妹の実の姉を殺めてしまうキラ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:15

    「キラ、お前の妹のことなんだが…会うたびにラクス・クライン?だっけか?を布教させようとするのやめさせてくれないか?」


    「ごめんサイ、同級生でプラントの歌姫知ってる人いないらしくて」



  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:05

    >>18

    リデラードの元の苗字を知ってるかどうかで反応変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:50

    ラクス「あらあら~?」


    キラ(リデルがファンの人だ)


    ミリアリア(リデルが推してる子ね…)


    トール(なんでこんなところに?)


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:28

    >>20

    キラ「トラドール…?いや、まさかね…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:14

    1でアコードだと知らないって出たし元の名前とか知らない可能性のが高そうだがどうだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:48

    自由でファウンデーションに誘拐されそう
    でもイングリットが逃がしそう
    キラ達はイングリットを生かそうとするけど、彼女はオルフェと共に散る道を選びそうだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:03

    「ウズミ様、やはり知らせるわけには…それにうちにはもう一人いますし」



    「たしか12だったか…たしかに一人だけ血のつながりがないと知ると気に病むかもしれぬ。できる限り会わさない方がよいのだろうな」



    同時刻


    「あいつ…合わせる顔がないからって妹宛てに書いてもらったサインを私に届けさせるか?普通?初対面だぞ?」


    ※この後滅茶苦茶懐かれた


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:31

    「くぁwせdrftgyふじこlp!!???」
    全然会いに来ない兄に拗ねてふて寝してたら見知らぬ少女がやってきてラクスのサイン渡され大混乱

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:01:07

    リデルからみたアスランはどうなんだろうな
    口うるさいから好まれるタイプではないだろうが嫌うほどでもなさそうだし

    とりあえず幼少期のアスランの負担は倍になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:52:08

    アコードとしての能力に自覚はなく心が読めるわけではないがなんとなく誰かいるのかが分かる

    かくれんぼの鬼で無双する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:37

    >>28

    さ、才能の無駄遣い……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:01:21

    >>10

    ゴールドフレームやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:47

    >>28

    多分「めちゃくちゃ勘がいい子」みたいに思われてるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:20

    >>17

    カガリとキラが同時に死にかけたことってあったか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:07

    種では「僕の妹が君(ラクス)の大ファンでさ」とか「両親や妹さんに会わなくていいのか?」みたいに会話での言及やチョイ役として登場
    運命でラクスと仲良さげに隠遁生活しながらも相変わらずチョイ役…と思ったら「リデルもコディだから一緒にプラントへ亡命した方が」と人種が発覚し「キラを引き取った後わざわざ実子も遺伝子調整?」と視聴者に疑問を抱かせる

    そして自由でリデルの出生が明らかとなりキーパーソンとして渦中に巻き込まれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:51

    >>33

    生き別れの姉の最期がこれ(↓)とかお労し過ぎるから義兄(仮)と一緒に助けてやろうぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:10

    警備の場所もわかるの悪用してちょくちょく屋敷に侵入されてる国家代表
    なお運命時代までは数少ない癒しになる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:04

    >>25

    たぶんうっすらと察してるんやろなって

    ………これ、議長頭抱えてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:13:30

    暗殺しようとしたら14の小娘になんか来たと察知され邪魔され潰される人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:17:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:37:51

    一応自覚しないとただの勘のいいガキで終わるんだろうな
    自覚したら?………

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:07

    アスラン脱走後アークエンジェル


    あ、アスラン戻ってたんだ


    カガリおねえちゃんがきもいのに結婚させられそうになったり私たちがザフトのMSに殺されそうになった時にザフトでふぇいす?やってたのにオーブに帰ってきたんだ


    あの偽者がいるのに怪しいと思わずにザフトに戻ったのに今更何の用?


    そういえばあのおっさんたちの黒幕を『俺の方でも調べておく』って言ってたけどなんか分かったのアスラン?



    ……


    14の少女らしく全く割り切れないからアスランに容赦のないリデルと幼馴染からの塩対応でメンタル大ダメージのアスラン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:50:00

    >>40

    ヤマト夫妻に育てられたって時点でほぼ闇落ち回避確定だし・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:35

    >>42

    まあ自分は殺されかけてそれ知ったあとも一番怪しいところで働いてる幼馴染とか当事者からしたら・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:03:52

    本家リデラートはイングリットを「お姉様」と呼んでそう感も「お姉」と呼んでそう感もあるが、ヤマト産だと「お兄ちゃん」とか「キラ兄」とか呼んでそうな雰囲気がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:41

    >>44

    しかも露骨にセクシーアピールしてるラクスお姉ちゃんの偽物もあるぜ!

    カガリお姉ちゃんが大変な時に何してたんだゴルァなっても仕方ない14歳だもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:56

    ・ラクスの偽者用意する
    ・暗殺部隊差し向ける

    リデラード視点議長絶許でしかないし提唱したデスティニープラン受け入れないだろうなってのはわかる

    多分シンとかとも最初は揉める

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:25

    >>47

    「妹」という存在が色んな意味でシンにクリティカルヒットしそうだな

    メイリンと違い明らかに歳下かつお兄ちゃんがいる「妹」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:53

    >>38

    そうか

    隠居中には特別調整コーディネイターがひとり増えて更にソイツが生体レーダー付きになるんか

    襲撃指示前は恐らくは議長も知らなかっただろうが、もしこの後に知ったら冷や汗ダラダラじゃなかろうか


    アコードが連鎖覚醒しかねんもの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:28

    このスレのリデル種割れできそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:14

    この世界の劇場版公開前のエンジェルダウン作戦
    「ちょっと議長ゴリ押し気味じゃない?タリアも不信の極みじゃん」

    劇場版公開後
    「こんな兄妹とラクス、ゴリ押しでもしないとヤバイわ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:55

    >>32

    カガリ(から)じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:58

    ラクス「キラ?これはどうです?」

    キラ「いいんじゃないかな」

    リデル「お兄ちゃんもうちょっとあるでしょ(ちゃっかり自分のも買わせる)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:59

    >>49

    え?ラクス・クライン暗殺に失敗した?相手は義手の砂漠の虎とナチュラルの技術士官兼艦長くらいだろう?最悪一人二人失うくらいではないかね?

    何?子供の一人に潜んでいた場所を見破られた?何を馬鹿な・・・

    (孤児達の情報を確認する)!!?なんで彼女がここに!?

    まずい・・・証拠はないが連中の思考を読んで私の命令だと確信している可能性が高い

    なんとか始末せねば

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:56:07

    リデルとラクスが拉致された時心の中のクルーゼがキラに人の業のことで話しかけてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:46

    アスランがキラにトリィ渡す時に一緒にリデルにオレンジ色のハロあげてそう。ピンクちゃんより一回りくらいちっちゃいサイズのやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:15

    >>54

    > 義手の砂漠の虎とナチュラルの技術士官兼艦長くらいだろう?

    むしろこれでも普通に全滅した原作は何なの……?

    っていうか百歩譲って砂漠の虎はともかく、その技術士官は本当にナチュラルなのか……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:43

    >>54

    くらいってなんですかね

    あとデータ送る以前に通信先バレたりとかNジャマーの影響とかも含めて報告はないと思うんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:12

    運命時に色々勘がいいリデルを見て「もしかして種版ニュータイプ?ムウやクルーゼとは別種?」みたいな疑問が視聴者の中で出てくる

    自由でメンデル産のもっと悍ましい何かだったことが判明する

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:18

    イングリットとリデラードの血縁は作中で明言されず視聴者が「もしかして…?」と思う描写を散りばめる程度になってそう。考察の余地を残すというか解釈は視聴者にお任せするタイプのやつ

    イングリットがやたらとリデラードを気にかけてたり、2人の目の色がそっくりなのが分かるカットがあったりみたいな感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:13

    >>60

    初見ではラクスへのアコード洗脳と同じくキラの周りを切り崩す戦略……かと思いきや、

    「自分たちは正しい」「役目に従わなくては」と思い込みたいがためにリデルへ縋ってる構図だと後から判明するんですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:40

    >>61

    しかし議長のラクス暗殺に巻き込まれたり、(>>53で月にいること考えると)能力悪用してAAに乗り込んでエンジェルダウンで命狙われたりしてるから基本DP関係者には塩対応なリデルちゃんでイングリットがさらにお労しくなる可能性も

    …元々拉致られてさらにオーブ討つならリデルからしたら普通に舐めてんのかこいつら(アウラ一派)だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:41

    ヤマト家で育って戦争でお兄ちゃんが廃人になってようやく回復し始めたと思ったらまた駆り出されて姉2人(カガリとラクス)も巻き込まれて…とか経験してたら議長の提唱するプランなんて賛同するわけないんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:13:46

    そもそもリデルから見たファウンデーションって兄カップルにNTRかまそうとしてくるカルト集団でしかない
    しかもそいつらが君も我々の同胞だと言うしロリババアは母親面してくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:58

    世界一善良な両親に育てられてきたリデルとってサイコロリババアが突然母親面して世界征服の片棒担げと迫ってくるとか恐怖でしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:46

    だからこそお兄ちゃんが助けに来てくれた時には思わず泣いて抱きつくんだ
    まあすぐに生意気モードに戻って「来るのが遅い!」とか文句言うかもだけど、キラからしてみれば可愛いだけだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:32

    ・自分を拉致る
    ・ラクスも拉致る
    ・DP信奉者
    ・兄を出来損ない呼びして罠にはめる
    ・AAを落とした
    ・初対面の自分のことを同法とか呼んでくる
    ・見た目10歳のガキが母を自称する
    ・↑に甘える自分より年上の連中
    ・オーブ(カガリや両親がいる)にレクイエムを撃とうとする
    ・上をラクスが賛同したとか言い出す

    ツーアウトってとこかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:01:09

    >>67

    コールドゲームだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:02:06

    即退場の上連盟から除籍だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:11

    あーもう!お兄もアスランもラクス姉もカガリ姉もウジウジ悩みすぎ!
    あのさ、あのデュランダルとか言うのラクス姉の偽物作ってこっち殺そうとしてきたんだよ?
    そんな奴が遺伝子がどーのとか運命がどーのとか言ってるけど、少なくともあいつのせいでひどい目にあった人間がここにいるって時点であいつの言う事なんて聞く価値なくない!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:37

    >>70

    それはそう

    エンジェルダウンはまあ軍艦に密航した自業自得だけど暗殺に関してはガチで巻き込まれてるからあのワカメ絶対許さねえでいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:35:17

    >>64

    いや、私のお母さんはカリダ・ヤマトですから

    なんでこんな厚化粧幼女に母親顔されなきゃなんないわけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:05:07

    >>67

    ・初対面の自分のことを同胞とか呼んでくる

    ・見た目10歳のガキが母を自称する

    ・↑に甘える自分より年上の連中


    普通にホラーだよこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:28:06

    そのスレのリデル、運命のあれこれでアスランの評価著しく下がってそう
    大嫌いとかではないけどあんなんアイツ肝心な時にフラフラしやがって…とか思ってる14歳

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:03:49

    >>73

    字面にすると悍ましさすら感じるな…まして14〜15歳の少女にはガチで怖いだろコレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:21

    >>75

    聖人夫婦に育てられ真っ当に育った女の子に毒親とその子どもたち見せたら

    何アレほんとにナニ?たすけてお母さんお父さんお兄ちゃんお姉ちゃんってなってラクスが一緒に攫われた事知ったら何が何でもお姉ちゃんのとこ行くって部屋まで行くかも

    (鍵はアスランお手製ハロが開けてくれる)

    怖くなって泣いてる妹を知ったら双子ガチギレ度合いが増す。カガリは種割れするかも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:27:05

    >>76

    「怒れる瞳」の怒りもマシマシになる

    なにせ「隊長の妹」を危険にさらしてるので

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:31:23

    ラクスはラクスだ!の後に実の妹じゃなくても、血の繋がりはなくてもリデルはリデルだ!ってセリフが追加される
    イングリットちゃんへの特効ダメージが2倍通り越して2乗になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:35:06

    >>77

    アスランもシュラへの煽りが本編以上になりそう

    幼馴染をよくも攫ってくれたな(未来の義妹)

    オマエの正々堂々は拉致監禁なんだなってさらっと言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:01

    妹亡くしてるシンは更にブースト入るだろうな
    下手すりゃマユでーす、ガードが入りかねない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:14

    ファウンデーション側から「新興国なので他の軍学校教育がどうなってるか聞きたい」と言われ、

    飛び級尉官待遇で入隊内定のリデルがアークエンジェルに同道することに(実戦には未参戦という約束で)


    剣決闘で「うわ、マジかこいつら…」とドン引きするも必死に大人の態度を取り繕い、

    晩餐会のダンスでも「お義姉ちゃん仕事モードだなー」と自分も大人の仮面を被っていたところ、

    「急遽内密にお話が」とのことで女王の寝室に案内されたら目に入る>>73の光景


    兄妹そろって晩餐会の夜はメンタル耐久試練になっとる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:48

    視聴者目線ならともかくあの世界の住人からすると同情のしようがないからなアコード達

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:25

    種運命終盤は合流してきたメイリンにだいぶ可愛がられそう
    レクイエムだのデスティニープランだのシリアスな空気が続く中でこの子ら出てくるところだけが癒やしとか言われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:44

    ひょっとしてこのスレのリデルって自由で初めてメンデル関係の話を知るのでは?
    当時12歳の女の子に「君のお兄さんは非道な遺伝子実験の末に作られた新人類なんだよ」なんて言えないだろ
    あくまで「お兄ちゃんは養子で本当は従兄妹でした」としか伝えられてない気がする
    まあ従兄妹ですらないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:33

    >>82

    まあこの世界のリデラードにとっては迷惑過ぎ〇ね案件でしかないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:48:25

    >>80

    練兵場でのサーベル勝負で

    「シンにいちゃーん!頑張れー!」って応援されて種が割れるシン

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:56:17

    私の家族は彼奴等じゃない、優しく間違ってたら叱ってくれるお母さんとお父さん
    ぐーたらだけど優しくて甘やかしてくれるお兄ちゃん
    最近知ったけど離れてても気にかけてくれて手助けしてくれるお姉ちゃん
    お兄ちゃんを支えてくれてあったかく隣にいてくれるお義姉ちゃん
    ついでに幼馴染のアスランが私の家族なの!って半泣きで言い放つリデルにイングリッドはの精神はメタメタにやられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:04:48

    >>87

    お労しい...まあすぐにオルフェ共々死ぬしいいか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:52

    >>88

    ラクス救出のついでに攫ってきてもまぁ問題ないかな

    キサカさんたちもいることだし


    オルフェとアウラの胃の負担は知らん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:08:02

    >>84

    「お兄ちゃんは養子」だと思ってたら完全赤の他人な養子はむしろ自分だったとサイコ集団から伝えられるリデルちゃん可哀想すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:40

    >>89

    キラがマイフリでオルフェをバッサリやっちゃうところを見届けるイングリット?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:04

    >>90

    知らされたら君たちの同胞?リデルは僕の妹だ!誰にも兄の座は譲らない!妹は返してもらう!って准将にカッコよく言い切ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:38

    多分プラウドディフェンダーが2人乗りになるやつ

    オルフェ→キラへの罵倒が更に苛烈になるが、「生まれてこの方一度たりとも会いに来たこともなかったくせに今更家族ぶってんじゃないわよこの変態!」とか言われて大ダメージを負う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:24

    てか一国の軍の訓練生さらったんか奴ら
    核で焼かれたとかほざいてたら、家の国民どこやった?ああん?って言われるぞ(それも代表首長の身内)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:33

    >>93

    この世界だとプラウドディフェンダーもリデルが操縦してくれるだろうから安心度が増すね

    新郎と花嫁の見届け人

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:46

    ラクス奪還時にキラについてくるor一緒に拐われてたのは確定として、

    >>78>>87 みたいなこと言ってダメージ与えた後に「こんなやつもうどうなっても知らないわ!行きましょお兄ちゃん!ラクス様!」って言ったところを

    「それでも実の血の繋がったきょうだいを置いていくのはダメだ、いつか絶対後悔するよ」「それにこの方が貴方を想っていた気持ちは本物ですわ」ってキララクに言われてしぶしぶ連れて帰るのを想像した


    戦後は普通の姉妹のようにとは言わずとも多少のコミュニケーションが取れてるといいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:16

    イングリット連れてけば戦力削げるしだいぶ余裕でるな
    流石に生け捕りまではしてくれないだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:20

    不器用ながら時々会ってスイーツでも食べに行ってる2人を遠くから見守る兄夫婦と偶然視察が近所だったんだって苦しい言い訳をしながら気に掛ける姉と姉の護衛の幼馴染

    お家でイングリッドさんも一緒にお夕飯さそってねとメールを打つお母さんがいるんだ

    お父さんはお夕飯で足りないものを買い足しにお使いに行くついでに2人と兄夫婦と姉夫婦を回収するやつ


    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:03

    >>53

    赤ハロ「Hello」


    リデル「『助けてラクス様ぁ?』」


    キラ「これ罠じゃない?」


    メイリン「罠ですね」


    ラクス「ですが一度お会いしたいですわ。ただ…」


    リデル「?」


    アスラン「今から向かうと巻き込むことになるしかといって一人帰らせるのも危険…うーん」








    キラ「そういうわけでお願いします」


  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:32:16

    ミーア救えちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:54

    DESTINYでキラが再びフリーダムに乗るところで泣きながら引き止めてそうなリデル
    でもここで止めると皆死ぬしかないのもわかってるので見送るしかないやつ

    そして「もう置いてかれるのは嫌!」ってアークエンジェルに乗り込んでくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:17

    >>91

    そっちに手心加える理由はあんまなさそうだからな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:32

    サラが最期に一発撃つところで「危ない!後ろ!」って叫んでマリューさんとアスランで処理され無事生存するミーア

    年頃の近いミーアメイリンリデラードで仲良く3姉妹やってて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:43

    間違いなく初期好感度は-突き抜けている


    「………」




    (この娘さっきからずっと私をまるで汚物を見るような眼で見てくる…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:20

    映画のテーマが『愛』なんだし家族愛もどーんと押し出しても何の問題もないよなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:44

    >>105

    「なら『親子愛』も強調すべきなのじゃ。我生みの親ぞ?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:36

    義姉ちゃんが辛くて悲しくて、それでもお兄のために泣くのを我慢してた時に、アンタは何をしてくれたって言うの!?
    生まれてこの方、一度だって会いに来る事すらしなかったクセに、それが今更ノコノコ出てきて「運命の相手」だなんて、何様のつもりなのよ!それで惨めな人生逆転できるとか思ってんの!?
    哀れなのはアンタの方よ!あの厚化粧幼女に見捨てられるのが怖くてビクビクしてるだけの臆病者なんかより、お兄の方が何万倍も、何億倍もカッコよくて強いんだから!

    もうちょっとこう、手心というか……。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:05

    >>91

    イングリットが可哀想だからどうにかならんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:31

    >>104

    でもなんやかんや打ち解けた後はミーア・キャンベルとして歌を聴きたいと励まして復活ライブにラクスと一緒に来たりするのか。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:43

    >>104

    まぁ根っからのラクス様ファンガールなのは同じだからそのうち仲良くなれるべ…きっと……


    リデル「でもあの衣装と曲のアレンジはないよねぇ〜」

    ミーア「ぐうぅ…仕方ないじゃない!マネージャーがあの路線で行けって!!」

    リデル「ほぉ~ん???」

    ミーア「うわーんラクス様ー!ごめんなさいー!」

    キラ「まぁそこまでにしなよリデル…(僕もアレは好きじゃないけど)」

    みたいな光景が見える見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:17

    ラクス様のフリさえしてなけりゃ曲調自体は好きみたいなフォローがあるかもしれんし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:59

    別物としてみれば普通に好きなんだろうとは思う。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:18

    改変するそっくりさんが嫌いなだけでそっくりさんと堂々と言って真っ当なコスプレしたらおkなファンかも知れない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:05

    >>106

    ?作品愛はあってと思うけど子への愛って貴方持ってたんだ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:08

    >>73

    リデル(キッッッッッッモ!!いい年してこんなとか…引くわ)


    「「「「「!!!!???」」」」」


  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:21

    >>115

    強がってるけど家族が迎えに来たら泣き出す14歳

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:49

    >>116

    そら見知らぬ人間に拉致されて「お前は我々の同胞だったんだ」とか言われてたらそうもなろうて。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:56

    リデル拉致されたって知ったカリダママたおれない大丈夫?
    兄MIAと妹拉致ヤマトさん一家がなにしたっていうんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:44

    劇場版後で、
    【考察】リデルがラクスのファンなのって
    1.この頃からわずかにアコード共鳴してた?
    2.設定だけはあったと思われる
    n.義姉の歌が好きなのは能力とか関係なしに純粋に好きだからであって欲しい
    みたいなスレが立ったりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:01

    劇場版特典のこれが抱きつくリデルと笑顔で受け止める二人になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:54

    >>120

    裸ロマンティクスだけはしないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:17

    >>107

    マジでなんもしてないからな…

    父と言った議長に暗殺部隊差し向けられたとき気付いたのがリデルだしでオルフェはマジで何も言う資格がない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:31

    この世界線キラが鉄拳制裁される流れが変わりそう
    妹浚われてふてくされる暇ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:48

    >>123

    最初はラクスに裏切られたって傷ついてたけどリデルが攫われたって聞いた瞬間ファウンデーションぶっころにシフトチェンジしてラクスがリデル攫う国なんかになびくわけねーじゃんって自己完結しそう自分一人でしようとするからアスランパンチ来そうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:23

    視聴者視点
    ・種自由キービジュアルでリデルが目立つように配置
    『お、ついにリデルメインか!何乗るんだろ?』

    ・PV第一弾で「アンタ達なんて家族じゃない!」って叫ぶシーンに『絆とは』という文字が挿入される
    『え?あの仲良し一家が仲たがいするのか??』

    ・公開時に「アンタ達なんか家族じゃない!私はリデラート・ヤマト!キラヤマトの妹よ!!」ってセリフの一部を切り取ったのが判明する
    『うおおおおおおおおよく言ったリデルううううう!!!』

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:31

    >>106

    人類の未来の母気取りだが、頭脳に美貌、地位に権力、それらを手に入れた者が最後に望むのは昔から一つ。永遠の命だ

    。無論いつまでも生き続ける訳には行かないから、この場合の永遠の命とは歴史にその名前を刻んで遥か未来まで語り継がれる不死性のこと。要するに頭の中は何千年も前の人間とちっとも変わらんと言う事だ。

    前置きが長くなったが、そんなちっぽけな虚栄心を満足させることやヒビキ博士へのコンプレックスを母払拭する為の道具としか子供を見ない者を親とは言わぬ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:50

    >>121

    EDはラクスのナレーションをバックに夕焼けの砂浜を手を繋いで歩くキラとラクス、2人の視線の先で笑顔で走りながらこっちこっちと手を振るリデル、3人の向かう先はヤマト家

    で、リデルがヤマト家のドアを開けてfin、というのが浮かんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:19

    >>127

    リデルが選んだのは神たる管理者などではなく、

    家族と新婦を繋ぎ迎える者だった、というのはいい終わり方だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:22

    流石に妹の前で野外ロマンティクスはしなかったか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:07

    視聴者「リデルは彼氏いないんですか?」
    監督「まあやっと訪れた家族団欒の時間なので最優先はそっちです。続編作れたらトーヤと絡む…かも?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:24

    続編はターミナル主軸でリデルは期間限定で御庭番衆入りのスパイアクションものがいい
    リデルの中で下がりまくったアスランの株を上げてやって

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:18

    大体4歳差ならキラはリデラードが家に来た日の事ぼんやり覚えてるかも
    「例え血が繋がっていなくてもリデラードは僕の妹だ!」と言い切る時に赤ちゃんリデルに指掴まれて目をキラキラさせるショタキラの回想絵が流れるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:59

    >>132

    それ逆に言えばオルフェとイングリットとシュラも覚えてる可能性があるわけで


    そこに「僕にも武器はある!ラクスの愛とリデルの絆だ!」する准将


    イングリットがカルラのってたらめちゃくちゃ曇るしオルフェもキレる


  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:18

    切れるんなら子供の頃に迎えに来いやって突っ込みたい

    ヤマト家の愛に包まれていい子に育ったリデルをうらやましいと思う気持ちもなきにしもあらずな感じがする


    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:04

    迎えに来いって言っても迎えに行ける環境だったんだろうか
    オルフェ達がどんな幼少期送ってきたかがいまいちよくわからん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:12

    種・運命、明日への出港後にて
    キラ「リデル!?」
    リデラード「おっと、ばれちゃったか」
    キラ「なんでここに!? それにその恰好は!?」
    リデラード「密航しちゃった。服はロッカーの中に軍服残ってたから着てみたんだ、似合う?」
    キラ「あのね……これから僕たちは戦いに行くんだよ!? 今すぐ降りなさい!」
    リデラード「やだ!」
    キラ「リデルは軍人でも何でもないだろ!」
    リデラード「お兄だって、前の戦争じゃそうだったじゃん!」
    そして兄妹喧嘩勃発とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:38

    コラうめぇな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:33

    自由前



    なに?あの時行方不明になったリデラードがラクス・クラインの側にいるじゃと?

    さすが妾の娘じゃ

    何も言われずともやるべきことをわかっておるようじゃ

    出来損ないの失敗作と一緒なのは気に食わぬがラクス・クラインを取り込むのに利用できよう

    コンパスを排除するついでに回収せよ

    心配は要らぬ、真の同胞と血の繋がった姉であるイングリット、それにこの母が居れば偽物の家族のことなどすぐに忘れよう

    ふふふ、リデラードを育てたヒビキの妹夫婦には礼を言おうかの?オーブごと消し飛ばした後にな!





    自由



    なぜじゃ!?なぜ妾に逆らうのじゃリデラード!妾はお前の母親じゃぞ!?

    そんなにあの出来損ないが大事か!あの娘のオーブが好きか!?

    おのれどこまでも妾の邪魔をするかヒビキィィィ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:58

    世界征服企んでる悪の組織の女幹部が教育論語るなって―の!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:18

    アウラ達に一切怯まず言い返すけど本当は必死に強がってるだけで、1人になった途端にオレンジちゃん抱きしめて涙ぐんでるんだ
    そしてそのシーンが不穏要素として予告映像に使われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:24

    プラウドディフェンダーに乗り込んでキラのところへ向かおうとするんだけどファウンデーションの生き残りが邪魔してくる
    だけどリデルが今までアークエンジェルに密航したり暗殺部隊察知知った応用で『どこに何人いるか』を把握して一番薄い部分を突破してキラのところへ向かうシーンがある
    監督からのインタビューで「リデルは有人MSに関してはミラージュコロイドを使っていても見破れますが無人機に関しては他と同じくレーダーだよりです。事前にルナマリアがブラストインパルスで一掃したのがここで活きてきました」って言及されるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:50

    オレンジちゃんにはGPS機能ついてそう
    防犯のためにアスランが最初から入れてたのか、それともキラが後付けで搭載したのか、真実は当事者3人のみぞ知る

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:29:20

    >>138

    逆恨みにも程があらあ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:13:51

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:53

    >>57

    ナチュラルだとは思うよ?それまで机上の空論だったフェイズシフトを装甲として実用化し、アスラン・ザラと白兵戦でガチれる程度の。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:18

    この世界のキラは今まで散々「お兄ちゃんなんだから〜」云々言われ続けて育ってるのもあってカガリが姉主張したらあっさり譲りそう
    なんなら僕もお姉ちゃんが欲しかったんだよねくらい言う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:41

    リデラート側から各キャラへの名前の呼び方想像してたんだけどラクスだけしっくり来ないんだよな
    敬愛込みで「ラクス様」か「ラクスお姉様」辺りになるだろうか

    他キャラはそれぞれ〇〇お兄ちゃん・お姉ちゃんとか〇〇さんとかでいいと思うんだけど
    ※例外→ムウのおじさん、アスラン(呼び捨て)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:23

    モブキャラ寄りだった種時代は「ファン(プラント民)はラクス様って呼んでるんだ、じゃあラクス様って呼ぼう」ってなってて、
    療養生活以後は「もっと気安く呼んでくださいまし」ってガチ目の悲しそうな顔で言われて「じゃ、じゃあ『ラクスお姉様』で…!」ってなって、
    へこんだときとか不安になったときとかは「お義姉ちゃん」呼びになるイメージ、個人的には

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:48

    >>145

    コーディはあくまで乱数調整だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:06

    >>149

    ゲーム的にはレベルの上限を高めにレベルアップに必要な経験値が少なめに設定されている感じだと思ってる。

    ナチュラルはその辺の補正は無いけどたまにバグってるレベルで上限ブチ上がってるのが出る感じ(マリューとかムウとかノイマンとかユーレンとかヴィアとか)。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:51

    運命後兄に会いにプラントに来たリデル「あんたがアスランが言ってたラクス・クラインファンクラブ会員ナンバー1番ね!負けないわよ!!」
    イザーク「はあああああッッッ!?」

    誤解が解けた後後アスランの愚痴で盛り上がった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:33

    イザーク?聞いたわよ?ヤマト准将の妹さんと仲がいいそうね?

    でも成人前の娘さんはどうかと思うわよ?せめて一年待ちなさい


  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:24

    見境なしすぎるぜママン…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:42

    相手がオーブの代表と親戚でコーディネーターだからな・・・
    ホモよりマシだろの判断

    頑張れシホ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:43

    ほっといたら仕事と結婚してそうだもんなイザーク…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:26

    しかし元がまとめて倒される四馬鹿だけど結構いい感じになるなこのIF
    オルフェやイングリットだとキラを守る方向にいくけど自由時点で種キラより年下だから戦う立ち位置じゃなくてマスコット枠に近い

    元の環境もBBAがBBA過ぎてデュランダルやユウナやアグネスのところでもなければ善性よりの性格に育ちそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:30

    >>122

    オルフェたち的には地盤を固めてようやく迎えに行く準備ができてウキウキだったのかもしれないし…

    いきなりそれまで育ててきた家族から引き剥がそうとするな?それはそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:13

    パジャマパーティの動物パジャマ
    リデルは何着るだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:39

    >>158

    オレンジというイメージカラーがラスカルに被るのでアライグマとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:55

    >>157

    知らんやつがいきなり家族ヅラしてアレコレ言ってくるの怖すぎるしなぁ。そんでもってもとの家族が死んだりしたことを嬉々として語って勧誘するのでアコードとか以前にコールドゲームしてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:42

    >>160

    初手で股座蹴り上げられなかっただけリデルは慈悲深いと言って良いレベル。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:53

    >>161

    股間抑えて悶絶するオルフェはちょっと見てみたいな…

    多分善逸みたいな声出してるかもしれんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:50

    サーベル試合してた時も「どうだリデラード!フリーダムキラーより俺の方が強いぞ!」ってアピールしてたのかもしれない




    なお実際


    「おいシュラおまえ何してるんだ!?リデラードのやつ『こいつら訓練生の私でも習う礼節のイロハも知らないのか』と呆れてたぞ!?」


    「そういうおまえだって『人の恋人に手を出す色ボケナルシスト』って思われてたぞ!?」


    「え?」


    「え?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:23

    >>162

    周囲に伝播する地獄絵図………

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:16

    座学教官「セイランから政権を奪還するまで遅延作戦を敷く必要があり、『オーブの内戦である』という体裁調整が必要不可欠でした。ゆえに、ヤマト准将は『代表の統制下にはある』『極力命までは奪わない』という条件を自らに課し、かのフリーダムで戦うという献策をカガリ様へ提示したわけです」
    訓練生「「なるほど」」
    座学教官「将官へと進む軍人は政治とも無縁ではいられません。よく勉学に励むように」

    リデル(マジかー……こういう解釈になるんだ……ぶっちゃけお兄ちゃんもカガリお姉ちゃんも絶対そこまで考えてないっていうか、みんなそんな余裕なかったっていうか…)
    座学教官「ヤマト訓練生!」
    リデル「ひゃい?!」
    座学教官「准将殿も、このようにカガリ様へ献策されたと仰っていましたよね?」ニッコリ
    リデル「アッハイ、兄モソノヨウニイッテオリマシター」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:11

    後日、カガリは泣いた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:28

    キラ「歴史って後付けで色々解釈されるものなんだね」

    アスラン「100年後の俺たちって歴史の教科書でどう語られるんだろうな」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:45

    運命序盤で屋敷に入り込むリデルが描写されて「おいおい子供にこんなに簡単に入られるアスハ家ってマジで人材いないの?w」みたいに言われるんだけど
    暗殺部隊の件やアークエンジェル密航事件を経て「いやこいつおかしくない?」みたいな扱いになって
    自由でアコードってことが判明して「あれ伏線だったのかよ!?」って驚く

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:34

    >>163

    「シュラ、俺たちが心読めることを話したら『きっっっっっしょ!!?乙女の心をなんだと思ってんのこの変態一味!?』と全力で距離取られた」


    「俺たちってそんな毒虫みたいな扱いされる存在なのか!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:47

    >>169

    年頃の女性の部屋にノックもせずに入って部屋の中を物色するようなもんだからな。そりゃ毒虫だ。いや女性に限らず失礼だが。ラクスはアコード能力使う時も「私の意識とリンクを」ってちゃんと一声掛けてからキラに精神干渉するからな。勝手に心に入ってくるオルフェ達とはそこが違う。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:21

    公開直後は「下野声の催眠アプリNTRおじさん」みたいな意見ちょくちょく見かけたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:29

    >>169

    >>170

    「心読めるどころか何なら洗脳まで出来るぞ!」

    なんて言った日には……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:50

    物心つく前だった下の3人と違ってシュラ達は赤子だったリデラードと生き別れたことをうっすら覚えていて
    そいつがラクスと一緒に暮らしてると知って喜んで再会を楽しみにしてたみたいな描写があったらシュラもオルフェもメンタルガッタガタになる

    元からボロボロのイングリットがカルラに乗っている場合でも乗っていない場合でも准将にディフェンダーくるまでねばられるどころか反撃されて負傷してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:56

    ハマーン様のオマージュ的に「勝手に……人の心に入って来ないでよッッ!!」と精神干渉してきたアコードの思念を叩き出すシーンありそう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:52

    自由公開前の都道府県コラボでキーパーソンのリデルもきっと目立つ


    キラカガと一緒に鹿と戯れてもいいし


    ラクスの後ろから抱き着いても絵になる


    みんな仲良く並んでるところで一人だけカメラに近づいていたずらっ子の笑顔でピースしててもいいし


    それはそれとしてひよこ婆は差し替えな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:55

    リデラードだとなんか同情とかしてくれないだろうしラクスが説得してるあたりで「はやくこの二人仕留めてレクイエムどうにかしきゃ!」って言ってきそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:38

    >>175

    某一佐いっつも消されてて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:13

    ニコニコ笑顔なリデルちゃん作ってみました

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:33

    >>178

    GOOD

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:33

    なぜ「母なのに娘に裏切られてかわいそう」とか「リデルちょっときつすぎじゃね?」とかそういう書き込みがないのじゃ!?
    同族とその生みの親じゃぞ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:59

    >>180

    アウラのもとで生まれた世界線を観た以上ね...

    オルフェ筆頭に他の兄弟達はちょっと不憫要素もあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:51

    「あれでも親だから」「恨みがあるから」「同族だから」「違う種族だから」

    この理屈で進み続けるとどうなるか・どっかで子の側が断ち切るべき、というのがシリーズ初っ端から描かれてるんですわ残念ながら…


  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:13

    そういえばこれ地上での一幕ってどうなるんだ?
    リデルがいない以上4人でコンパスと核ミサイルに対処しないといけないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:40

    そもそも本編でリデラードが大した仕事してないからなんとかなりそうな気もする
    ヒルダさんが腕無くしてるからそこと戦ってたのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:52

    絶対アグネスと相性悪そうだよなリデル

    フレイもそうだけどこっちは本編中会わない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:18

    アグネスって外面良いからターゲットの妹には絶対に媚びうって優しいお姉さんぶるよな?
    けど兄を狙ってるの丸わかりだし、ルナやメイリンから本性聞かされるだろうし、何よりアコードの直感で「コイツは敵だ!」と本能で判断しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:44

    (最低でもあの女に負けないくらい鍛えないと…)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:43

    ここのリデルのパイロットスーツってどんなデザインだろうか
    自由時では訓練性ようのやつだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:40

    パーソナルカラー的にオレンジかな?
    ブラスコではピンクだったけどアレは紅一点だからだろうし
    カガリもラクス(隠者)もピンクだから避けそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:24

    >>178

    かわええ~

    邪気が取れるとパーフェクトリトルシスターだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:34

    リデルのパイスーデザインするついでにリメイクされるカガリのパイスー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:57

    拉致されて用意された部屋に下の画像通りの自分用のファウンデーションの服が用意されていたリデル

    なおサイズもピッタリな模様


  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:17

    >>192

    想像を絶するレベルで恐怖

    こんなんされて泣かない15歳はおらんやろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:41

    泣くな…泣くな泣くなあたし!ビビったら相手の思うツボ!絶対いつもみたいにお兄が助けに来てくれる…何時だってそうだったじゃない!
    …でも、それってあたしがお兄の妹だったからで…リデラード・ヤマトだったから…で…
    本当のあたしは…リデラード・トラドールで…パパやママの本当の娘じゃ、お兄の本当の妹じゃなくて…

    ナ ラ モ ウ オ ニ イ ハ タ ス ケ ニ キ テ ク レ ナ イ ノ カ ナ 

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:07

    キラも養子なので・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:32

    鬼の形相のキラが向かってくるしラクスもキラが死んでる生きてるの問題じゃねーんですわ義妹泣かせたてめーらの家族なんて死んでもゴメンですわとブチ切れてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:13

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています