ちいかわ・ナガノ作品総合スレ166

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:54

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう


    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    次のスレ立ては基本的に>>185の人がお願いします


    スレ立てができない場合は立てられませんとレスして下さい


    立てられませんとレスされた、又は>>190までスレ立てのレスが無い場合管理できる人が代わりに立てて下さい


    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式


    https://twitter.com/ngntrtr


    過度なキャラage・sageと規約に抵触するような過激発言は禁止


    確定した情報以外の考察はあまり鵜呑みにしないようにしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:49

    最新話


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:11:11

    ナガノ先生最新


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:11:33

    アニメ最新話


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:45

    御朱印は30日まで


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:19

    ちいかわコラボのウルリス発売中


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:57

    アニメDVD&Blu-ray第二弾は11/8

    第三段は来年1/8発売予定 


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:22

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:42

    「手伝ってるのに~」「どこがだ!」という真っ当なギャグマンガみたいなやりとりに珍しさを感じてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:05

    あんたたちが「宝」だよッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:46

    この目…洗脳というか操られてるんか?
    逆ヘンゼルとグレーテルみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:48

    暗いよー!
    怖いよー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:03

    あんたたちが宝だよって本来おばあちゃんがかわいがってる孫とかにかける言葉じゃないですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:23

    魔女の事知ってるっぽいし、嫌な予感するから逃げよってなるし相手が怪異関連になると急に頼もしく見えるなモモンガ
    まあ逃げれなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:31

    「『魔女』か」

    表面上友好的な怪異を前にほだされるでも警戒するでもなく冷静に“名”を言い当ててとっとと逃げようとするモモンガ、やはりちいかわ族とは隔絶した存在、しっかりカニちゃんも置いていくあたり期待を裏切らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:46

    ほりゃ!入れ!ドッ
    なんで力技なんだよ最後

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:27

    搦め手オンリーのおもてなし山姥は自分の料理に入った毒キノコ喰らって策士策に溺れる形で退治されたからな、やはり暴力こそ最強

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:39

    ここでさんざん言われてきたカニちゃんの怪力(モモンガを片手)で脱出したり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:00:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:06:50

    前の出し物編→みどりの苦悩編みたいにゆるい話から別キャラの重い話にシームレス移行するのがマイブームだったりするのかな先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:49

    アトラクションと食べ物を楽しみつつ友情かと思ったら有償だった!ってオチで話のネタまでゲットして安全に帰ったちいかわ達めちゃくちゃラッキーだったな
    主人公組はいつもは危ない目にばっかり遭ってるしたまにはいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:48

    >>15

    この言葉がこんな邪悪に聞こえることあるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:41

    足が挟まれてて悲鳴上げた
    カニちゃんが酷い目にあってるとなんか心の柔らかいところがぎゅってなる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:30:25

    みどり編が珍しく後味スッキリのハッピーエンドで終わったけど、今回はどうなるのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:56

    無事に逃げられてもカニちゃん側が自分が誘ったからトラブルに巻き込まれてしまった…って感じで気にしちゃうかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:25

    古本屋ちゃんちいかわ世界で命拾いしたね本当によかった自分古本屋ちゃん好きだから
    かわいくたってHUNTER×HUNTERとかメイドインアビスだったらさあッこんなんさあッもう体のあちこち遠慮なくグチャグチャのあっあっあっじゃんッッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:04:11

    イツメン3人が最近ここに来て肩透かし食らってる以上通りがかりに助けてもらえるパターンがのぞみ薄なので
    古本屋ちゃんと偽モモが自力でなんとかするしかないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:21

    入れ替えさせた相手が魔女なのだとしたら顧客に手を出すのはなんかいまいちしっくり来ないな…でかつよをちいかわ族にするのが目的って訳でもないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:28

    >>30

    別にアフターケアとか考えてないんだろうから入れ替わった時点で契約終了で顧客でもなんでもないだろ

    個体認識なんてしてないんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:56

    明日はカキ回か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:01

    >>32

    ごめん、今ちょっと切らしてるから誰かわかり哲也持ってきて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:59

    バキッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:20

    つよい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:06

    ついでにわかり哲也持ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:08

    やっぱり“面識”あるんじゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:32

    最後の3コマ、モモンガの尻尾が掴まれて「ヤバい!」な顔してからのリュックで殴りかかるカニちゃんかっけえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:18

    まあモモンガはそういうふうになりたいやつだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:48

    魔女って過去出てきたのと同一人物?なのかな。違う個体ならそれはそれで珍しい感もあるけど。
    偽モモンガの正体分かっちゃったかなぁ、カニちゃんにブン殴られてうやむやになりそうだけどw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:56

    意味深回すこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:36

    知り合いとかじゃなく中身に気づいたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:58

    リンパがッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:31

    カニちゃん強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:20

    一コマ目で足ジタバタしてるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:10

    あんな優しいカニちゃんが手を汚したことにショックを受けている
    いや、なんか音が生々しくてやっちまった感がすごいのよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:09

    人魚のときの電池みたいに、しっぽのあたりに既に入れ替わった印みたいなのがついてたりするのかな
    魔女は初見ではモモンガに気づいてなかったぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:36

    >>46

    まあ、友達を助けるためという形なのは手を汚した中ではマシではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:34

    こんなにエロくないリンパの使われ方は初めて見たよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:36

    ちいかわ族なんて死と隣り合わせなんだから戦えてナンボよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:25

    >>49

    そもそもリンパがエロいという発想はなんか偏ってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:21

    モモンガのしっぽとカニちゃんの大きいリュックで箱が閉まりにくかったのかな
    やっぱカニちゃん力強いな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:09

    最後のバキッの勢いで笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:52

    モモンガはカニちゃん置き去りにして逃げようとしてるし
    カニちゃんは引きずって宝探し連れて来た子が襲われてるから即頭ぶん殴って救助

    ・・・互いに己のやりたいことに正直なコンビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:48

    むしろカニちゃんもいざって時の自衛がちゃんと出来る子て分かって安心する

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:17

    モモンガが別に「ヤバいっ正体バレる!?」みたいな感じではないのが不思議
    入れ替わりスロットは念入りに壊したくせに、中身がバレるのは気にならないのか

    ……本当に「ちいさくてかわいいやつ」になりたいだけで、人間関係とか全然気にしてないのかな
    そうだとするとやっぱり偽モモンガは「かわいさ」を極めて表面的なところでしか捉えられてないみたいだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:19

    山姥編でウサギはまだグレーのときから毒キノコを盛ってたのでカニちゃんはセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:41:31

    >>46

    もともと討伐もこなしてるタイプじゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:55:19

    モモンガとデカつよのリバーシブルポーチって伏線だったのか?
    魔女がモモンガのケツ穴見たらデカつよの舌だけ出て、モモンガの皮事ひっくり返したらデカつよになる仕組みだったとは
    デカつよの返せ返せはひっくり返せってことか
    ナガノならやりそーで草

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:28:41

    古本屋さん先に逃げたモモンガに追いついてるしとっさの判断力もあるし
    勤勉だし経済力もあるし凄いスペック高いなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:31:03

    考えてみれば本って重いしな
    日常的に本を運んでるならそれなりにフィジカルも鍛えられようもの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:06:57

    うーわやっぱこいつら面識あんのかよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:12

    花金の朝、出勤前の社会人を栗まんじゅう先輩が襲うーー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:05

    やっぱモモンガを入れ替わらせたのこの婆さんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:30

    下半身が挟まってジタバタしてるのってなんか壁のそれを思い出してしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:13

    生牡蠣三つとレモンスカッシュくれる栗まんじゅう先輩優しい



  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:12:30

    >>49の性癖みたり

    リンパフェチだったのかあっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:47:40

    リンパフェチも壁尻フェチもいるちいかわ総合スレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:42

    >>39

    本当かー?本当に“こういうふう”になりたかったのかー??

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:06

    >>65

    大ヒット漫画同士、奇しくも同じ構えだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:27

    >>49

    これもうリンパという言葉に対しての尊厳破壊だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:27

    >>57

    誰が食べるか解らんかったから偶然やろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:24

    >>58

    我々は忘れていた、古本屋ちゃんが討伐ソロ勢だということを

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:45

    >>66

    アニメも酒はありになったんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:32

    磯で涙目になるちいかわかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:59

    >>73

    こう改めて見ると汚れは付いてるがそのまま買い物に行ける辺り怪我らしい怪我も無いからそれなりに強いんじゃないかと思えてくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:56

    モモンガは自分の正体に繋がりそうな魔女を放置はしないだろうな
    チョコの沼に沈めるかたこ焼きの谷に投げ落とすかしそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:58

    これで魔女が死んだらモモンガとでかつよが元に戻ったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:14

    >>73

    この「フー・・・・」が何とか生き延びれたって感じじゃなく

    “今日は報酬少なかったなぁ”って割と余裕ある感じに見えてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:18

    あけるのはゆう「じ」ょう…「友情」だッ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:39

    (一方的な)友情

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:08

    なんか過去一めざましで放送厳しそうな回が来た

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:36:04

    ジョジョみてえな展開

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:11

    やっぱ魔女の「力」で交換したのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:51

    バーンのコマがほとんどジョジョなのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:45

    魔女の歯で濁点付くの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:56:07

        リ タ イ ヤ
    魔女 再起不能

    ⇐to be continued なんだ もう あさかと ひとり~ごつ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:07:33

    色が暗くなったわけじゃなくフキダシで太陽が隠れるだけで不穏な感じになる〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:50:49

    「あん時の魔女かァ?」って事はやっぱり魔女は複数いるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:29

    >>87

    毎回ジョジョネタがしっくりくるゆるかわ漫画とは

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:31

    >>84

    術者が気絶しても入れ替え解除されないて

    一部の悪魔の実よりたちが悪いわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:55

    結局アスレチックはなんだったんだろう
    怪異に売り捌くためのマスコット捕獲なら道端に宝箱置くだけでもいいし
    疲れさせてからを狙うにしては大掛かりすぎるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:57

    >>92

    普通の道端に宝箱だとさすがに怪しいしなぁ…

    イベントクリア後の報酬にすれば自然と開けてくれる確率上がりそうって事かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:25

    自然に少人数を隔離するみたいなことじゃないかな?
    うさぎが最近みつけたくらいのマイナー施設で入口もお金払わなきゃないから混み合うこともない
    大勢で一気に通れなかったり美味しいものが食べられるアスレチックが多いから
    グループで来ても宝箱にたどり着くのは数人ずつになる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:09

    また魔女が一人逝ったか…
    これでちいかわ世界は少しは平和に近づいたな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:12

    この異様な『ゆうじょう』推しは一体何なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:41

    「痛み」がゆっくりやってくるッ
    みたいな歯の折れ方

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:06

    読者の考察、推察のど真ん中を行く展開かぁ…
    やはり少年漫画…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:58

    >>92

    自分が入れ替わるならちいさくてかわいいだけじゃなく、アスレチックを踏破できる優秀な身体の方が良いだろう。あの世界だと尚更

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:32

    カニちゃんがそこそこ強いの見て、でかつよと討伐にきたカニちゃんの対峙ありそうな気してきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:57

    モモンガはこれまでカニちゃんを心配する素振りがゼロだよね…
    カニちゃんだけの一方的な友情で悲しくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:55

    「ゆうしょう」が「ゆうじょう」になってバーーーーーーンの有無を言わさぬ勢いが
    ジョジョのLUCKの剣がPLUCKの剣になるシーンのそれなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:28

    一見するとモモンガとカニに友情が芽生えたようにも見えるけど、宝箱は空なんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:49

    うんまいモンはいくらでもありったけ用意できるけど
    かわいいやつは適当に錬成できないためおびき寄せて拐うしかないのがとっても生々しい
    食い物で太らせて魔女が食っちまうならわかるんだけど「なりたいやつがいる」から需要があるんだっていうのが怖いよー😢

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:57

    これ「魔女」という分類のでかつよ?が居るってことだよね
    山姥も同種か近縁種

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:11

    そういえば今更だけど性別あるんだったな >魔女

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:26

    元のモモンガはここで魔女にさらわれたのだろうか、“犠牲者”は果たしてどれくらいいるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:26
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:40

    歩きながら拒否ってる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:34

    昔は泣きながらイヤイヤ言ってた覚えあるけど毅然になってんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:27:35

    モチーフは「ハム」だったと思うんだけどなっちゃってんじゃん「猫」
    むふふふふ…しつこく追っかけて頬ずりしちゃおうねええ…………イヤッ!のはずみでコチラの首曲がりそうだね、やめとくね………

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:53

    歩きながらな辺り何かに付きまとわれてんのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:19

    ポケットティッシュとかセールスとかこういう態度で断りたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:47

    カニちゃんの友情アタックにより魔女の歯が折れて解決オチはさすがに予想が付かなかった…
    折れた歯が木の板に突き刺さるって…カニちゃん腕力ゴリラじゃん…
    純朴な文系キャラに見せかけて腕力ゴリラじゃん…推せるわぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:54

    >>112

    モモンガとか…

スレッドは7/3 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。