デスティニーについての疑問

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:46

    さっき腕云々言ってるやついたんだけどなんでこいつだけ腕ガーとか言われてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:12

    荒らしたいだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:47

    ただのアンチの妄言

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:35

    同期と比較すると確かに腕を使う武装ばっかではある
    劇場版見るにコイツからどうやって腕落とせって話なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:54

    昔からいた負けたのは機体のせい言い続けてる人のそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:26

    余りにも格好いいからそこ以外にケチが付けられないんだよ(強火ファン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:34

    >>4

    SEEDはハンドフリーで使える武装備えてる機体多いからな

    両腕無くなったら防御用のCIWSぐらいしか使えなくなる機体が少数派なのは確か


    それはそれとして「言うほど弱点か?」とは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:06

    定期的に腕腕言ってるスレが立つよ
    先月も立ったけどその時はあまりレス付かずに落ちてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:17

    定期的にどの機体でも腕落とされる状況は危機だって反論もよく見る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:08

    >>9

    そりゃそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:29

    それで言うと脚にサーベルつける改造も目をつける場所は腕ガーの人と同種だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:49

    >>9

    ストフリだって映画で固定兵装やられても四肢はやられんよう耐えてたじゃん

  • 13二次元好き匿名さん24/06/26(水) 20:50:15

    >>9

    当たり前の事だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:41

    ストフリ隠者伝説がそれぞれ腕なくても主要武器使えたってのは大きいと思う
    ただ映画公開後はもう荒らしが基本

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:42

    >>7

    確かにあの辺のネームド機ハンドフリーな武器大体が持ってんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:18

    腕無くなって退いてくれなきゃキラの不殺が馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:20

    >>14

    でもそれって先に主武装潰せばいいってことにもなるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:16

    >>9

    腕をやられて平気なヤツは、即時に再生できるヤツらだけぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:05

    >>17

    実際カルラとシヴァにドラグーンやらレールガンやら腹ビームやら潰されまくってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:40

    一方鉄球くらいしか腕を使わないレイダー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:27

    >>9

    実際四肢落とされるくらいの損傷してると間違いなく出力も落ちてるはずなので武器あるからって継戦しようとするのもって感じはある

    おそらくストフリよりパワー上であろうカルラも半壊したラストだとあっさりブレード弾かれてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:15

    腕を使わなくても使用できる武装があるってのはあくまで加点要素であって腕が破壊されると武装が使えないってのは減点要素でもなんでもねえんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:02

    映画のデスティニーだと両腕がなくても分身するだけで盤面荒らせそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:16

    >>20

    腕の機関砲でも使ってるし!レイダーの構造的に達磨にされたとしても口のゲロと背中のビームクロー兼プラズマ砲が使えはするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:18

    あと腕がなくても使えるオプション武装自体は倉庫とかにあると思うんだよね
    シンが持っていきたければマウントできるでしょ。彼がいらないと言ってるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:56

    そもそもクソ堅ビームシールドと実シールドの2枚合わせのデスティニーの両腕とがバイタルパートに次いでそう簡単に壊せない代物だろっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:08

    腕なくても戦える=腕がなくても問題ないじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:18

    >>20

    まああのハンマーって攻防に使うから結構大事なので…ってのは置いといて

    なんとなくだけど後期GATシリーズってMSサイズに落とし込んだ半MA的なイメージがちょっとある

    あいつらこそ全員両手なくても戦えるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:49

    むしろシン専用機と言われる割に、後付け設定で専用機になりきれなかったところに悲哀がありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:53

    >>20

    >>24

    まあ、鉄球が爆発して腕部がバチバチ放電していたら、戦闘継続する気満々のクロトでも即撤退を決めているんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:01

    >>30

    クロトだって生きる為に戦ってるのであって殺し合いがやりたくて戦ってる訳ではないからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:22

    >>27

    むしろそれ使ってその状況だからなぶっちゃけ気休め程度の違いしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:24

    >>29

    色んなことを横に置いといて解釈というか個人の好み的な話なんだけれどさ

    1から完全に自分のためだけに組み上げた専用機もそりゃいいけれども

    ロボットに限らずエースクラスを集めた特殊部隊にだけ配られる後々個々人用にカスタマイズされる専用装備って滅茶苦茶ロマン感じない?

    デスティニーもコンクルーダーズという設定こそあるけれども装甲のスライドなんかはあくまでもシンの為の調整続けてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:32

    アニメに現実の話をするのはタブーだろうけど、ネジやボルト一本外れるだけで飛行機とか墜落する事もあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:05

    整備性で見ればデスティニーは他三機と比べて良好な感じがする
    特に劇場版で背部の大砲はパージ可能と判明したのは大きい
    逆にストフリは劣悪な印象が凄い……連結ライフルを始めVL&ドラグーンシステムと一緒になってるウイング
    二式では改善されたがレールガンの稼働ギミックもそうだったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:05

    >>35

    エンジニアになった今、ストフリを見るとムズムズするわw

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:35

    >>36

    機械設計従事者だが何となく分かるぞ、そのムズムズする気持ち…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:29

    >>35

    特にレールガン周りは「どうしてそうなった」としか言えないんだよな

    フリーダムのデザインをそのまま踏襲すりゃそれで済んだ話なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:52

    まあでも種死本編で腕が無くなったあと技巧で足でブーメラン使うとかして欲しかったとかならわかる
    運命やストフリの足って本当にただの足でしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:07

    ストフリの腰回りは本当に欠陥もいい所だからな
    なんとかなるだろで設計開発してそのまま完成した感じ
    案の定弐式で改修されてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:51

    種のヒートロッドが対エースパイロットでも吸い付くように武器や手足に巻き付いてるのも腕が壊されやすい印象与てる気はする
    デスティニーは初陣で逆に掴んで破壊するんだけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:04

    デスティニーの腕ネタはストフリの腹ビームと対になるネタだったりする
    ただでさえ火砲多いのにサイコみたいな腹ビーム増えてるじゃねーか
    本体に山程砲門つけやがって運命なんか腕なかったら何もできないんだぞ
    みたいな、どちらかというと最初は自虐というか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:58

    最初はデスティニーだけ武装が他より少ないよねとか腕に集中してるよねとかドラグーンあっても良かったんじゃない?程度だった
    当時のシンアンチがデスティニー下げるために腕がなきゃ何も出来ないとか騒ぎ出して伝染してった感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:53

    そして当てつけみたいに足に武装つけたやつに案の定手足斬られて月に墜落さ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:01

    腕吹っ飛んでもプロヴィデンスは戦えてフリーダムと相討ちになったし重要だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:29

    なんなら両手武器がほとんどだから片腕落とされたらもう終わりみたいな言い分も見た事あるしな

    まあ満を持して映画でアロンダイト名無し砲二刀流がお出しされた訳だが

    本編でもやってたかは覚えてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:52

    じゃあ両腕残ってたら問題ないのかっていうと折られるわ捨てられるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:54

    むしろ今となっては素トフリが欠陥機の称号を欲しいままにしてるな

    こっちはガチの欠陥抱えてるから残当である

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:21

    >>45

    アレはあの時点でパイロットが生に執着してないのもあるから…

    余程の死にたがりでもなければ大人しく退きますよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:51

    ストフリはストフリで、もりすぎた設定同士がケンカして
    大気圏内ではドラグーン使えないのでVL展開できないなんて最たる例で
    不合理の塊すぎてあれはあれでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:27

    まあ腕よりでかい武器二つ同時に装備が一番半端にしてる気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:46

    腕云々とか言ってる連中はコイツラの片腕でも落としてみろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:39

    せっかく武装豊富なのに全部手を介さないと使えないのはもどかしく感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:45

    >>45

    相討ちになったのはジェネシスの余波による大破で戦闘自体はフリーダム中破止まりなのよあれ

    というかドラグーン2基しか残ってない両腕喪失プロヴィに対して、ライフル以外の武装が実は健在なフリーダムなので決着急がなきゃ大差じみた状態

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:47

    >>52

    右から二番目は腕千切れてたよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:26

    >>52

    腕落ちたところで生身のほうが強いのを例として持ってくるんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:19

    >>56

    普通にガンダムの方が強い定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:51

    >>56

    まだ生身の方が強いとか言ってんの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:59

    Gガンダムは腕の損傷でゴッドフィンガー撃てないから残った腕で撃つとかしてたな
    サイサイシーも必殺技が体当たり

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:15

    腕無しだと戦えないは論外として腕増やした方がデスティニーは強くなりそうだと個人的には思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:49

    >>23

    推進力に腕がどれくらい寄与してるかにもよるけど、腕が重りになってるならあの分身よりも早いスピードで突進できるかもしれんってことだからな

    流石にあの速さでMSという質量がコクピットに突っ込んで来たら良くて相打ち、場合によっては飛び蹴りでコクピット潰されて相手は無事ってことになりかねんのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:36:15

    隠者が足からもサーベル出して映画でも頭から出したしやっぱりそういう武器は積んでおきたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:53

    脚に小型のランサーダート6連装ポッドでもつけよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:47

    デスティニーはシンプルな素体所以のスマートなフォルムが魅力なので余計なもんは付けないでよろしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています