きのこが現役の間にあと何作品出せるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:29

    まぁ俺は謙虚だから
    レン・シオン・七夜・白レンが出てくるメルブラ
    月の裏側
    歌月十夜リメイク
    まほよ2部と3部
    出してさえくれば何も言わないが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:42

    待ち望まれてる続編だけじゃなくてね
    きのこの完全新規作品とかも出来れば見たいんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:31

    まぁとりあえず続編関連はしっかり片付けてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:42

    DDD!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:17

    歌月十夜はどうなるんだろ
    リメイクっても投稿シナリオもそのままアレンジに使っちゃっていいもんなの?確かオバロの人のお話もあったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:22

    >>5

    まぁ許可さえ取れればじゃないかなって

    というかレン出す為にも出してほしいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:22

    まほよはもうあれで完結したと思ってる
    そうでないと続編が出ないことへの不満を忘れられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:05

    取り合えずエクストラリメイクはちゃんと出して欲しいというか、続報待ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:05

    まほよはもう劇場版終わってなんもなかったら諦めるわ
    まあ最悪小説媒体でもいいから出して欲しい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:49

    歌月十夜とメルブラは二者択一(なおメルブラはお祭りゲーでもあるため普通にレンも出る)とかいう設定もどうなるのか気になる
    ボスラッシュ4でレンのシルエット出たけど、歌月無しでどうレンのこと紹介すんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:20

    まほよなあ
    ノベルゲーで続編は厳しいから映画での展開に活路を見出したのか、と思ったらこの有様だからマジでガッカリだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:43

    レンに関しちゃ歌月がメインだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:27

    EXTRA系列は駄目ですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:36

    あと10年も経てばきのこも還暦だしね
    下手したらその間もずっとFGOやってて他何も展開出来てませんとかあるか…?いやエクストラリメイクと月姫裏は多分2030年までには流石に出るとは思うけどまほよ23は怪しいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:06

    >>13

    リメイクは多分今年遅くても来年には動くだろうしまあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:39

    スタジオBBってextra作ったあとはどうするんだろうな
    CCCリメイク作るのかそれともまた別のゲーム作るのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:10

    >>16

    一番はCCCリメイクかなぁ

    あとはワンチャン新作

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:33

    >>16

    確かタイプムーンエースの記事でエクストラとは別に別企画も動いてるっていう匂わせはしてた

    それがどういうものかは全くわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:17

    >>8

    もうテストプレイに入ってるからきのこの担当分終わってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:27

    昔は「生涯で六シリーズ作るのが限界」と言ってたな(おそらく「魔法は全部で六個」「1シリーズにつき一つ魔法を明かしていく」もここから来てる)
    あと「作家人生を終えるまでには、集大成として『月姫2』に挑みたい」とも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:23

    FGOはちゃんと終わってくれますように…って思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:56

    >>19

    …まぁ来年出れば御の字かな

    型月って延期多いし、作品スパンがえぐいときあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:32

    基本何か終わるかと思ったら新しいの始めるからな
    何個かは未完結(全部の情報出さない)で終わるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:33

    CCCも現行機じゃ遊べないからリメイクしてほしいけどいつになるやら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:28

    第四魔法が関わる新作ください

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:50

    きのこに弟子ポジションの人っておらんの?
    おるならその人がきのこが引退しても型月の未来は安泰なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:03

    >>26

    いない。

    型月はきのこありきの会社

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:36

    きのこがというよりTYPE-MOONのスタッフが少ないからノベルゲー作品として出せる作品には限界があるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:48

    この前インタビューで「いずれ『きのこっぽい作品』を創造し続けるAIができるだろう」「そうなったら、もはや人としてのきのこは不要」とか言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:03

    >>26

    いるわけねぇでしょ

    型月はきのこファンクラブみたいなもんや


    というかきのこ2世みたいな人がいたとしても完全に同じ作風描けるなんて無理や

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:51

    物書きの後継ってなんだよって話だしなそもそも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:06

    まほよはあれで完結だと思うしかない終わり方も綺麗だったし……竹箒でまほよ6とかいうパワーワードを出してこなければそう納得することができました早くまほよ2を出してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:36

    まほよはコラボ読んでもういいかなって
    3部終わった時点で恋愛関係殆ど進展してないのは確定したし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:21

    >>29

    fgo始まる前の簡易テキストソシャゲ時代に今の時代が流行っていくなら自分はお役御免って言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:53

    >>33

    むしろコラボみて第三部で起きるっぽい大事件に興味わいたから是非三部作を完成させてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:18:43

    現行作のFateまほよらっきょ月姫が80~90年代の作品の焼き直しであり完全な0からの新作が下手するとDDD以来途絶えてるからなぁ…
    完全新規を生み出す気力あるいは機会はあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:16

    >>36

    Fateコンテンツがデカくなりすぎたから現状ほぼ無理じゃねぇかな

    70ぐらいでもう隠居して暇になったらこっそり書いてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:15

    Fateシリーズがデカくなりすぎて新規シリーズに手を出す暇もないんじゃないかなぁ
    完全新規を書くならFate関連というかFGOのシナリオを完全に他のライターに任せるしかなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:42

    >>36

    Fateは04年だろう

    インスパイア先のことを言ってるならそんなの型月に限らず創作全般に言えることだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:59

    小説だけに絞るとかなら何作品か出そうだけど型月のゲームとなると量産不可の職人技みたいなもんだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:46

    >>26

    いたとしてもきのこが作った作品じゃないと型月ファンは拒絶しそうだしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:37

    >>39

    社長だけ知ってる初代Fateは中学生時代だとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:43

    ほぼ関わってないサムレムでも原案プロットはきのこ書いてるし(伊織の結末)シナリオ根本には欠かせない存在だしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:27

    メルブラはレンが匂わせしてるし月姫裏が出たら新作出しそうな予感はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:36

    型月作品に触れていれば触れているほど
    きのこは唯一無二のライターだと感じる

    全員そうではあるんだけど型月というブランド自体がきのこの存在によって成り立ってる感じあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:06

    他スレでも言われたけど
    このきのこありきのせいで
    きのこは絶対監修から絶対外れられないという

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:02

    stay nightの明確な続編とか書いてくれないのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:36

    >>16

    10年後を目安に今までの集大成みたいな大作ゲームを作りたいってインタビューで言ってたなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:31

    個人のネームバリューと才能ありきの会社ってだいぶ危ない橋渡っててプロジェクトで関わる人間が多くなると責任の範囲が拡大していくしfateシリーズを展開してるのも自分が居なくなった後の事を考えてるのもあるんやな
    前の年なんか喘息患ってもうダメかもしれんってなってたらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:45

    きのこの寿命後100年ぐらい伸びねぇかな…
    勿論健康なままでな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:27

    というかきのこだけじゃ無く他のメインライター陣ももう抜けられると困るのに(数歳若いくらいで)大体同年代ってこと考えると、本気で型月PJ続けてくんなら若い人は入れないとマジでまずい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:27

    >>20

    まだ3シリーズしかでてねえ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:01

    ガンダムで言うGガンダムみたいな契機が必要なのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:18

    >>24

    えっちなゲームだから今だと厳しい言ってたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:12

    >>53

    FateとしてはEXTRA発売時にきのこ自身が言ってた通りEXTRAがGガンみたいな作品の幅を大きく広げてくれた作品なんだが

    お禿自身の関わりが薄めのGガンと違って最終的にはきのこ本人が書いてるから完全にきのこの手を離れるところまでは行けなかったんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:03

    ヒストリエも実質連載終了になったっぽいしきのこも体調崩さ無いよう無理しないで生きて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:17

    まほよはPC版から10年以上待って出てきたのが
    続編ではなくボイス追加リマスターだった時に
    さすがに諦めた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:21

    全部FGOと過去作リメイクで書かれるから新作は出ないんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:51

    >>51

    そこは別に続けてく気はないんじゃないかなと思う。

    世界観的なとこも他のライターにこれはシェアードワールドとは言わん、と言われたのが全てだと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:52

    プリヤやぐだぐだみたいな作品がどんどん増えてくれればFateシリーズも幅も広がりそうなんだが
    いかんせん公式の姿勢もそうはなってないし、ファンもそれを求めてなさそうなのがね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:17

    >>53

    それこそサムライレムナントはコーエー主導で良作品に仕上がったしこれに続いて色んなメーカーがfateシリーズを出せるようになればいいなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:14

    アニプレ・ソニー「生涯現役として仕事振っていいよね?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:22

    ガンダムとかライダーとかは制作会社の都合よりはスポンサーの要請がでかいからだろうしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています