【外薗健】カグラバチ総合スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:03

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレはの人お願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3503420/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:01

    7月8日まで次マン投票受付してるぞ!

    投票しよう!

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:37

    >>1(補足)

    次スレは>>190の人お願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:39

    何回でも貼りたくなる名画

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:13

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:31

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:29

    チヒロと伯理、一生一緒にいてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:02

    >>8

    この付箋…推しの布教か??

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:41

    >>13

    公式からお出ししていないのが答えだね

    リークっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:42

    あっ早バレかなんかか
    ごめん消しとく

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:11

    たておつ
    何回見ても【双城!】って言われても何?って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:22

    3巻の表紙めちゃくちゃスレ画にピッタリだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:13

    立て乙!

    前スレ200
    もしそうなったら京羅もカグラバチも一生推すわ
    輪郭溶けるくらいびしょびしょになってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:13

    滴りすぎだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:44

    >>17

    スレ画になるとこの表紙が視認性が高いのわかるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:34

    弟が「天理」って意味ありげな名前だから伯理もなんか凝った意味があるのかな?と思って調べてみたら
    ペリーだった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:21

    伯の字が本来長男につける漢字なんだっけ
    宗也の宗の字はおそらく先代宗羅が初めての直系の男孫に自身の漢字を継がせたんだろうが
    爺ちゃんいたらどんな感じだったんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:24

    先代の葬式の回想ではまともな一家に見えたから爺さんの死で家が上手くまとまらなくなった可能性ある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:59

    >>22

    読み方がペリーになってたかもしれないキラキラネーム伯理の世界線を想像してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:28

    あの時点で伯理が威葬使えないのはまだわからないんだから先代関係なくまともだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:47

    >>23

    天理も文字通り天だし誰が継いでも家の長らしい名前にしてたのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:17

    >>25

    キラキラっつーより「どうした…?!」って感じのお名前で

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:01

    >>27

    宗・伯・天いずれも良い字だよな

    というわけで三つ編みニキとメカクレネキの名前も早急に…0

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:03

    >>23

    宗の字も嫡男(正妻の長男)って意味合いがあるから判断が難しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:53:36

    女の子だし「可愛くないから」とかそういう理由で黒くなる方の目隠してたのかなぁ
    まじでかわいいし勿体ないキャラデザの子だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:33:26

    >>31

    可愛い

    ネキが濤になった年の楽座市で舞台の四方の一角に座った時、客のヤクザはテンション上がっただろうな

    女の子だ…!濤で女の子きた…!って俺なら一挙一動を見守るよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:47:26

    そろそろ正統派なかわいい女の子出てこないかな
    男キャラもいいキャラばっかなんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:02:55

    >>33

    ヒ、ヒナオちゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:05:27

    単行本範囲までしか読んでないけどめっちゃ面白かったわ
    今度は潰れてないぞで泣いちまったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:06:25

    漣家の錯乱顔ビショ芸ってもしかして血が濃すぎて精神的な遺伝病出ちゃってる……?って少し思ったけど漫画だしそこまで深く考えずに顔芸スペシャルだと思う事にした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:07:39

    幼女、青年と来て果たして次章はどんなキャラが仲間入りするのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:11:57

    >>37

    緋雪とかチヒロパーティーに加入しねーかなと思ってる

    神奈備のやり方に納得いってない描写も多いし

    そう考えるとパワーバランス的に神奈備に真打渡っちゃうのかな〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:26:10

    >>35

    3巻から更に面白くなるから覚悟しとけよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:26:45

    >>38

    緋雪は神奈備のやり方に納得いってなくても妖刀は国が持つべきと思ってるから千紘の味方になることはないんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:33:01

    >>40

    バディの多福もやたらチヒロに添った考え方してるしなんかのきっかけで考え変わってこっち来ないかな〜と思ってる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:09:27

    妖刀で仲間失ったカザネの事も気にかけてたもんな緋雪…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:23:55

    カザネはいつ再登場するんだろうな
    奥の手って言われてたからこのままフェードアウトはしないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:48

    カグラバチってどのくらいの年代なんだろうと思って調べたけど車は1960年代くらいのものなのにガラケー使ってたから考えるのやめた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:06

    >>44

    刀社会なトンデモ日本だし作者の好きな海外映画を参考にしつつ現代になりすぎないレベルの好きな要素をいろいろ組み合わせてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:31

    >>36

    今のところびしょって異常なのはソウヤとハクリだけだろ…!

    きょうらや天理、他の漣家の方々に対する風評被害だぞ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:14

    漣モブ見ると黒髪もいるし、それなりに血薄めてるだろ
    それより読み返したら漣家の妖術師は50人って少ないな
    300人くらいひしめいてるのかと思ったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:14

    >>47

    本来は50人で生業こなすには十分なんだろう

    なんか知らん妖刀使いの青年となんか知らんその仲間の術師がやたら強いからいけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:33

    大量のヤクザと取引してるし下手したら強盗にも入られかねないのに50人で回せてるのは単純にすごい、家隠してるっぽいけど妖術師雇われたら突破される可能性もあるし
    戦闘要員以外も含めたら一族の人数かなり多くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:21

    京羅を出迎えた小さい子らの面倒見てたのは非戦闘員の下男っぽいし、京羅の世話してた熟女達ももちろん戦えないだろうから一般人(漣家の一般人とは…?)の方が多いだろうな
    まさかあの熟女達も威葬できるならすまんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:15

    >>50

    精鋭を50人集めてるんじゃない?熟女も可愛い威葬出来る可能性ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:15:34

    >>51

    宗也節やめろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:42

    漣家は台所が狭くないか?
    これは呪術の禪院家でも思ったことだが
    そしてこんなとこ見てるの自分だけだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:08

    >>40

    状況によっては対立したり今回みたいな利害の一致で一時共闘するポジションかなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:49:06

    >>33

    ヒロインが出て来てもこの漫画だとリョナられそうで心配になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:11

    普段は電子書籍で済ませてるんだけど久しぶりに紙の単行本買っちゃった
    マジで頑張ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:25

    ヒロインかぁ
    チヒロくんは今復讐で大変やし、そんな暇ないんちゃう
    いずれ大事な子見つけて幸せになって欲しいけどこの漫画にはその路線期待できんで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:06

    巌窟王でいうエデの枠かな?
    見たいかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:19

    >>56

    電子は日付変わったらすぐ買えるのが便利で他の作品もずっとそうしてるけど、自分もカグラは久しぶりに紙書籍買い行った

    絵が上手い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:42

    >>57

    ヒロインはいらないけど味方で戦う女の子は欲しい気持ちがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:08

    >>31

    京羅を「パパ」と呼んでたり椅子に乗っかったりとか色々可愛いポイントがある

    敵なのが惜しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:15

    でも(パーティ入りするかは別として)良い感じの美少女とチヒロが懇意になってシャルが軽いWSSになるの見たくない?
    俺はめっちゃ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:16

    BLの意識は全くないんだが、これから相棒枠になるであろうハクリが出自も過去も覚醒もあまりにも逸材でヒロイン登場しても弱くなりそうなんだよな
    ハクリ凌げるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:16

    特異体質持ちのシャルと2種の妖術持ちの伯理
    次にパーティー入りするキャラもかなり特殊なタイプなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:30

    濤の三つ編みの人が宗也より兄っぽい言動してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:35

    >>62

    シャルにWSS言われたら引き下がるわ

    ほんま、せやな…って

    つまりシャルがデカくなればいいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:32

    >>63

    別作品だけどワートリの修と遊真もそれ言われ続けてるの思い出した

    遊真出禁にすることでヒロイン論争は結構盛り上がってるからカグラも多分大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:15

    >>65

    あの人見た感じ宗也年上でガタイもいいよな

    めっちゃ妄想なんだが、戦闘の実力はあるだろうがそれよりも次期当主を補佐するために忠誠と堅実さで選ばれた人材だと思うんだよな

    そうはくてんの誰がなってもあのニキがしっかり支えて濤やってくれたと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:36

    緋雪が強くて美人で申し分ないんだが、何しろ主人公と並んだ時に絵面が黒すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:48

    チヒロと緋雪を並べる時は多福もセットにしないとな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:54

    >>66

    シャルがエデ枠だったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:47

    京羅の蔵に入ってる武器って最終的に全部伯理の物になるのかな
    そうなったらめっちゃ強くなるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:25

    >>71

    エデだって伯爵と出会った頃はロリだったんじゃなかったっけ

    これもう“”“”“答え”“”“”“だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:21

    >>73

    >>71

    エデとは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:36

    >>74

    有名な復讐物の小説『巌窟王』のヒロイン

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:39

    >>8

    今更なんだが双城が貴重品預けてるの好きなんだよな

    普通の悪役なら番台のババアにくれぐも託さねえから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:39

    番台「刳雲回収」
    萩原「おし!あとは俺と卯月で叩く」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:05
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:12

    >>75

    ありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:43

    >>78

    今週の爆弾切るところは動な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:34

    >>61

    不真面目に椅子の角度変えてなんで〜ってやってるのはいかんけど、そこが可愛い

    特に怯えず宗也にも普通に話してたところを見ると、マジで伯理以外にはごく普通の頭良い親類のお兄さんみたいな感じだったのだろうか

    このまま宗也はパッパより賢いところ見せずに終わるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:48:47

    >>77

    ババアが殺されちまう…

    ババアに手出ししない双城さんが好きなのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:12

    緋雪は女キャラ枠なのか…?と思ってしまう自分がいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:04

    >>76

    ちゃんと通報したか?って言うところも好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:39

    緋雪は陸郎とのカップリングだと思うから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:34

    緋雪の掘り下げもいつか描かれるんだろうなぁ
    意外と哀しい過去だったりするのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:45

    >>86

    あんなヤバい化け物と心通わせてるあたりなんか確実にある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:57

    >>82

    そもそもの人物評価がマイナス振り切ってるからババアに何もしないだけでなんとなく好感度上がるのバグだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:10

    >>83

    こわっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:06

    こことかxでは何故か剣聖が敵側という認識だけど(自分もそうだが)よく考えたら別に敵っぽい描写も語られ方もしてないんだよね不思議

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:06

    >>91

    他の妖刀所持者より明らかにヤバい状態で監禁されてるのが・・・

    あれで味方側だったら二度見すると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:48

    まぁ他の妖刀使いと違って封印(?)されてるからそういう印象あるよね。
    ミスリードって可能性も全然あるが。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:45

    真打ちも一本だけ特別な封印されてたしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:39

    >>57

    過去千鉱に助けてもらったことで千鉱に惚れた女の子的なキャラは出てきてもおかしくないかもしれん

    ただ高確率でそのキャラは死んで千鉱を曇らせることになるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:49

    妖刀使い全員監禁されてるんじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:05

    どこにも属さないキャラにはなりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:43

    毘灼の統領の発言のせいで敵に回るか死ぬかわからんが碌な未来が待ってなくて可哀想だよね、剣聖さん...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:08

    真打が絶対に誰にも使わせちゃいけない代物ってことは、戦争で真打を使った彼は何かしら禁忌を犯したってことだから単純な味方にはならない気がする
    ただ大量に人を殺したってだけなら千鉱もそうだしそれは違うと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:22

    短い出番の中で2回もお風呂描写ある双城…お風呂大好きなのかな
    あんな悪そうな見た目してるのに近寄ったらいい匂いしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:50

    >>96

    神奈備の保護下にあるってのをどう解釈するか次第だけど、描写的に監禁まではいってなさそうではある。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:46

    >>99

    真打だけはなんかまかり間違って刀の方に意志宿っちゃったから使い手側が乗っ取られるとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:48

    妖刀vs妖刀も見たいけど妖刀使いの仲間も欲しいような
    問題は妖刀が環境人権レベルで強いのと数が少ないこと

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:18

    >>100

    ジャンプではヒロインの風呂回は定番なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:27

    せいてい戦争18年前だよな?この女の子は何歳なんだよァ……
    個人的にはラッパー侍みたいな人が気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:29

    神奈備に保護されてる所有者たちの中で1人くらいは死なずに妖刀手にする奴いるかな?その時点で作中トップの強キャラになりそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:45

    神奈備がメインになる話もみたいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:41

    >>105

    右の両目盲目っぽいオッサンの活躍見たい

    もし毘灼絡みで死んでも過去の戦争編で活躍見せて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:21:06

    >>105

    最近特異体質の人間がそれなりにいることがわかってきたからその女の子は妖怪の類いでロリババアじゃないかなって思うのよね...

    髪の毛の目みたいな奴は本当に目なんじゃねぇかと...

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:18

    フルパワーの刳雲もまだ見れてないしな
    国重と妖刀所有者たちにスポット当てた戦争編はガッツリ描いて欲しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:21

    >>105

    欲を言えばこれもう見せちゃっててワクワクがないんだよな

    影じゃいかんかったんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:48

    このイラストなの嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:03

    >>112

    やったぜ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:55

    これは嬉しいな
    絶対欲しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:48

    うわーー電書派だけど買わなきゃじゃんこんなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:59

    >>113

    アオリ文つきじゃないか!これは欲しいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:14

    確殺滅殺一撃必殺!!
    声に出して読みたい日本語

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:14

    >>113

    何度見ても情報量が多い扉絵だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:40

    初期の伯理がチヒロを「侍」と呼んでたけど、この世界は侍がまだ存在してるって考えていいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:58

    情け無用の復讐者がやってきた
    首を洗って待ってろ悪党
    クズは全員地獄行き
    確殺滅殺一撃必殺
    憤怒の炎に焼かれて死 ね!
    楽座市編漫画作品

    すべての文章が好き。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:25

    左上のWJとか細かい仕込みも好きだったから煽りつきカード嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:41

    最近単行本未収録範囲を繰り返し読んでるんだけどここ何度見ても笑う
    というかヤクザの本拠地に乗り込んできたのがチヒロじゃなく宗也兄だったら色んな意味でおもろい事になってたんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:53

    チヒロが刳雲取り出して楽座市開幕!あたりまでなのかな3巻

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:03

    >>123

    このころの伯理の勢い好きだわw

    何でお前がついてくるんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:42

    初期はギャグキャラだったのに最近は美少年キャラみたいな顔しやがってよお

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:35

    >>113

    ナツコミ参加書店でもらえるから対象店舗多いの助かる〜!

    本誌の煽り付き特典初めて見た

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:33

    イラストカードやっっっっったぜ
    赤の箔押しとかめちゃくちゃかっこいいやつ
    アオリ文入りだから柴さんの名前も無事で良かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:37

    おお!
    やっぱり発売一週間前に特典発表なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:50

    柴さんにハッタリやで!された時も捨てられた子犬みたいな顔してたのに、今や覚悟ガン決まりのつよつよ術師になったもんなぁ
    楽座市編が終わったらまた情けない顔見せてほしいなぁ伯理ィ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:08

    >>130

    後半宗也に憑依されてる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:45

    宗也の「伯理ァ!」好き
    どうやって最後がァになるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:25

    宗也語録が強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:23

    ハクリもさせるかぇとかふざけェイ!とかわりと変な言葉使うから血を感じる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:02

    冷静に宗也のセリフを追ってみると、伯理は実家にいた頃きっと口答えもしなかったし、兄のことお前とも言わなかったんだろうな
    ずっと耐え忍んで痛めつけられてたんだろうな…悲しい
    それはそうと、宗也の押し付けがましい「〜な!」が相当気持ち悪くて外薗先生素晴らしいよと思う
    ちいかわの島二郎の「な!」は和んだのに宗也はダメだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:27

    >>134

    それもう誹謗中傷だよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:18

    >>123

    この左下、乗り込んできた小僧の意味不明な勢いと狂気にさすがのヤクザも震えてるのかと思ってたけど青筋立ってるから怒ってるんだな

    可愛いとこあんじゃんとか思ってたw

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:09

    >>88

    貴重品受け取るだけでちょっと笑えるのずるいよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:24

    「歯ァ食いしばって生きてくだけ」→食いしばれてないって描写好きだけどどうしても面白汚い

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:50

    >>139

    また歯ァ食いしばってって虐めや暴力に耐えてたことを言ってるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:53

    >>139

    家族全員を失いましたって言い方も独特だよな

    これはミスリードなんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:30

    >>141

    暴力振るわれても立場が悪くなってもなんだかんだ家族が嫌いではないんだろうな

    それにこの頃のハクリは自分がダメなやつだからっていう自責思考だと思うし

    楽座市をぶっ壊したいのも家族に復讐するためじゃないしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:32

    >>140

    いや違う、ペットのカマキリ逃げた時も歯を食いしばって乗り越えたって言ってる

    1ページまるまる載せるのあかんらしいから切ったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:23

    あそこまでされて家族嫌いになってないってのも凄い話だ
    まぁ一番の要因の氷肌さんが家族と関係ないところで死んだせいなんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:02

    ご飯運んでた伯理は結構気が強くてツンケンしてたよな
    あれが商品に対する態度としては正解なんだろうけど、氷肌ちゃんに指差されて素直に食べるの見守るの人の良さが出てて可愛い
    宗也じゃないです

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:33

    >>134

    初対面でチヒロ追いかけてた姿も宗也とカブって見える


    ごめんハクリ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:09

    ハクリ、氷女ちゃんにキッツイ事言っててちょっとやな奴だな〜と思ったのにその回のうちに発言後悔する展開きて回収されたからめちゃくちゃ泣いた伯理ァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:09

    ハクリも大きくなったら宗也みたいな美丈夫になんのかな
    兄弟の中では一番似てるように見えるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:30

    >>111

    その分剣聖が謎だから…

    横顔は出てたはずだが衰弱してる感じでいまいち顔立ちわからんかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:12

    真打の能力気になるから次の話楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:44

    >>148

    美丈夫…?

    まあもういいよ殺すのところはイケメンだったな

    本編8割シャイニングだったが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:31

    伯理って宗也と似てるw血を感じるwwwとか思ってたが、12歳で修行中断以降はずっと宗也しか伯理に構ってなかったんだろうから似るのも当然だよなwww

    ゾッ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:34

    だって我らが天理は怒鳴っても「触るなぇ!」とか言わないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:08

    >>152

    回想見た感じ他の漣家の人もハクリに暴力振るってたっぽいからある意味で構ってる

    でも家族の愛(??????)をくれてたのは宗也だけだったんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:00

    ハクリのギャグシーンって宗也由来の成分多めじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:43

    >>153

    完全に天竜人やないか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:40

    >>156

    クソこんwww

    天ってそういう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:04

    >>150

    わかる

    剣聖の話も出るかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:03

    >>151

    顔とスタイルはいいやろがい!振る舞いが残念すぎるけど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:29

    メカクレ姉ちゃんすごいタイプだから詳細知りたかったけど十中八九ハクリいじめてんだよな…なんも知らず可愛いままバイバイした方がいいかも…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:09

    今思ったんだけど
    真打を出品して売れると毘灼が儲かる
    →何かしら毘灼が資金を必要としてる
    ってことになるでしょ
    何に資金を使いたいんだろうと考えたんだけど毘灼は妖刀を量産したいんじゃないかと思ったんだよな
    雫天石が250kgしかないっていうのがもうこの世界に250kgしかないってことじゃなく採掘できたのが250kgだけだったとすると
    楽座市に真打を出品することで資金を獲得

    雫天石をさらに採掘し妖刀を量産

    そして今の真打よりも優れた妖刀(新たな真打)を作り出す

    統領が使用
    って流れなんじゃないかと
    出品した真打は買った奴が使いこなす前に殺して取り返せばいいしそれができるだけの戦力を毘灼は持ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:10

    国重以外雫天石扱えないから量産は無理じゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:17:15

    双城から雫天石パクれば一本は作れたんじゃね
    その前に石の安定化どうすんだって話だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:33:58

    毘灼が双城と組んだ理由って毘灼も雫天石を安定化させる方法を知りたかったからだと思うんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:37:09

    妖刀一強環境には見えるけどまだまだ懐柔者とかがいるからそっちの詳細ももっと見たい
    「懐柔」ってことは妖怪みたいなのも世界のどっかに存在してんの……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:38:28

    >>163

    「素材があれば作れる」程度なら国重もあんなに神格化されてないだろ

    どうあがいても国重しか作れないから貴重品になってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:04:49

    安定化できたとしても妖刀の製造方法も知らないだろう毘灼が真打を越える妖刀を量産できるとはとても思えんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:19:32

    なんで双城に貴重なフリーの妖刀与えたのか今もって謎という
    単純な武力なら頭領が刳雲使うだけで世界最強になれそうだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:22:55

    メタ的に考えれば作者国重大好きそうだし妖刀は替えのきかない大事な物として扱い続けるんじゃないかな
    妖術師・懐柔者・雫天石とか別の要素でパワーバランス調整してくると思われ
    妖刀は強いけど他も条件揃えば拮抗出来るしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:26:49

    >>168

    そこは柴さんも言及してたししっかり答えが用意されてんだろう

    でもマジでこれは想像つかないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:29:00

    “妖刀に並ぶ力”と言われてただけにチヒロVS天理はもっとちゃんと見たかったな
    お互いに時間の制限があったから仕方ないけども

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:52:04

    >>168

    妖刀与えて理解を深めさせ改良雫天石をつくらせる為とチヒロパワーアップのため?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:20

    そういや天理が一時的に玄力上がった時くらげのビジョンが出てきたけど
    同じ文字入ってる蔵と掛け合わせてたりしてる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:04

    Xで朝日の有料記事公開してくれてる人いるので読んでない人はどうぞ 明日の10時まで

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:54

    >>175

    先生の関西弁好きや

    丁寧語の中に無意識に関西弁混じるのあるある

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:42

    カグラバチにもコラボカフェかなんか来てくんないかな…
    なぜかイベントあっても全部海外

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:57

    カフェコラボはグッズ人気出そうなキャラが複数人いないとやらないイメージ
    チヒロ、柴、緋雪、伯理、薊、双城はグッズ人気強そう……って十分だな やってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:02

    >>175

    カグラバチってなんでこんな海外人気あるんだ?やっぱ刀か?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:17

    グッズの詳細来てた!

    x.comx.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:18

    外薗フォロワーは流石にまだだろうけど刀メインの剣戟バトルがこんなに売れるならってカグラバチ感ある作品で新人賞応募してくる人はいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:17

    コンテンツの広がりを生で見れるのは楽しいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:59

    >>179

    海外はダークヒーロー好きだからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:44

    >>181

    ナルトの系譜だよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:33

    コラボカフェはいらんから海外でやっているようなイベント日本でもイベントやってくれ
    次期看板であることをアピールする絶好の機会でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:04

    >>185

    コラボカフェは女性をターゲットにしてるから必要

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:50

    今のところは妖刀取り戻して統領倒すのが目的か

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:14

    >>180

    柴さんとか双城のグッズも出してェ…!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:07

    >>179

    最初はなんかネタ的に擦られまくってたとか聞いたが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:25

    >>184

    先生好きらしいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:14

    >>189

    カグラバチミームだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:53
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:27

    >>192

    立て乙です

    今スレ完走早かったなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:17
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:45

    立て乙
    完走はっや

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:25

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:41

    200なら看板

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています