【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:47

    「カルチャーギャップに戸惑う事も多かったですが、それも愉快な思い出です」

    「先生もそうでしたか?」


    次スレは>>190を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:01

    ちょっとだけある基本設定

    ・火ルート後にエアがなぜかミレニアム生に転生した
    ・基本はレイヴンとエアしかキヴォトスにはいない(プレ先としてウォルターがいたりもする)

    設定ってほどでもないけど

    ・エアはショットガン使い、レイヴンの戦い方をまねたせいで足癖が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:24

    立て乙
    ふと思ったが、レイヴンは泳げるのだろうか
    エアはなんか運動神経よさそうなイメージがあるけれど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:03

    まだまだ火は継がれていますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:40

    >>4

    現実でもリハビリの一環でプールに入ることはあるらしいので、多少は泳げたりするのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:10

    先生はダバダバ泳いでそう…浮かべれば御の字みたいな
    エアも泳げなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:59

    フロム主人公にとって水辺は地盤を突き破って湧き出すコーラルより危険なんだ…だから…すまない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:59

    つまり泳げない先生に泳ぎを教えるエアちゃんとな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:04

    >>9

    水着の付き合いと勇んでやってきた生徒たち、しかし先生とエアが二人の世界を構築して泳ぎの練習をしているのを見つける……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:08

    強化人間は水に浮くのか問題
    "いいかい、エア。強化人間が泳ごうとするとね、河童に引きずり込まれて溺死してしまうんだ。この河童は目に見えないし攻撃も出来ない無敵の存在なんだよ"

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:41

    >>11

    エア「そうなんですねレイヴン!」(純粋)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:58

    河童に天狗に…妖怪にやられた記憶がある先生は歴戦だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:07

    "シッテムから光が逆流する!"

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:37:04

    アリスのレールキャノンを見てラスティとご友人が同時に頭に浮かんで壁に頭を打ちつける621先生

    ついでに止めにきたエアも事情を聞いて一緒にヘドバンすることに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:50:53

    ブルートゥの呪いが強すぎる件。
    コイツたった1ミッションだけの出番なんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:54

    今までこの概念を読んできて、あまり連邦生徒会のメンバーとの絡みが無かった気がするからそこら辺掘り下げるのいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:03

    実質政府相当の連邦生徒会を知って(ルビコンでは珍しい概念ね…)と思ったりなかったりエアちゃん
    無法の地ルビコンェ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:15

    >>18

    ルビコンは解放戦線が軍事政権みたいな感じで治めてたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:35

    >>19

    ルビコンの統治ってどうなってたのかフロム脳が震える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:46

    >>20

    解放戦線のやり方としては星外企業に身内を潜り込ませたり秘密裏に技術提供を受けたり、割りかし政治面でもやり手っぽいし圧倒され気味とはいえ全土に基地があるようなので、アイビスファイア以前のルビコン政府が母体じゃないか?と言われてるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:56

    できるかは別として企業に与したり招き入れる手引きをしたルビコニアンもいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:31

    エアって生徒の姿でも見た目以上に生きてるはずだから先輩を呼び捨てにするのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:13:29

    >>23

    呼び捨てor役職つきで呼んでそうなイメージ

    有無を言わさぬ不思議な雰囲気で文句を言う気がなくなるような感じの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:12:29

    思いつきでBAWSのMT(レプリカ)を秘密裏に製造したエア
    素材やら何やらの問題で本物には及ばないもののゴリアテと真正面からやり合える代物を個人所有しているのでユウカ辺りから「これだからルビコニアンは!」と言われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:18

    「にははは!エアの作ったMTとやらに乗り込めば脱出も簡単な筈!」


    <パイロットデータを認証中……完了。ようこそ黒崎コユキ>


    「お?エアが事前に作ってくれてたんですかね?手間が省けますね!」


    <メインシステム、通報モードを起動。全システム強制シャットダウン、ハッチ閉鎖、拘束状態に移行します>


    「うああぁぁぁああぁぁぁーーー!!なんでーー!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:07

    >>26

    さすが元情報導体…コユキのハッキングをさせる間も無くロックするとは恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:21

    カイザーPMCが先生のPCからACのデータを盗んで改良(大量生産向けにコストダウン)した結果実質2脚MTが出来上がって自慢しにくるけど鼻で笑われた上に先生1人に50機のカイザー製MTを全滅させられてほしい。

    「カイザーMT、50機撃破。 流石ですね、レイヴン。」
    『馬鹿な、1人でこの戦力差を!?』
    ''この程度の敵にやられたら、あの世でミシガン総長に殴られてしまうよ。''

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:55

    >>28

    生徒にすら撃破されてそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:19

    "MTと大差ない 時代遅れのゴミだね"する先生…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:02:54

    二人ともアビドス組にルビコニアン達がルビコンを守ろうとした姿を見出しそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:17

    >>28

    "こんなものがAC?史上初のACをロールアウトしたBAWSが馬鹿にするなと怒りを顕にするだろうね"

    ブーストチャージで蹴っ飛ばしながら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:10

    >>32

    なんかこのキレ方するのはフロイトかなと思った

    先生は打って当たればなんでも良い、極論ACじゃなくてもいい勝てるならくらいの節操の無さを見せて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:48

    一応ルビコンでもMT50体撃破できればまごうことなき規格外だから、理事が得意になるのもしょうがない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:17

    >>27

    むしろコユキが自作MTレプリカに目を付けるだろうな、と予想して対コユキ用システムを構築していたまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:47

    >>33

    PS時代のレイヴンのようなストイックさは持っていて欲しくもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:06

    >>36

    "よし、ちょっと先生とお話ししようか"

    "地下駐車場に来てくれる?"

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:29

    >>37

    処刑宣告!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:03

    エア「コユキ、これがミールワームですよ。ルビコンの原種よりだいぶ小さいですが」
    先生の飼ってるミニワームを持って近寄る

    コユキ「うああぁぁああぁぁー!中型犬くらいあるー!」

    ノア「ワームというか、クマムシに近い形に見えますが」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:45

    コユキ「ちょっとおおおお!?腕が食べられる!!なんかもごもごしてるぅ?!」
    "ミルワームは目があまり見えてなくてね、気になった物は口に入れて確かめるんだ"
    コユキ「だとしても嫌なんですけど?!それに何かヒリヒリしますし!」
    "まずい、それは本気で食べる時のやつだ"
    コユキ「なんでえぇぇぇええええ!?!??!?!」
    ※原因は直前まで食べてたハッピー◯ーンの粉が指に付いていたせい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:00

    ワームくんは生徒たちからの反応が極端になるんやろなぁって

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:24

    >>40

    コユキ「ひぃ……ひぃ……なんでこんな目に(冏)」


    エア「コユキこれを、拭くのに使ってください」


    ノア「ずいぶんとベタベタしていますね……」


    エア「ミルワームの唾液に大量の糖質が含まれているせ

    いですね、ルビコンではこれをあれやこれやして甘味料に使っていました」


    ユウカ「植物由来の砂糖を食べられるキヴォトスの環境に感謝しないといけないわね……」


    エア「ちなみに先ほど皆さんがコーヒーに入れていた砂糖はそれを再現したものです」


    三人「(絶句)」


    "やっぱこれだね(ズズズ)"

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:33

    なんか変なところで改行挟まるな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:10

    ルビコニアンフードは怪奇なり

スレッドは6/30 20:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。