埼玉県へ引っ越すので

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:59

    何かオススメの場所とか埼玉で生活する上での注意点とか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:34

    どこから埼玉へ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:56

    >>2

    群馬

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:07

    シリアルキラーとかゾンビとか米軍には気を付けてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:34

    俺の母方の叔父が住んでるから機会があったら挨拶してやってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:11

    群馬より海に近いから潮風対策しておけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:26

    千葉県民に埼玉在住であることがバレたら半殺しにされるから気をつけたほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:41

    埼玉県民だけど東武東上線沿いしか分からん…
    とりあえず池袋は埼玉県だよ。

  • 9124/06/26(水) 20:46:07

    スレ主は食い道楽なのでオススメのご飯屋さんとかカフェがあったらぜひ語ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:04

    東部なのか西部なのか教えてくれよ
    (電車の東武西武じゃなくて方角)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:55

    埼玉県と一口に言っても結構地味な地域差あるから秩父方面か熊谷方面かさいたま市(赤羽)方面かで変わるぞ

  • 13124/06/26(水) 20:49:14

    かなり群馬寄りにある場所ってのは聞いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:22

    体調崩した時は気を付けろよ埼玉県民にはその辺の草でも食わせておけば治ると思われてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:36

    >>4

    群馬出身ならトマホークと手槍ぐらい持ってるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:40

    なら熊谷深谷本庄上里あたりかな
    高崎線で東京に出るのが一番いいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:15

    >>13

    熊谷は熱中症でしぬ可能性あるんで気をつけな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:02

    >>13

    群馬寄りの埼玉(秩父除く)はとにかく暑い

    いやもう熱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:28

    >>13

    車生活なら普段は東京方面へ行くよりむしろ群馬(高崎)に出ることのほうが多くなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:35

    長瀞観光に良いよ〜
    自然に囲まれてぇ〜と思って行って、川沿いの崖でボーっと川眺めてると癒される

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:41

    秩父まで足を伸ばす気があるなら蕎麦と豚ホルモン食ってって
    ただ山のくせに一切涼しくはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:12

    遊ぶのも買い物するにも全部池袋だから、実質東京都民だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:03

    群馬南部と埼玉北部って利根川の対岸で気候や地質もほぼ変わんないから名産品も似てるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:54

    困ったら鉄道博物館行け
    11月3日は入間で自衛隊の基地祭やっててブルーインパルスが飛ぶぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:23

    埼玉県民は荒川の東西でお互いの文化をよく知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:28

    場所によるけど都心に出る経路は充実してる一方で、東西の移動が結構大変なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:25

    埼玉なんも無いって言われてるけど生活するにはだいぶ住みやすいと思うよ
    ただ夏はクソ暑いから暑さ対策はちゃんとやるべき

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:36

    北部なら群馬とほぼ変わらんだろと思ったけど群馬の北毛あたりから来るなら違うか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています