今回のシナリオみたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:10

    今回のシナリオみたいな、史実ではほとんど関わりがないメンツが、ウマ娘というキャラクターに与えられた(今回だったら料理好き)個性で仲良くしてるのを見るのが好き

    うまく説明出来ないけど、史実だったら関わりないけどこんな性格や趣味のキャラならあの子と仲良くなれそうだな〜とかはよく妄想するので、史実以外の関わりが増えると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:24

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:28

    とてもわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:34

    他にはクラスメイトとか、ギャルズも好き
    ヘリオスとパーマーは史実で関わりあるけど、シチーとジョーダンとか史実じゃ全く関わりないけど、ギャルっていう個性で仲良くなってるのとか好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:25

    わかるぞわかるぞ
    今回掘り下げ多かったな
    ライスとかはシナリオではわからなかった情報ばっか出るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:54

    史実由来と言えばそうだが
    海外出身みたいな史実ではありふれすぎて何の縁にもならない属性で集まってるのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:07

    それもウマ娘の醍醐味だと思ってるから本当にありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:10

    史実つながりも勿論好きだしそれはそれとしてせっかくの擬人化だしキャラ造形による絡みもあると楽しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:37

     🎀
    J( ˘ω˘)し

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:40

    キングとウララさんを同室にしたのは本当にナイス設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:23

    とても分かる
    コンテンツとしてペア売り箱売りが正しいのは分かるんだけど、その垣根を越えた組み合わせも見たいんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:28

    そんなに史実が好きならそれだけ見とけよってなるしな
    ウマ娘独自概念は大事だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:14

    走った時代も得意な距離も生まれも育ちも関係なしにみんなでワイワイしてるのを見るとこれが見たかったんだよなあになるしきっとこれが誰かの夢だったんだろうなあって思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:04

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:49

    完全同意!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:59

    今回のシナリオ見てるとずっとこんな気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:22

    今回モブの娘もいっぱい出てきたけどみんなご飯美味しい料理楽しいトレーニング楽しい!ってなっててなんか泣いてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:00

    農作業しながらお泊り会とかすごくすごいわくわくさせるイベントだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:54

    >>10

    新旧田舎娘コンビいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:13

    笑いすぎて野菜生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:08

    >>19

    修学旅行とかない分こういうのは盛んなのかねトレセン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:09

    他のシナリオと比べて日常回みたいな話だったよね
    こういう話も適度に入れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:16

    どう表現すればいいのかわからないが、気持ちはすごくわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:15

    正直シナリオ概要発表時は「おい、レースしろよ」って思ってたんだけど
    シナリオ読んでたら「まぁ、良っか、これはこれで……」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:23

    なんていうかもう何もかもがかわいくて幸せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:52

    なんかもうずっとほっこりして優しいシナリオだったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:01

    シナリオ4ヶ月更新になったからいろいろな切り口のシナリオ出ていろいろな絡みが見れると思うと楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:40

    >>28

    同時にネタの残弾は大丈夫なのか心配になる(たぶん杞憂)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:09

    名画

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:52

    >>25

    まあなんだかんだ言って3年間ずっとレースし続けてきたからな、たまにはええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:48

    レースの世界は過酷だから食卓ぐらいは平和でもいい
    一番食卓が修羅場なウマ娘もいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:35

    こういう話を只管流す内容のアニメでやってくれんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:29

    >>33

    めっちゃ観たいわ

    出番が少なめだった子にスポットが当たるとなお良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:30

    可愛い女の子が美味しいものを食べて満ち足りた表情を見るだけでおじさんは幸せなんだ……。できることなら私が料理作って満足させたいよ……。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:57

    >>34

    シリアス路線はRTTTや新時代路線に任せて、TVシリーズは日常描く系でも良いと思うけどねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:52

    エースのシナリオが反逆の狼煙を上げろ!って勝つために絶えず苦しんで悩んでた感じだったからさ
    このシナリオでのんびり過ごしてるのほんとよかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:23

    そんな野菜ばっか食ってて筋肉付くかよ!って思ったけど
    草ばっか食ってる元ネタ生物の筋肉を思い浮かべて冷静になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:10

    カーボローディングの事にも触れていて、思ったよりもしっかりスポーツ科学してた。
    実際自転車ロードレースとかは1日7000キロカロリー消費するらしいし、最高時速70kmで走る生物が毎日トレーニングするんだから、カロリーと栄養素、そしてモチベーションの為に食事は大事だよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:21

    リンクキャラで持ってなかったボノとエースがめちゃくちゃ欲しくなった 魅力を書くの上手すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:52

    キャラが増えた今は史実で関わりあるキャラ同士が絡んでるけど昔の無理やり共通点見つけてなんかペア組んでるキャラも好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:29

    楽しそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています