【クロス注意】もし鬼滅の刃のキャラがサーヴァントを召喚したら誰が来そう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:44

    細かい設定は決めてない
    ただ
    「このキャラはこのサーヴァントが合いそう」
    みたいなノリ
    スレ画は、合う合わない関係無くどんな形でも間違いなく出て来そうなお方

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:24

    よりいちに牛若

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:04

    伊黒さんは千代女かな。蛇繋がり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:48

    コラボしたからなのかイメージとしてかまぼこと義勇さんは頼光四天王いけそう
    これは歌舞伎の時の頼光義勇さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:27

    バーゲストと甘露寺の組み合わせは見てみたい
    大食い&怪力、理想の結婚相手を探していたりとけっこう似てるところがあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:45

    甘露寺さんを日本鯖に絞ると真っ先に鈴鹿御前思い浮かんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:18

    個人的には禰󠄀豆子に巴御前
    逆に相性よくなさそうだなって想像したことあるのは炭治郎と頼光さん(バーサーカー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:20

    カナヲはイバラギン呼びそうだなぁ(虐待繋がり)と思ったけど絶対鬼殺隊にとっては大問題だよねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:48

    >>「このキャラはこのサーヴァントが合いそう」

    みたいなノリ

    それスレタイにした方が良かったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:59:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:51:45

    相性召喚的なノリに合ってるかは分からないけど悲鳴嶼さんにジャック呼ばせてみたくある
    他の人が呼んでて、でも良いけど
    子供不信の割に慈悲を捨て切れない昔孤児を育ててた人

    産まれることすら叶わなかった子供含む我欲の塊の子供たち
    炭治郎にそう言った如く可哀想だから殺してやらねばになるのかな
    女の胎は裂くわ男は認識できないor敵だわだから殺人"鬼"でしかないのか

    悲鳴嶼さんが男なのもあってすごい地獄

    あとカナヲちゃんや善逸とジャック

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:19

    物語を盛り上げる感じなら禰󠄀豆子は何故か酒呑>>1呼びそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:00

    酒呑やイバラギンが味方として召喚されたら実弥を筆頭に内ゲバ起こりそうよね…
    酒呑は実弥の地雷を敢えて踏んで揶揄うだろうなぁ…
    イバラギンは自分達純正の鬼と無惨産の鬼を同類視されてブチ切れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:08

    居合い+雀要素で善逸と紅閻魔とか
    内面的にも受けた恩を返すことが生き方の軸になってる辺りに近いものを感じる
    最初は紅閻魔にデレデレしそうだけど紅閻魔から普通にシバかれて師弟っぽいノリになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:00

    >>13

    無惨産の鬼とは違うといっても人に害をなすものだと鬼殺隊とは相入れなさそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:48

    冨岡さんとジナコと出会う前のカルナさんで言葉足らず同士になってるとこ見たい
    コミュニケーション成立するんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:04:50

    姉妹で戦ってたしのぶと徴姉妹
    双子の無一郎とディオスクロイ
    母殺しと息子を失った母で実弥と茶々
    見てみたいと思ったのはこのへん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:38

    鬼の矜持大事にする酒呑はまず間違いなく無惨鬼滅ぼす方向にいくだろうな
    ただ鬼殺隊とはいろいろ合わなさそうなのも事実だから、第三勢力になりそう
    せめてゴールデンがいれば……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:18

    >>16

    当人同士は別に気にせずコミュニケーション取ってるつもりだけど、他人からはバチバチの煽り合いにしか見えなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:10

    酒呑はなぁ…

    >>12みたいに禰󠄀豆子がマスターなら「人を襲うな」

    と令呪切りそうだけど、それでも信用出来ないしなぁ…

    何故か禰󠄀豆子を気に入ってるとして、『今は』従ってるけどいつ牙をむいてくるか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:08

    累くんともみさんはどうなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:47

    善逸は紅ちゃんも良いが金時をなんとかよべないものか
    一緒にその辺歩いてたら髪の色だけで「兄弟かい?」とか言われて金時が「おうよ!」とか言うもんだからちょっとじわっときちゃう善逸とか
    禰󠄀豆子と夜中出かける善逸を見守りながら自分のよく知る鬼達に思いを馳せたりする金時とかいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:42

    童磨は性質だけならマーリンと長尾景虎をかけて2割った様な感じだと思う
    マーリンや景虎はなんとか善性の存在でいられたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:59

    無惨側がサーヴァント召喚したら恐らく無惨側が持つ大聖杯とかの汚染+無惨汁の影響で異霊化とは別の悍ましい変貌を遂げてそうよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:41

    個人的に無一郎は牛若だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:52

    綱さんは誰が呼ぶんだろうな
    炎を出す太刀に水に関するスキル持ちなんで炭治郎?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:33:58

    >>24

    その場合どんな組み合わせになるんだ…

    半天狗に清姫とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:50

    バーサーカーばっかり呼び出される鬼陣営

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:52

    >>28

    童磨はバーサーカー以外も呼び出しそう

    上で言われてるマーリン(キャスター)やとか長尾景虎(ランサー)とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:57

    上陸兄妹はディオスクロイたち呼びそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:00

    >>30

    そういえば上陸兄妹も声優判明するまでは候補に内田姉弟があったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:04

    兄上に中の人的な意味でもランスロット呼んでほしいけどはたして剣スロなのか狂スロなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:15

    酒吞なんかよりも茨木がきたほうが「あんなのを我ら鬼と一緒にするな!」とリアクションが激しそう
    源氏の怪異鬼殺しの面々は鉄板だよなまあ牛若とか鎌倉武士らしく柱以上に狂犬だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:16

    >>29

    童磨は声的にベディヴィエールやサンソンも呼び出しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:48

    炭治郎とゴールデンは凄く気が合いそうなんだけど

    FGOのバトルモーションで金時斧投げるし

    だけど>>22の善逸ゴールデンコンビが良過ぎて…


    あと神便鬼毒って逸話的にはしのぶさんと相性良過ぎて酒呑呼んじゃうか頼光さん呼んじゃうかと心配になる

    2人ともカラーリングが紫だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:57

    呼べるかどうかは別にしてしのぶさんとオベロンはちょっと見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:34

    伊吹童子は誰と合うのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:36

    >>32

    生き恥的なことを考えると狂スロかなあ

    「騎士の姿か?これが…」と言って欲しさはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:17:59

    クラスとかも考えないなら縁壱は卑弥呼とかどう?キャスターとしても来れそうではあるけど
    ルーラーの場合はサーヴァントとマスターの関係とかじゃ無く契約もしてないけど、色々放って置けないからついて行ってる感じになる
    出会うタイミングは縁壱が妻子を失って茫然としてた十日の間かな
    卑弥呼は弟がいたし丁度いいかなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:49

    その縁だと兄上の鯖が壱与になりそうだからやめたげて…というか兄上と壱与も月繋がりか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:58

    縁みたいな繋がりで呼ぶなら煉獄さんに新撰組の誰か呼んでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:07

    >>41

    一番合いそうなのは永倉さん、大穴で合いそうなのは一ちゃんだけど…二人とも大正まで生きたからどうなんだろう…流石に亡くなってる…よね?

    土方さんは…佩狼の設定次第かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:42

    個人的演者さん繋がりで柱は

    胡蝶しのぶはアタランテ
    甘露寺蜜璃は久遠寺有珠
    煉獄杏寿郎はナポレオン
    冨岡義勇はプーサーとマーリン
    不死川実弥はアマデウスとギルガメッシュ
    伊黒小芭内は俵藤太
    が来たら面白いとは思う
    鬼滅の21歳組は見事にfgoでは千里眼トリオなんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:23

    白髪と復讐者とツンデレって点で実弥はジャンヌオルタを召喚して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:28

    >>4

    頼光四天王冨岡さんは似合うと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:22

    >>13

    鬼系サーヴァントは不死川さんには大地雷だろうな

    けど召喚して協力せざるを得なくて「おィ鬼ィ!!」とか言いながら共闘するのも見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:52

    >>41

    煉獄さんは新撰組系サーヴァント合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:32

    産屋敷側と無惨側で一つづつ、鬼滅世界には二つの聖杯があるとかの設定なら面白そう


    無惨側の聖杯で呼ばれた鯖は類を見ない程重度の魔力汚染で異霊以上の変質をしてる。そこに加えられた無惨汁の影響で無茶苦茶鬼な見た目と食人衝動持ち


    産屋敷側の聖杯は普通だが、鬼に対する憎悪が深過ぎた事によるある種の汚染を浴びている為、サーヴァントは皆『鬼』に対する異常な程の敵意と殺意を併せ持って召喚される


    そしてその鬼殺隊が持つ聖杯から何故か(>>8を採用)カナヲのサーヴァントとして召喚されたイバラギンという設定

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:53

    珠世様とアスクレピオスの組み合わせ見てみたい
    どちらも医療に関わる存在ということはもちろん「子を殺してしまった母」と「死んだ母の胎から産まれた子」という方向性でも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:04

    縁壱とヤマタケが主従になったらちょっと対みたいになって面白いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:31

    伊之助はゴールデンとか呼んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:49

    >>49

    珠世様とアスクレピオスいいな

    愈史郎と死ぬほど相性悪そうなのも良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:55

    >>44

    ずっとギャンギャン言い合いして喧嘩してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:46:29

    基本的に全員和風サーヴァントが合いそうだよね
    炭治郎は村正あたりがいたら熱い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:49:17

    >>44

    それなら冨岡さんはカルナさん呼んで互いに言葉が足りない感じの会話をずっと続けて欲しい

スレッドは6/30 15:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。