スピキタル配布入りかぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:01

    いいの!?!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:31

    正直もう一線級ではないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:31

    流石に火力が足りないから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:06

    要る…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:41

    無二の性能してるカードだけど使い所が……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:56

    まあ初心者にとってはかなり便利な方では

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:07

    となるとまだ配布に無いクリークはまだまだ現役

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:37

    シナリオとの相性次第で将来大化けする可能性あるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:39

    初心者には劇薬でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:56

    スタミナ軽減が結構刺さるから自前で持っているならアリだぞ
    友人枠1枚増えたようなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:59

    >>8

    いや………

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:28

    スピ3枚とか言われてたラーク時代に良く活躍してた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:34

    金スキルが事実上無いようなものだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:49

    友情トレーニングができる友人枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:19

    メイクラシナリオ当時のアベレージならともかく、合計ステ150分とか今じゃちょっと上振れれば普通にカバーできる数値だから、正直そこまで旨味が無いのよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:46

    因子周回で余った枠に入れとけば便利だったりする?教えて所持者

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:51

    エル育成とかドゥラ育成の時使ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:26

    (俺以外誰も使わないんだろうなぁ~)と複数のユーザーが考えつつ採用しているようなカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:36

    >>16

    スキルがカスだから入れないです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:53

    流石に唯一無二の性能とはいえ型落ち気味かつスキルが酷すぎるから一線級になることは余程のことがなければもうないだろうけど実質配布と考えれば破格の性能だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:01

    使うのは楽しい おもちゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:27

    キタサンとタキオン完凸してるんだけど
    フクキタル持ってた方がいいのか教えてくれ有識者
    青チケならある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:37

    >>16

    イベント打ち切れるのが強みで本体のスキルは飾りだよ

    欲しい白スキル持ってるSRでも入れた方がマシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:00

    >>22

    いらないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:12

    >>7

    何だかんだサポカ資産の無い人にとってスタミナと有能金回復を盛れるサポカとしてまだまだ現役だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:16

    >>16

    全冠狙いメイクラでジュニア期に適性合わないところをステでごり押す為にいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:30

    >>22

    タキオンとか型落ちも型落ちだろ……

    キタサンブラックより使わん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:35

    >>24

    ありがとうございます!

    ステイしときます!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:48

    >>23

    スキル面4枚+友人で足りるな…って時ない?そういう時に使えないかなとか思ったんだけども…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:38

    >>29

    無いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:44

    >>22

    スタパワ賢の状況次第

    スタがヤバいならダイヤを検討すべきだしパワがヤバいならウオッカ、賢はファイン

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:00

    >>27

    サポカガチャは基本無料中とチケットでしか引かないので型落ちとかは正直知らん

    キタサンをトレチケでゲットするまでタキオンと配布だけで乗り切ってたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:19

    デッキの金スキルを全部取り切るのが難しかった時代だからこそ輝けたサポカ
    今はデッキ内6種類全部とる前提でスピサポも競合が増えた今は通常も金も使い道のないスピフクなんてもう採用枠なんて無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:25

    >>29

    (UAFからスキルポイントが余るのを気にするぐらいになったので)ないです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:31

    たまにスピキタルにめっちゃ期待してる人いるけどもう活躍はきっついだろ初心者とかの条件つけたら分からんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:43

    いくら体力消費軽減できるって言ったって肝心の性能が控えめすぎてこいつを入れる枠は(ある程度やり込んでる人間には)ない
    新規には良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:01

    >>31

    賢さはファインよりCBの方がよくない?

    (追い込み以外じゃ)金スキルいらないのはどちらも同じだけど連続イベの差とかスキptボーナスの差とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:01

    >>32

    そのタキオンと同レベルに要らない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:29

    SSRいっぱい入れても完走しないしスキルヒントも揃わんから
    金が弱いとかそこまで気にしないほうがいいと思うわ

    揃うものという気持ちで回してたら辛くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:25

    フクキタルが強かったのってアオハル〜メイクラくらいだったろ
    金スキル取れる数も少ないしステ上限も低くて初期ボナが強いって時代

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:56

    >>31

    >>37


    ウオッカとファインは完凸済み

    スタがヤバいのでダイヤにします


    相談乗ってくれてありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:59

    スピキタルを原罪求める層は、チャンミでバトルとかではなく
    安定してシナリオをクリアできるかどうかということになるから、非常に有用

    スピキタ、スピキタル、パワーウオッカ、賢さファイン、根性ウララで固めて
    友人サポートをフレンドで借りれば、どの時代でもひとまず楽しめるようになったのは良い調整じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:27

    ☦️スピキタルの原罪☦️

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:03

    メイクラは初期ステとレスボが奇跡の噛み合い方してたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:44

    >>32

    カード資産が無ければ···と言いたいけど素直にドゥラメンテとか新SSRエルとかキタちゃん。

    フクキタルとかサポカイベントも確率頼みだしSSRタキオンぐらい騒がれたかと言うとそこまででも無かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:46

    今からチケでキタサン以外のスピサポ取るならビコーで良いぞ
    トレボ20レスボ10のオーパーツだし今度のリグヒに使えるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:07

    どちらかというとシービーの方がありがたくない?って気がしたけど>>42を見てなるほどなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:25

    ラーク周回で世話になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています