型月の5虎大将軍について

  • 1二次元好き匿名さん24/06/26(水) 20:47:05

    趙雲が登場したけど、格上の武将がいるの魔境じゃない?
    関羽は神になってるし、馬超は「冠の玉のような顔かんばせ、流星のような眼、虎の体に猿の臂うで、彪ひょうの腹に狼の腰」とか言われてるけど人外じゃん,剣術と拳法も生み出してるし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:37

    格上って言うか関羽と張飛が化け物すぎるだけな気が…
    敵方の程昱や郭嘉ですら「関羽と張飛は一万の兵に匹敵」と評価するってよっぽどやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:20

    関羽「俺より弟の張飛の方がヤバいですよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:18:37

    三国志にあんまり詳しくないから下手の事言えないけど、個人的なイメージでいうなら関羽、張飛、張遼辺りが飛び抜けて優秀ってイメージがある。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:48

    無双脳だから1番呂布がヤバいイメージあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:32

    関羽と張飛は本当に強いんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:00

    定軍山で夏侯淵撃破した黄忠も普通にヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:03

    >>2

    核兵器かなにか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:48

    呂布vs張飛は実際のところ互角だったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:47

    夏侯淵って蜀の噛ませのイメージだったけど普通に強いらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:56

    >>10

    普通に強いし軍率いらせると更に強いってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:40

    夏侯淵はアイツが戦死したの!?ってなるポジションだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:02

    >>10

    部隊長クラスとしては超絶有能

    方面軍司令としては何でも自分でやりたがる気質が難点で

    攻めに使うならまだしも守りには向かなかったってところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:54

    張飛が来たら酒クズか酒に後悔してるかの設定付きそうやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:14

    張飛は登場するなら狂化持ちランサーかバーサーカーで来て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:59

    >>14

    北方三国志のお酒大好き張飛くん好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:14

    北方三国志の張飛は劉備のために自ら汚れ役をしてるっていう珍しいタイプだから、もし型月張飛もそういう感じのキャラだったら大好きになっちゃうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:31

    関羽と孔明は他の国の人物からも特に有能扱いされてるしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:05

    万人敵という異名のかっこよさよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:13

    劉備の下に関羽・張飛だけじゃなくあの西涼の狂犬とも言えそうな馬超まで集結しだしたとか言い出したらそりゃ恐るべきカリスマ性としか表現できないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:45

    >>19

    項羽、関羽、張飛、薛安都、単雄信、韓世忠、オボイ

    どの万人敵が好き?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:35

    張飛関羽がめっちゃ強いのは間違いないけど大分性格の癖が強そうだし、孔明の懐刀として称されるのが趙雲なのは納得感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:44

    >>21

    鄧羌と李定国

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:47

    >>22

    性格もそうだけどそもそも立場が違いすぎるからなぁ。

    関羽張飛相手ではどうしたって孔明の立場だと一歩引かなきゃいかんとこあるし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:54

    関羽は武神、張飛は怪物って感じだけど趙雲は超優秀な武将ってイメージ
    どこでも活躍できて何やっても超一流だけどあくまで天才止まりというか人間止まり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:01

    >>25

    人間で武術の達人で技量は関羽・張飛に負けなかったとしても、元のスペックが超人並みで関羽・張飛は人間とは土俵が違う…って話になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:15

    蛇矛は大蛇をぶん回したら出来たとかいう民話や頭脳派の一面、拳法家の伝承もあるし張飛は敢えてゴリマッチョじゃなくてテルミみたいなクソ強狡猾ヘビ野郎みたいな変化球で見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:40

    馬超は単に人種が違うってことじゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:57

    >>24

    関羽張飛と孔明、会社立ち上げの頃からの叩き上げベテラン幹部と中途採用のエリート幹部候補みたいな感じだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:58

    >>10

    曹操から地方軍任せられてる連中はアホみたいに強い

    夏侯淵はそれこそ涼州で馬超たちをフルボッコにしてくるレベル、意外と夏侯惇は猛将タイプじゃなく総指揮官より

    最強は曹仁。曹仁は逸話から実績から何から何までマジで意味わからんほど強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:18

    漢中争奪戦から樊城の戦いの間の蜀漢の勢いはマジで凄まじかった。漢中の前哨戦では北伐で蜀漢苦しめた張郃を張飛がズタズタにしてるし、関羽の北上のあの曹仁が一方的に押し込まれて魏・呉のオールスター派遣して漸く止まったのはマジで軍神のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:16

    関羽は討ち取られてるけど、あの戦いは魏と呉の必死さも感じられるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:46

    趙雲は戦闘力以上に忠義と信用が高いボディーガードだからな
    本人もそれをよしとしたのか出世も遅くて、ヘルプ出陣が多かったので
    軍勢率いてどうこうという将軍や指揮官としての実績は少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:38

    >>30

    曹操自体が相当な人材マニアだから有能な家臣の層がめちゃくちゃ厚いんだよね……

    徐庶引き抜いた件しかり、結局振られたケースも多いけど関羽やら陳宮やらその手の話がやたら多い

    んで抱え込んだのを一族ごと手厚く囲ってるから後から生えてくる連中も生え抜き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:13

    張飛は酒飲むとバーサークー状態になるイメージがある、酒乱のバーサーカー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:04

    馬超は赤兎馬の亜種みたいな奴なんだろ知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:33

    >>34

    曹操はサーヴァントになると人材登用に特化した亜種カリスマみたいなスキル持ってそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:17

    今更だけどスレ画は公式絵じゃなく絵師の非公式画像だからポスト貼っといたほうがいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:44

    >>9

    演義でなぜか三兄弟とガチンコできるくらいの超強化をもらった呂布

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:33

    みんなもっと黄忠じいちゃんの話もしようぜ
    じじいになっても生涯戦い抜いた猛将なんてそりゃかっこいいに決まってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:00

    >>40

    演義で厳顔と爺ちゃんコンビになってるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:03

    >>34

    司馬懿「行きたくねーから仮病使うわ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:24

    型月の趙雲がこれだけハイスペックなら必然的に関羽や馬超や劉備はそれ以上の化物という事になるし、ついでにそのバケモンを樊城や夷陵でハメた陸遜はまじで何者なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています