令和主人公のメンタル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:32

    なんか全体的に強くない?
    宝太郎も折れたと思ったら速攻で立ち直るし、別の世界線でも1人で戦い続けるし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:10

    小説家に至っては折れなすぎて肉体面攻めるしか無かったしな

  • 3二次元好き匿名さん24/06/26(水) 20:53:18

    ヒーローだからな。そういうヒーロー像も良いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:46

    >>2

    さすが中国で約束超人と言われるだけあるよ

    お宝ちゃんもメンタル強過ぎてビビる大木わ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:27

    令和の中じゃ社長がダントツ最下位

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:22

    一輝も特段強いわけではない
    ただ戦うにつれて守るべきものの記憶が無くなってるからか強く見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:33

    1番弱いのは或人
    次点で英寿

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:37

    >>5

    いや、でも目の前でヒロイン爆発四散はちょっと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:39

    お宝ちゃんメンタル強いのもちろんだけどそれ以上に強敵にボコられても怯んだり弱気になるイメージないわ
    前世闘犬かなにかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:28

    >>7

    社長はなぁ

    天職のお笑い芸人辞めさせられてアホほど社会的責任の大きい会社の社長やらされてさらに戦いまで押し付けられてるから負担が大きすぎるからしゃーない

    あんなん普通の人間がやったら一日でハゲるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:04

    社長→決意ガンギマリヘルライジング
    小説家→物語の結末は俺が決める!(有言実行)
    長男→本人以上に周りが曇る
    狐神→力と知恵と運と心
    ガッチャ→行かなきゃ……(ホッパー1殺ってしまって哀しみにくれる中)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:30

    まあでも小説家は多分あの中では(転生してる英寿除くと)最年長だからメンタルが強くても納得はできる
    なんなんだあの元一般ガッチャ高校生は

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:27

    明確に闇堕ちした社長は殿堂入り
    令和主人公メンタル最弱ランキングあったら禁止カードにされそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:54

    パッと見だとお宝ちゃんは仲間に支えられて立ち上がっていくタイプなのかと思ったら普通に自力で立ち直ってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:00

    自分の不始末は自分の命でキッチリ付けようとするけど、それはそれとして弱音吐く時が相当湿っぽいバイス……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:23

    高橋脚本は主人公のメンタルが豆腐なんだわシンプルに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:21

    >>14

    というより大事な人があんな目にあって社長はどうしょうもない場面だからしゃーない

    同じような目にあったとしてもギーツは問答無用で生き返らせられるし

    お宝ちゃん場合はまだ復活させられるかもって希望自体は持ってるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:22

    或人と英寿は基本強いけど特定のことになると弱くなるイメージ
    小説家はこのメンツの中だと年長者だからそこら辺も含めて結構強いイメージ
    一輝とバイスは普通……のように見えて実はちょっとおかしい強い弱いじゃなくておかしい
    宝太郎は何あれダイヤモンドでできてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:47

    何なら英寿サマはヘッド時代の景和を見てる時がメンタルの底まである
    自分が困難に立たされる分には何とか出来るという自負がある印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:08

    まぁ英寿って今まで何度も心折れたけど似たようなこと経験しすぎてもう慣れてしまった感あるしメンタル強いとは言い難いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:10

    シンジくんみたいにゴタゴタ悩み続けるのは「タイパ」が悪いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:45

    >>22

    凡人が2000年の経験を重ねて…って感じだからな英寿

    根が平凡だから折れてもおかしくないかなぁってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:46

    >>23

    あれは今見直したらむしろシンジ君ようやっとるよ

    大事な事教えないくせにシンジ君に無茶苦茶やらせようとする大人が酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:45

    小説家は何かあったら何だかんだで上手いこと周りに頼れるイメージ
    あくまでも人間の範疇で英雄になれるみたいな印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:47

    >>26

    いや他の主人公はしないだろ

    そのまま立ち向かって諭して止めるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:06

    >>26

    ハルトマンは目の前でヒロイン殺されて張本人は後悔どころか平気な顔して人殺しまくってたけど闇堕ちしたか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:21

    まあでも多分メンタルが1番強いのは一輝だぞ
    記憶が無くなれば曇るようなこともないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:32

    社長は良くも悪くも一般人メンタルな部分が残ってて、そこがヘルライジングだの光源氏計画だのに繋がったと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:14

    一輝は既に壊れているから強く見えるイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:05

    >>2

    そしてメンタルをボコボコにやられる倫太郎と賢人

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:23

    >>2

    実に分かりやすい攻略法

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:33

    小説家と宝太郎のメンタルが強すぎる
    一般人じゃなくて逸般人やろこんなもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:23

    >>22

    言うて理由も分からず輪廻転生し続ける人生なんて

    それだけで普通の人間は耐えられないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:57

    >>32 それだ

    「無敵の人」とはちょっと違うのかもしれないけど、壊れないほどに強靭なんじゃなくてもう壊れようがないからの強さ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:17

    >>22

    エースはまぁ普通におかしいからな基本的に運最悪知恵力要介護レベルになっても音楽で恵和鼓舞しようとしてたし

    まぁ頭が悪いから演奏も下手で意図伝わってないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:48

    >>39

    ???「下手くそにやれって言われた。本当ならちゃんと吹ける」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:23

    >>36

    言うて小説家は強いけどまだ理解はできる範疇にいるまだ

    宝太郎はおかしいよアイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:25

    平成ライダーの主人公でメンタル強いやつと言えば誰が思いつくだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:52

    >>42

    響鬼さんとか良太郎とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:45

    >>43

    見てなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:58

    英寿は自分より気に入った人が傷ついたほうが遥かにショック受けそうだなと思ってる
    良くも悪くも人間の倫理観に近い神様メンタルというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:59

    >>42

    パッと思いつくのは

    五代、響鬼さん、天道、良太郎、もやし、翔太郎、弦太朗辺りかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:01

    >>37

    最初は耐えられなくてもその内慣れるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:57

    良太郎以下どころか常人以下になってさえ仲間のために敵に立ち向かうからなエースそのせいかとうとうエースを守る為に仲間に拘束されるわけだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:35

    >>43

    慕情編まで何で転生繰り返してるのか分かってなかったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:45

    >>47

    もやしは滅茶苦茶弱い方だろ

    味方裏切って仲間に見捨てられたらメソメソ泣くような奴だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:31

    宝太郎レベルまでいくと怖さの方が強くなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:04

    >>46

    自分より他人が傷ついたほうが遥かにショック受けるって殆どの主人公そうじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:41

    >>51

    あれは笑った

    訂正するとメソメソするじゃなくて自分から切り捨てた夏みかんに泣きついただな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:02

    >>47

    天道はシスコンモード入れると平均的に普通になるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:46

    >>51

    >>54

    やってることが小物悪役のそれなんよ

    メンタル強い弱い以前の問題

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:01

    なんつーか心の強さでも比較の仕方が貶める形になる子いるんだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:34

    >>1

    この見た目でここまでメンタル強いとは思わなかったわ

    世界が滅びかけても心折れないとかメンタル鋼とかってレベルじゃねえわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:41

    >>41

    (ジオウ見てないせいか)ソウゴ以上に「お前のような普通の高校生がいてたまるか」と思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:19

    >>19

    それ言ったら宝太郎なんて大切な仲間失うどころか世界滅びかけてんのに諦めずに戦ってるし

    それに比べると折れるならまだしも闇堕ちまでするのは弱く感じるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:08

    ガッチャードファンって結構マウント癖あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:46

    或人も英寿もそうだけど愛する対象を喪失するとメンブレされるのは高橋先生の癖なんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:01

    心が強い英寿がいるんだから英寿が一番だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:57

    >>60

    アイツはちょっとおかしいから参考にしちゃダメだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:26

    >>62

    人間の基本じゃねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:23

    >>62

    癖もあるだろうけど人としてそれは仕方ないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:02

    >>63

    その手の奴は本来の自分を隠すために強く出てるだけだからね

    そう考えると根っからあの性格な天道はおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:06

    世界滅んで仲間殆ど失って実家も瓦礫の山になって多分お母さんも死んでそこから思い出のゴーグルだけが見つかってから20年戦い続けて自分が救われる訳でもないのに過去の自分を手助けした時のセリフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:21

    >>62

    話の展開として便利なのもあると思うアレだけ辛い目に遭っても折れなかった奴が折れるってところが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:51

    飛羽真とお宝ちゃんが鋼鉄メンタルなの、本人の素質もあるんだろうけどそれぞれ小説家と料理人っていう数ある職種でも特にトライアンドエラーが求められる物なのが大きいのかなと思ったり

    特にお宝ちゃんはガッチャ料理で冒険と失敗を繰り返し続けてるから「失敗してしまったけど、それでもまだまだ頑張るぞ!」っていうメンタルの土壌が形成されてるからあれだけ切り替えがしっかりしてるのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:52

    >>63

    自分の弱さを隠すために虚勢をはる人間は割といる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:13

    >>62

    他の辛いのでは折れないけど愛する人の喪失だけは耐えられないが性癖なんだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:20

    一輝兄も傷ついてはいるんだけど、一輝兄がガチでメンタルやられてたのって序盤で大二がカゲロウに乗っ取られてた頃なだけで
    ちょっとメンタルで揺れた回は基本的にあるけど、大体バイスカウンセリングだけでサクッと解決してるしな
    代わりに大二が死ぬほどメンタルボコボコにされた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:53

    >>63

    たっくんもモロそのタイプやな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:52

    小説家は開始時点で好きな女の子がどっか行ったし一輝はバイスとの別れは自分で済ませたしで大切な人がやばい目に逢うイベントはないに等しかったからな
    宝太郎はどうなんだろうね・・・天性の明るさ?まあなんだかんだニジゴンが助けてくれたのはでかいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:04

    小説家は自分が苦しいと思う時でもなおさら他の人が苦しむのを止めたいっていう天性の英雄メンタルしてるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:04

    >>76

    或人は実際味方がいなかったの闇堕ち理由としては結構重要だと思う

    なんだかんだ支えてくれる仲間がいないとキツイ

    小説家はその点一番きついときもメイちゃんはずっと味方でかつユーリも来てくれたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:21

    >>69

    崩壊した世界線からやってきた自分とかボスでもおかしくない設定なんですよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:32

    不破さんは仮面ライダー仲間止まりだったしなぁ…社長はずっとイズと二人だから片割れが失われたと考えればさもありなん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:11

    忘れさられる悪意を増幅しそれ以外の感情を抑制するアーク系列の洗脳効果

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:31

    地味によくわからんのは剣崎、渡、進兄さん、タケル殿辺り

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:55

    >>68

    天道は幼少時から鍛練をしているから自信家なんじゃないのか?

    あと、おばあちゃんに色々教わってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:30

    >>81

    まあアークドライバー渡されるまでは本人の意思だから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:51

    >>72

    あにまん民?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:27

    >>85

    自惚れるなよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:17

    >>85

    あにまん民だって一応ギリギリ人間の範疇ではあるからもちろん当てはまるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:47

    >>82

    剣崎はラストのあの選択を迷いなく選べる時点で間違いなくメンタル強い方だと思う(たそがれでの描写も含めると尚更)

    タケル殿はまあ割と年相応だけどなんやかんや強い側に感じる 剣崎にも言えるけど自分を犠牲にする事への躊躇いが無さすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:33

    永夢もよくわからない、強い気はするんだけどメンタル一度壊れ切ってる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:38

    >>51

    偽物の方がかなりメンタル強いよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:28

    ホッパー1の件は不可抗力とはいえ自分で倒したってのが大きい気がする
    強制的にマギアにされたイズを自分で倒してたならあそこまではならないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:01

    >>90

    へっ何がメンタル強いや

    妹へのコンプレックスも克服できへんくせに

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:02

    >>83

    地雷というか揺らいだのが妹関連ぐらいしかなかった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:23

    令和以前にヒーロー番組の主人公の時点でメンタルはかなり強い方じゃないのか?
    そうでなきゃ1年間戦えないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:57

    永夢はメンタルが強いというか小説を読んでたら心の痛覚が麻痺してる印象があった
    令和じゃ一輝も忘却することで痛みを消してるタイプのような

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:40

    真司もなんだかんだで強いと思うんだがどうだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:51

    映司、永夢、一輝あたりはメンタルオーバーフローしてるイメージ
    死体殴ってもダメージ入らない的な

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:49

    永夢は小説を読んでる時にひたすら自分の心理的苦痛をなかったことにする態度が目立つと思った覚えがある
    記述と本人の感情が分離していてちょっと離人症っぽい気分になった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:51

    >>96

    最終的に自分の答えを出したからなあ

    自分の正義が他の人に取ってはエゴになってしまうかもしれないってことに気づいたし

    最後までライダーの命を奪うことをしなかった、と思ったけど、あいつオーディンを倒しているんだよな(止めは蓮だけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:52

    平成の話になっちまうが序盤のたっくんって草加への態度が酷いな
    「馬に蹴られてくたばんないようにな」
    とても主人公の台詞とは思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:06

    一輝が記憶を消しながらバイスの力を借りて戦ってたのは痛みを消す薬を自分に打ちながら戦ってたようなものなのかな
    バイス側は最初のうちはその薬の怖さを理解していなかったけど段々薬の副作用が危険であることに気付いたみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:14

    >>1

    心が強え錬金術師なのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:15

    お宝ちゃんの心の強さはなんなんだろうな
    ポジティブという強さとはまたなにか違う感じがするし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:10

    >>82

    渡はライダー主人公でもトップクラスの弱メンタルだったのを作中内(特に過去飛んだ辺り)でレベリングしまくったって感じ。最終的には太牙相手に僕がキングだって啖呵切れるようになったし

    進兄さんは…強い側寄りの普通メンタル?すごく言語化難しいな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:23:14

    メンタルの強弱とは関係ないかもしれない話、社長は仮面ライダーとか社長という肩書きに付随する責任を抜きにした生きたいという欲望があまり見えないと思ったことがあった
    永夢も医師としての責任に生かされているようなところはあるのでその辺りは高橋先生脚本の主人公同士で似ているような

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:03:01

    >>93

    つまりス氏と同じか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:41

    デイブレイクの存在のおかげでどんなに辛い目にあっても心折れずに立ち向かうメンタルの強さに違和感がないお宝ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:49

    >>5

    境遇もダントツでお辛いから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:53:30

    >>108

    境遇というかダントツで味方がイズ以外ビジネスライク

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:57:03

    しかも社長って自分が望んだ道じゃなくていきなり社長させられて責任まで負わされてるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:12

    社長が相対的に弱いって言われてるけど、目の前でヒロインが爆発四散したらさすがの4人も折れると思う
    飛羽真で言えばルナ、一輝で言えばさくら、英寿でいえばツムリ、宝太郎でいえばりんね

    うん、むしろ社長が一番ひどい目にあってるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:00:17

    仲間を失ってなお戦い抜いた宝太郎のメンタルが特別強いのはそうだけど、じゃあ大切な人(ヒューマギア)を失って闇堕ちした或人のメンタルが特別弱いかって言われたらそれは違うだろってなる
    心の支え失ってボロボロになるなんて誰にでも当てはまるし「或人は宝太郎ほどメンタルが強くない」としか言えん
    その言い方もそれぞれの境遇の差とか考えると決して正しい表現でもないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:27

    もうさんざん言われてる感じだけど、或人社長は一番ヤバい状況になったときに支えてくれる仲間が居なかった、というかほぼイズとマンツーマンでやってきててそのイズを失ったからというのがとにかく大きい
    飛電の社長という立場上の問題もあって他のキャラは仲間ではあってもプライベートとか心の深いところまで踏み込むような友人はいなかったからね…いまさらだけどそういう立場関係ないような或人のプライベートの友人出さなかったのはやっぱこうするために意図的だったのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:08:45

    そもそも滅は許してたとはいえガッチャードで例えるとグリオンかギギストポジションなので
    そいつらに悪オチ洗脳されないとヒロイン殺した復讐するための感情がわきづらい
    悪オチ洗脳されてても他の奴らはできる限り傷つけないように配慮はぶっちゃけ心が弱いの一言で片付けて良いメンタルじゃねーからな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:09:33

    大事な人失っても心折れたからメンタル弱いって無茶苦茶だろって思う


    それはそれとしてお宝ちゃんのメンタルは強いとは思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:30:31

    >>113

    ゼロワン終盤は脚本変更の影響大きいからどうだろ

    今となっちゃわからんが、逆にビジネスの垣根を超えた仲間になる展開が用意されてたのかもしれんし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:39:51

    >>48

    それは輪廻転生した人じゃないとわからないんじゃない?

    というか大抵の不幸は経験したっていってるから何度も戦争に巻き込まれたり大切な人が死んだりすることだって他の人以上にあるだろうし

    普通の人だったら割と発狂してもおかしくないと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:38

    仕方ないとはいえ自らの意思でホッパー1殺して塞ぎ込む宝太郎
    タマゴンに励まされて再び立ち上がるかと思ったら
    むしろタマゴンからの言葉を否定して自分の力で立ち上がるのちょっと強過ぎへんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:42

    >>114

    アークワン時の立ち振る舞いを見ていたら社長は悪意に囚われていても滅以外には極力危害を加えないようにしていてかなり感情を律してる方だよね…


    社長の周囲に友人の描写がないのは小説版でまたヤバい過去が出てくる可能性がありそうで怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:11

    >>119

    悪意を外付けしないとどんなに相手が悪くても復讐に走れるようなやわな人格じゃないってことだからな…アレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:31

    ハイあなた今日から社長ね!

    やるからには精一杯頑張るぞ!

    押し寄せてくる過去の(先代社長の)因縁

    勝負に負けたから社長クビ!

    会社追い出されたけど新しい所で頑張るぜ!

    なんやかんやあって希望が…見えない!

    ゼロツー完成!滅もアークから離反したことだし、色々片付けていこう!!

    この辺までずっと一緒にいてくれたイズが爆散

    転落に転落を重ねてやっと解決まで漕ぎ着けそうだったのにこの仕打ちですよ、よく冬映画で「みんなの笑顔を〜」とか言えたなアンタ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:03:09

    >>121

    むしろこれだけの経験を経たからこそ世界中の笑顔のためなら自己の生命を切り捨てるべきという覚悟が決まったのかも…

    でも1話の時点で生身なのにベローサマギアを止めようと掴みかかってる辺り自己犠牲の萌芽は既にありそうだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:03:30

    >>120

    なんなら散々ひどい目にあわされた元凶の天津に対してもこれ以上邪魔しないようにドライバーだけ破壊してライダーにさせないだけで済ませてるあたりめちゃくちゃ律してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:21

    ただなぁ『心の強さ』なんて数値化出来る物では無いし歴代主人公の苦悩もそれぞれ違った物だし単純に比較出来ないと思うのよ…。
    前に歴代主人公のメンタルの強さのランキングみたいなスレ見た時は下位のキャラが苦しんだのは心が弱いせいってこと?とモヤモヤした記憶

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:30

    作品ごとに世界観も状況も違うしな
    極端な話だけどギーツの世界だと人が死のうが取り返しがきくから大した問題じゃない
    社長の場合はもう二度と自分を支えてくれたイズとは会えない
    にもかかわらず社長は滅以外を積極的に傷つけようとはしない
    これが心の弱ぇ奴かって言われたら俺は違うと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:53

    復讐心に囚われはしたけど最終的にイズを失った自分のように迅を失って悲しみ怒り狂う滅への慈悲が憎悪を超えたのはやっぱり只者じゃないよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:27:43

    >>126

    それこそ社長は悪意の連鎖を自分のところで断ち切ってるからな

    やっぱ社長は心の強ぇ奴だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:45

    結論:そもそも自ら戦闘を選ぶような奴は男女年齢問わず精神が強い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:04

    >>127

    あれ本当に心が強くないと無理だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:20

    最近「宝太郎はメンタル強い!それに比べて…」みたいな語り口で或人とか英寿を貶めるスレを良く見るんだけどなんなん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:24

    >>130

    現行作品に沸きがちな荒らし定期

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:59

    >>130

    去年の今頃も同じように英寿マウントがあったんだから毎年の恒例行事みたいなもんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:50

    英寿メンタル弱いは流石にないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:25

    小説家は強いよ約束超人だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:06

    >>133

    弱くはないよ

    ただ英寿の場合は他の主人公と違って近しい人が死んでも大体は創世の力で蘇らせる事ができるのは大きい

    他の主人公は大事な人失っても蘇らせる手段すらない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:53

    生き返らせる手段持ってるのは確かに大きいな
    これがあれば良かったのにって人達がチラホラいるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:30

    >>39

    えっあのオカリナって景和を鼓舞しようとして吹いてたの!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:07:32

    >>135

    そもそも理由がどうであれ

    皆それぞれに精神的な強さを確かに有していてそれは比べようもないってことじゃ駄目か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:32:38

    >>132

    宝太郎割と弱点も多いから来年がかなり心配になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:38

    心の強さって何があっても傷付かない防御力的な方向性と傷を負ってもまた立ち上がる再生力的な方向性あると思うんだけど後者は豆腐メンタルとか言われがちな印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:21

    デイブレイク宝太郎は闇堕ちとかやさぐれてても仕方ない境遇で
    過去を変えたところで今の自分や世界に変化や救いがあるわけでもないのにそれでも助けに来るというのが評価されてると思う
    現代宝太郎にもその片鱗見えてるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:44

    社長はメンタルが弱い代わりに肉体の強さがヤバすぎる
    縛りかよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:22

    >>140

    後者で豆腐扱いなら宝太郎も該当する筈なんだがな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:34

    社長のメンタルは社畜デバフもかかったうえであれだから一般人よりかなり強いかな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:46

    一輝はジーコに怪我させてその分自分が頑張るよって言ったにも関わらずプレッシャーで折れたって点でメンタル強くはないと思う
    つらいことはバイスが忘れさせてくれるから保ってただけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:28

    当時の本編だとあんまり強くは見えなかったけど、30分たらずで2回か3回死にかけてズタボロなのにエスの計画止めるために奔走した挙句我から自殺フォームに変身するのはどう考えてもメンタル強靭だよ社長

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:57

    黒狐見る限り世界滅びた後ツムリがいなきゃ完全に心の英寿も折れたままだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています