とある魔術の禁書目録のガブリエルとかいう穴が無く強いTier1.5ぐらいのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:34

    攻防速がまんべんなく強く倒しても復活する上に
    倒される寸前に不安定になって爆発という実質的な攻撃すらも可能

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:08

    こいつって結局どういう存在なんや?
    エイワスとかコロンゾンとかの親戚か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:51

    >>2

    別位相に棲息するエネルギー生命体

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:52

    >>3

    ほな天然の風斬みたいなもんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:39

    召喚場が壊れても力が削がれるだけで
    北極圏の氷を溶かして力を取り戻そうとするから手に負えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:17

    旧約で出てきたのはナーフされてるんだよなこれでも
    不完全な状態で呼び出されたけど
    最後はコントロール外れたせいで、本来の100%の力で顕現しようとするから召還された規定値を超えて暴走して爆発してしまうというから上条は四苦八苦した

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:29

    てっぺんの魔神達が軒並み退場したから アレイスターやメイザースやCRCやアリスの次ぐらいには強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:41

    第六感に対する偽装とか小技もあるのが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:03

    本質は水みたいなもんだから粉々になった後も自動で元通りになるという

    なお倒されると同時に存在が不安定になると数百kmが爆発する自爆をする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:18

    やる気になれば地球の地殻レベルなら一瞬で分解する天体操作できる時点で規格外

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:52

    創造世界の法則で力を振るうのがデフォって考えると大天使って普通にヤバい存在だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:31

    垣根の進化ツリーの最終がこれなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:08

    >>2

    エイワスは聖守護天使だから、こいつとは本来全く別の存在

    リアルオカルトでも禁書でも、『天使』と『聖守護天使』が別存在として描かれているし


    ただ、別位相のエネルギー体なのは同じとみて良いんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:52

    有名だから手の内がわかってる+単一系統でレパートリーもわかりやすいので、似た強さの連中の中では比較的相手しやすい方な気はする(気がするだけ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:45

    卒業式SSで上条を天界に迎えに来た

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:36

    そもそも人間が御大層な儀式やってようやく召喚する力の大本だからな
    文字通り格が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:30

    >>16

    偶然の産物とはいえソレを引き摺り下ろしたあのお土産蠱毒ってよくよく考えたらヤバい代物なのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:11:13

    ガブリエルは魂は降ろしてるけど体は召喚体で本体は天界なんだろうな
    エイワスも本体はずっと位相の向こう側にいて出てきてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:15:56

    >>14

    穴がないステータスして安定した力振るうから怖いんだよな

    理論上最大スペックなら宇宙全土斬撃とかある橋架超絶者なんだろうが怖いのはこっち

    アレイスターみたいに天使メタで瞬殺出来るならともかく

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:48

    >>15

    上条からガム貰ってたし、懐いたんかねぇ‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:25

    割とちゃんとした人格もあるのかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:57

    確かに超強いけど、tier1.5だったのは旧約の頃の話じゃないか?

    今は一般超絶者にも普通に負けると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています