SCP ついにエヴァになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:14

    神話や言い伝えに関するメインシリーズのSCP同様、そいつにちょうどいい量の財団風味の一ひねりを加えないと上手くはいかない。エヴァンゲリオンものやポータルガンものはまるっきり水準未満だ。

    そう言われたのも今は昔、現代では財団職員がアスカになります


    SCP-6224 - 嘘だろ、エヴァのアスカじゃん!


    SCP-6224 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:02

    まさかの本家支部じゃん
    NERVって米国にあったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:15

    ずっと前からメガリザードンXが出てたろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:56

    もしかしてSCPはなんでもありなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:36

    アニヲタWikiじゃ解説してもらえない二次創作系SCPの類なのでしっかり目に記事を読み込もうと思ったが


    これ思った以上に解説の余地ないな?????

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:19

    何ならレミリア・スカーレットになるSCPもあるぞ



    SCP-2955-JP - 亡きCN兄貴の為のセプテット

    SCP-2955-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
     

    東方紅魔郷の登場人物"レミリア・スカーレット"に変容したD-9878

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:37

    残酷な天使のテーゼフル演奏かー
    ちなみに100デシベルで電車のガード下等で「非常にうるさい」と分類されるレベル
    95デシベルはかなりうるさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:57

    >>職員の異動を行った財団福利厚生課は、支援物品としてSCP-6224の影響を受けた職員全員に綾波レイのぬいぐるみを支給しました。


    アスカ推しの職員になんて仕打ちを……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:39

    エヴァを見るな、でなければ帰れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:50

    その文脈で言われる水準未満の記事ってのはまんま使途やエヴァがオブジェクトとして出てくるような記事のことなんだよなぁ

    まあでも多分何年か前だったらそういうクソ記事に対するアレルギー反応でこの記事も排斥されてそうだからそういう意味では時代が変わった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:02

    スシブレードの辺りから、何がダメで何が許されるのか、俺もうわかんなくなってきたよ……(老害)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:21

    >>8

    財団は残酷ではないがなんか割とオタクとか異常性癖者に対してやたらと残酷な天使のテーゼ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:46

    >>11

    Voteだ

    あの世界における絶対の法則はVoteだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:52

    >>11

    Voteを+3にしろ、できなければ消えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:37

    インパクトとか不穏なほのめかししておいて劇場版に対応しただけなの草
    いやまあ異常性はパワーアップしてるけどさあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:12

    >>6

    クソみたいなタイトルにクソみたいな内容にクソみたいな登場人物でしんみりさせてくるクソみたいな記事好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:03

    >>6

    これオタクが作品を私物化させた話なのにね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:40

    scp世界にはエヴァ以外にもピカチュウやマリオのドッスンやドラえもんや初音ミクやデュエマのカードのscpもあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:53

    >>16

    くっそシリアスなシーンにお出しされる隠秘学に自信ニキ狂おしく好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:23

    JPのオタクニキネキの集まり要注意団体すこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:42

    >>12

    「貴方の想像が具現化した”妹”はなぜ不気味に頭部が肥大化していて以上に甲高い声なのですか?」

    「なぜこのような触手×獣人のAVを好んで視聴していたのですか? 異常性ですか?」

    「お前の黒歴史ノートそのまま収容プロトコルに使うわ」

    「キミの黒歴史記事としてナンバリングしておくで」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:55

    >>21

    (惨殺される着ぐるみS〇X同好会の皆様)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:25

    なんかオブジェクトクラスの他によく分からんレベルとかクラスが追加されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:55

    >>23

    もう何年も前からあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:31

    >>23

    「ケテル=危険じゃねえっての!」を散々繰り返した末に

    「確保しやすさ」「収容しやすさ」「保護しやすさ」の三項目を別基準にしようぜと古株が提案し

    しばらくの紆余曲折の末に受け容れられたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:01

    >>23

    いつの話を…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:00

    >>25

    世界観的には絶対あった方がいいんだけど導入すると面白さスポイルされる記事が出てくる悩ましさ

    まあ採用しなきゃいいだけなんだが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:26

    >>27

    オブジェクトクラスとかと違って極論流行ってるフォーマットなだけだからね

    どっちのフォーマットでもvoteさえあればいいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:40

    脅威レベルとかACS(アノマリー分類システム)とかは「報告書らしさ」の試行錯誤してて結構好き
    ただ「面白さ」って観点からすると似合ってるやつと似合ってないやつがあるからそこは適材適所って感じ
    1730とか001提言はACSあるとワクワクするけど、4999みたいなやつはシンプルなフォーマットが好きかなぁって感じでさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:29

    >>6

    CN(中国支部)の兄貴がレミリアをそのまま出そうとして玉砕したのを見てじゃあ俺が出したるってノリで書いたんだっけ…

    未翻訳かつ番号忘れたけどチルノのぬいぐるみが宇宙の中心になるやつもあったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:32

    それの作者のJ Duneは、日本アニメに被れたアメリカンオタクが侍の亡霊と出会う話やら、巨大人型ロボで怪獣と戦うパシフィック・リムみたいな話やらも書いている


    SCP-5175 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-5514 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:22

    >>31

    デスナイフもこの人だったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:27

    日本支部だと標的はノースカロライナとかも好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:10

    しいて言うなら大抵のものがそうなんだけど
    この手の明らかなパロディ系知りたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:40:49

    >>34

    現実世界にピカチュウを召喚だ! キミに決めた!!

    SCP-4974 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:45:47
    SCP-2130-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    Youtubeでポケモンの都市伝説を漁ってたやつは好きだろこういうの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:47:42

    >>34

    画像の構図見たことあると思ったら案の定アレじゃねえか!ってやつ

    SCP-6807 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:37:32

    >>1

    ついに、ってこれもう3年も前の記事だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:08

    え??

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:46

    シーズンVIIが3年前……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:37

    >>38

    もうだいぶ前のだよな…?って思って書き込もうとしたらもうあった

    マジで「だが今は違う!」するよなタイミングじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:59
    SCP-3450 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    正確に言えば二次創作SSのSCPだけど

    カービィでここまで邪悪になるもんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています