子供の頃勘違いしてたこと選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:19

    日本政府ってここだと思ってた
    内閣だと知ったのは公民を学んでからだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:48

    午後の紅茶は本当に午後にしか飲んじゃダメだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:24

    お相撲さんをデブだと思ってたな
    本当はほぼ筋肉だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:06

    赤ちゃんは母親のへそから出てくると思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:21

    毎度お馴染みお食事券

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:24

    真っ先に思い出すのは清少納言を清少・納言と区切ってたこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:21

    死んだら誰でもニュースに載ると思ってたこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:19

    衆議in議員
    Hello警報

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:23

    父方の祖父母が自分の生まれる前に亡くなっていたので、物心ついた時から祖父母が1組しかいなかったんだが
    他の子の話を聞いてて「何でみんなはじいちゃんばあちゃんが二人もいるんだろう…」とか思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:36

    月極(げっきょく)駐車場

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:50

    サンタクロースが本当にいると思っていてクリスマスの日は玄関のカギを空けて寝てた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:30

    ハロー注意報

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:08

    ビルなんかにある定礎を人の名前だと思っていた。こんなにビルを建てている定礎さんって凄い!とか思っていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:17

    銃はみんな数百発ぐらい装弾数があるもんだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:27

    小さい頃、歩くときに両親が歩幅を合わせてくれるのを、「歩幅ってみんな僕と同じなんだ!」と勘違いしていたこと
    それに伴って、「大人は脚が長いのに、ペンギンみたいにちょっとずつしか歩けないの大変そう」的なことを幼稚園ぐらいの頃に思っていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:06

    台風の「ヘクトパスカル」と聞いて何故かこれを思い出してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:07

    外国と言う国があると思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:51

    シャ乱Qのまこととスピッツの草野マサムネを同一人物だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:07

    「全国」は全世界の国々を指すものかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:28

    家の近くのイオンがいちばんデカイと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:03

    >>14

    エースコンバットしか知らなかったので戦闘機の胴体にはミサイルが80発くらい入ってると思ってた

    (いや容積的にキツくないか…?)という疑問はあったけどまあなんとかしてるんだろ!と

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:32

    台風一家

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:05

    >>19

     全

     国


    これは罠

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:30

    汚職事件
    お食事券を賄賂に贈ってるのかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:12

    大人は生まれた時から大人だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:08

    >>7

    わかる

    どっかの都市伝説みたいにニュースで「今日亡くなった人は〜」って紹介してると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:07

    コカコーラとペプシコーラをコカ味ペプシ味みたいな味の違いだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:21

    ガチめに地球は平らだと思ってた
    今立ってる大地が球体なんて中々信じらんないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:12

    ベルリンの壁が東西ドイツの国境に引かれてると思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:48

    そこらへんにある赤い鉄骨を東京タワーだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:50

    なにもしなくても友達ができると思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:56

    落石注意って上から石が降ってくるかもしれないから回避重点で運転しろって意味かと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:14

    お出かけした先がとても都会だったってだけで、名古屋いっただけなのを東京にいったと勘違いしてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:55

    アニメじゃなくてね(どうせ若者にはわからんが)
    ダンボールに書いてある天地無用

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:10:44

    810→野党

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:04:29

    ハルンケアは貼るものと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:05:54

    JRAをJRグループだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:54

    透明高速道路×

    東名高速道路○

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:44

    日本は1日が24時間1週間が7日間だけど外国は時差があるから違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:51

    前の事務総長は前野事務総長
    遺憾の意は遺憾の「遺」だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:20:23

    >>26

    栃木県だと死んだらほとんどの人はテレビに名前載るから栃木ではあんまり間違ってはない


  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:26

    「子どもはお母さんが産む」って認識だったのに突然教えられる「コウノトリが運んでくるんだよ」「橋の下で拾ったんだよ」設定

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:56

    幼稚園や学童の先生は働いていないと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:42

    私立(わたくしりつ)は「わ・たく・し・りつ」と区切るちゃんとした四文字の漢字熟語だと思ってた
    漢字そのものが思い浮かんでた訳じゃあないけど例えるなら「和託市立」とかそんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:09

    パイナップルを植えるとソテツになると思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:32

    コナンは本気を出せば新一に戻れる
    普段はただ本気出してないだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:47

    おじいちゃんになると皆車いすが当たり前
    立って歩けるおじいちゃんはいないと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:44

    セーラー戦士の名前が惑星の英語名だと知っていたので
    地球は英語でタキシードと言うんだと思っていた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:00

    性行為をするのは動物だけだと思ってた
    人間はしない
    だってあんな恥ずかしいのできる人なんていないと思ってたから‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:20

    日本は世界のめっちゃ端っこの方にポツンとある、海外の人は誰も知らないような超マイナー国だと思ってた
    端っこっていうのは西洋概念ではある意味間違いではなかったけど、歴史的にも経済的にも実際のポジションを正確に知るに連れて度々マジか…ってなっていった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:12

    >>40

    遺憾の意はイカンのイで イカンのンが一番イカンなんだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています