ポケモンTHE ORIGIN

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:23

    めちゃくちゃ好き
    再放送してほしいしこういうアニメまたやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:06

    セパルトラ入れてくれたのほんと好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:08

    親の顔より見たライバル最終戦の前口上に感情のこもった演技がついた時の感動よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:51

    あっさりとしてる赤緑ストーリーだからできた神作
    他シリーズだと場面に取捨選択難しそうだし冗長になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:16

    アニオリのグリーンがポケモンタワーでゆうれいにめちゃくちゃビビるシーンすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:24

    再放送してくれ~~~
    このアニメ知らない人も多いだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:39

    初代一切触れてなくて断片的にしか知らなかったのに泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:53

    このアニメで初めてメガシンカがお披露目されたんだっけ(メガリザードンX)
    レッドさんは世界線が変わってもメガリザードンXの使い手なんだなぁ
    しかも初めての使い手

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:47:21

    バイビーバイビーって2回続けて言うグリーンにツボった思い出
    もう10年以上前なのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:23:12

    シオンタウンのホラーシーン好きだったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:45

    フジ老人が実はミューツーの研究に関わっていたという裏設定を初めて回収した作品なんだよな
    ルビサファのミューを捕まえられる島の看板に穴がある看板があってそれがフジ老人なんじゃないかとは噂されてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:38

    グリーンが怪我して寝込んでるシーンがめちゃくちゃツボだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:22

    グリーン負傷シーン本当良かった
    キャラが怪我するの好きなんだけどゲームでもアニポケでもなかなか見られないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:47

    >>12

    >>13

    カメックス(86kg)の下敷きになってあれで済んでるのだいぶ頑丈なんだよなぁ...

    ポケモントレーナーって大変

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:50

    赤緑の世界にメガ進化が出るのはマジで面白かった。
    メガリザードンXの登場には痺れたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:49

    >>8

    当時メガリザードンYだけお披露目されてたからメガストーン出てきたあたりでメガリザードン出るんだって興奮してたらまさかの初見のXで衝撃凄かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:42

    メガトンパンチを受け止めるカメックスめっちゃかっこいいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:33

    短編アニメだけあって作画の気合いがすごい
    翼の動きが細かくてすごくいい

    GIF(Animated) / 3.76MB / 0ms

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:30

    ピカチュウをあとから捕まえるチョイ役にしてるのアニポケとの差別化を感じて好き。トキワの森のレア枠だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:02

    むしろこれが好評だったから

    ポケジェネレーションズ
    薄命の翼
    放課後のブレス

    今にあるんじゃないかな?
    感謝してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:56

    タケシがカッコよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:32:54

    >>20

    たし🦀

    ありがとう〜オリジン

    それはそれとして再放送して❤

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:37:24

    ミュウツーという紛れもない強敵が相手で実際自分が子供の頃に遊んだ時は1回ボロボロに負けた身としてはメガシンカして逆転は初代最強のミュウツーの株を下げずに新作への導線を繋げたいい展開だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:41:25

    自分はモンボ厨だったけどこのアニメでサカキが本気用のポケモンを出す時の描写としてハイパーボールだしてきた時の演出に痺れてハイパーボール好きになったんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:00

    カロスはフォッコ選ぶからカントーの子は草か水だな…となっていた所にいきなりぶっ込まれたメガリザXで情緒おかしくなった思い出
    結局どちらも炎選んじゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:18:26

    江口さんのグリーン凄く良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:38

    グリーンの台詞から地味に三鳥が複数いるんだよな(後アイツで完成って言ってたし)
    後マスターボールって使用されてないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:39

    原作の時からグリーン戦の曲好きだったけどほんとカッコいいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:53

    全体的にとんでもない技構成してるけどまあ子供の頃ってそんなもんだよなとも思った
    確認してみたらミュウツー戦のリザードンって大文字、切り裂く、スピードスター、メガトンパンチだったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:29

    どシンプルだからこそできたと思うけどゲームの要素とにかく盛り込んでくれたのが嬉しかった
    ジムリーダーのサカキ様が見れる日が来ると思わんかったよ
    金銀も大昔に一回やってたけどライバル(シルバー)がオープニングしか出ないとか寂しい感じでアニポケ軸な原作再現じゃなくて舞台設定借りレベルだったからまたこの原作なぞりでHGSS、ORAS、DPあたりの一本にまとめられる規模の作品でやって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:53

    これって今でも見れる手段あるんだろうか
    できればサブスク

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:13

    >>31

    定期的に録画したのを見返してるけど調べた感じサブスクではないみたいだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:54

    確か前に円盤発売してた気がするから今見るならそれくらいかな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:12

    自分の中でこのアニメの監督凡作製造機ってイメージだったからちゃんと良いアニメ出されて驚いた記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:03

    >>28

    確かXYのサウンドトラックに収録されてたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:45

    昔ニコ生でも上映会やってたらしいわよ
    またやってほしいわね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:32

    しゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:10

    サカキのサイホーンが強すぎる
    なんでサイホーンの10万でサンダースがやられるねーん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:11

    >>29

    力こそパワーって感じの技構成で笑う

    まぁ実際にプレイしてるとこうなるよね...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:44

    「あーメガストーン貰ったってことはラストでメガシンカの宣伝やるのね」
    →「黒い…!?誰だお前!」
    こうなった人は多いと信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:32

    こっちのサカキの悪役感も良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:00

    サカキがレッドとの戦いを通して少年心を思い出すのすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:24

    最初の辺りのヒトカゲVSゼニガメでゼニガメの噛み付くに親がドン引きしてたわ
    まあポケモンバトルってこうよね…

スレッドは7/1 02:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。