連合技術者「ええっ! 指揮官用のMSですか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:06

    NJ下での指揮のために戦場を駆け回れる機動力とそれにモノ言わせた強襲用の対艦攻撃力、
    更に自機が落とされない程度の格闘能力まで持たせるんですかぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:33

    なぜイージスだけこんなにモリモリだったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:15

    これは私の推理になってしまうのですが、特殊兵装テストのブリッツがミラコロのせいで装備限定されるので可変機テストのイージスに皺寄せが行った可能性があります

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:41

    お前さんは可変MSというよりMSに変形できるMAな気もするのだがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:56

    >>4

    つまりイージスを巨大化させ、複座にしてパイロットの役割分担をさせたのがザムザザー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:38

    ザフトが評価したのはこいつの機動力と強襲能力だったので、ミラコロ付けて特化機体にした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:40

    MSとしての基本的なところはデュエルとバスターで大体見れたし…ブリッツ、イージス、ストライクってそれこそ試験的な機体だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:33

    >>6

    実はストライクの要素を引き継いでると噂されていてな……(装備交換による継戦&ダメコン)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:45

    >>8

    ついでに言えばMS部分は囮でバックパックが本体と言う逆転の発想

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:07

    放送前の設定画かな
    拾い物で悪いけど、ミレニアム()するコンセプトだったそうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:32

    >>6

    機体換装再生のコンセプトはインパルスに受け継がれました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:54

    >>10

    これ多分なんかの同人誌のやつじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:45

    >>9

    ストライクの場合バッテリー補充も兼ねてたのを、核パワーで限界がなくなったからハードそのものの交換にした、ってのも逆転してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:08

    >>12

    なんと

    それはすまなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:40

    >>6

    ついでに航宙艦の推進システムも載せる

    もはやMS化したミーティア

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:50

    >>8

    明確にイージスの発展にあるコイツにすらストライク要素…と言いたくなるくらいにはどいつもこいつもストライク要素持ってる…


    外観的に後継機っぽいジャスティスなんか、コンセプトはエールストライクの発展だし

    ぶっちゃけプロヴィ系列以外は何かしらストライク要素持ってるんだよなファーストステージシリーズ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:10

    イージスってMAに変形して空自由に飛べそうかな?と思ったけどそうじゃないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:52

    >>15

    こいつ全長35mで、MSとしてはデストロイの次にデカいんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:05

    変形後の姿がメビウスだし
    多分、MA派の機嫌を取りつつ
    役に立てなかったらMA不要論にも使える二段構え

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:07

    >>17

    参考にされたのはメビウスとかの宇宙用MAだろうから、あくまで大気圏内飛行は想定してないんだろう


    …漫画版は改修されたら飛べるようになったけど

    直系のロッソイージスも追加されたウイングバインダーで飛べる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:45

    >>12

    最初に原案と原型デザインを手掛けた片桐圭一郎氏が描いたやつだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:36

    >>15

    ちなみに両手足のサーベルもミーティアのビームソードだぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています