アギャスって軽車両扱いかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:59

    自転車、荷車その他人もしくは動物の力により他の車両に牽引され、レールによらないで運転する車(そり及び牛馬を含む)
    ※道交法より

    つまりスピード出しすぎるとジュンサーさんに怒られるし歩道を走っちゃダメだし歩行者に道を譲らなければならない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:31

    この辺りを問うとそもそもポケモンの所有免許とか必要じゃない?みたいな話になるのが
    ぶっちゃけ上位のトレーナーは小さな町なら塵にできちゃうだろうし無許可無登録だとヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:17

    じゃあ空飛べば規制ゼロだから解決だな!
    え、そういう話じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:05

    そらとぶタクシーは免許いりそう
    金取られてないからポケセンみたく公共事業なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:48

    >>3

    航空局「飛行許可取ってないだろうが」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:54

    空の警察もいそう
    相棒はカイリューか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:20

    チャンピオンだから許される

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:47

    >>6

    普通の速度帯のパトロールはカイリューでなんかめっちゃ騒ぎになるような事案だったら戦闘機隊(ガブリアス)が出撃してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:12

    SV主人公はあれ子どもなので大人にケツ持ってもらってるだけだから…
    たぶん大人になっても同じこと宣ってたらアオキ枠に入れられると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:41

    >>4

    SV内で無料と言われてたからそうかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:49

    ギャロップやバンバドロで通勤通学する人もいるのかな
    手綱とかするのかな
    個人的にはキリンリキに乗りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:09

    個人所有の飛行系ライドポケモンってあんまり一般的な印象がないな
    リコロイのエクスプローラーズはみんな割と飛んでるけどアレは例外な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:44

    フワライドをライドポケモンにしたら確実に通報される

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:25

    ポケモン世界、そもそも車道とか殆ど無さそうなんだよな。車は存在しているけど、ポケモンを利用する方が一般的っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:58

    街と街の間は空路が安定してそう。陸路だとポケモンが飛び出してくるとかザラにありそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:55

    牛馬自体が酔ってる場合、整備不良として扱われるらしい
    序盤のふらふらアギャスはそんな状態かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:08

    あんまり車だらけになると雰囲気がアレだから出さないだけで、
    実際には車もあちこち普通に走ってるくらいの設定な気はする

    ライドポケモンはボールに仕舞えるのが利点だけどそれなりの練度が要るし誰でも気軽に使えるとは考え辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:27

    ライドポケモンに乗るときはヘルメット装着すべきって
    交通安全がありそう

    ピーニャのアジトがミライドンでやたら走りやすかったのは、団員達のライドポケモン運転講習やってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:24

    現実の馬みたいに軽車両扱いなら免許は不要だけど飲酒運転・ながら運転・二人乗りとかはNGだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:52

    町中をバァンバァン飛び回りながら移動できてるの、正直「ん?」って思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:47

    ライドポケモンの使用イメージはこの公式動画がちょっとだけ参考になるかも

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:50

    SVはモトトカゲでの移動が一般的だし、アギャスの扱いはとりあえずそれに準じる感じになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています