ゅぅゃ脚本は・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:39

    戦闘シーンが盛られてていい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:20

    >>2

    なんでいきなり喧嘩腰なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:11

    結構筆が速い方だからその分余裕があるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:30

    まぁ脚本が速いとアクション考える余裕できるからね
    反対に脚本遅いとアクション考える時間も取れねえよって愚痴も出てきたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:33

    >>2

    いくらなんでもめんどくさすぎでしょw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:29

    筆が早いから作る側もちゃんとしたアクションシーン作る余裕ができるんだろうな

    そこにスケジュールや予算の管理上手い坂本監督が組み合わさったVシネはかなりクオリティ良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:31

    インタビューによると監督当て書きなんてもんもこなし始めたらしいなこの人……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:52

    このスレに限らないけどギーツに関すること褒める度にピキる人が出るの何なんだ
    そこまで大袈裟にageてる訳でもないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:03

    ガッチャードのファンが暴れてるんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:06

    >>9

    荒らしと同じ作品や感想(この場合は異なる)出されるのが嫌なタイプなんでしょ

    実際ブルアカ界隈でも荒らしが暴れ過ぎてここちょっと微妙だよなって意見をストーリーで出すと荒らし扱いされて一瞬で消し飛ぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:39

    エグゼイドゼロワンギーツで完全に高橋脚本になる→異様に早く本が上がる→撮影時間に余裕が出来る→アクション・CGの質が上がるの流れ出来てるの良いぞ
    次高橋脚本が来た時もアクション期待できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:33

    戦わせるライダーの組み合わせ考えてからシナリオ埋め合わせてるでしょって思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:12

    設定上最強フォームがアホみたいに強くなるから見てて気持ちいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:15

    >>11

    ウマカテでウマ娘3期の話題のスレが立つと高確率で削除されるようなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:34

    >>2

    SNSとかで「リンゴが好きって書いたらいきなりみかんは不味いっていうんですか!て絡んでくる人」てよく聞くクソリプの例えだったけど、マジでそのまんま存在すんのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:14

    余裕が無いよりある方がいいからぬや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:18

    >>18

    うーんスレチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:42

    >>19

    そだね前半が言いたかったけど(後半はつい)、その前半も考えたらスレチだから消すわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:31

    >>20

    俺はあんましこういうこと言いたくないけど今回はガッチャード儲ガーとか言われてもしょうがないと思うよ

    ごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:41

    劇場版ゼロワンのアクションシーン凄かったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:23

    掲示板の特性だからしゃーないけど一時期のギーツageガッチャードsageがあったからそう言うやつもいるのはほっとけ
    まあ多分そんなの関係なく立ててるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:24

    >>2

    なんで関係ない話してくるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:57

    最終回手前の異次元バトルは筆乗ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:42

    4人同時変身からの共闘がなかったのだけは心残りだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:24

    ギーツは1話のガンアクション本当好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:49

    パラドクスがマイティブラザーズxx使って分離してするの、使わなくなってたフォームとガシャット、エナジーアイテムを活かしてて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:48

    ギーツは脱落した英寿様復活からのギーツ無双好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:32

    >>14

    最強形態が最強なのをしっかりやった上で毎回強いだけじゃなんともならない展開やってくる辺りお子様へのアピール・販促しつつ強さについてのドライな方針両立してて好きなんだよね

    強いだけの男とか馬鹿みたいだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:57

    特殊な事情や反則技されなければまず負けないギーツⅨ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:47

    メイン脚本家によって戦闘シーンの演出
    変わるもんなの?
    言われてみれば脚本家事の癖っぽいのある気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:32

    どっちかっていうと監督の領域じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:27

    >>32

    脚本の完成が早い=撮影や加工にかけられる時間が増える

    だから戦闘シーンのクオリティを上げやすくなるって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:35

    >>32

    脚本家によるけど戦闘シーンに関して細かく指定する脚本家もいるにはいる

    ライダータイム龍騎の敏樹とか珍しく使うカードやどのカードで対決するかとか細かく指定してたらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:04

    アクション製作期間と実際のアクションシーンの違いはビルド見ると分かりやすいぞ

    ギリギリまで脚本届かなかった本編に対して早めに脚本届いてた映画はジーニアスが能力色々使ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:18

    >>31

    強いだけじゃなくて動きが滅茶苦茶スタイリッシュなのが良いんだよねギーツIX

    紅白カラーと曲面多めのデザインだから男らしさも女らしさどちらも感じ取れてエロいのが良いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:21

    >>37

    分かる ギーツⅨはなんか全体的に色っぽい

    シーッ…の時の指先のセクシーさ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:01

    >>27

    それをギーツIXお披露目回でセルフオマージュするのも痺れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:11

    ビルドは脚本遅えって漏らされた時期ほんとに単調な殴り合いばっかりだったから脚本の早さとアクションの出来の相関のモデルケースになってしまったな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:42

    >>40

    ただビルドの脚本に関しては上が予定変更しまくったせいでもあるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています