【ブルアカ】Say-Bing感想スレ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:59

    多分、無かったのであったらすまぬ
    エンジニア部がここまでやらかすのって珍しい?
    あと、パークのオーナーは結構まともだったな
    態度はあれだったけど、言ってることは分からんではないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:05

    太ったロボットという時点で怪しさが爆発しすぎている…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:34

    (例のシーン)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:34

    睡眠が大事って話

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:19

    黒幕がエンジニア部は珍しいね
    …って思ったけどそういや晄輪大祭前日にもやらかしてたわ(あれは勝手に利用されただけとはいえ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:20

    今回ラブちゃん味方側で嬉しかった
    意外と頼りになること言うんだなお前…流石ヘルメット団を率いているだけはある
    カンナに気を使ったりといい女だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:35

    ウタハは暑さと納期で妥協をせざるを得なかったのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:21

    キリノとフブキがきちんと仕事してるところ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:57

    コノカは優秀ではあるけどやる気が続かない感じなのかな?
    あと部下にニンニクマシマシの豚骨ラーメン奢ろうとしてたのは笑ったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:01

    ここに違和感を覚えたのは俺だけじゃないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:59

    睡眠はやっぱり大事だなぁ…みんなも睡眠は取ろうね!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:41

    オーナーはちょっと短絡的なとこあるけど客の安全を最優先しててなんだかんだ良識人だった
    あとロボ兵士が味方なの珍しくてちょっと嬉しかった
    バトルで盾持ち警備兵がなんか1人だけやたらしぶとくてカンナを守り続けてくれるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:47

    後日談が本編では?ってレベルで良い
    ラブちゃんが良い子すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:36

    >>13

    可哀想なラブちゃん……肉体労働までしたのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:50

    ラブちゃん中退してたのね君…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:27

    キリノ、けっこうもたつきながら動いてた感じなのにラブちゃんがあっさり拘束されて手も足も出ないあたりやっぱ銃使わなきゃかなり強いなこの子

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:31

    道頓堀っぽい風景だ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:15

    >>16

    銃の腕が壊滅的なだけで体術とか捕縛術は結構できそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:41

    フブキにママみを感じたのは俺だけ?
    もしかしてネムガキは俺のママだった…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:06

    >>13

    というか、後日談って書いてあるのに全部前日譚なの笑うんよ

    一番時系列が遅いワルキューレのだって辛うじて作中時間と同時並行だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:08

    ラブちゃん実装して役目でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:21

    >>18

    ラビット小隊お墨付きのCQC技術だからまあはい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:45

    >>17

    上のカニ看板とこのドン横キッズがたむろしてそうな桟橋

    うん道頓堀だね!カーネル像沈んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:03

    ラブちゃん第2のシグレ枠か?
    (実はシグレ実装前に通常衣装と浴衣衣装が出ていた)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:12

    >>10

    どゆこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:25

    ボーナス生徒にエンジニア部がいる時点で気がつくべきだったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:55

    >>13

    でも自販機漁りしてたぜ?

    まあ身内にはいい子なんだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:15

    タイミングー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:18

    >>20

    まあ先生が知ったタイミング的な意味で後日談なんでしょう


    ところで

    ラブちゃんの水着えっちじゃない?

    来年のヴァル夏で来るかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:48

    途中メタルスピードなんちゃらクロコダイルとか呼ばれてたからエンジニア部の正式名称に期待してたんだけど
    普通にメカワニだったね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:21

    ラブちゃんはまず通常衣装実装して...
    先に水着から来たらそれはそれで伝説になれそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:22

    >>10

    私もなんというか、ウタハに対するイメージが今までと全然ズレてるような気はしたなぁ。ウタハ先輩そんな不誠実な人だっけ……って感じた。


    まぁそれとは別に、誤魔化しが下手なウタハ先輩はちょっとかわいかった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:26

    >>29

    その前に通常ラブちゃんをだね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:28

    >>28

    干からびてないからセーフ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:29

    副局長も強者側っぽいし思ったよりワルキューレの層厚いのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:50

    >>3

    【速報】尾刃カンナさん覇気使いだった模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:13

    ただラブちゃん実装するにしても育成素材どうするのだろう…中退しちゃってるみたいだし…

    BDノートは使わずにオーパーツオンリーとか色々考えられそうではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:35

    ヘルメット団が思ってたよりデカい組織みたいだし専用素材でも許される気がしてきた
    いややっぱ許さない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:37

    タコ焼き…いかがですかタコ焼き…

    この即落ち2コマは笑ったw

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:36

    いいぞ! そのまま白スクに着替えさせろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:44

    用途が無いアリウス素材を逆にヘルメット団素材にしてしまおう
    アリウス廃校になったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:49

    >>32

    まあ確かにエンジニア部にしては普段しなさそうな珍しいミスだと思いはした


    今はまだ春と勘違いするほどの労働による疲労で判断力が鈍ってたと考えよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:57

    >>10>>32

    わかる

    特に後日談を中心にウタハ先輩ってこんな人だっけ?感があった

    暑すぎて脳みそが溶けてるんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:09

    >>35

    立場を考えるとカルバノグ二章での公安局ボイコットはコノカが主導したんだろうね

    確かにやりそうな性格ではあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:38

    >>37

    逆に考えるんだ

    中退してるってことはこれからどこの学校にも編入できるってことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:15

    ワニロボは元々華道用ロボだったみたいだけど
    華道要素あった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:25

    >>45

    やはりアビドスか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:33

    >>32

    そうなんだよな。あとチヒロがセミナーにっていうのもちょっと違和感ある、

    まぁ初期チヒロは既に設定変更されたのかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:12

    今回は完全に被害者だったけど「先生と警察官見掛けたから逃げました」はよしんば犯人じゃなくても不審者のムーヴなんよラブちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:19

    自分もちょっと気になったけど暑さで溶けてたのと誤魔化そうとしたのはチーちゃん相手だからって考えてるとまぁかわいいからいいかなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:30

    >>46

    水を出せる……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:50

    チーちゃんもはやセミナー嫌ってるの口だけというか嫌ってるのリオだけでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:55

    >>45

    ん、アビドスに復学させるべき

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:19

    >>38

    正直支部の部隊長を集めてお祭りするだけの経済力があるとは思わなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:49

    新キャラのコノカちゃん、縁起を信じ込むジンクス持ちなのかなりグイード・ミスタで笑ってしまった。いつか銃の残弾確認した時に『4』発でめちゃくちゃ狼狽するシーン来るだろコレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:57

    エンジニア部(というかウタハ)はソフト周りのセキュリティガバガバだよ
    だからこそ大祭の時もマシン乗っ取られたんだし

    後チーちゃん対面した時は挨拶代わりにセミナー嫌いムーブかますけど仕事とか決まり事破ってまで嫌う子じゃないっしょ
    そもそんな毛嫌いしてたらセミナーのセキュリティ担当してないって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:15

    >>35

    冷静に考えろ

    キヴォトスの治安を守る連中が軟弱だと本当にキヴォトスは世紀末になるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:46

    >>55

    ちょうどヘイローも6のホルスターぽく見えるしミスタだな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:38

    副局長はなんとなく不良上がりの匂いがするな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:34

    有能な場面が多くて忘れがちだけどそういえばエンジニア部ってミレニアムの問題児集団なんだよなぁって再認識した

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:24

    普段のエンジニア部ならソフトを作った後でインストールの時に選択を間違えて入れてた
    今回は暑さで脳が溶けてたのでネットの怪しいプログラムをそのまま転用してしまった
    いやミレニアム生徒なのにネットリテラシー皆無かよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:55

    >>61

    ヴェリタスを見てみろ

    一番ネットリテラシーに詳しくないといけないはずのあいつらがアレだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:57

    >>48

    ヴェリタスは確かに反体制側だけどエンジニア部は正規組織だから筋通すならセミナーってのはいちおうおかしくはない、はず

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:25

    >>32

    地下生活者のせいやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:35

    ワニロボがあまりに唐突に出てきたものだから
    ヘルメット団の仕業か?パークの自作自演か?はたまた新たな七囚人か?って色々疑ってたんだけど
    結局お前らかよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:00

    >>17

    ペロロがまんまグリコのあれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:51

    >>65

    最終的にはびっくりするほど誰も悪意ある人物がいない話だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:57

    ワニではなく、サメにしとけば…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:55

    まぁ既に限界まで脳溶けてた上でイカれた納期押し付けられたらアッパらパーにもなろう
    …いや、断れよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:58

    >>18

    銃に関しても「正確に外している」感じがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:09

    >>68

    それはダメだ

    最悪総力戦規模になりかねない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:22

    >>68

    サメだと陸の上を移動できないから…

    サメ映画?知らんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:32

    >>52

    最終編でユウカに嫌味飛ばしてたから怪しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:22

    キリノの可愛さを再確認するイベンドだった
    対応とか子供達とのやり取りとかこれは生活安全局のエースですわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:28

    スタンダードブルアカロボなのにまともなんてことある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:45

    >>68

    こっちだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:54

    エンジニア部の隣にサーバ室…?
    移動させろよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:27

    コノカがあの性格でカンナの右腕ポジションなの刺さりすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:52

    >>72

    サメはなんでもアリだぞ

    自分から風出して飛ぶなんて朝飯前だろうに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:56

    今回結構普通に溺れてる人いたけどライフセイバー目線からしたらかなり怖いと思うんだが…よく心臓が持つな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:08

    ラブちゃん中退してるんじゃ実装できないじゃんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:36

    エッチ すぎんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:55

    >>70

    だから射線上から綺麗に避けようとするとしっかり当たるんですね

    いやどうなってんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:56

    >>76

    お客様第一主義→○

    感情的だが、先生の話にきちんと応じる→○

    ちゃんと生徒に非を認めて謝った→◎◎◎


    謝れる大人というだけでキヴォトスでは優良な大人ポイントがめちゃくちゃ稼げる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:32

    ラブちゃん前からあんなNSみたいなスキルついてたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:39

    今回そもそも武装つけてんじゃねえよ…エンジニア部

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:32

    >>82

    馬鹿野郎、中退してようが先生の生徒に変わりねぇだろうがよぉ!

    あと廃校になってるおまうさ小隊に学校追われたアリスクもいるんだ、なんとかなるなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:47

    >>87

    元は華道用だったし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:49

    エンジニア部が弁済とか言ってたけどそれ結局弁済するのユウカですよね…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:53

    >>85

    短絡的で感情的なところ除けば割とトップクラスの良心モブ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:40

    >>87

    ロマンだからね、しょうがないね

    応援ロボ作ろうとして兵器作る連中だしいつも通り

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:06

    >>87

    武器じゃないが?道を作るための鋭利なショベルと強力な爆薬、救難信号の火炎装置がたまたま攻撃に転用出来てしまうだけだが?

    (だからだめなのだが?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:10

    >>89

    華道にも武装は要らないんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:11

    >>91

    これまで登場したモブが酷すぎたとも言う


    話の都合もあるとはいえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:18

    まぁプールにワニなんているとは思わんし、実際探索したときにはいなかったからしゃあない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:26

    >>83

    ラブちゃんのこの恵体にサイズ合わせちゃったら他の子着回しできるんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:45

    >>97

    そら部下がラブちゃんにフィットするの選んだんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:05

    >>85

    でも入場料1万以上取ってくるんだよね…


    まあ入場までのちょっとの期間労働したら入れてくれるのはかなり良心的かもしれないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:04

    >>100

    あれ、3人で18000だから1人6000ぐらいだと思う

    そこから割引とか加味するとそんなもんなのかも

    しばらく、レジャー施設行ってないからいくらぐらいするか知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:17

    ヴァルキューレのNo2がネームドで出てくるの予想外過ぎた最終編とかカルバノグの裏で起こってたこと妄想しちゃうじゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:40

    >>100

    あれ確か3人合わせてじゃなかった?

    自分がストーリー見たときは施設の設備的に妥当だな、って思った記憶

    あと本来なら学割とかも入るし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:16

    >>79

    姉御呼びだしスケバン上がり説ないかな…

    あんさんからは野犬の香りがするでやんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:17

    フブキがめちゃくちゃ面倒見良くて良い母親になれるって思ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:54

    >>85

    最終的にヴァルキューレの3人にお詫びも兼ねたチケットプレゼントしたしその辺もキッチリしてるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:35

    >>85

    対策委員会編見た後だとさらにギャップで評価が上がるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:16

    >>87

    応援ロボに短機関銃つける奴らにどんな期待を…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:38

    メタル・ウェポン・スピード・クロコダイル
    カンナ的には特徴を端的にまとめたんだろうけど
    アヴァンギャルド君とはまた違ったセンスを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:17

    >>93

    あの物騒な火炎放射が救難信号用なの笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:01

    今回カンナにラブ、コノカとそれぞれの上司とそれを慕う部下達の関係が良かったよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:06

    キリノマジで天使
    キヴォトスの光

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:56

    >>83

    ドスケベヘルメット団じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:02

    欲望に負けてカンナさん引いたんだけどさ…
    今回SDつまめるじゃん?
    何回かSDつまむじゃん?
    "尻側"を向けたポーズもあることに気付いたんですよ
    助けられた子供の性癖が粉々になったことを確信した…そんな後ろ姿でした

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:51

    >>114

    ストーリーの時に見たけどSDの力の入れようが違う尻だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:08

    >>85

    フブキ絆ストーリーだとライフセーバーの休憩に差し入れでドーナツと飲み物出してたから従業員への待遇も悪くないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:57

    >>109

    ちなみにラブちゃんも同じこと言ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:49

    入り口でごねてくる不良を働かせてあげるのかなり良心ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:51

    >>116

    めちゃくちゃまともだ…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:44

    ヘルメット団(というよりラブ一派?)が思ったよりカツカツな生活してたのに驚いた
    ホバークラフト所持してたこともあるし当たればでかい稼業なんだろうけど
    学校=ほぼ国家ぐらいの世界観で中退してたりギャング寄りの立ち位置なのか?
    もしくはサイバーパンクのVみたいな無法者の傭兵か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:44

    ワニ関連以外は大体やさしいせかいで良かった てかワニ荒らしすぎ
    ラブ組にはもうちょっとでも純粋に楽しんで欲しかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:21

    >>120

    何やら大きくてゆるい繋がりがあるみたいだし難民の互助ネットワークみたいな感じなんかな

    後ろ暗い仕事を受けたりしながら立場の弱い者同士で助け合うのはアメリカマフィアとかに近いのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:39

    ふと思った 局長たちがもらったチケットをラブたちにあげれば、平和になるのでは???

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:13

    >>123

    これだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:08

    >>102

    そこまで考えるとカイザーと地上げ屋してたのもコイツって可能性が出てくるからやめたほうがいいぞ

    (脚本担当がそのへんの埋め合わせとか考えてなかったのが悪いんだろうけど)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:37

    >>125

    そのあたりは普通に考えたらカンナと一緒に苦い思いをしてたとかじゃない?

    特に脚本の粗とかには思えないが何かあったっけか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:44

    カンナが生活安全局志望だったのマジだったんだな、てっきりあの場でハッタリかます方便かとだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:37

    副局長も濃いキャラしてんなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:03

    >>127

    一応通常カンナの絆ストーリーにその事が書かれてるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:32

    >>126

    最終章やカルバノグ2章の公安局の生徒のムーヴ考えると

    カンナが苦い顔しながらも従ってるから皆従ってたんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:59

    >>100

    3人で18000とかだから一人当たり6000くらい

    さらに学割や午後から割り引きなどなどで3、4割引きのシステムが複数あるから下手すると普通の値段から半額以下で入れる

    だいぶ良心的施設だけどその分今回の初日襲撃騒動が悔やまれますね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:23

    >>38

    ヘルメット団とか何を資金にしてるんだ一体…?

    所詮は不良の集まりでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:36

    >>132

    カイザーとか企業の雇われ傭兵なんかじゃないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:56

    >>132

    自販機の下漁ったり配線ドロしたりいろいろやってそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:25

    >>132

    裏仕事とか受けて稼いでるみたい

    便利屋漫画では保険金詐欺の協力みたいなことしてた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:36

    >>46

    応援ロボットだって経緯知らずにあれだけ見せられたら「どこに応援要素あんの?」ってなる代物だったし……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:21

    >>135

    なるほど

    ここまで資金運用できるってことは不良なのに経営もしっかりしてるんだろうな


    いやそれ企業とかすべきでは…?

    もちろん表で

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:37

    このメカワニ危険すぎるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:32

    >>137

    表だとちゃんと就職してその就職先の草分けとして独立した会社を子会社という形で持たなきゃだからなぁ

    書類で落とされるこの子達が出来るかというとうーん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:25

    >>138

    救難信号用フレアらしいですよ奥さん

    絶対目的からすると過剰火力だろこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:18:40

    >>138

    炎の射程範囲が長い

    そして巻き込まれるラブちゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:21:02

    >>140

    救難信号だぞ確実に発見されるように火力上げないとな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:09

    >>68

    第二のペロロジラを生み出すつもりか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:57:55

    ラブ、かなり良かったよ…推しTOP5に入るかもしれない…俺はちょろい…

    しかし今回の後日談を見た結果、実装されてほしいと思う一方で
    部下(モブ)をおいてラブだけが実装されるのは解釈違いにも感じてしまう…
    心が2つある…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:59:23

    >>144

    そこでイチカEX方式ですよ

    EXスキルで部下出していこう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:57:54

    エンジニア部はせめて体調管理できるようにマネージャーつけないとだめではこれ……

    作ったものにどんとおっぱいはれよ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:35:41

    >>58

    ホルスターじゃなくてチャンバー?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:36:42

    >>139

    便利屋68みたいに起業するか……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:09

    いつもは敵になりがちな不良やロボ達が味方で本来なら味方のエンジニア部が実質敵だったの新鮮で面白い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:34:08

    ヘルメット団の集会がアリ夏の舞台らしいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:34:27
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:34

    キリノって転科断ったはずじゃない?
    ちょっと引っかかったんだけどどう思う?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:22

    >>153

    イベントの時系列がカルバノグ2章より前なのか、あるいは転科するつもりはもうないけどスカウト待ちが修正になってしまっているのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:59

    >>154

    自レス失礼

    習性ね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:40

    >>154

    これ割と気になる

    イベントがカンナの生活安全局周りの話だからウサギ2章の後って想定だと思うんだけど、そうなるとキリノのこの発言が引っかかるんだよな


    「あの時受けときゃよかった〜」的な描写なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:36

    ネムガキお姉さんの白スクに性癖歪められる子はいないの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:05

    狼狽えるウタハが可愛かったからよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています