初手例外でこっち騙して殺そうとしてきたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:04

    割と初登場から好感度高かった不思議な人
    他だとヘイト解消のためにフォロー必要だったがそういうのもなかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:59

    かっこいいからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:08

    アラフィフの方が好感度高くなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:51

    正直味方という認識も薄かった印象ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:54

    >>3

    アラフィフはガッツリ絆されてそれ込みの作戦だったから他の裏切り爺とは前提からして違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:54

    一人前の裏切りオジサンのキャラが濃すぎたせいですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:10

    あとまぁ、柳生宗矩だし、みたいなとこあったというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:33

    ぶっちゃけセイバー枠の敵がシクレだったのもあるし…読めてたというかなんというか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:31

    胤舜が倒したと思ったらやられた場面で既視感あった人もいるはず(魔界転生履修済み)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:32

    男の子は強いやつが好きだし女の子も強いやつが好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:31

    武蔵ちゃんが悪いよ武蔵ちゃんがー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:56

    そもそもこいつ程度の敵対なんて
    大半の鯖がやっているからな……
    一度も理由は置いといてカルデアで敵対してない奴って3割いるかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:02

    俺ァ裏切り云々よりサーヴァントじゃなくて生身の人間だったことにビビったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:25

    だって日本人だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:57

    同じ章にリンボという奴がいたからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:10

    興味なかったからどうでもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:33

    裏切った因果を思えばまあ…しょうがないねって…
    リンボのおかげで悪事霞んだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:47

    なんか行動に筋通ってたからそこまで腹は立たなかった…
    なおリンボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:58

    リンボォ!!
    天草ァ!!!
    村正ァ!!!
    小次郎!!!

    個人的に盛りだくさんでちょっとインパクトが薄れたのはあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:10

    >>12

    ガチ対立でもないバトル全般も含むなら1割いるかも怪しいんだよな

    実装済みは塔イベ、初実装も高難易度で戦ったりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:49

    リンボが全部かっさらっちゃったのが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:47

    ぶっちゃけこの人に関してはバレバレすぎてメタ的に騙された感がないと言うか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:57

    >>22

    余裕で騙された俺……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:58

    >>14

    なんすか、日本人は皆脳みそバーサーカーとでも言いたいんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:33:51

    根本的な原因が武蔵ちゃんのせいだったからね…という諦めと、この人も戦闘狂だったか…という諦めと、他の裏切り組とは違ってこちら側に直接的な協力してなかったからじゃないかな
    団蔵ちゃんの派遣(これはリンボが言ったからかもしれないけど)と、ぐだと武蔵ちゃんが動きやすいように手配するといった間接的な協力しかしてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:38:16

    ・対決がリンボと天草に挟まれてる
    ・民は裏切ったけど同行はしてないからカルデアの仲間から裏切った感じはしない
    ・一つ前の章の裏切りジジイ枠が歯茎

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:40:58

    レジライや教授ほどガッツリ味方だったわけでもないしなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:42:57

    ただ武蔵と戦いたいだけの裏切りだったからまあそうか‥ってなった
    裏切りを楽しんでたわけじゃないしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:47:55

    横にこれと大差ない女武蔵置いてたからねここの章
    剣に賭けてる奴ってこうだよなっていう免疫があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:59

    FGO始める前はSNSでなんでも剣禅一如する変なおじさんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:57

    立ち絵に派手さがなくて完全にモブと思ってたから
    裏切られた感なくて
    え? サーヴァント?
    え? え?
    って感じだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:33

    むしろ秘剣だからってんで中々戦ってくれなかったみたいな印象が強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:52

    モブかと思ってたらかっこいい声帯とかっこいいモーション持ってきたから嬉しさの方が強かったみたいなんはあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:05

    それこそあの舞台で剣魔の道を進むキャラになるなんてのはテンプレの部類に入るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:51

    >>13

    生身なのも許されてる理由の一つだと思う

    良い悪い置いといて自分の命を賭けてるから不快感が少ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:01

    そもそも最初に抜いて仕掛けたの武蔵ちゃんだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:17:34

    武蔵ちゃんに抜かされてから自分で抜くようにもなっちゃったんだよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:52

    一種の恋に身を焦がして駆け抜けたの、類似キャラだとBBちゃんなんよね
    まあだから型月的にもしょうがねえよな恋しちゃったんだからってなった

    あと一応、ヘイト管理とまではいかんけど本格的に人気出たのは「ろこもこ」辺りからなのでそれまでとは堅苦しさみたいなのは違ったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:28

    剣豪のスレ画は幕府を裏切ったのであってぐだを裏切ったというわけでは無かったから裏切り感薄かったのはあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:31

    >>31

    これ

    マジで普通にNPCって思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:44

    さっさと息子出して

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:29

    剣豪後の初登場イベントなんだったっけ?
    ろこもこ、の印象しか出てこねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:37:55

    マシュやダヴィンチちゃんやネモみたいな枠でもなきゃ、一切カルデアと敵対しないであろうポジションのサーヴァントなんてほぼいないだろうし…
    特異点や異聞帯の状況次第では善良なサーヴァントでも襲い掛かってくるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:03

    >>31

    剣豪の前に武蔵ちゃんの体験クエで顔出ししてたけどあまりにもデザインが地味だったからモブだと思ってる人多かったな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:21:58

    >>31

    マジでこれ

    当時は実装されたこと自体が驚愕だった

    シドゥリさんみたいな立ち絵あるサブ枠かと・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:03

    宗矩って型月だとトップレベルの剣の達人の面白おじさんだけど
    剣を政治に用いて手腕を発揮した政治家だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:09

    この人剣の腕が立つだけじゃなくて兵法家としても政治家としても有能で教養面も優れてるから控えめに言って完璧超人だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:22

    レジライってフォローされてたか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:24

    >>48

    レジライはフォローする要素が特にないし…

    彼のキャラ的に、アガルタで特に初手例外な姿で出てきてないじゃん?

    むしろ、記憶喪失なのによくもまぁ、と思ったよ。

    欠けるところも余るところもなく、100%レジライだったんだから。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:36

    >>44

    個人的には体験クエストでも目だけで一瞬笑う顔に渋さと大人の華と色気がありすぎてモブとはあまり思えなかったな

    しかも柳生宗矩というビッグネーム

    デザインがモブって意見聞いて「えっそうか…?」と思ってたし実装したら「それはそう」と口に出さずに後方理解者面してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:02

    実質異聞帯だった特異点&平安京の道長みたいな中立的立場だったからまぁ仕方ないのはある
    ぶっちゃけ一番裏切られたと思ってるのはカルデアサイドより下総の民や幕府関係者や部下とかだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:27

    ワイ「なるほどこの爺さんが裏切り枠か……なら叩き潰すしかないな」

    ワイ「あんだけシリアスやってていきなり正座は卑怯だろ……」(腹筋ダメージ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:09

    章全体が物騒な雰囲気でみんな怖かったし
    頃そうとしてきたのがスレ画だけだったらフォロー必要だったかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:39

    あーうん、確かにモブじゃなかった驚きの方が強すぎて裏切りの方がかすんでいた記憶がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:12

    地味地味言うけどThe王道なデザインで初手から好きだったんだよなじい様
    あと宝具めちゃくちゃカッコイイからホンマに好き
    水着着ない?じい様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:14

    アガルタのレジライってむしろ立場的にはかなりの被害者だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:25

    >>15

    リンボのヘイトタンクとしての便利さは異常

    なんか倒された後もヘイトタンクやってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています