ネタバレ・閲覧注意 【推しの子】 First Reportを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:00

    本日発売されたTVアニメ第1期公式ガイドブック First Reportを語りたい人のスレです
    ネタバレOKなので注意

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:05

    ボリュームたっぷりで良かった
    買って損は無いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:11

    平牧監督は原作とアニメの整合性を取るためにアカ先生から最終話までのプロットを聞いてるそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:13

    もう出たんだこれ!!買った人たち的に良さげなら買いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:32

    アニメ二期始まる前に買うべきかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:53

    買おうかすごく迷ってるところ
    ビジュアル面よりも設定面で色々わかるのかなあってのが気になっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:37

    >>3

    まあどこに整合性取らなきゃいけない要素があるのかわからないことにはなんともだけど

    ってことは、突発的な出来事だったとしても事故とかじゃなくリョースケは背後からタックルして突き落としてるし、その直後崖下におそらくカミキであろう何者かがいたってのはまあ事実ってことになるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:19

    漫画とアニメだと色々変化してる部分多いからね
    例えばアイの携帯もだし今ガチに出演したアクアの芸名に星野の名字がついて無かったりとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:20

    アニメの補完要素で覚えてるのは社長に自分の事情話すときのアイの星が黒くなってたことと、あかねが絶望してるときにネットで言われてることの真逆の回想が挟まってたことだな…
    やっぱアイって本音で話すと黒くなんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:09

    この高さから突き落としたから明確な殺意アリだってことになるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:21

    >>1

    ちなみにどうだった?

    今まさに悩んでる俺にここが良かったよの気持ちぶつけてくれていいよ

  • 12124/06/26(水) 22:20:17

    >>11

    個人的にはアニメで推しの子を読み始めた人だから設定画とか色々載ってるのが良かった

    あとはインタビューも読んで損はない内容だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:35

    アニメは興味ないし見るつもりもない人間だが
    原作の内容を補完する上では買う価値はあるだろうか
    やっぱアニメの内容中心なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:00

    >>13

    補填目的で読むならそれでもいいけどアニメは興味ないし見るつもりもないって発言は余計なトラブル生むよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:07

    スレ違いかもしれないけど設定画とかは多く出た割にはキャラクターの新しい設定を公開!とかそういうのはなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:59

    >>14

    そこ隠してもしょうがないしね


    まぁここまでの書き込みで買う価値はありそうなのはわかったから買うよ

    楽しみだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:23:05

    時系列とかある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:20:48

    原作も含めた設定的な補完を期待して読むと肩透かしかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:53:06

    >>19

    差し支えなければどうして買おうと思ったのか聞いてもいい?

    予約していてキャンセルできなかったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:01

    >>23

    メンゴの短編集はそれなりにいいから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:06

    >>23

    自分はダ・ヴィンチは図書館で借りれたから公共施設は利用した方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:57

    First Reportを語るスレに買う気が萎えた奴が来る意味は……?

    原作一旦置いておいて声優さんのお話とか興味深い内容は多いから
    アニメ推しの子が面白かったって言うなら買って損は無いよ
    アニメスタッフの解釈とかも乗ってるし
    少なくとも値段以上の価値は有ったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:59

    今日【推しの子】 First Report買ったけど声優と歌手のインタビューとかあって大満足

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:33

    アイを主人公にした二次創作を考えててそれの参考資料として買おうか検討してるんだけどそういう目的で買ってもいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:51

    >>29

    新情報とかが有るっ訳では無いけど

    アニメスタッフの解釈とかインタビューは有るから参考には出来ると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:57

    ビジュアル面ではどれぐらい充実してました?
    具体的には諸々のカラーイラストが網羅されてるととても嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:36

    イベントのキービジュやTwitterにあげてたイラスト(クリスマスとか)はある
    企業コラボは無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:33

    Twitterのとかまであるならまあほとんどあると思っていいか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:39

    各キャラの身長は載ってた
    こどおじ監督は180もあんだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:42

    イラストは作画やペイントなどしたスタッフ名が書いてあるので誰が描いたのか知りたい民なのでうれしかった
    身長表がありキャラ並んでいるので差がわかるのも良かった
    さりなちゃん想像より背高かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:10

    >>34

    ありがとう。身長比較して姫川夫妻の葬儀はカミキ成長期後、アイとのシーンは全部成長期前ってことだけはわかった

    やっぱ何が役に立つかわからないから必要だなガイドブック…雨やんだら買いに行こ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:05

    >>35

    そういやさりなちゃんっていつも車椅子だもんね。まりなはスポーツ選手やってたらしいし、遺伝的には体恵まれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:29

    カントク意外と背が高い
    イチゴ意外と背が低い
    鏑木Pは予想通り

    あと163cmが多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:32:45

    >>38

    そう163が多いなって思った

    あとゴローの身長がどこかの掲示板で中の人の179.8と同じってなってるのを読んで粋だなと思ってたら今回で177となってて真実を知った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:06

    ほんとゴローって特に語られないだけですげえハイスペック人間だな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:00

    ゴローとカミキの身長ってカミキの方が1cm高いのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:34:31

    監督やゴローの年齢は載ってた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:18

    年齢は載ってなかったんだ
    そこは気になる所だったから知りたかったが
    考察に関わるから内緒にしたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:07

    旧B小町メンバーって誰が誰か分かった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:11

    ちょうど今原作がそこだなって思ったけど、アイが公衆電話で連絡とるシーンってやっぱり設定聞いてたんだねってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:07

    >>45

    どういうところ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:53

    イラスト面は大満足
    インタビューはキャストの推しキャラのとこがが良かったっていうか、ミヤコさんとアクルビで一週するのいいねってなった。みんな幸せになって欲しい
    気になったのはラストはメフィストって話。歌詞からしたらハッピーエンドとは言い切れないダークさがあるけど果たして…って。さあ星の子たちよ〜の部分はまあ希望感じるけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:30

    >>44

    たぶん明らかにはなってないはず

    関係ないとこでは、テレビ字幕でアイに話しかけたのが誰かと、動物からニノとかは判明してるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:38:39

    いよいよ今日はアニメ二期の先行上映だで

スレッドは6/30 18:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。