武幸四郎ってどんな人?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:11

    武豊の弟ってのとダイエット方法がキツイってことしか知らないんだけどなんかエピソードとか仲良かった騎手とかの話を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:34

    ブロードアピールに乗ってた人です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:57

    武豊より怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:59

    私と初めてGI勝った人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:14

    武豊の全弟

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:43

    >>4

    ティコティコタック!バンブー牧場に帰ろう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:47

    >>5

    そんな半弟がいるみたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:47

    武士沢のじゃがりこ盗んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:50

    >>5

    半兄弟がいるかのような言い方をするんじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:27

    現役当時は気性は相当荒かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:00

    割と女癖悪い

    これ親父と兄貴もだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:32

    >>11

    この一族マジでここに関しては擁護不可だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:42

    >>8

    四位が冤罪おっかぶされたやつ真犯人幸四郎だったんかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:57

    マイラーズカップが初勝利だった人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:02

    サラブレッドも人も血は争えないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:27

    >>12

    1周まわってまあええやろの段階だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:37

    それこそメイショウマンボとのエピソードは人情モノだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:04

    ジョッキーデビューしてからの初重賞勝利でアンタッチャブルレコード持ってる人だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:15

    松本オーナーがめちゃ聖人だったから許されただけで、大体のオーナーだったらマンボからおろしただろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:39

    竹之下っていう成績はまあ残念な騎手がおったんやがその人を弟のように可愛がってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:47

    武豊は天才だが武幸四郎は天然

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:09

    競馬関係じゃなくて申し訳ないけど
    ゲストじゃなくて「一般オーディション枠」を勝ち抜いて人志松本のすべらない話に出たことがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:28

    ぶっちゃけこの人もユタカも世に出ていない産駒居るんじゃねとはいえ思う
    それはそれとして調教師でもG1勝て

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:29

    >>2

    そうなの!?初めて知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:04

    オースミタイクーンって本当はでした。が乗ってたと聞いたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:29

    >>22

    なんなら喋りならタッケより上手いまであるな幸四郎

    それもあってか一時期スポーツバラエティー引っ張りだこだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:09

    兄貴と違って穴ジョッキーってイメージ
    G1勝った時の人気が確か10、9、8、9、3、2とかだった気がする 3番人気と2番人気はすでにG1勝ってたマンボだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:20

    騎乗の上手い時となにしてんのお前…って差が激しかった印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:42

    まさか幸四郎がいたとは定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:44

    むかーしバラエティー番組で「馬のことが分かる騎手なら馬券(もちろん地方)で大儲けできるのでは」みたいな企画に出てた事があって
    パドックなんて見ても分かりまへんわ~って言いながらパドック買いしてボロ儲けしてた記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:20

    >>28

    リトルアマポーラの桜花賞、オークスは養護不能だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:27

    やっぱりブロードアピールの根岸Sの印象強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:01

    武幸四郎の運命の相手といえばティコティコタックだと思うわティコ...。彼....幸四郎がわた....ティコティコタックに乗ると掲示板率100%だし....何より小さいわたティコティコタックと大きい幸四郎のバランスがよくて....凸凹コンビとはこのことだと思うティコ.....

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:45

    タッケも女癖の悪さで週刊誌に取り上げられていたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:48

    >>33

    おう

    長生きしろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:24

    一口馬主視点だと使えるならどんどんレースに使ってくれるから嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:57

    横山典弘「幸四郎ー!いけー!幸四郎ー!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:17

    定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:27

    皆さん暴力はいけませんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:31

    みゆぴーが相手だと誤解されることの多い、手でアクセルとブレーキを押してハンドルはTBRが握るという五感を研ぎ澄ませるためのトレーニングの相手が実は幸四郎だそうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:41

    >>33

    ティコティコうるせーな 長生きしろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:32

    ああしろうこうしろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:50

    >>26

    一時期全国ネットのバラエティにジョッキー呼ばれる時にはユーイチか幸四郎のどっちかが呼ばれてたイメージ

    なおどっちも栗東

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:50

    先輩にもズケズケ言える川田をビビらせた男

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:41:04

    >>44

    昔の騎手旅行の時に140cmサイズの美ら海水族館で買ったTシャツ着せて隣でずっと罵ってたとか何とか(?)だっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:51:19

    >>25

    マイラーズカップ当日は弥生賞もあって、武豊がそっちに乗るから誰乗せるかって時に

    オースミの山路さんが調教師の邦彦氏に、息子さんデビューしたんでしょ?ご祝儀に乗せてあげなよって話で世にも奇妙な未勝利デビュー2日目の幸四郎が騎乗

    そこでまさかの初勝利初重賞制覇&兄弟で同日重賞制覇という記録を出してしまったのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:01:47

    女子アナにすっぽかされたり
    一般人に飲み屋で殴られたり

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:05:58

    2002年9R~11Rでエイシンチャンプ、ブルーショットガン、サイドワインダー(京阪杯G3)
    で3連勝した時はすごかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:06:17

    計量室で酒盛りしてて兄貴がブチギレた
    なお、当人は「でも俺は明日レースないからね」とケロっとしてた模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:07:49

    >>49

    ダービー前日の話だっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:09:30

    >>50

    確かそう、他の友達は豊が怒鳴り込んで来た瞬間ビビりまくったけど幸四郎は意に関さず飲み続けたらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:33

    秋山真一郎は幼馴染で一緒に競馬学校に入って一緒に騎手になった
    現在、幸四郎厩舎で秋山は技術調教師として開業に向けて修行中

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:53

    末っ子気質というかどこかちゃらんぽらんな印象がぬぐえない
    あんまり話題にならなかったけどコロナ禍でもキャバ通いしてるのすっぱ抜かれてたし
    ついでにしれっと結婚もばらされてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:54:53

    >>38

    レジェンド2人にこう言わせるってことは相当上手いんやろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:59

    凄十だったかの精力剤のCM出てた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:41

    馬への騎乗を仮病でサボってアヤパンに騎乗しに行った

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:14

    産まれた9日後に父親の武邦彦が菊花賞3勝目を挙げたため4男だが「菊三」にしようと言われた、母親の反対もあり「幸四郎」に決まった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:24

    武豊「こんばんは武幸四郎です!皆さん暴力はいけませんよ!」

    暴力受けた事件の直後にこんな事言えるんだから何だかんだ仲良い事が分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:16

    騎手現役時代、日本の騎手では一番背が高かった
    当然減量に苦しんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:59

    >>38

    お前ら打ち合わせでもしてたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:48:07

    初G1の時は結膜炎でドクターストップかかりそうだったのに初制覇のチャンスだと医者を押し切って無理矢理騎乗した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:53

    幸四郎「お前オオサンショウウオみたいやな」(川田に向けて)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:08

    >>59

    アルコール大量摂取からのサウナ+トイレで体中の水分を一気に抜くレッドゾーンダイエットと言う騎手ですらマネしてはいけない自爆奥義

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:23

    >>59

    幸四郎より1センチ低いだけの松本大輝は苦労してないらしいからわからんもんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:08

    この前佐藤哲三が現役時代は1日で4、5時間サウナ入って落としてたとか言ってたから騎手って大変だなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:41

    >>60

    レース直後にコメント取りに行ったときに一緒にいたのかもなと思う

    二人でこれを言い合ってたんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:38

    >>65

    そりゃあ減量苦のアンカツの前でガリガリ君食ってた池添が殴られる訳だわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:37

    >>58

    あんだけレジェンドレジェンド言われたら兄貴に対してコンプレックス抱きそうなのに兄貴のポスター部屋に貼りまくるくらいには仲良し

    尚兄貴からは気持ち悪いと言われた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:40

    医者「もっとご飯食べてください」

    幸四郎「それやったら飯食えなくなる」(意訳)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:00

    なんかよくわからない怪しい薬の広告に使われてなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:18

    >>56

    アドマイヤジャパンにそんな事が…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:11

    >>51

    あの温厚なでした。が怒るの珍しいと思うたがダービー前日となりゃピリピリするか

    >>67

    殴ってたっけブチギレたってのは見たけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:12

    >>59

    父の武邦彦(172cm)、兄の豊(171cm)、幸四郎(174cm)と騎手としては大柄。

    父も体重管理には苦労、満腹感を得るため酒を飲んで紛らわせていた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:42

    >>70

    あったな謎の精力剤の広告w

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:17:51

    めっちゃ背が高いんじゃなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:35

    減量のせいで骨密度が70代とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:08

    お兄さんと同じく人参が嫌い。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:40:32

    >>72

    ホースマンにとってダービーは1年で一番大事なレースだから真摯に迎えない態度に対して怒ったと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:55

    田原や藤田にセンスで馬に乗ってると言われていた
    四角で先団ちょい後ろで外に幸四郎がいると高確率でぶち抜くんだよねあの姿勢の良さは田原に似てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:16

    兄貴は幼なじみの方を可愛がっていた
    なお、文句を言っても全く響いてなかった模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:31

    過小評価されがちだけど人当たりもいいあの岩田パパと友人になれたりもする交友関係も広い
    追い切りに名前があると四位もユーイチもエビショーも現役に戻ってくれないかなって思うぐらいやっぱりいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:22

    パッパ「お前息子頼むぞ」
    田原「(豊のときは言わんかったのにな)わかりました!厳しく教えます」

    手でアクセルとブレーキを押す546「…」
    田原「お前俺に恥かかすんじゃねーよスピード上げろ」

    豊「馬乗りの技術は僕より幸四郎のほうがありますね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:19

    アヤパンに未練たらたらで、アヤパンの婚約発表だか結婚発表だかがあった日のレースで盛大に斜行してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:38

    幸四郎の話を見てると黒の軍団にユタカにノリさん相談役に大僧正何でもかんでも感覚で技術を捉えてセンスである程度は会得出来てるのが後々幸四郎自体を苦しめて騎乗数が減って思い直して馬に向き合ってから小手先を捨てて馬に合わせた技術を手に入れて再び勝てるようになってると考えられる
    勝春とかもそうなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:51

    >>72

    でした。さんは現役だった頃の武英Pに「ダービーの日の府中には乗鞍がなくても行くようにしてる。代打騎乗出来るかもしれないからね」って語るくらいだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:44

    >>80

    これ本気にしてる人ここでは多いけどそういうネタだよ明らかに

    関西人だからその辺ちょっと誇張して言うんだよこの人たち

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:35

    >>85

    怪我で中止になったけど去年も当ては無いけど声掛かるかもしれんからとオオバンブルマイのついでにメルボルンカップ観に行くって言ってたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:27

    合コン大好きで、軽自動車に乗ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:51

    調教師としても今中央で165勝だからめちゃくちゃようやっとる
    セキフウやウォーターナビレラがいた2021年は調教師リーディング15位だし

    そのへんはバンブーメモリーやメジロベイリーを管理したお父さんに似たのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:32

    騎手時代はジャンクスポーツで面白いトークをしていたのを覚えてるわ
    幸四郎以外にもいろんな騎手が出ていたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:33:15

    >>81

    というか、岩田パパが意外と人当たりがいいというか

    仲良くなったきっかけも、年上と気付かず岩田くん呼びしてて、後から気付いて変えようとしたらそのままでええよと言ってくれたからだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています