リークに対するお気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:59

    リーク見てる人ってリーク情報前提に入れてシナリオ読むから自分で情報整理したり展開を予想したりしながら読む力失ってると思う
    つまるところ思考力が下がってると思う
    俺はツイッターで「巡海レンジャーかっこよかったよね……」っていう感想が見たいだけなのに……「黄泉が巡海レンジャー名乗った理由が不明」とほざく奴を何度目にすればいいんだよ……
    「ティエルナンの遺品を本物の巡海レンジャーに渡すためこうした手段で呼ぶしかなかった」って言ってただろ……
    リーカーとリーク見てる奴らのバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!!!
    顔にデカ目のニキビ出来ろバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!!!!

    寝る

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:42

    いい夢見ろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:45

    おやすみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:39

    お休み
    一度リークを見に行くことを認めたらもう戻れなくなるんだろうな
    自業自得だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:55

    リーク見てる側からしたら運営が信用できないんだってよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:13

    リーク見て叩いてるホタルアンチが多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:36

    >>5

    いや草

    情報漏洩を許容するやつと許さないやつのどっちのほうが信用度高いか冷静に考えろよって言いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:58

    デカ目のニキビで草

    いい夢見ろよ、そしてリーク野郎どもに罰を!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:24

    リークは積極的に関わろうとしなくても勝手に目に入るから嫌だよね…寝る前の蚊と同等の存在

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:03

    リーク見るの自体はまだわからなくはないけど(当然ダメ)なんであそこまでリーク見てますって堂々と言えるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:40

    Xのプロフィールにリーク見てますって書いてる女性プレイヤー多い……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:04

    XとYouTubeはオススメにリークを流してくるのをやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:14

    原神でもそうだけどリーク流してこいつ弱いとか言い出す奴はほんと口にでっかい口内炎できてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:13

    >>13

    それだけじゃ足りない、耳の裏とかにできる掻いた時にやたらと痛いニキビ的なやつも追加しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:34

    自分が見落としてる可能性を考えずにシナリオで説明されてたところを指して「ここの説明無かった」と言ってる奴のプロフに飛んだらリーク見てると公言してるクソだった
    スターレイルあるある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:51

    YouTubeはおすすめにリーク動画置くのやめろ
    今日だけで三回も出くわしたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:08

    もしやと思って巡海レンジャーでパブサしたらリーク見てる奴見つけられたわ
    サンキューイッチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:24

    YouTubeでスタレや原神関連のものが見れない最大の理由、リークが見たくもないのに勝手におすすめに来るから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:41

    Xで公式リプにリーク通りですね!とかリプしてて色々びっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:52

    そんなにリークされてんのか……え、なんで見たがるの?すぐに実装されて自分で読めるようになるんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:06

    >>20

    常に「自分は知っている側で知らない側は情弱」っていうマウントを取らないとすまない連中って言うのがこの世には存在するんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:37

    ファンアートで絶対これリーク見ただろってのがあるのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:09

    >>20

    キャラ性能とかは早めに知りたい人多そう、あとは半年先の情報がリークされたりしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:45

    >>18

    何が酷いって公式の動画見ててもリークがおすすめに出るところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:44

    >>22

    ブートヒルと謎の子供の絵が流れてきたりしてたわ……というかハッシュタグにもろ“leak”って入ってた

    相互がいいねしてたので泣きながらブロックでお別れしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:10

    原神の方の話だけど公式からの発表前に召使が鎌持ってるファンアート山ほど見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:31

    >>22

    キャラの正面しかでてないときの後ろ姿とか靴のデザインが描かれてたときってだいたいリーク見てからのファンアートだからふざけんなって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:53

    性能出てきたときにナーフされた!ナーフされた!って騒いでる奴がいて、全く意味わからずに見に行ったら「リークされた情報と違う!」とか言ってて何言ってんだこいつとなったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:55

    『リーク』系をミュートワードにするだけじゃなくて『ベータ(BETA)』系もミュートにしたらちょっとはマシだぞ
    ちょっとはな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:55

    とりあえずYouTubeくんはショートでリークを流すのをやめてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:26

    どうせリークなんかに頼る時点で自分で良い編成も戦略も考えられない脳みそなんだからせめて「弱い」とか「○○の出番無くなるから弱体化しろ!」とか言わなきゃ良いのにな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:27

    >>22

    Xで流れてきた白髪の黄泉…幼少期のアベンチュリン…

    2.1予告番組見た後、俺はキレた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:54

    鼻の頭に痛いニキビ出来た上で花粉症になっちまえばいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:41

    見ちゃったら仕方がないけどその内容を仄めかすのも「気持ちはわからんでもないがやめてくれ……」ってなるよね『推しのリーク見ちゃったけど今のパーティに噛み合いそうになくて悲しい』みたいな
    『今リーク出てるから注意して!』とだけ言ってくれる人ありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:57

    >>22

    椒丘の開眼を描いてる絵師は全員疑え

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:48

    出来るのかどうか知らんけどスタレ君、ナヌーク人間体とかいう冗談みたいな偽情報流してくれんかな()

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:59

    次回のverのリークはテストしてるからでなんとなくわかる
    随分先のキャラのリーク踏んだ時はキレるどうこうもだけどなんで?が先にきたな…一体どこで仕入れてるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:29

    ていうか動画もやばいけど普通に名前で検索しただけでリークサイトが上位に来るとかヤバすぎない?流石に運営に対応して欲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:12

    正直先行プレイでもリーク対策できてない気がする…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:21

    運営も一応訴訟したりXのアカウント凍結させたりはしてるんだ
    いたちごっこなだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:28

    スタレって検索する時サジェストにリークって出るしな、生放送で言及してるから無関心ではないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:49

    前リーク流れてきてショック受けたけどリークの内容が間違ってて安堵したことある
    もういっそリーク内容全部デタラメになってくんねーかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:07

    てか生放送でリークについて言及してたよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:19

    >>41

    製作陣が悲しそうな顔しててこっちも悲しくなっちゃったよ

    早くリーカーは絶滅しないかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:36

    リークタグつけてデタラメ情報流しまくったらマシにならんかな…ならないよなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:21

    リークはする方も見るやつもクソだけど
    例えば椒丘は虚無なのは発表されてるし医者なり料理人なり言われてるんだから回復効果ありそうで黄泉と相性良さそうとかってのは普通の推測だと思うし過敏になりすぎるのもやめてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:49

    デマを流してもそのうち信頼性の高いリーカーが現れちゃうからねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:00

    ん?なんか一瞬ジェイドっぽいイラストが見えたな?
    2.3プレイ中おい…一枚絵までリークすんのかよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:46

    >>46

    椒丘が回復スキル持ちという予想に対する否定の大部分は「虚無これ以上運命をはみ出すな」だと思う

    リークはクソ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:48

    >>45

    マンガ雑誌の方だけど発売前画像リークが蔓延ってるから絵柄似せたデタラメ対抗して流してるのは見たことある 効果は知らん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:08

    >>50

    エネルギー吸収アリーナのやつ好き

    呪術廻戦に悟空出てくるやつも好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:10

    リーク見てるの前提で話すようなプレイヤーは性能>ストーリーだろうからストーリー情報の取捨選択ができなくなるんだろうね

    そんなにリークで性能やら見るんだったらストーリーは切り捨てろよとも思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:08

    leak、beta、spiler辺りもワードミュートしとこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:44

    もうリークと予想と妄想の区別が厳しいからまとめてミュートしちゃった
    以前は復刻予想とか楽しく話してたのを公式発表直前になってビシバシ当て始める輩が増えてもう何の予想も語り合えないよ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:01

    訴訟したら勝てはするけど訴訟に払った費用に見合う効果を得るのが難しいと聞いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:37

    上でも言われてるけどファンアートで流れてくんのが怖い
    せっかく素敵な絵だなって思ったのに…ってブロックするのキツい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:01

    >>54

    「ifイラスト」とかいうちょっと身構えちゃう呟きあるよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:35

    リーカーは1人じゃないからどんどん湧いてくるんだ…Gかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:57

    Xは使ってないからイラスト系は遭遇した事ないけどYoutubeは公式のPV見るとリークがお勧めされるから遭遇する

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:18

    アイコンをリーク画像にするな
    ヘッダーをリーク画像にするな
    ブロックしたいだけなのにリークが目に入るの嫌すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:43

    断言で『サンデーはNPC』連呼勢いたけどアレおそらくピノコニー編のガチャリーク見てたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:51

    最近言葉が強い人間のブロック活動捗っててそのうちの一人なのか、またはリーク系ワードミュートしてるからなのか巡海レンジャーで検索してもそれっぽいのはヒットしなかった
    まあよいこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:04

    スタレじゃないけど、別言語で先行版が出てるゲームやってるとガチャ計画が立てやすくてさ…リークに流れちゃう気持ちもちょっと分かってしまうんだ
    だからといってリークを言いふらすのは倫理観が無さすぎるし許す気もないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:06

    正直自分はガチャの予定立てたいから性能のリークは見たいんだけど、見たくない人もいるんだからリークの内容を人目につく場所で大きな声で語るのは違うでしょって感じる。
    聞きたくないって人が相当数いるのに公共の場所でその話するのは猥褻物陳列罪でしょそれ、、、

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:49

    将軍のナナシアイコンと鏡流同行イラストで喰らったなあ
    後者はこんなイラスト出てたっけで画像検索かけてリークやでって言われた時の気持ちよ

    あとtwitterくんミュートワードにリークって入れてるのに垢名にリーク入ってる人おすすめに流してくるのやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:11

    >>61

    サンデーは光円錐イラストが出てない、OPで出番が少ないとか考察材料あったけど、NPC連呼勢のせいでリークだろって疑われてる人いたな

    真っ当な予想や推測もさせてくれないのはやっぱリークダメだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:29

    >>61

    すまし顔で「カカリア枠だろうから……残念だけどね」とか言ってた連中この掲示板にも居たよなぁ?

    当時はまぁそう言う予想もあるかと黒幕予想に夢中で気にもしてなかったが冷静に考えると何もかもオカシイな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:32

    ガチャ計画立てて実際ガチャ外れた時にリークではガチャ予定だったのにってキレてるのみたことあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:02

    >>64

    見たい気持ち自体は否定する気ないけどその情報は犯罪行為で得たものだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:18

    >>13

    下唇と喉の奥の方にもできて欲しいよな

    あれくっそ痛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:22

    当時はホタルの戦闘シーンとかTwitterで普通に回ってきてまいっちゃったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:25

    そう言えばサンデーはカカリア枠言い出すやつ多かったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:47

    恒常的にリーク見てるとどこまでが公式から出てた情報か分からなくなって口滑らせてる奴もいるんだろうな
    でそれ突っ込まれてやましいことしてる自覚があるからリーク見て何が悪いって逆ギレする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:50

    YouTubeの配信とかで実装直後から配儲に懇切丁寧に訳に詳しい仕様とかも誘導解説コメを確信もって連投してる奴はなんなん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:34

    ビジュアルだけ出てるキャラの実装を待ち焦がれるのも、急に発表されて一目惚れするのも、一喜一憂できて楽しいのにな…どうして人は好奇心を抑えられないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:12

    >>74

    それはテキスト読み込みゲームシステム自信ニキの可能性も十分あるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:21

    >>72

    まあボス枠ってのは被ってたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:28

    >>75

    まあ好奇心は猫をも殺す(9つ命があっても好奇心で死を招く)って言うからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:29

    疑心暗鬼が発生するしやっぱりリークなんて百害あって一利なしだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:06

    リークは必要なんだ論には一理もない
    消費者がやっていいのは要望を出すことと出された情報で遊ぶ事であってリークなんていいわけがない、ましてやそれをばら撒くなんて最悪も最悪
    消えてください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:50

    他のゲームとかでもリークが往々にしてあるから半ば諦めてはいる
    Xは早くおすすめ欄を廃止して欲しいし
    Youtubeは勝手に動画を再生しないで欲しいし
    ホヨラボはトップにファンアート載せないで欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:39

    スタレに限らず崩壊シリーズのmmdを流し見してたら椒丘がサムネのものにぶち当たった
    なんでストーリーで欠片も出てきないから3Dモデルなんぞお目にかかれるわけもないキャラの動画があるんですかね
    知らないだけでモデル配布されてんの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:03

    >>72

    ディエス・ドミニが2.2予告番組で発表→意味が日曜日→日曜日ってことはサンデー?→サンデーってまだプレイアブルになってないけどもしかして週ボス?→カカリアと同じ?みたいな考察は結構あったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:20

    >>61

    それ自体はおかしくないと思う。立ち位置考えても。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:58

    >>82

    ベータ版からのぶっこ抜きモデルだろうなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:47

    >>82

    公式ではまだジェイドまでだったはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:06

    >>39

    YouTubeとかにリークが漏れてるのはベータ段階でユーザーにテストプレイさせてるのが原因だから配信.者に先行プレイさせたところでユーザーにベータテストさせるのをやめない限りなくならないと思うよ

    数日前もお知らせでテスター募集してたからある程度漏れるのはホヨバも諦めてるのでは すぐ特定できそうなのに対策してないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:28

    YouTubeでたまに未実装キャラのプレイ動画流れてきて多少誘惑にかられないことははない
    まあ「ハハハこやつめ」とおすすめ非表示ボタン押すが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:33

    このスレ内だけでもいやそれはリークじゃ無いやろみたいな疑心暗鬼結構いるけどそうなるのもリーク見てる人が多数いるせいだからどうしようもない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:21

    なんか最近やたら開眼してる狐ニキのファンアートがおすすめで流れてくるんだけど公式で開眼してたっけ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:30

    YouTubeとXでは被弾しなかったからって油断してたら
    学校の友達(スタレ始めたて)が「これどこの素材?」ってリークを見せてきて被弾した自分みたいなやつもいるから周りの人間にも気をつけるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:53

    開眼は糸目キャラあるあるなんだけどそれすらもうなんかリークだと疑わしいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:05

    >>90

    >>35

    ワンチャン一枚絵や戦闘モーションリーク見た絵師が描いてる可能性がある

    椒丘の開眼描いてる絵師は全員疑え

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:24

    >>90

    まだゲームないで登場すらしてないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:47

    瞳の色が一致してたら…うん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:39

    >>90

    ホタルの時もあったなぁ初出イラストでは目瞑ってるのにあとから見返したら何故かその時点で虹彩のグラデまで全部合ってたやつ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:43

    >>91

    ご愁傷様です

    始めたてだと右も左も分からなくてリークだと気づかないこともあるからね…懇切丁寧にリーカーへの憎悪を植え付けようね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:05

    >>93

    公式で開眼した時答え合わせ出来るので一旦ブクマに入れておいてる

    雰囲気似てた絵師は悲しいが全員ブロック行き

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:20

    ソシャゲ始めたての頃はリークの概念すらわからなかったな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:29

    学生ほどリーク見てるはガチだと思ってる
    危機管理ないし触れてるコンテンツ全部知りたがりSNSでで共有したがり「ネットにある奴見てるだけ」の漫画村理論で罪悪感なく開き直って被害広めまくって口も悪い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:29

    予想(ほんとに予想)と予想(全部リーク)みたいなタイプか混在してるのがタチ悪い
    ファンアートでも「こんなのだったらいいな」タイプと「リークみて描きました」タイプが居る

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:34

    過去の糸目キャラとかと並べてこういうタイプだといいな~って感じならシロ
    ただの一枚絵ならグレー、瞳の色が一致したらクロ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:41

    リークのよくないところはまともにプレイして考察してる人が当たっていてもリークを見たみたいな扱いになるところもあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:26

    界隈全体が疑心暗鬼になるの本当に良くない
    衰退の第一歩だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:46

    糸目キャラはここぞと言う時に開眼するってのはお約束みたいなところあるしこんな感じだったらいいなぁ!って気持ちで実装前の好きに想像出来る期間にやってる人だっているだろうに全員リーク見てるに違いないってのはさすがに暴論
    目の色の一致してたら見てんだろうなとは思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:46

    2.1予告番組より前にアベンチュリンの幼少期をストレートボブかつハイライトありにして描いてるやつは全員ブロックしました(憤怒)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:51

    >>83

    まあ予告番組前にサンデーって実装されないのかな・・・とか言い出すやつめちゃくちゃいたんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:52

    悲しいことにリークが消える事がないってのが確定してるんだよな、需要あるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:07

    予想や考察する楽しみを知らないどころか奪ってくるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:12

    >>103

    これ

    偶然に当たってることがあるのがクロ扱いされちゃうってものすごい不健全だと思う

    しかもリーク嫌いなプレイヤー同士が潰しあってる不毛な争いだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:18

    >>103

    実際これまでの流れでガチャ予想だのサンデーだので疑心暗鬼大量だしな

    それもこれもリークなんてもんが無ければ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:50

    >>107

    ジェイド実装の予告でこれサンデー無いな…ってなったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:15

    ベータ版をプレイ ←これは公式がテスターさせてるやつなので問題ない
    ベータ版の情報を流す ←ここからアウト

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:15

    >>91

    これにはまだ続きがあってな…そのリーク画像をどこから拾ったかって言うと更にその友達から流れてきてリークだって分かった上で聞きに来たらしいんだ

    ちなみに自分はギリ学生なので>>100はガチかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:53

    >>104

    じゃあまずリークから無くさなきゃね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:32

    2.0の時点で考察でサムなんじゃない?って正体考察するのはリークに引っかからないから久しぶりに何の憂もなく楽しめたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:45

    >>103

    上のサンデーとかがそうよね真面目に考察したら当たる範囲ではある

    でもずっと2.0の時点で『NPCだ』と言い張ってた人を見たことあるから考察さえ疑わしく感じてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:40

    >>114

    ヒェッ…友達の友達経由は初見殺しすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:46

    まあサンデーはカカリアポジションだろうなってメタ読みしてる人が多かったしそういうもんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:28

    >>114

    うわ最悪だ

    ご愁傷様です

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:01

    リークが蔓延る限り当たってる考察や予想すらリークと混ざって区別をつけにくいんだよな
    結果的にこうして偏見とヘイトと疑心暗鬼が一般プレイヤーにまで蔓延して界隈が荒れやすくなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:39

    ホタル=サムも主人公は黄泉に切られてたけど普通に生きてる、招待状の数、サンポにつけられてた時の反応とか色々状況証拠あって普通に考察として成立してるのにリーク前提みたいな扱いされてたの納得いかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:59

    エイリークとかスーパークリークみたいにリークって名前に入ったキャラがいれば少しはマシになるって聞いたことになるけど次は仙舟だから当面無理そうやね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:59

    スタレに限らずジャンプのは早バレが盛んな作品でも見た現象だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:01

    趣味嗜好を共有する友人がいなくてTLにもあまりイラストが流れてこない俺みたいなのは少数なのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:40

    考察書く時は絶対理由も書く
    めんどくさかろうが絶対書く
    そうしたらリークみたくそ扱いされにくくなるから自衛もかねて書いてる
    いっしょにされるの絶対いやだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:20

    >>126

    リークは形だけ知ってるから結果しか書けないことが多いのよね

    考察は理由→仮説、証拠スクショやら色々語れるからそっちの方が疑われにくいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:44

    1回スタレの攻略動画見ただけで関連動画にスタレリーク出てくるの本当クソ
    興味ないねん…タヒんでくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:00

    ショート動画のリークはテロすぎる
    一刻も早く滅びてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:52

    何が嫌って注目されてるキャラほどリークが活発になること
    人気キャラの情報明らかにできればリーク見てる奴らからはより支持されるって感じなんだろうが…俺がその手のキャラ好きになりがちなだけにキャラ名すらおちおち検索できないの普通に辛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:05

    新規実装キャラのレアリティを知ってしまったときのショックとリークを元にガチャ予定を立ててしまう自分の愚かさが憎い

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:50

    一回リーク見かけたが目に入った時に開き直っておんなじ感じないアカウントを片っ端から見つけてブロック祭りした
    leaksとかHSRleaksとかでミュートしてるからタイムラインには流れてこないんだけど検索で出てくるのはほんと……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:42

    キャラクター名で検索するよりCP名で検索した方がリーク踏まずにイラストを探しやすいっていうライフハック知って笑ったことある
    いや笑えないキャラクター名でもいいイラスト探させろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:58

    ジャンプ早バレと一緒で健常者側に出来ることなんて「ミュート対策しきった後検索しない」の一点だけなんだよな

    コメントとかしないならYouTube上では公式生放送やPVをゲストアカで見るだけに止めることをオススメする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:30

    >>133

    それでカカワーシャのリーク踏んだことあるからもう何も信じられない…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:24

    2.1の前にまだ公開されてないボスアベンチュリンの全体図をリークされて泣きかけた
    足とかまだ出てなかったはずなのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:54

    >>133

    フルネームとかじゃなく略してたり(アベとか)絵文字とかの方が踏む確率は確かに減る

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:57

    海外はリークが盛んだって聞くから海外の絵師さんを迂闊にフォローできないのが辛い
    その人が悪いってわけではないんだけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:14

    >>22

    ブートヒルのやつはリーク見たやつが出したFAをリークだと知らないで「確かにブートヒルとちっちゃい子の組み合わせって見たいかも!いいね!」てFA増えたりしたから地獄だった。後者の人が可哀想すぎるからリークは滅びてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:19

    >>139

    悪気ないのにリークが伝播しかねないのが本当に最悪

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:14

    実装されてようやく英語名でも検索かけれるって思ったら、アカウント名にそのキャラの名前入れてるリーカーが投稿してる別キャラのリークがっつり踏んでマジで汚い言葉出そうになった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:32

    メインストーリー終わりに「いや〜このキャラの活躍良かった!」とTwitterでキャラ名検索かけた自分が馬鹿だったよ(リークで次のバージョンでも活躍することを知ってしまう)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:33

    何が厄介ってリーク見てる事を悪びれず喧伝するアホとリークで得た情報をファンアートとかに忍ばせて予想や妄想のフリをする潜伏ヤロウが混じってるトコ


    前者はオーナメントのベータ段階の変更だか原神での星4復刻予定だかを根拠に堂々と荒らしまわるし

    後者は>>139のような被害者を増やす

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:35

    これは某映画でもあったけどいいね引リツテロ辛い
    アイコンがまだ実装されてないキャラの星魂とかだったときのうわ…感

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:21

    あとTwitterがオススメ欄とかいうのを生み出したせいでオススメにリーク流れてくるようになったのまじで勘弁してほしい。次バージョンのリークが流れてこないように可愛い犬と猫とハムスターの画像しか流れてこないようにオススメ欄改築するはめになったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:22

    スタレはブートヒル、原神はカーヴェのリークFA見たことあるな。どっちもオタクの妄想やろなぁと思ってたらFAのリプに「これが元になってます🤗」てリーク画像載せてて死になってなった。ブロック判定下しやすいのは助かったけどよ。いや助からん。リークすな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:42

    >>146

    アレの最悪なところは公式をRTすると関連性があると判断されてまたリークが出始めるところ

    本当に勘弁してほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:57

    あにまんにもたまに出てくるよねまだ凸効果公開されてないのに知ってて書き込む輩

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:12

    ここで聞くのもなんだけどあとミュートしといた方がいいワードってある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:46

    Xとかだとまだブロック出来るからいいけど(よくない)、匿名掲示板でのトラップは自衛手段がなくて最悪すぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:12

    >>151

    一時期ファンスレとかで全然関係ない話してたのにドン!とリーク画像載せたりされたの見た。最悪です

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:25

    公式発表前に閑雲のガチャ立ち絵を使ったサムネのリーク動画投稿した奴、深爪で出血すればいい
    絶対許さないからな
    公式発表で発表されたときに皆とびっくりする楽しみを奪いやがって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:11

    >>152

    うわ…うわあ…最悪すぎる…

    そのファンスレの皆さんに幸あれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:38

    リーク見てるやつがクソな理由は散々言われたけど、俺さらにもう1つあるねん
    大体上から目線でいっつも何かを批判してて精神に余裕なんてまるでなさそうなところ。リーク見てる分際で何を上から講釈たれてんねんって思うしなんであんなに怒ってるのあの人ら

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:31

    リーク騒ぎがあるたびに「リーク通りか…」とか言ってる奴を片っ端からブロックしている

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:34

    >>150

    あとはスタレの個人ハッシュタグで『#スタレリーク』とか『#StarRailLeak(s)』とかもあるっぽい


    あとはおすすめに出てくる無言リークアートさえ引っかからなければセーフや

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:21

    リーク見るメリットはあってもデメリットは無いからね、しょうがないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:11

    >>158


    あるよ

    つまらん奴になることや

    一度見たやつはもう何度見てもデメリットはないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:58

    >>157

    わざわざ(s)にしてミュート回避してるの卑怯すぎる

    なぜそこまでして広めたいのかコレガワカラナイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:30

    リークについては同意なんだけれど
    ピノコニーは後から情報まとめてくれた人の説明見ないと全容理解できないんですはい…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:22

    >>160

    ごめんこれは『#StarRailLeak』と『#StarRailLeaks』のふたつがあるって言おうとして省いてしまった

    1番省いたらダメなところ省いてしまった

    一応『#StarRailLeak(s)』で調べても出てくるものは出てくるから警戒してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:50

    先日のウマの新ウマ発表で、前科有の「関係者」がリーク臭いことしてて
    それを予想スレとかに爆撃してる奴いたけど結局ただの勘違いだったってことがあった
    これからはリーク見ても勘違いかコラ画像ということにして考慮に入れずにワクワクする訓練をしようと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:30

    >>161

    ピノコニーの感想でよく見たけど、そんなに解らんもんなん?

    勝手に他所も呼んだ祭りに乗じて無限月読やろうとした、だと不足な感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:12

    >>164

    陣営が多すぎて誰がどんな理由でどう動いてたか分からなくなるって人はいるっぽいねついでに2.0から2.3まで時間空いてるから忘れちゃうのもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:18

    リーク禁止のオープンチャットで格好良かったからと黄泉のリーク動画貼った馬鹿がいた
    既読つける前に消されてたから自分は見ずに済んだけど数人被害食らってたの本当に可哀想

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:20

    >>149

    ホタル実装前とかは普通に新遺物が適正になるから燃料温存しろってめちゃくちゃあったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:25

    >>164

    個人的な意見だしそんないないと思うけど仕事終わりに一気にストーリーやるぞ〜!てやったら思いのほか長くて意識がふわっふわになってて細部を覚えてないっていう事故は起きたからわかんない人いても仕方ないかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:41

    >>162

    こちらこそ勝手に勘違いしてしまってすまない

    共有ありがとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:17

    >>167

    これに関しては撃破遺物って公式から既に言われてたしタイミング的にほぼ最適だろうと想像つくからおかしくないないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:20

    >>167

    いや放送で出てたろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:43

    リーク踏んだ時の憤りはわかるが〇〇コラボリークの時に〇〇の画像はリークだ酷い!ってツイートがめっちゃ流れてきた時はちょっと…ってなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:45

    >>164

    ネームドというか映像化されているキャラ周りはわかるが名前だけの故人周りが繋がらなくてな

    クロックボーイの登場人物のリボルバーとブラザーハヌって現実だと誰とか、

    黄泉が遺品届けに来たのピノコニーの誰だっけとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:21

    >>155

    常に何かを否定批判して口汚く荒らしまわってるよな

    スタレでは新遺物の変更にブートヒル,原神ではエミリエのキャラデザにシュヴ復刻

    何か燃えてる?と思ったときに発言掘り下げていくと大抵リークが発端にあるのリーク見てる奴らの性質そのまんまだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:53

    >>170

    >>171

    生放送前の話だよ、放送後なら流石に気づくわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:25

    >>175

    だとしても新遺物出るし傾向的に新キャラと相性良いやつが多いんだから何もおかしかないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:15

    リークへの警戒低い人は割と気にしないっぽいけど海外ファンのFAはほぼほぼリークありきなこと多いから海外で流行りの二次ネタやミームなのかなくらいのノリで見てリークだったりする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:55

    横からだけど断定・断言の発言みて怪しくね?ってなったんじゃろ時期的に遺物&オーナメント同時追加とか予測できないはずの情報もあったし

    >>126の精神に通じるけどせめてこのスレ見てるリーク嫌いの人は予想や傾向予測を語る時はどれだけ自信あっても断定口調は控えてほしいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:15

    ホタル実装前にYouTubeで放置モーションが流れてきて『うわかわい』って思って惚けてたら次の瞬間『いやこれリークやないか!れ』と怒りが込み上げてきた
    ホタル関連はサムとの兼ね合いもあっておすすめで出てきたときリークの再生数多かったよね(怒)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:40

    考察や想像の体で話してたけど振り返ると流石にこれリーク見てたんじゃねえかなってなる時あってそれが一回や二回じゃなくなった時は泣く泣くブロックしたことあったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:11

    確かに『次出る遺物新キャラに合うから燃料貯めとけ』よりも『新キャラ出るときは適性高い遺物が来ることが多いから、今のうちに燃料貯めておいた方がいいかも』って理由と可能性を書く方が印象は良いよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:59

    黄泉が巡海レンジャーを名乗った理由が理解出来ないのはリークとか関係なく読解力の問題ですよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:39

    結構前から流れてきた白髪刃がリークだったのが当時一番驚いたし偶然踏んでなかっただけで初期からたくさんリークネタあったんかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:05

    まあ初期も初期で相当数の実装予定のキャラが掘られたからな今後もネタには尽きないだろうよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:15

    丹恒・飲月も、丹恒は持明族でOPのアレは丹恒が変身を解いたんじゃね? って考察はあって実際キャラストとかからも推測できるものではあったんだがOPではほとんど見えないはずの姿が詳細に描かれた上に丹恒と断言されたFAが回ってきて全てを察したことがある
    FAとして流してくるリークが一番避けられないの本当に草も生えん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:31

    FAでリーク流れてきたときは(どれだけ詳細な見た目リーク見たんだよ……)と怖くなる
    装飾とか細かいところも再現されてるの怖すぎ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:05

    リークって言わばネタバレだからそもそも見たいと思わんな
    むしろ流れてきたらキレるまである

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:32

    椒丘の目の色とかもそうだけど、まだ公式からアプローチないときに何故かファンアートが増え始めると『やばいやばいやばい!』って引き返すよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:53

    (189誤字ごめん)
    まだ正面立ち絵しか発表されてないとき
    「顔だけ書く」→セーフ
    「全身を書く」→角度によってはグレー
    「後ろ姿を書く」→0点だ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:55

    この流れで言うのもなんだけど
    ぶっちゃけ現段階でシルエットしかない飛翔将軍や壊炎将軍とかのファンアート(リーク)が全然見当たらない以上今のリークって1バージョン先しか見れてないでしょ?昔に比べりゃ大したことなくね?
    スメールフォンテーヌで特大ネタバレ食らった身としてはナタの情報がちゃ~んとゼロで改善されたもんだと感心してるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:50

    まあ流石に対策はしてきてるからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:10

    公式もよく頑張ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:19

    ホヨバース運営の努力に感謝だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:43

    少なけりゃいいって話でもない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:04

    結論:リークはクソ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:24

    まさか完走するとは

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:24

    まあ結局はプレイヤーの倫理観の問題だからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています