不思議やな せっかく未来を託されたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:52

    ゴミみたいな界王神もどきの神きどりとわけのわからない全王とやらに未来を消されるとか そんなんアリ?
    悟飯さんを嘲笑う結末…糞糞糞糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:21

    ゴクウブラック…神
    ザマス…神
    トランクスとベジータの掛け合い…神
    日常描写…神
    合体ザマス…神
    ポタラ後付けお…おお
    ベジットブルー…圧倒してないのが気に食わないけどかっこいいから神
    全王展開…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:56

    だが全王を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは責務を果たさずに昼寝してるうちに死んだ破壊神と別の宇宙から人間を滅ぼしにきた界王神だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:23

    ヌーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:26

    しかし私を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは私に行動させるまでに腐敗した人間や神々と直々に世界を消した全王だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:05

    そうか、キミは…かわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:10

    >>5

    消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:32

    >>6

    本当に可哀想なのはルールで禁止っスよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:38

    >>1

    未来悟飯…イケメン

    神なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:48

    >>3

    別にビルスみたいに寝てもないのにゴワス見殺しにしたラムーシが戦犯だと思われるが…

    ラムーシがザマスの裏切りに自力で気づく平行宇宙はないっぽいんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:07

    セル編最後のフィニッシュバスターで終わるエピローグが最高だったのにキモい緑の奴が来たせいでまた可哀想になったんだよね
    なんならその前にダーブラなんて詰みイベをごり押しで突破したのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:37

    全王は最後の掃除をしただけでザマス達の時点で世界は滅んでましたよね…?

    全王展開より宇宙ザマス展開の方がクソだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:38

    >>6

    ブロリーMADのナルシスト化すら悲しき過去で自己肯定感が変な方向に行ったみたいな考察されてるんだ

    並の悲しき過去持ちだと思わない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:29

    >>5

    へっその全王が判断基準にしてる人間レベル無視したくせになんかほざいてるよあのミドリムシ

    全王「ザマスよ死.ねブラックよ死.ねビルスよしね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:56

    >>12

    何故か滅びの原因になったザマスよりも最後の後始末した全王にヘイトが向かうんだよね 謎くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:29

    みんなのヒーロー悟空が心臓病で亡くなってすぐこんな未来になったのは悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:55

    >>16

    お前ドラゴンボールファン(笑)を何やと思うとるんや

    界王神をフリーザより弱いと思うとるガイ.ジやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:31

    設定を詰めれば詰めるほど全王に非がないので感情論のふわっとした叩きばかりになる
    それが未来世界編スレですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:47

    少なくともこの1はザマスと全王両方にヘイトむけてないスか

    >>12

    >>16

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:33

    >>20

    悟飯にさん付けをしているため1はトランクスではないかと思われる

    ザマスにヘイトが向くのは当然だが全王はどうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:24

    ゼノばあーっす
    あれこれザマスに求められてた活躍かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:46

    >>6

    親も守るべき世界も失って本当に可哀そうなのはルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:54

    ぶっちゃけどっちもゴミっスよね
    あの未来をめちゃくちゃにしたアホ2人もゴミだし軽いノリで消した全王もなんかムカつくんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:15

    もしかして一番悪いのはこのストーリーを作った人なんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:23

    >>17

    悟空さに頼りきってしまったからね

    そこは悟空さも懸念してたんだよね

    ブウは結局自分で倒したけど今は悟飯ピッコロも強くなって安心なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:00

    >>21

    まず初めにレス向け先はヘイトの大小の話してるけどそこについては読みとれないっスね

    全王にヘイト向くのどうだと言われても原因と実行者で前者が悪くとも後者にもヘイト向くことはあるしあり得るんじゃないっスか

    この話題の度に理屈つめれば全王悪くないからヘイト向くのはおかしいって言う人いるけど感情は別って話やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:21

    ぶっちゃけザマス叩き切った時点で終わらせるべきだと思われるが…どうしてああなったんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:35

    上位存在が気に入らないからムカつくとかならまだしも変に屁理屈捏ねて叩こうとするのが滑稽って話じゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:06

    とにかくこの話題は全王展開そのもののへの批判と全王への批判が入り混じる危険な話題なんだ
    しかもスレ内にない話も他スレであるからして論点も滑りまくるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:14

    >>29

    それがされてる場所で言うべきだと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:55

    まあ落ち着いて 広げすぎた風呂敷包めなかったから消し飛ばしただけですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:21

    >>28

    すみませんその時点でも宇宙中の人間や神は滅んで地球人が僅かに残ってる程度に滅んでるから復興は望めないんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:56

    >>28

    全王展開が先にプロットにあって直前まで盛り上げまくった結果落差が凄いことになったのだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:22

    >>33

    復興不可能な状態でもトランクス達に余生を送らせるべきという勢力だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:03

    ヒーローズのハーツがわりと人気だったところを見ると
    あまり全王に関してはいい感情は向けられてないと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:15

    元気玉ソードっていう勝ち確定ェな演出しておいてその後増殖ザマスが出てきてグッチャグッチャになるの猿展開すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:54

    >>36

    どういうキャラなのか教えてくれよ もしかしてアンチ全王みたいなタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:02

    リアタイ時の風潮が滅茶苦茶気になるのは俺なんだよね
    原作ファンを軒並み敵に回した以上にサバイバル編以降ででんでん現象とかも起きてそうだったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:30

    ここ見返すだけでつらくなるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:07

    >>40

    ドラゴンボールの世界で平和が続くわけないんだよね悲しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:22

    >>25

    神と神当時ならともかくこの頃には原作最終回に繋げる気なくなってそうだから超で時空で起こった出来事は全部パラレルワールドの出来事って事にしていースか?師匠(コキ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:31

    そもそも展開への不満が全王への不満に繋がってるのを一部だけ切り取ってレスバ勝利狙ってる逆張りにしか見えないのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:42

    >>39

    そこらへんで超萎えて丁度めちゃくちゃ面白い時期の仮面ライダーが裏番組に行ったもんだから宇宙サバイバル始まるくらいで見るのやめたんだよね

    おかげで"身勝手の極意"ってなんやねんワシ知らんで!になったんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:14

    結局トランクスたちの頑張った結果が荼毘に付したのが気に入らないわけで問題なのは全王と言うよりも復興不可能なあの状況なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:24

    >>39

    は?

    は?

    みたいな感じだったっスね

    あと宇宙サバイバルの方は局所的には面白い展開があったけど基本ダラダラした展開続いてたから面白くない時期の猿漫画に対する反応みたいなのが多かったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:56

    ああするしかないから全王は別に悪いわけではないし
    ああするしかないからそういう状況を作ったザマス達とついでに最後の引き金引いた全王に文句を言うだけなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:04

    そもそもあの流れそのものがクソっスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:08

    全王…神
    目玉キャラ確定なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:10

    ワシはリアタイ勢じゃないけど予告が詐欺を超えた詐欺で当時見てた人をめちゃくちゃ気の毒に思ったんだよね どう見てもトランクス大勝利!希望の未来へレディGO〜!!だったでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:13

    全王になにもかも任せればいいっていうご都合展開と全王そのものへのキャラヘイトが混ざってる気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:57

    >>52

    いいや運営はザマスだからということになっている

    実際ザマス関連のカードはとっても強かったのん


    ブラックは弱かったって? ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:14

    >>38

    人間の真の自由と開放のために全王打倒を掲げたんや

    まぁ人間は好きらしいけど経緯は掘り下げなしだし蛆虫な点もわりとあるがなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:26

    全王展開や宇宙ザマス展開もあるが未来ベジットの変身が切れるえっしたのもなかなかクソ展開だぜ
    カタルシスもクソもねぇし後付け設定のせいでベジットとゴジータの差別化がなくなるクソを超えたクソ
    あと魔封波まわりの無能カカロットもいい加減にしてくれと思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:26

    しかも意外と編丸ごと存在抹消しても超の本筋に大した影響がない…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:13

    今まで神龍に頼ればなんとかなってたのが全王に頼ったら全て消えるッなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:43

    ゼノバース2では元気そうでちょっと安心したのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:58

    未来編はね
    色々ガバいところはあったけど元気玉ソードで終わってれば終わり良ければ全て良し的な感じだったの

    同じ感じだった力の大会が終わり良ければ全て良しな扱いされてるしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:54

    >>59

    元気玉ソードで終わってれば未来どないする?まぁワシらはそれでも生きていくしかないしこれからも頑張っていくやろ

    で話を進められたのに多分全王の能力をお披露目したいがためだけにああなったんスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:29

    >>60

    滅んだ世界にトランクス達を残して悟空達は帰路に着くってそれはそれで後味悪くないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:29

    ポジティブマネモブ
    「まあ消えてしまった未来トランクスの世界があるのは事実だけど、あの後未来トランクス2人が協力してザマス問題を解決した平和な世界もあるんだろう」


    次の章の全王の考え
    「あの自分・・・宇宙が多すぎるから元から数個消そうと思っていたんスよ」

    えぇ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:00

    >>16

    ウム……むしろ未来トランクスの世界が他の世界にザマスが広がっていく病原菌になる所を潰したんだなぁ

    そう思わないとやってられないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:38

    せっかく平和を取り戻したのにもうこれ以上何も奪うなって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:59

    結局トランクスたちってあの後荼毘に付したんでしたっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:10

    >>54

    お言葉ですが地球人の声聞いた直後に「今の神が産んだ人間…手遅れ 一回滅ぼしてリセットせなっ」で地球に隕石落としてくる普通にクソ野郎ですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:56

    >>66

    だから「蛆虫な点もわりとあるがなブヘヘヘ」って書いたんや

    落ち着いてほしいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:37

    もしブロのmadの方が物語として綺麗に終われたのはルールで禁止スよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:41

    だからこそゼノバースのDLCが熱く感じれるんだろっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:44

    鳥先生が原作エアプ煽りやお前もうdb降りろとか滅茶苦茶愚弄されてたのが懐かしいですね…ガチでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:48

    >>68

    もしブロの未来編のmad…すげぇ

    感動するくらい面白いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:27

    ザマスの肉体で悟空が「人間を舐めるなっ!」言うのは麻薬ですね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:51

    >>17

    そもそも現代の方はトランクスから人造人間情報得てるからみんな修行して強化されてるんだ

    心臓病で死ぬ本来の歴史だと軽い日常を探してたら唐突に生えてくるんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:07:32

    >>11

    なんならキモい緑もホープソードで終わってたら

    いろいろあったけどみんなの心を結集して勝利する熱い展開…神

    だったんだ

    なんで宇宙ザマスからの全王展開なんてことになったんやろなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:24:38

    >>14

    ふぅん、こういうことか

    そうか! 君は家族や師匠を自分のせいで○されて無理矢理自分を上げないと気持ちを保てないんだね

    かわいそ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:58:31

    >>69

    いいや、アニメの脚本が情けなくなる事になっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:59:04

    >>69

    余計ひどさが際立つやろうがあーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:05

    悟飯さんに申し訳ないと思うのがオレなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:46

    未来のラストはね いい感じのBGMで誤魔化してるけど見送りに来た悟飯を未来悟飯と重ねてしまって託された世界を守れなかった事を悔やみながら涙ぐむシーンの悲壮感が凄いの
    並行世界に行ってもその世界に自分がいるし元の世界でのこの経験は悔いとして一生残るだろうしはっきり言ってトランクスお前幸せに暮らせないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:03

    全王…糞…って言うよりは
    全王で終わらせる展開…糞…って思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています