リゼ様のキングダムハーツ配信……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:36

    アトランティカで泳ぐしサメも出てくるけど大丈夫か?


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:13

    アトランティカ以上にモンストロに最初飲み込まれるシーンとか平気なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:53

    RPGをやろうとするたびに付きまとう海エリアの壁…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:10

    最初の魚捕まえるとこでもかなりキてたもんな…
    これまで散々海やサメはもちろん、水辺とか池に足を踏み入れるのすら無理と言われてるからどうなるのやら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:08

    サメの中ボスがいない限り大丈夫やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:10

    >>5

    いるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:15

    いるんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:21

    マリオRPGやポケスナを乗り越えたリゼ様を信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:26

    そこまで嫌なら下調べせんのかな
    投げだしたゲーム滅茶苦茶たくさんあるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:30

    >>3

    実際に泳ぐかは別として海とかは解放感や爽やかさがあるから1ステージは入りがちだもんな

    FF10とかやったら開幕から失神しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:44

    そういや海洋恐怖症だったな
    ジョナサンの兄貴でちょっと改善の兆しが見えたが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:25

    海が苦手はしってたがそんなひどいのか。
    どんくらいやばいん?マリオの海ステージとかは流石に大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:40

    >>11

    最初に出会えたのがジョナサンだったら大丈夫だったのかもしれないと言われるほどの漢だったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:57

    モンハンのwiiのやつやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:54

    というかサメ初登場シーンがかなり心臓に悪いけど大丈夫なのだろうか、そこが心配になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:52

    >>15

    確かパニックホラーな感じだったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:06

    海洋恐怖症って程度がまちまちなんだよね
    リゼ様の場合明確な原因はあるけど
    大抵の場合巨像恐怖症や暗所恐怖症と併発してる
    想像力に優れる人に起こりがちな症例だそうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:37

    最終盤の谷も水じゃないけど怖がりそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:44

    広大で深く吸い込まれそうなとこが海の苦手だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:51

    剣盾サメハダーみたいに追いかけられるとか何が出てくるのかわからないのが怖いんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:17

    非公式wikiに載ってるのによるとこんな理由らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:49

    生物が怖い面があるってことは
    宇宙空間とかは大丈夫なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:08

    海無理すぎて原神フォンテーヌ以降一切やってないからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:16

    アトランティカもだけどヘイラッシャにガチビビりしてたからモンストロもヤバい気がする

    こっちは一回きりだけどモロに食われるシーンだから>>21を見るにかなりキツイと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:48

    Ⅱは戦闘探索無しCoMは戦闘システムの都合で背景のみだけどⅠとⅢはガッツリ海中探索と戦闘あるから辛いだろうねⅢはラスボス戦にも水中あるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:43

    >>23

    淵下宮は頑張って飛び込んだりしたんだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:23

    >>23

    フォンテーヌの探索は海中が明るかったりかなり配慮されてるんだけど呑星の鯨が名前の通り呑み込んでくるのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:43

    一応1のアトランティカはスルーでもクリアはできるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:12

    かなり先かもだけど如く8はどうなってしまうのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:36

    >>9

    ネタバレ嫌いだから海ステージがあるってことすら知りたくないんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:32

    まあどのゲームでも嫌がりながらなんだかんだクリアしてるから大丈夫だと思う
    正直いうと水辺を怖がるリゼ様がかわい

  • 32ニ次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:25

    >>23

    ネタ抜きにしてダメなのわかってるから誰も触れられないのだ

    ポケモンは大好きだからかなり無理してたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:52

    ポケスナとかも結構怖がってたもんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:29

    >>9

    そもそも投げ出したゲームがないわ

    リゼ様は一度配信上でプレイしたゲームは基本最後までやりきるぞ

    原神くらいだろフォンテーヌがあまりにも海すぎて無理だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:09

    >>29

    3の時点で児童養護施設前の沖縄の海で言葉詰まってたし8はだいぶきついと思う…なんなら化け物みたいな海洋生物と戦うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています