君の名は…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:27

    近年のアニメ映画大ヒットの転換点になったし…予告の時点でとりあえずビジュアルが良さそうだと思って公開直後のまだ話題になる前にこの映画見に行った過去の自分の感性を誇りに思いたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:01

    最近の新海3部作で一番エンタメしてて見やすいものとしてお墨付きをあげる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:22

    スレ画見て乗り移った時にみつはの身体に正の字書きたいと思ったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:46

    この時代に口コミから評価が広まってメディアに取り上げられて日本映画史に残る大ヒットなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:39

    これがなければおにまいもなかったってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:59

    正直タフカテ民ならこうなりそうだと思うのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:29

    >>6

    おもしれーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:46

    >>6

    認めない…田舎の純朴なJKである三葉が異常猿愛者だなんて認めない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:42

    おーワシが東京に憧れて上京するきっかけになった作品やん元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:57

    >>6

    もうどっちもくたばってくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:30

    当時話題になっててどうせそんな大したことないんやろ思いつつも一人で観に行ってドはまりした…それがボクです
    あの女~~~!とかある種お決まりな反応といい王道の展開といい広い層に受ける要素がふんだんにあったしタフに通ずる名作の風格を感じました…ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:01

    >>6

    同じ漫画趣味にしちゃうと年代のズレに気付かれそうなのん


    三葉in滝「えっ鬼龍がゴリラに喧嘩売るんですか?しかも負けるんですか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:15

    色々言われてたけど近年で1番面白い王道の恋愛映画だーよ 歩道橋でのすれ違いからの再会は麻薬ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:36

    ティアマト彗星…糞。定期的に破片が落ちてきてるんだよね、最悪じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:43

    >>12

    ムスビ・パワーを舐めるなよ

    それくらいの認識は猿空間送りにして問題解決だ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:25

    君の名は>>>>つばめ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>天気の子

    天気の子はヒナさんがえっち過ぎるけど穂高がクソボケ過ぎてちょっとハマらなかったッス

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:31

    >>16

    俺と同じ意見だな…

    天気の子は終盤の展開が受け付けなかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:41

    あの時点で新海ってそこそこ有名でしたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:49

    >>16

    待てよ

    天気の子は作家性が一番出てて尖ってる最高の作品なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:16

    >>16

    お言葉ですが、新海作品最凶のクソボケは

    バイト先でしか面識ない奥寺先輩が

    態度の悪い客が居たら店内で殴り合いの喧嘩仕掛けては負けまくってる蛆虫ガキッ

    と認識してた程に喧嘩売りまくってた瀧ボーイですよ


    狂犬チワワって言葉は立花瀧の為にある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:07

    天気の子は最後の祈りのシーンと穂高の独白でお釣りが来ると思ってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:26

    隕石、水害、震災、そして俺だ
    ルールは何でもいい主人公とヒロインをボーイミーツガールさせるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:18

    TVが細田をネクストパヤオにしようと金ロー連打してる中なんか現れた新海誠が200億アニメ映画で稼いだんだ
    これはもうセックス以上の快感だ
    ジブリ・ディズニーしか認めないな雰囲気をボコボコにぶち壊したんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:16

    秒速500億センチメートルや鬼の龍の庭以前の作品の話題 どこへ!
    昔はエロゲopとかやってたんスよね 

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:00

    >>17

    天気の子も実は君の名は。で仕様上描けなかった先を描いた作品で終盤部分実は同じ、という学者もいる

    実際問題、糸守消したのは彗星じゃなくて瀧達なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:04

    >>16

    つばめ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:14

    入れ替わりが同時進行かと思ったら違うらしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:53

    >>16 ・・・

    あれれっスズメの戸締りは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:34

    実はこの映画をまだ見たことがない それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:44

    >>11

    ウム…王道がなぜ面白いかを詰め込んだ名作なんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:54

    >>16

    つばめって何スか?そんなんありましたっけワシの無知だったらごめんなさいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:18

    はーっ胸もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:24

    >>19

    天気の子のカリカリに尖った作風もええけどねぇ…作家性と商業的成功を両立させたすずめの戸締まりもウマいで!

    次回作はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:42

    色んな雑パロディのせいで階段でぶつかって入れ替わると思ってた それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:09

    >>16

    つばめって何だよ?!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:22

    >>16

    つばめの戸締り…?おそらくすずめの戸締りを間違えたのだと思われるが…未視聴決定ェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:47

    階段のシーンがめちゃくちゃパローられてたけどほんへではラストだけで驚いた それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:20

    隕石からの避難があの時点から間に合うのか今でも疑問に思っている…それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:39

    天気の子は水と光の表現が映画館だと滅茶苦茶凄くて迫力あったんだよね
    まあ2回目見たいかって言われると微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:53

    >>16

    不等号バカみたいにつけて愚弄するくせにタイトルすら間違える…あなたも並以下のマネモブだったのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:33

    どの作品も映像美が神を超えた神

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:20

    細田守…待ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:21

    王道のボーイミーツガール 映像美 神を超えた神な歌が新海誠をささえる…ある意味最強だ
    同じような条件揃えた映画の“バブル”は弾けなかったのは悲哀を感じますねバブルだけにね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:52

    >>43

    龍星

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:53

    突如現れた新星みたいな扱い受けてるけど言うて秒速の頃からまあまあ有名
    それが新海誠ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:51

    >>16

    ボクぅ?岩戸椿芽のこと知ってる子やね?

    ちょうお母チャン探しにつきおうてや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:12

    新海誠監督 あなたの恐ろしい噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業






  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:01

    >>45

    待てよ 星を追う子どもをほぼ1人で制作した時点で国際的に評価されてるんだぜ

    このほぼ1人で長編アニメを作り上げた変態は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:52

    >>48

    一人で作ったのはほしのこえじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:56

    >>48

    ほぼ1人で制作したのはほしのこえヤンケニワカヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:52

    マネモブ達の好きな作品の好きなシーンとか演出を教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ三葉in瀧がメガネとデブとカフェに行くシーンの「天井の木組みが良いよなー」って話してるところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:31

    >>45

    嘘か真が知らないが監督一作目が君の名はだと勘違いしている一般人はわりといる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:31

    新海作品の話で君の名は天気の子スズメの戸締り以外を挙げると逆張り扱いされそうだから言えない
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:38

    >>1

    三葉の口噛み酒で興奮した それが当時小三だったボクです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:58

    >>47

    水と言うより雨の作画が変態的だと思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:12

    >>45

    君の名は。までは一部のマニアしか知らないその界隈が狭すぎる人だったから仕方ない本当に仕方ない

    知ってる人は知ってる人で警戒して見に行かなかったりしたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:09

    秒速や言の葉があったから禁断のすれ違い展開からのここで劇場で感極まって悲鳴あげそうになったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:06

    ノーブラバスケ=神
    あの日ずっとノーブラだったと思うとげきえろなんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:18

    >>6

    不思議やな…三葉にチンカス呼ばわりされてると思うと妙な興奮を覚えるのはなんでや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:18

    >>57

    先行上映海外ファンのコメント

    またすれ違いエンドで話になんネーヨ


    暗転後のコメント

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:51:00

    >>57

    やばっこれ見ただけで「なんでもないや」が流れてきちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:53:39

    そしてこの私がブーム第二弾だとお墨付きを頂いていた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:21:13





  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:33:04

    >>62

    誰?洗浄ヶ原?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:13:34

    君の名はも嫌いじゃないけど ちょっとふわっとハッピーエンドに向かうところはあるよねパパ
    その点 しっかり東京も周りの大人もグチャグチャにする天気の子が…好きなんだッ
    恐らく少数意見なのではないかと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:19:28

    >>65

    穂高の選択にYESともNOとも結論づけないような終わり方…俺好きだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:49:40

    >>16

    ”すずめのお母さん知りませんか”!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:08:25

    >>62

    主題歌が有名なだけですね 🍞

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:12:05

    スタッフがストイックに時間と労力をかけて描いてくれた背景をグチャグチャにぼかすんだ
    これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:20:39

    >>67

    そうか!君は……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:24:10

    天気の子の止まない雨と天気の子の関係はバグ技で人類に爆アド生み出せそうで気が散るのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:01:42

    穂高がいい子ちゃんなら選択……仕方ねえってなってたかもしれないけど冒頭からジャワティーしてたからなんとも言えなかったのは俺なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:54

    >>62

    どけ打ち上げ花火

    ネクスト新海は俺が頂く

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:28

    でもね俺新海作品ならすずめの戸締りが一番面白かったんだよね
    ややこしい時系列とかなかったしメッセージ性もガツンと来たしエンターテイメントって感じで楽しいでしょう
    何より鈴芽と草太さん……神
    この二人の絡みは最も尊く美しいものなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:18

    お見事です新海ボーやはりあなたは強いアニメ映画監督だ
    それに比べて同じ年にあの映画を出してたあの監督お前は何だ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:43

    >>20

    あの…最近の人気映画で似たようなキャラに心当たりがあるんスよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:44

    泣きながら胸を揉むシーンは麻薬ですね
    面白すぎて劇場で笑い声が起きたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:58:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:00:05

    三葉も陽菜さんも草太さんもヒロインはみんな良くて好感が持てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:00:35

    >>78

    当然を超えた当然

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:58

    我が名は…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:03

    君の名はの楽曲は麻薬ですね

    もう上映当時のあの頃に戻りたくなって

    ここんとこ毎日です

    スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています