ナナホシちゃんに感情移入しながら読んでるとルディがイケメン過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:11

    まず顔もイケメン寄りで日本の事を話せる転生者という時点で初めから好感度が高め
    そして実験も手伝ってくれて、失敗し行き詰まり発狂した時は自分の事の様に苦しい顔を見せながら親身になって助けようとしてくれて、友人達に協力してもらいながら力になろうとしてくれてその結果ペットボトルに召喚に成功して、ついでに人脈も増えたしお風呂も貸してくれる
    そのあとも実験を手伝ったり話し相手になってくれて、見た目だけで不味いけど懐かしい日本食を用意してくれて、病気になり死ぬかも知れないと泣き叫んで酷い事だって言った時もただ黙って話を聞いてくれて助けを求めたら応える様に何も言わず立ち上がるというヒーローみたいなムーブかまして本当に病気に効く薬を持ってきてくれて
    (長くなるので中略)
    本編後も目覚めるたびに元の世界の料理を再現し作って用意してくれていてしかも美味しいし話し相手にもなってくれるし世話を焼いてくれる、エロい目で見てこないママの様な存在
    ルディはイケメンママだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:10

    これだけ良くしてもらってて恋愛感情を持たないのが凄い
    いくら元の世界に帰りたい&好きな人が居るにしたって一途にも程がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:16

    恩人って感じだから妻にならなかったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:33

    >>2

    親みたいな安心感があるって蛇足編で独白してたし

    まあ、想い人のところに帰るための実験失敗して抜け殻みたいになった時は散々夜の情事の声聞かされて殺意湧いてたみたいだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:31

    >>2

    ルディもルディだよ

    性欲無しで見てる癖に特別扱いとかそりゃシルフィさんもナナホシは駄目するよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:59

    でもご飯持ってきたついでに唐突に超重い過程の悩みを相談されるのは
    一般女子学生(自称)には厳しいからやめてほしかったナナホシ
    息子が妹と駆け落ちしたまま行方不明とか娘が嫁に行く時にこれまでの人生の悩み吐き出して
    自分が父としてどれだけ子供の心を折ってたか知ったとか重すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:01

    >>4

    こういう性欲大王なところが惚れなかった理由にありそう

    下半身までしっかりしたパーフェクトイケメンだったら危なかったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:44

    >>6

    子供達のことについてはまあ相談したい気持ち分かるが、息子と妹の件については本当にやめてさしあげろ

    ナナホシちゃんに聞かせるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:53

    >>6

    ジークと酒飲んだ後のルディは超ご機嫌にそのことナナホシに話してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:14

    なんか駆け落ちの件を相談したらナナホシの引き攣った顔を見ることになったとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:01

    >>11

    そりゃそうだ、むしろ話を聞いてくれるなんていい子だな

    俺なら無理矢理話題変える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:22

    自分そっくりのセクサロイド造られてもそら許すわなぁと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:32

    >>6

    仮にナナホシが三児の母である主婦とかでもそんなこと言われても困るんじゃないですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:54

    >>13

    まあそもそも勢いとノリで付けちゃっただけで、そういう目的で造った訳じゃないしな

    下心無しで勢いで付けるのもおかしいけど


    初めからエロ目的で造ってたらもっとキレてたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:29

    最初は見た瞬間に腰抜かして逃げ出して気絶するほどだったのに
    なんか会うたびに勝手に親愛度上がっていくからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:54

    ???「ナナホシはセクシーじゃないと思うが」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:25

    >>17

    セクシーじゃなくてプリティーだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:24

    >>13

    ナナホシ自身も研究者タイプなんで長年の夢が叶う勢いで調子に乗りすぎたって言われたら正直気持ちを理解できるだろうさな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:26

    ルーデウスの側からそういう意図で迫られた場合受け入れたというか根負けして折れてた可能性がそこそこあるってのは公式だったか二次だったか
    ちょくちょく危なかったけど一応シルフィへの義理立てで踏みとどまれる範囲に収まってたから もっとなにか踏み込んだイベントが起きてれば違ったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:22

    >>9

    「ルーシーが俺を避けてる……」

    「ジークが帰って来るなり引き込もった……」

    「ララが研究してる以外はゴロゴロしてばっかりで将来心配……」

    「リリがいつもボーッとしてていつか誘拐されないだろうか……」

    「クリスが一か月で学校辞めて帰って来たらどうしよ……」

    「アルスが妹と駆け落ちして見つからない……」


    一人だけレベルが違うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:22:03

    でも正直どう答えて良いかわからない子育ての悩みを持ってくるのは止めて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:29

    >>20

    それは公式だったと思う

    ドライン病の治療後の私にできる事だったらなんでもしますからの後ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:31:43

    元々同郷出身で好感度が初めから高かったけど、研究に行き詰まった時に協力者を集めてくれたり、ドライン病の時に奔走してくれたり、再現日本食を作ってくれたり、目が覚めるタイミングで待っててくれたりとナナホシが主人公なら都合の良い彼ムーブ過ぎる…
    他はまだしも、蛇足編で自分か代わりの誰かをよこして故郷のご飯用意して待っていてくれるのは同性でも落ちるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:40

    ホバーハンドルーデウスがそこで手を止めていなければ4人目になっていたのは間違いない
    (個人の感想です)



    シルフィは怒った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:57

    エリスだかの時だっけか
    web版しか読んでないんだけどナナホシならギリセーフ扱いになってなかったっけ? なら4人目の段階ならオッケーなのでは?
    ロキシーの時にはナナホシはダメ扱いしてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:35

    目が覚めたら食べたいもの用意して待っててくれてるのは完全にお母さんのムーブなんで、両親に並ぶくらい尊敬する相手になるのも納得というね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:33

    シルフィの女の勘だとルディに口説かれてたら多分男女関係になった
    けど結婚までしたら帰還諦めて骨埋めそうだし
    精々愛人じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:42

    ドライン病の後に恩返しとしてルーデウスがすぐに「相談に乗ってくれ」って言えてなかったら体を差し出す流れになってたかもしれないけど、ナナホシのことだからその場合はしっかり根回しされて外堀埋まった状態で迫られることになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:16:20

    この絶妙な関係好き
    ルーデウスに託された手紙を元の世界に戻った直後に失いそうになったら、なんだかんだどんなことをしてでも守ろうとするぐらいの気概はありそうに感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:59

    いろいろ重たい相談されただろうけど、たぶん一番キツかったのは「オルステッドを殺すのに協力してくれ」ではなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:53

    ふと思いついたんだが魔力お化けのルディとセッしたらナナホシのドライン病が悪化したりする可能性はあるのだろうか、体液に魔力が宿ってたりするんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:29

    >>31

    これについては短編集の書籍でオルステッドに謝罪する話があったな。


    昔見たホラー映画を思い出しながら「あー私死んだわー」って内心震えてるナナホシが面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:06

    >>31

    めちゃくちゃ恩人の2人のどちらかを完全に裏切る、恩人の1人は死ぬ可能性が高くそいつは自分が故郷に帰るための最大のキーマン...

    最悪な状況だけど、蓋を開けてみれば相思相愛になってよかったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:03

    >>28

    前世の両親への後悔に目覚めた後のルディはナナホシの帰還の邪魔になることはしたくなさそうだから、やっぱ恋仲になる展開が想像できねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:14

    あんだけ日本に帰りたがってるナナホシにとっての両親に並ぶポジションってめちゃくちゃ重いからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:45

    >>33

    え、短編集の書籍なんてあったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:53

    >>4

    前世無職氏との年齢差考えると普通に親子位歳離れてるから当然ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:01

    >>37よ・・・よくお聞きなさい・・・『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ スペシャルブック』と『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ リコレクション』を買うのです・・・

    短編だけではなく、大人になったルディと三嫁が復興したフィットア領に帰る書き下ろし短編も収録された、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ スペシャルブック』と、

    1巻から10巻までの特典用短編と書き下ろし短編が収録された『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ リコレクション』とともに買うのです・・・

    収録作品にダブりは無かったはずなので、両方買うのです・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:10

    >>39

    サンキューくそ神

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:46:11

    リコレクションは電子版しかないので気を付けるのです……
    それと将来的には纏め書籍出るかもしれませんが
    その二冊に収録されてない短編はローソンやファミリーマートで一話刻みでプリント購入できるものもあります……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:56

    ルディが死んだときの七星の心境を妄想するとすごく心に来る。

    ちゃんと葬式に出れたんだろうか。時間停止中に葬式すら終わっててちゃんと見送ることもできなかったんじゃなかろうか。それともルディの死期が近くなってきたときは寝るのを止めてたのだろうか
    超スパダリ(ダーリンではない)で唯一の同郷が死んだら異世界に一人ぼっちで置いてけぼりにされた感覚に陥るんじゃないだろうか。
    本当にこのまま寝ててアキに会えるかも分からない不安、本当はタイムパラドックスなんてなくて異世界転送魔法陣に不備があっただけなんじゃ、もっとルーデウスと交流しておけばよかったんじゃないか、そんな感情がグルグルグルグル七星の中で堂々巡りを続けて表情が暗くなる七星。
    死に目にも立ち会えてちゃんと折り合いをつけたシルフィとロキシーはしゃんとしてるのに七星は物凄く号泣してしまって、「ルディのためにそんなに泣いてくれてありがとう」って少し涙ぐんだシルフィたちが七星を慰めて一緒にポツポツと思い出話をして過去に想いをはせる…みたいな、そんな妄想。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:37

    >>23

    たしか孫の手が感想返しかなんかでそんな事言ってたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:04:57

    ナナホシにとっては最近あんまり顔見せないなあって1週間や半月で後日亡くなったことを知らされたら凄いショックだろうからシルフィがすぐ伝えに行ってるんじゃないかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:09:31

    ビタの夢ではそういう目で見れなかったアイシャですら出てたのに、ナナホシが出なかったのはなんでだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:52:19

    もし4人目になる事があったら、毎日知らない言語で愛し合う二人を見てシルフィ発狂しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:00

    >>46

    シルフィ日本語勉強編が始まるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:16

    シルフィが日本語勉強するのは普通に見てみたいな
    異文化交流みたいで面白そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:01

    ルディがシルフィに日本語の下ネタ教え込んで、ナナホシにブチ切れられる光景が想像出来た

    ナナホシから意味を聞いてその場では怒るけど、夜のイチャイチャに活用してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:16

    >>45

    一応別キャラのヒロインってのと

    ルートあってもあんだけ帰りたがってるナナホシが永住派のルディの嫁になるって帰るの諦めて心折れてそうだし

    メンタル的に病んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:38

    やっぱルディ、ナナホシのこと保護対象枠で見てるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:01
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:47

    >>52

    まさにイメージしてた光景が描かれててビビった


    それ以上にノルンちゃんが暴走してて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:39

    >>52

    絵はちょいアレだが面白いなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています