ああシンちょうど良いところにいたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:25

    素麺食べるか?
    何せ毎年この時期くらいから大量にお中元で送られてくるんだ
    おかげで官邸では三食必ず素麺がメニューに入ってる有様だ
    お土産にハムも持って帰るか?ゼリーもあるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:12

    送り主だれよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:43

    政府と繋がりのある企業とかからは確実に送られてくるだろうし一般民衆からも送られて来てそうだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:45

    一国の代表首長の家には付き合いのあるお偉いさんやら企業から大量にお中元届くだろうもんな…
    まぁ食べない分は使用人に配るんだろうけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:14

    >>1

    お盆に帰省した子や孫に対するおばあちゃんみたいとか思っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:24

    知ってる人から届く分にはいいけど一般国民から届くのは何入ってるか分からないから処分されてるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:41

    揖保乃糸のグレードの高い奴と伊藤ハムを貰うシン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:54

    なんならカガリ様のお口に入る素麺だからってことで一箱数千円はしそうな超高級品だったりしそう
    ……高級そうめんってやっぱ味違うんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:42

    >>8

    全然違うから一度食べてみて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:50

    それとついでですまないがこのビールの箱とツマミの缶詰の詰め合わせはミレニアムに持って帰って成人組で分けてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:47

    やっぱり桃が届いたらアスランにあげるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:37

    ゼリーくらいならアスラン&メイリンにもおすそ分けしてそうだけど
    そうめんとかハムになってくると
    世界飛び回っていると無理そうだしな
    まあオーブにいるときはたぶんザラ一佐も
    そうめん処理班で出動してそうではあるけど・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:38

    >>8

    めちゃくちゃうまいよ

    コロナ禍真っ最中の頃、地元小豆島素麺の超高級ランクが徳用レベルの投げ売りされてて買ったんだが、舌がこれになれると普通の素麺食べられなくなるかもしれないって怖くなった

    舌触り、歯触り、小麦の味、香り、なにもかもの格が違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:52

    シン「これをナイフで切って食べるのが美味いんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:23

    >>10

    マリューさん大喜び

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:24

    >>11

    アスハ邸で一緒に食べるんじゃない?

    日持ちしないから早めに帰って来てほしいと言われて奮起するアスランが見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:31

    >>16

    嬉しそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:59

    >>11

    まあ桃届いた時にアスランに何も仕事ないなら

    アスランお前もも好きだったよなはしてそうなイメージ

    桃は日持ちの問題があるから・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:29

    >>16

    さてはラピュタ観たな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:38

    アスランって桃が好物なのか
    ロールキャベツは知ってたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:08

    お菓子系はメイリンに行きそう
    量が多かったらメイリンもしくはシン経由でルナマリアにも行くかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:17

    素麺って素朴だからか味の良し悪しがストレートに出やすい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:42

    >>24

    あと麺つゆの味もね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:14

    シンは色ついてる素麺とか好きかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:41

    >>26

    たまにあるピンクのやつね

    あれ何で混ざるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:42

    >>28

    何これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:10

    素麺は飽きたと言ったら冷麦が出てきそう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:17

    色付きそうめんで当たりだーとか言うシンは想像しやすい
    同時に色付きそうめんでマユと取り合いしたなぁ…ってなるシンも想像しやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:42

    洗剤とかタオルなら別にいくら保存しても困らないが食い物はな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:05

    >>27

    元々は冷や麦と素麵の区別の為に冷や麦の方に目印として入れられてたらしい

    で、色付き麺が入ってると子供が喜ぶって理由で

    素麺の方にも入るようになったらしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:34

    >>30

    どっちも同じじゃじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:45

    >>35

    消されてんだからスルーしなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:51
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:59

    >>27

    昔はそうめんとひやむぎ(同じような作り方、太さがちょっと違うぐらいで機械も同じもの使う、色味も一緒)を商品的に区別するために

    ひやむぎの方にピンクの麺を入れていたんだ

    今はもう管理楽にできるようなったから風習としてか色味として残しているらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:43

    明日素麺茹でるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:16

    ………

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:42

    そうめんに入ってる、味の薄くなった缶詰みかん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:51

    シン「やったあ!カゴメのお中元だ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:53

    素麺ってうどんとか蕎麦と違って食べたくなっても外食に行くメニューじゃないのが絶妙よね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:06

    素麺茹でる時に絶対天ぷら揚げてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:22

    洗剤とかタオルならとりあえずメイドに渡しておけばいいけど
    食べ物は日にちがあるからな・・・
    時々カタログギフトもきてそうだけど
    あまりにそうめんとかハムばかりがほかのところから届くから
    自然と違うの選んでいるんだろうな代表

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:29

    >>45

    毎年風呂上がりに冷やされてたのを飲んでたな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:32

    そうめんに可愛く切ったにんじんとかきゅうり添えたらシンは喜ぶだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:51

    そうめんは夏に食べるのもいいけど寒い時期に暖かいにゅうめんで食べるのもいいよね
    風邪ひいた時とか食べやすいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:15

    >>45

    うわ〜職場でめっちゃ送られてくるやつ〜!!

    グレープフルーツみんな飲まないんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:20

    ウナギとかもあるんだろうか…
    C.Eのウナギが絶滅してないといいなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:26

    >>37

    実はそうめん、ひやむぎ、うどんはそれぞれ太さの規格があるんだ

    そうめん(1.3mm未満)<ひやむぎ(1.3mm〜1.7mm)<うどん(1.7mm以上)

    なので太めのそうめんと細めのひやむぎ混ぜたらほぼ区別がつかないw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:18

    >>53

    逆にC.E.の超技術で繁殖成功してるかもしれんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:29

    >>37

    >>54

    キラ「全然違うよね」

    シン「これだから素人は困るんですよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:35

    >>55

    マグロの養殖ももう一歩まで来てるもんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:38

    暑い盛りに美味い美味いって冷たいそうめんを調子に乗ってずるずる食べすぎて
    うっかりそうめんボンバー(急にものすごい満腹感が襲ってくるアレ)するシンは多分いる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:17

    なんだかんだコレを食べない年は無い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:55

    やめろおおおお食いたくなってくるだろうがあああ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:31

    ミレニアムの士官室には冷蔵庫とかあるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:32

    巧妙な飯テロスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:57

    >>58

    思ってるより油分あるんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:07

    そうめんつゆに生卵の黄身だけ入れて絡ませて食べるの好きなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:58

    味が単調で飽きる?
    バリエーション豊富じゃないか
    薬味にネギ、生姜、ワサビ、七味…その他もろもろ何でもあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:41

    >>63

    そう、乾燥を防ぐために麺の表面に軽く油を塗ってある

    あとご存知の通り猛烈に喉越しがいいので勢い余って食べすぎやすいと言うのもある(満腹中枢が止める頃には限界以上に食べてる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:48

    動物のお医者さんでミケが素麺食べちゃって消化されずにそのまま出てきた話があったがほんとにそうなるんだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:13

    >>56

    オーブ文化(というか日本文化)で意気投合するキラとシン好き

    大体アスランかラクスが話についていけてないのまでがお約束

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:42

    お中元でもらったカルピスも出してきそうだなカガリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:26

    お醤油の詰め合わせとか佃煮セットをラクスへ譲るカガリ
    アプリリウスのヤマト邸ではしばらく和食が続き、ふるさとの味を堪能できたキラはニコニコ、そんなキラの様子にラクスもニコニコでしたとさ
    めでたしめでたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:48

    >>69

    カガリは冷たく濃く作ってくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:42

    プラントにはお中元やお歳暮文化がなくて、アスハ邸に山のように届く素麺にドン引きするアスランはちょっと見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:38

    >>68

    キラの場合ちょっと嫌な想像になるけど種から運命に入るまでの孤児院隠居生活で

    PTSDでろくに食事を取れなかったキラに

    カリダママさんやラクスがせめて食べやすくて消化にいいものを…ってことでそうめんやにゅうめん作っていた可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:01

    >>72

    まあプラントには無いだろうな

    オーブは入植者達の祖国から受け継いでるかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:37

    キラ「僕カルピスを牛乳で割るの好きでさ〜」
    シン「あれ美味いっすよね!俺はかき氷にかけて食うの好きでした!」
    カガ「うわ懐かしいなぁ!私は他のジュースで割る派かな。マンゴーが美味い」

    とか盛り上がってるオーブ出身組に混ざれず拗ねるアスラン

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:19

    ヤマト夫妻にもお裾分け…と思ったがカガリはお裾分けじゃなくてちゃんと贈るかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:00

    あの麺類を啜るのは外国の人のは難しいと聞くな
    素麺もツユの香りを楽しむためには啜った方が良いんだろうけどオーブの民以外には難しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:23

    >>75

    ヘリオポリスでのヤマト夫妻ホームステイの際に飲んでそうだけどなアスラン

    なんかカルピスの濃度にすごいうるさそうなイメージがあるw

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:58

    >>78

    残念ながらキラ達が幼少期住んでたのはコペルニクス(月面都市)だからオーブではないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:58

    できる男アスランはカルピス用にミネラルウォーターを冷やしておくくらいの事はできるぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:33

    >>72

    プラントにはないはずなのに趣味が日本よりなジュール隊からはなぜか届くイメージが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:59

    >>79

    うおお…うろ覚えで申し訳ない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:49

    オーブに骨を埋める覚悟を決めた自由後アスランなら次の夏までに完璧な鰹節の削り方とカルピスの配合くらいマスターするだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:31

    鰹節は買えばええやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:19

    削りたてが美味いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:13

    >>84

    バカおめー

    アスハ家がそこらの安いパック入り鰹節なんて買うわけないだろうが

    高級鰹節を毎回鉋で削るんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:02

    高級店でも出汁を引いてペットボトルに保存する時代だから多少はね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:32

    >>84

    たとえ買えるとしてもアスラン的には自分で削った花かつおで食べてほしいって思うじゃろ

    ラクスの手料理と一緒よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:54

    「自分で料理はしないけど舌は肥えてる」が公式設定だからなカガリ
    まあジャンクはジャンクで大好きだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:52

    官邸にウーバーとか頼めないだろうしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:20

    大量にもらう場合はやっぱり消え物でないとなあ
    明日は素麺にするか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:16

    地元が揖保だったから大学で一人暮らしするまで揖保乃糸以外の素麺食べてこなかったせいで他所の素麺が食べれなくなったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:48

    >>10

    ザフトは15歳で成人でしたから、みな大丈夫かな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:28

    麺つゆに卵入れるのをすごい目で見てそうなアスラン

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:09

    そもそもプラントでは生卵食べる文化無さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:27

    >>95

    そんな文化あるの日本(とこの世界だとその文化が伝わってそうなオーブ)くらいだぞ

    普通そこまで衛生管理しないからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:27

    ただプラントの卵にサルモネラ菌がありそうか無さそうかでいうと無さそうな気もする
    最近そうめんにミョウガ入れるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:58:15

    夏…ラムネ…
    アスランはこんなの香料と砂糖入り炭酸水じゃないか!
    …って言いそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:01:17

    >>98

    ラムネ飲んだあとビー玉とりだそうとしたら

    こんな砂糖水に使ってた+口付けてたやつを・・・ってなるのかなアスラン

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:08:25

    >>99

    それよりも、ビー玉欲しいなら買ってやるぞ? のほうがありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:08:09

    >>8

    地元の子供会が流し素麺やる時ご近所にお寺さんが多いから檀家さんからアホほどお中元で貰う素麺どこもかしこも寄付してくれるからブランド素麺がバンバン流れてくる豪華仕様だったな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:47:34

    カガリレベルが貰うお中元カタログギフトのラインナップどんなのだろ MSとか入ってないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:00

    >>67

    うちにいた猫は催促するくらいに素麺好きだったよ

    体調は崩してない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:47

    ここまで読んだら無償に素麺食べたくなって買ってきちまったじゃないか!
    あとアスランのイメージが三者三様で面白くてダメだった。小説のせいで素直にうまいって言ってくれないイメージあるもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:19

    逃避行のアスランは面白すぎた。もんじゃがいけるなら素麺くらい余裕だと思うけど絶対不味くはないって言うんだろうな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:55

    おそうめんは夏にもらうけど、にゅう麺食べたいって思うのが冬……
    そしてわざわざ買ってまで食べたいわけじゃない……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:24:26

    このスレのおかげでお昼は素麺でした

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:33:32

    でも翌年の夏にはきゅうりを漬けたりみょうがを刻んでくれるアスランもいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:06

    アスランそのうちこりだして
    そうめんアレンジレシピとか
    栄養バランスだとかの知識ひっさげてきそうww

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:22:38

    冷たいものばかりも良くないからと素麺チャンプルーを作るアスラン

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:03
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:57

    揖保乃糸派が多いな
    三輪素麺派はいないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:24

    島原の素麺も美味いよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:57

    徳島の半田そうめんも美味しいよ、ちょっと太めで食べ応えある
    半生そうめんやふしめんの変わったやつもおすすめ
    半生そうめんは食感がつるぬる、ふしめんは吸い物に入れるとおいしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:17

    >>112

    近所のスーパーで手に入れやすいのが大きい気がする>揖保乃糸派多数

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:37

    皆の家に来たそうめん持ってこい〜消費するぞ〜!てアスハ邸で流しそうめんするオーブ組見たいです…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:40

    >>116

    スパリゾートハワイアンズのウォータースライダーか?みたいな規模の流しそうめん(全自動式)を組むアスラン・ザラ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:35

    それ、MS使って組んでますね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:53

    流れ落ち切る前に水分吸ってだるだるのそうめんになりそう…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:58

    >>117

    それ流しそうめんやったあとシンとか流れたりしないですよね?

    (スライダーとして再利用)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:24:23

    箱の揖保乃糸を見て「なんすかこれ、でっかい木箱ってなんかの砲弾?」ってワクワクするシンはいるし、それがコンビニでもあってる奴の最上級品と知ってほえーってなるシンはいる。

    あと多分そうめんパーティ終わった後にカガリに「箱もらっていいですか」って聞いて「まだ中身入りのがたくさんあるから中身入りの方を持ってってくれると助かる…」ってたくさん車に積まれてアスカ家の収納が揖保乃糸まみれになるよ。多分ルナが中身を近所に配るね…

    翌日、なんか高そうな醤油とカンナが付いてくるタイプの高級な鰹節も渡されるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:35

    そうめん茹でるかぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:54

    >>119

    落ちてくるのをアスラン達が計算して硬麺に茹でられているスライダー素麺

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:53

    >>119

    全員が食べようと思うと登頂部からだけじゃ延びる前に途中でたべつくしそうではある

    だから何ヵ所かにわけて素麺投入と薬味&めんつゆ補給ポイントがありそう

    しかも場所ごとに薬味とか具材を変えてるから、色々場所を移動しながら楽しむ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:18

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:45:00

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:58:43

    今更ながらあにまんオーブの食文化
    日本に侵食され過ぎじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:31

    もっと東南アジア系の食事があってもいいかもね
    でも特典小説でお好み焼きやもんじゃ焼きが出てたしともなるが

    流し素麺祭りといいながらもバーベキューセット持ち出して焼き肉や焼き魚や焼おにぎりもやってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:27

    >>127

    だってAA食堂にきつねうどん追加する奴らだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:10

    海があるから海産物は豊富だろうね
    踊り食いとかあるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:49

    戦艦や期待の名前も日本ぽいしもんじゃ焼きとかでてるもんね、作中でもチャイナ服みたいなん着てる人とかもいないけど東南アジア系の食品も出て欲しいな
    カガリ辛いもの好きだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:47

    >>127

    AAにきつねうどんあるし日本沈没第二部小説でも日本沈没後に東南アジアに移民した日本人が日本食恋しさに手探り状態で味噌を作ったり納豆を作ったと思ったら普通に腐ってて全員腹壊した話があったりするくらいだからオーブに移民した日本人たちが頑張って日本食根付かせたんだろう

スレッドは6/30 05:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。