積みゲーになってたメガテンⅢHD始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:59

    RPG史上最強クラスの隠しボスの姿か?これが…
    現在鋭意イソラ焼き中なんだけど背後取られて片膝ついてる事が多いのなんの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:41

    そりゃ本編人修羅はガキ相手にパトるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:52

    強敵を見たらフォッグブレスだ…いいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:02

    チン チン チン チン チン
    背後を取られた!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:57

    耐性がマガタマ頼りでハマムドにも特に耐性ないから沈みやすいのよね
    バックアタックされようもんなら一瞬で終わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:32

    >>5

    バックアタックされなくても攻撃スカしてプレスターン浪費→敵クリティカル連打とかザラにあるしね

    Hardだと逃走すらできないし

  • 7124/06/26(水) 23:14:52

    ガキパトもチンパトもバックアタックエンジェルハマパトも既にやったわコンチクショウ何ならラフィン・スカルのカミカゼで3時間のレベリングもパァになったぞ!
    イソラ焼き帰りにバックアタック食らってパトる時があるんですけど人修羅君ちょっと貧弱過ぎませんかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:59

    >>7

    レベルを上げるかDLCで主の慈悲を乞うのが一番いいと思う

    ゲーム全体常に死にやすいけど序盤は特に死にやすいから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:34

    序盤は竜巻も強かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:06

    ヒフミの【竜巻】と【衝撃高揚】は最終ダンジョンでも使える高火力コンボだけど、イソラ焼いてるのなら直近に耐性のある難敵がね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:05

    イソラ焼きで貯まったマッカでカムド買って精神無効付けて脳筋プレイしてた記憶あるけどもしかして効率悪かったのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:56

    安心しろ、カンスト&ドゥス装備でも死ぬ時は死ぬからな
    お前のことだよ閣下なんだよあの異常性能のデコピンは

  • 13124/06/27(木) 00:34:55

    マタドール
    死ぬ
    死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:33:19

    言いたかないが糞ゲーに片足突っ込んでると思うわ
    バランスもそうだし、ストーリーも閣下ルート以外雰囲気でぶん投げてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:35

    >>13

    魔人は全員強敵だからしゃーない

    衝撃に強いアメノウズメやネコマタ、物理に強いモムノフやオニあたりを揃えられると楽になる

    【ラクカジャ】【スクカジャ】【雄叫び】で固めて堅実に削るしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:17

    魔人って基本的に固有スキルが全部怖いんだけど、物理反射が一体混ざってるのが本当に怖い。初見時に無事パトった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:22

    >>14

    半分以上メガテンシリーズの悪口

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:34

    実際なんであんな強い裏ボスみたいな立ち位置になったんだ?マサカドゥスのせい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:34

    >>14

    メガテンは原則そうだぞ。戦闘バランスはフロムと同じで「最強ではなく最適を」「死んで憶えろ」「基礎こそ最上」

    ストーリーは……サマナー系とかペルソナ系とかはストーリー部分にも容量割いてるけど、真・女神転生直系列は最新作に至ってなお

    「生きるのを邪魔されたから潰す」

    「いきなり攻撃されたから潰す」

    「思想が相容れないから潰す」

    「とにかく邪魔だから潰す」

    「サマナーやペルソナなら仲間になれるかも知れないが潰す」

    の敵対組織殲滅行脚

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:21

    >>18

    ルシファーが最強の悪魔とか言い出したせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています