【閲覧注意】承認欲求と性欲を解消する為に絵を描いた結果

  • 1124/06/26(水) 22:58:41

    描きたい絵を模写して自己採点して、次回は前回より上手く描こうとするのループをしているが全然上手くなった気がしない模様

    努力した時間=絵の上手さに繋がると思うと、幼少期から描いてきた訳では無い後発組は本当に不利だな
    創作もしたいから勉強しようと青空文庫とか辞書とか漫画読むのも正直時間足りないぞコレ
    学生の時にやっとくべきことなのでは?

    だからと言って話題のAIに頼ったら意味無いし…
    正直今更後悔しても遅いが壁が高杉て一歩ずつしか登れねぇよ…

    みんなどうやって努力してるんだよこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:34

    努力した時間=絵の上手さに繋がる

    まずこれは間違い
    成人してから絵を初めて描いて漫画化になった人もいるし幼少期から描いてるのにずっと下手な人もいる
    そもそもずっと絵を続けてる成人より小学生の方が絵旨い事からも才能の世界って気付いてるだろ?
    楽しい時間に少しでも人生使いたいなら諦めて割り切った方が良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:26

    本当に努力した時間=絵の上手さに繋がるなら社会人よりニートの方がずっと絵美味い人は多いハズだ
    でも実際はそうじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:45

    上手い人の絵の模写してみ
    そのうちどこをどう描けばいいかわかってくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:31

    人体を上手くなりたいなら3Dモデル弄ったり骨格や筋肉のつきかた見て人体の構造勉強したほうがいいよ
    背景込みならパースや構図の勉強とかも
    絵上手くなりたいなら結構学ぶべきこと多い

  • 6124/06/26(水) 23:03:12

    この年まで絵なんて真面目に描いた事無いやつより、昔から多少でも触ったことあるのとでは差があるように感じるわ
    目線が狭まってるだけで気の所為の可能性も高いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:06

    いくら長くやっててもなんとなく描いてるだけじゃ全然上手くならないぞ
    そりゃ全く描いたことない奴よりはマシなレベルだろうけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:26

    承認欲求と性欲をどう解消するの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:12

    適切な努力なら上手くなるよ
    適切な努力ならね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:27

    絵の上手い下手に直結するのは自分の絵のどこがダメなのかを客観的に見て判断できる審美眼だと思ってるわ
    手がダメなら手を練習すればいいしポージングがダメならそれを重点的に勉強すればいい
    どこがダメなんだろう?って見て「全部ダメ…」とか言ってるうちはスタートラインにすら立ててない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:52

    美術解剖学やろう
    そこまでガチじゃなくてもとりあえず人体のバランスを勉強してから描け
    何で自分の絵が上手く見えないのか分かるようになる

  • 12124/06/26(水) 23:12:17

    元絵と見比べて肩が小さすぎるとか分かることから修正して練習してるが、それでも実感が湧かない…物語描きたいから他のこともしたいでやりたいことだらけで時間が足りん

    本も買って読んでるが頭に入らんというか、読むだけでは知識は入るし判断材料にはなるがせっかくの知識も扱いきれないんだよな
    解剖学とかガチなの買う必要あるのか?
    模写だけじゃ流石に無理か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:46

    グチグチ言って行動しないカマチョだろ
    お前らも構うな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:00

    絵画教室に通ってみてはどうか
    ここよりずっと具体的で実践的なアドバイスを貰えると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:30

    絵師なんてただでさえ人気の差がはっきり数字に出るから他者と比較しすぎて病むやつ沢山いるのに最初から上手いやつに追いつく事目標にしてたらもたないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:03

    描いてるなら絵を見せてみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:33

    >>12

    分かることから修正して練習してるが


    その練習が大事なんだよ

    脳死で模写してても上達はしないしとにかく何がダメなのかを考えて紙が真っ黒になるまで描いては消して描いては消してを繰り返す

    絵なんて昨日今日で上手くなるもんでもないから描き続けることが重要

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:03

    取り敢えず本当に上手くなりたいなら描き続けろ

  • 19124/06/26(水) 23:23:14

    むかーしにデジタルで7時間くらいで描いたのがあるが、今は時間が無いから鉛筆で模写だけしてるんよな
    正直絵を描く努力ができる時間捻出してる人はマジで凄いわ

    話す友達欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:44

    幼少期からかいてたけどまーーーーったく上手くならなかったよ。
    いやまぁ人からちゃんと教わったり、ネットやら本やらでちゃんと学ぼうとしたりをしてこなかったからそのツケでしかないけど自分は

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:07

    思ってたよりも靴とか描けてなくて草
    二度と描くな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:11

    >>21

    どこ目線なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:19

    >>19

    俯瞰構図を描こうとしてるなら多分今の技量じゃ難しすぎるからまだやめとけ

    そうじゃないなら身体のバランスを整えるところから始めた方がいい

    アニメとか漫画とかなんでもいいから自分の好きな作品の、全身が映ってる立ち絵の設定資料とかなんかそういうのを見ながら真似て描いてみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:00

    頭でっかちは初心者あるある
    てか大きさもそうだがパーツだけじゃなく全体的に人体を理解できてないね
    関節とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:46

    >>22

    上からに決まってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:31

    >>23のレスでこれ俯瞰絵だったのか…と初めて気づいた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:19

    できる限り頑張った感はあるし何が描きたかったのかも分かるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:01

    >>19

    描きたいことは伝わる

    だが随分難易度高いとこからやってんねえ

    もっと簡単なとこからいこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:24

    まあいきなり難しいポーズを描くより骨格とか意識しながら簡単な構図から練習した方がいいよね

  • 30124/06/26(水) 23:36:13

    描きたい絵は難しいので描いても違和感あるという現実

    簡単な構図…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:02

    そんなに悩むなら諦めれば?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:39

    >>30

    無難なとこだと棒立ち全身像とかバストアップとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:33

    体格とかは上手い人の奴トレスするのが一番手っ取り早いよ
    描いたやつネットにあげなきゃ問題ないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:22

    絵をあまり描いたことない人が模写するととりあえず見たまま描き写そうとして全体として見たらバランスめちゃくちゃみたいになりやすい
    大まかな全体像というか枠組みみたいなものを作ってから細かいところを描いていった方がいい

  • 35124/06/26(水) 23:43:19

    松村上九郎先生の絵が好きなのでそういう絵を模写してるんですが、他のも模写したほうが良さげですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:01

    >>33

    トレスした絵と元絵を並べてさらにトレスすると良いと聞いたことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:53

    描いてないのよりは良い
    何描きたいか分かるだけまだマシよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:14

    >>35

    その人のお絵描き講座本出てるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:15

    フリーで構図集あるからその構図を模写することから始めたら?

  • 40124/06/26(水) 23:47:38

    >>38

    モチのロン全4冊買ってますぞ

    画集も三冊ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:42

    とりあえずトレスしてみよう!トレス先は目指している絵柄の人がいい
    何も考えずに線をなぞるんじゃなくて考えながらな
    口の位置ってここでいいんだ…!みたいな発見に繋がっていくはずだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:14

    >>40

    本買ってそれでそのメソッドは踏襲してみたのかい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:05

    >>35

    あの人は「自分が描きたいと思った線こそ引くべき」的なことを言っていたな

    そもそも絵を描く前から建築パースの知識がある人だったと思うので真似は難しいだろう

  • 44124/06/26(水) 23:50:57

    >>42

    難しいので出来ることから真似させて貰ってますね…

    この数冊の教本の中にも好みの絵がたくさんあるので、最近はそれを模写してます。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:31

    絵を描くことを努力だと思うから辛いんだよ
    一旦難しいこと考えずにエッチな女の子描いてみな
    全身なんて描かなくていいし表情だけでもいい
    何ならおっぱいだけでもいい
    誰に見せるわけでもないんだからプライド投げ捨てて正気も捨てて描いてみなよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:06

    >>30

    好きな感じのキャラのバストアップでええよん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:38

    俺もちょうどその本持ってるけど「みんな絵を描くのに色々考えすぎじゃね?楽しく描けるようハードル下げてよくね?」みたいな話してたやん
    何故それと真逆の方に行ってんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:11

    描くのを楽しまないと辛いよ😭
    わしも承認欲求の為に描いてたけど辛くてTwitter絵を描くことから離れた

  • 49124/06/26(水) 23:56:09

    そんなに気楽に描いて良いんですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:04

    良いに決まってるだろ自己満足だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:14

    仕事でもないのに好きで描いてるんだから苦痛を感じてたら続かないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:40

    >>49

    子どもの頃から絵を描いているやつのほとんどはなんで描き始めたと思ってる?

    描いてみたいと思ったからだからじゃないの?

    それが気軽に絵を描くってことじゃないの

  • 53124/06/26(水) 23:59:43

    模写やめて好きな目隠れ四白眼のおっぱい上半身だけ描いてもいいのか…
    ちょっと明日のバイトの為にそろそろ寝ます

    こんな時間に構って下さりありがとうございました。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:07

    おう好きに描け

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:16

    流れとしても上手くなりたい→下手→上手くなりたいから模写するってよりおっぱい描きたい→なんか固そう→やわらかいおっぱい描きたいので模写してなんでやわらかく見えるのか分析するみたいな方が上手くいくと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:06

    >>1がおっぱい好きという風潮

    いいぞもっとやれそして上手くなっておっぱい供給しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:23

    いい性癖持ってるじゃねえか
    応援してるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:03

    もっと好きにおっぱいするんだ…(囁やき

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:34

    目隠れ四白眼に下から睨まれたい!あれっでも谷間が上手く描けねえ…よっしゃトライアンドエラーすっぞ!
    モチベはこれでいい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:59

    AIに頼るくらいならVroidとかの著作権フリー3Dモデルの合法トレスした方がいい
    別に倫理的問題とかそういう意味じゃなく感覚として「なにがどうなっているのか」を理解しやすいし
    自分の手で思う推しを描き出せる会館は脳汁が出る

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:10

    ヤバい奴でなければあにまん民も優しいんだな
    さっき荒れてたアレとは比べようもないくらい平和

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:44

    だって1は努力してるし…
    変な人と一緒にしたら失礼だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:48

    発言見てもまともだし…
    荒れる要素も無いし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:05

    比べる時点でどっちにも失礼極まりない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています