バケモノやロボットのような凄いモノが出てくるけど、その世界の通常兵器が敵にそこそこ効く作品スキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:14

    時間や手間をかければモブでもなんとかできるくらいのバランスが好きだけど
    そういう作品あったらアニメ以外でもいいから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:37

    いいよね 手持ち武器で倒されるロボット

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:00

    シンフォギアのメイン敵であるノイズは存在する位相が現実世界と違うので通常攻撃は無効化されるけど、現実世界の敵を攻撃するときだけこちらの位相に来るのでその時は通常火器が通じるし倒せるってのがある

    なおそのタイミングはめちゃくちゃシビアなので効率を考えず間断なく地形を変えるぐらいの攻撃を仕掛けないといけないし、倒せなかったらこっちはワンタッチで即死するという理不尽使用

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:31

    寄生獣

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:07

    ダーウィンズゲーム
    アニメではそこまで行かないけど終盤にグリードと言う怪物が登場してそいつらが人類滅ぼすんだが一体ずつなら銃器で対処できるレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:41

    >>3

    後実は透過率100%じゃないから延々と攻撃し続ければダメージ蓄積するってのもあるな

    一期の公式サイトの用語集によればそれで通常兵器での討伐例はあるらしい 

    まあ消耗も危険度も大きすぎるから実用性は皆無で実質的に対処不可みたいにはなってるけど


    カウンター戦法のほうは同じく一期で司令が確かやってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:23

    特撮のウルトラQ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:24

    寄生獣……は逆に軍なら楽勝だから趣旨に反するか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:02

    ニンジャスレイヤーのニンジャは銃弾程度は楽に躱せるけど不意打ちだったり弾幕張られたらキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:17

    実写だとエイリアン2 あとシン仮面ライダーも一応そうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:03

    ダイ・ガードの振動地雷とかいう万能最強兵器

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:15

    ロボットvs歩兵を描いた「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 第1話 あの死神を撃て!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:57

    スプリガン
    状況にもよるが、通常の銃器でも当たればダメージを与えられる相手が多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:59:38

    普通のミサイルで死んでしまうエメゴジくん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:17:09

    >>2

    その作品のシリーズのロボは動く棺桶と揶揄できるレベルで脆弱だからな…

    とはいえ、歩兵にとっては脅威的な存在であるということには変わりないというバランスなのが絶妙

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:27:11

    ゴブリンスレイヤー
    知恵と工夫でゴブリンもゴブリン以外も皆殺しだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:34:18

    グリモアってソシャゲの敵も魔法が有効だけど銃とかの物理攻撃も効くし戦闘用の魔法が苦手な生徒は銃火器で戦ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:46:31

    ゲームだけどPS&PS2時代のアーマード・コア
    基本的にはACが一番強い設定だけど
    数の有利を取って未熟なプレイヤーをボコボコにする通常兵器のMTや攻撃ヘリ群達が本当に洒落にならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:48:03

    >>14

    単体の強さより繁殖力の方が厄介というゴジラにあるまじきゴジラだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:02:05

    ストパンのネウロイ
    ウィッチの魔力を込めた弾なら軽機関銃で穴が開くが魔力の無い攻撃に対しては強靭
    ただし魔力が無くても戦艦の主砲クラスなら当たれば損傷する
    加えて小型ネウロイは魔力無しの重火器で撃破可能

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:57

    マブラヴもこれに入るかな?
    1体1だと何とか倒すことはできても数が多すぎるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:00

    ターミネーターは800くらいだったら有効な武器(ロケラン)あれば被害は出つつも倒せる
    量産可能品だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:17

    >>21

    小型の種なら生身の歩兵の武器で倒せるし、そこそこの大きさの種も砲爆撃で対処できる

    この手の侵略生命体としては比較的弱い部類なのよね


    ただ、数の多さもだけど進化もしてくるのが厄介

    対処できるからといってどの種も弱いわけでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:23

    グロンギとアンノウンの特性の違いいいよね…
    グロンギは肉体を傷付けても再生能力で即回復するから警察が銃を連射しても倒せなかったけど再生能力メタの神経炸裂弾を開発する事で容易に倒せるようになった
    アンノウンはバリアで弾を止めるから神経炸裂弾を連射してもそもそも肉体に届かなくて効かなかったけど警察は神経炸裂弾からとにかく威力が高い銃に切り替えて火力のゴリ押しでバリアを突破して倒せるように

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:37

    ガンスリの義体
    少女の外見を使った初見殺しで猛威を振るうが敵に知られて初見殺しが通用しなくなると一気にピンチに追い込まれる
    一応身体能力は普通の人間を凌駕してるけど単なる銃撃戦だとあまり輝かないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:52

    グロイザーX
    なんと自衛隊に倒された敵ロボットがいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:06

    >>26

    マジンガーZの機械獣にもいたな

    戦闘機にやられた奴、地雷で吹き飛んだ奴(まぁ強力みたいだから仕方ないか?)

    ちょっと当てはまるか怪しいが、パイルダーのミサイルで倒された奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:50:23

    鬼滅の鬼も呼吸や日輪刀なくても朝までボコられて死ぬケース結構あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:31

    >>21

    ガンパレの幻獣やマクロスのゼントラーディに86のレギオンと、物量で攻めてくるタイプは大体そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:22

    宇宙戦争のトライポッド
    地球人類を抹殺するためのロボットで無敵バリアがあるせいで米軍も全く歯が立たなかったが「大阪では何体か倒したらしい」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:22

    >>28

    まあ相手は後に柱になるような逸脱人だけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:39

    >>30

    それ要するに大阪がファンタジー側ってことでは?

    スレタイとは会ってない気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:32

    勇気爆発バーンブレイバーン
    量産型の下っ端はバリア張ってくるけど角度や時間が一時的なものだから人間側の兵装でも隙突けばダメージ入る
    ただ幹部クラスは色々特殊なので出来るのは注意逸らしくらい(一応効いてはいる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:14

    「2」以降あるいはゲーム版「AVP」シリーズのエイリアン(ウォーリアー)。
    軍用の装備なら効くし実際倒してる。倒してるんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:04

    >>30

    実は原作でもイギリス海軍所属のサンダーチャイルドが倒してる

    しかも自分の撃沈と引き換えに砲撃とラムアタックで2体殺ってる

    原作だと謎バリアみたいなのは無くて装甲のみだから艦砲クラスなら殺れるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:49

    倒してはないけどガンダムXの1話冒頭でガロードが生身で閃光弾と拳銃だけでジェニスとパイロットを無力化させるまで追い詰めて鹵獲してたのが凄かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:38

    エルフを狩るモノたち

    大抵のモンスターやゴーレムは戦車砲で倒せる

スレッドは7/1 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。