【CP/閲覧注意】因習村出身ハッサク概念その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:07

    以前のスレ主とは違いますが、とても見応えあるスレだったので立てさせてもらいます!


    かなり閲覧注意な内容も多いので、閲覧する方は自衛しつつ発言される方もワンクッションをお願いします。


    前回のネタ

    ↑ソフト

    ・先生と四天王という天職についてるのウボい

    ・里の使いを追い返す頼もしい四天王とトップ

    ・ピチピチなドラゴーーンスーツ

    ・他地方の竜の里事情

    ・脱走した後、音楽で「まとも」になっていく青年期〜

    ・コルさんVS竜の里VSレホール先生

    ・ハッサク父、親兄弟嫁考察

    ・ショタハサの貞操や血縁を濃くする話

    ↓ハード



    200まで綴られた前回スレ

    【CP?閲覧注意】因習村出身ハッサク概念|あにまん掲示板そんなハッサク出身地の話がもっと聞きたい誰かしらとのCPになってからズレてる事に気づいたみたいなのもアリ、「……と見せかけて○○」みたいな書き方なら平和な里概念も書いていいよbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:51

    とりあえずスレ主が好きな因習村概念を発表ドラゴーーンしていきます。

    まずは竜の里がパルデアより北の地方にある説
    ハッサク先生の身長と色白金髪から北欧系なのかと

    某ホルガ村的なコミューンで夏至を祝う花飾りをつけてたら泣く。あんなフェアリー空間耐えられない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:00

    前スレを現行の時から見てたので切なくなりつつ重い過去があるほど今が輝くな…って思ってた
    過去を吹っ切ってるのか今でも悪夢にうなされているのか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:21

    前スレで出たけどハッサクの所だけ因習村だとより闇深い
    ドラゴン使いの家系が厳しく育てられるとはいえ生きるか死ぬかの過酷な状態に放り込まれて死んだらそれまでだったハッサクのいた里

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:41

    竜の一族は相対的に男子が生まれる確率がとても低い
    そのため男子が生まれると他の里からの誘拐などのリスクが高まるため、ある程度の年齢までは女児として育てる風習がある
    特にハッサクさんは里の長の唯一の男子だったため、半ば監禁状態で育てられた上に
    身の回りの品物は全て女性物、言葉遣いも女性っぽく、琴や生け花などの女性が好むような習い事をさせられていた
    なんてこともあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:38

    長子継承というより尊き血が流れているからとかなんとかで瞳の色で次期長決めてそう
    ハッサクには兄がいるけど彼は金の瞳じゃないので決して長にはなれないし兄弟ではなく次期長に仕える駒の一種で弟をハッサク様と呼ぶし兄と呼ばれたら否定する

    なおハッサクが出奔した後ハッサクを抑えられなかった罪でポケモンもなくフスベの竜の穴みたいな場所に放り込まれて消息不明

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:28

    >>4

    個人的には「定期的に悪夢やフラッシュバックに苦しめられていたが、コルサに出会い彼の大病や作品と向き合いながら自身を見つめ直すうちに改善されていった」と妄想している

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:51:12

    ハッサクが育った村や里にもよるが、パッと見は体育会系でも風紀や治安終わってたら泣き寝入りしてくれそうな少年や女性が慰み者にされてそう
    そこにさらに罰則に死罪があれば逆に人の生き死にに関わりたくない人は泣き寝入りすると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:15

    今は声も感情表現もデカいけど昔は大きな声を聞くたびに萎縮していた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:12

    年に数回あのピチピチスーツで踊りをやらされる行事がある
    踊りの内容は里によってまちまちでやらない里もある
    当日の1週間前から練習もやらされる
    当然めちゃくちゃ不評

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:44:45

    ※ハッサク受け注意




    ショタハッサクが里の人間1人から数人に好き勝手性的におもちゃにされてその過程で後ろが開発されて嫌なのに与えられた快楽に酔いしれちゃう自分に罪悪感を感じてしまって、自分が訴えれば犯人に事情を聞いた時に上記のことが明るみに出るのが怖くて泣き寝入りする妄想は何度かしたことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:17

    どれも酷い因習村で泣きそう(褒め)!!

    フカマル先輩は小さい頃からついてくれてる相棒で、ガブリアスに進化すると過酷な修行で幼いご主人を傷付ける事になるから自ら進化しないと決めていた。

    もちろん他のドラゴンタイプから深刻なマウントとられるが、いつも強いポケモンをコントロールして、助けてくれており、そこからハッサクに忠誠心が芽生える。

    しかしそのドラゴンを従え信頼関係を結ぶ姿が、益々里の長としての羨望を集めてしまうのであった、、。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:47

    ハッサクが10代半ばから性を仕込まれる話から想像して、親父との年齢差が13-15の世代差しかなく、生徒と家族の話をしていると正しい親子の年齢差に旋律してしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:49:29

    やべえ風習に苦しみながらも今ある輝ける人生を謳歌するハッサク先生も見たいし
    いやそんなやべえ風習ならまずここまで人格歪まずにやってられないよね普通に厳しかったけどまともなとこで育ってんだろとも考えてる
    あー心がふたつある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:38

    因習村とはあまり関係ないかもしれないけどパルデアのドラゴン使いのマントが短いのはカイリューみたいな飛竜よりセグレイブやドラミドロみたいな陸上あるいは水中に生息するドラゴンがメインだからじゃないかと思う
    裾長かったら地面に触れて汚れちゃうし水中だと抵抗あるし
    だから里の人たちの手持ちは空を飛べるドラゴンが少なく
    家出したハッサク先生は里の人たちより飛竜(カイリューやオンバーンやアップリュー)を使えるみたいな
    翼を得て自由になったんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:31

    個人的にフカマル先輩は実は元々父親の手持ちで家を出ていく息子を監視もしくは心配して見守るために遣わせた個体かなーと思ってた
    ついてくるなよ、とツンとしてる若ハッサクのうしろをちっちゃいあんよでちょこちょこついてくる若かりし頃のフカマル先輩

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:32

    生い立ちが生い立ちなので今更結婚とかは諦めてるから同僚(チリちゃんとかアオキさんやトップ)が結婚したりした時は素直に祝福するけど心のどこかで羨ましいなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:49

    >>16

    解像度高すぎて里にフィールドワークに行って帰ってこれた学者と見た!!!


    >>17

    そんなの可愛すぎる!!不二子Fの絵柄で再生されたナ!


    >>15 なぜあんなに素直なんだろう???ってなりますよね。ホントはすごくいい村で、飛び出した後から歪んでいってしまったとか、、分岐はいくつあってもいいですからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:08

    何故西洋人のような見た目してるのに横溝正史先生の作品やゲゲ謎みたいなジャパニーズ因習村ホラーが似合うんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:31

    出奔して少しでも見つかりにくいようにと染め続けてたらハッサク=金髪のイメージ付いたからずっと染めてるだけで元々は金髪以外の色かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:30

    スペインの一族の因習といえば高貴な血を重んじるあまり近親交配で滅びたハプスブルク家を思い出す
    中年なのに跡継ぎがいなくて困ってるのは遺伝疾患で若くして亡くなる人が多かったからとか

    余談ですがハプスブルク家には野菜を組み合わせて肖像画を描いたアルチンボンドという草タイプな芸術家の宮廷画家がいましてな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:21

    ハッサクさんがアカデミーの教師として生活していたなら里は「惜しい」と思いつつも本人の意思を尊重し、そっとしておいた
    けれどハッサクさんはパルデア四天王としても就任、教師としても四天王としてもその才を示した、示してしまった
    里はハッサクさんを諦められなくなった、その才は本来ならばパルデアで発揮されるものでは無かったはずなのだから・・・

    だからあのドラゴン使いの女性は嘘をついてでもハッサクさんを呼び戻そうとしてたのかな?とか考えちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:53

    アオキさんのチルタリスにたまに寝かされてるハッサク先生がいるといいよ、普段の煩いくらいに元気なのとは裏腹に静かに寝てる姿を見てトップやチリちゃんやアオキさんが思うことあればいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:39

    なるほど、精神的に不安定なハッサクさんがいたら他の四天王の手持ちが心配してくれるやつ……ポケモンのがそのへん気付きそうだしな
    ハッサクさんの手持ちだと寝かしつけには向いてない感じするからアオキのネッコアラやチルタリスとかそのへんが動きそうなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:09

    ドラゴンタイプのポケモンは一部を除いて全体的に強さがマストだからな…基本的に癒し要素はフェアリーとかノーマルとかが担当してるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:20

    >>21

    地毛の焦茶の髪が伸びてきて、ヒマナッツライクになるの面白いね、、!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:58

    フスベみたいな行こうと思えば誰でも行ける街じゃなくて地図にない里出身って感じがする
    ドラゴン使いの偉い人の間では一応知られてるけどあそこは…うん…みたいな扱い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:40

    ハッサクさんの竜の里からついてきてるドラゴンたちはコルサさんの草ポケモンたちのモデルズたちにどんな接し方をしてるんだろう?

    ドラゴンの里のメスポケモンとか、すごく気象荒そうだし、、、えっ?!メスってこんなに優しいの???近寄っても噛まれないの?!って甘やかされながらハクリュウがカイリュウに進化していくのいいね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:34

    アカデミーの校長として先生を、リーグのトップとして四天王の立場をそれぞれ里から守ってくれるクラベル校長やオモダカ様は心強い
    特に校長に関してはアカデミーに無断で立ち入ったことでトラブルにならないよう出禁にできる口実もあるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:02

    四天王事務所でネッコアラに強制おやすみなさいさせられるハッさんか…いいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:50

    ポピーと一緒にいたらこんな子どもと共に働くなど!って侮ってきた使者を6タテするポピー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:32

    若い頃は頑張り屋でハキハキしててそれでいて訳ありでどこか物悲しい感じだからめちゃくちゃ母性を刺激するタイプだったと思う
    バイト先のマダム達やコルさんのママにかわいがられていてほしい
    そして連れ戻しに来てもおばちゃん達の圧で追い払われる一族の者…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:30

    幼名ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:42

    >>31

    ハッサクさんが寝てる時はチルタリスが布団代わりになるしたまにもふもふ(鳥ポケ)が寄り添ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:29

    >>33

    コルサママ絶対強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:31

    コルサママ概念初めて見たけど良!!
    この人もまた創ることでタブーを壊してきた人なんだろうな、、、

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:48

    閲覧注意(×主人公♀)


    個人的に大人×子供の年齢差CPが地雷で、ハサアオは薄目で見てたんだけど(見てはいる)
    因習村の婚姻の風習で、長は何年かに一回年下の嫁を取り、親族を増やし続ける系の説があるから、、?!

    ハサの婚姻観念的にはアオイ(幼女)もNGじゃないって感性VS教師の理念VSコルサ 

    扉が開かれたじゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:12

    >>38

    (ハサアオだと×アオキしか出てこないので万一ここで目覚めた人がいたらハサオイ検索を推奨しておく)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:23:31

    現にゲーム内で里のこと知ってるのは本人とアオハル、シャガ家しかいないから秘密を知ってしまったアオイちゃんが口封じに結婚させられるハサオイはアリだと思う
    ママも下手したら旦那より年上むしろ自分の父親くらい歳近い男性相手に驚くけど先生の人格的に大丈夫かとおもってるやつ
    まあアオイちゃん四災もってるし里の人たちからいじめられることはないだろう、ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:15

    自分では絶対に里に帰るつもりはない
    けどもし、大切な友人や可愛い生徒達、何よりも愛するパルデアが危機に陥るなら、苦悩の末に帰還しそうな雰囲気がある
    そしてそのとき、せめて大事なポケモンたちにはこれからも自由でいてほしいと「形見分け」を考えていそう

    ポケモンたちにも理解させて(納得はしていない)本人たちの性格や能力を考慮して選別してと前から準備してる
    そして、アオハルや四天王として関わりのあったネモ、個人的に心配しているカキツバタのような
    未来ある子供たちには自分の手持ちのタマゴを渡そうとか考えている

    自分はこれからの未来にはいない、けど、自分の思いや願いは託したポケモンたちが叶えてくれると信じているハッサクさん概念

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:17

    里の結婚式=パルデアの法律の婚姻ではなく、
    ドラゴンタイプのダブルバトル大会で、ハッサク族長と嫁としてペアを組んで里の重役と連戦するイベント

    無事連戦で勝利するとドラゴン系のアイテムをもらえたりする

    ネモが打掛着て、アオイが白無垢で参戦して、無事名誉嫁になる回

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:57

    >>35

    そしていつもなら説教してくる筈のハッサクが来ないのに首を傾げたアオキが事務所のソファを見ると自分の手持ち達が寝かしつけているのを目撃して宇宙を背負う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:09

    心身共に追い詰められ最終的にナッペ山で手持ちと無理心中をはかる妄想を思いついたんだが
    そういえばくさタイプ使うコルサもひこうタイプ使うアオキも氷に弱かったな…
    と思ったがアオキなら普通に手持ち使って逃げて生き延びるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:07

    なりふり構わず連れ戻そうとするなら氷ドラゴンフェアリーで攻めてきそう
    タイプ不利で負けるようなメンバーじゃないけどハッサクもハッサク周りもコルサチリアオキと見事に氷弱点
    そこに颯爽と現れる救世主ポピー(のデカヌチャン)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:18

    でぇじょうぶだ、多分カラミンゴがなんとかしてくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:19

    >>36

    息子と違ってめっちゃ恰幅がいいけど豪快な笑い方がクリソツなお母さんを想像した

    「この子に手ぇ出したらタダじゃおかないよ!!」って絶対言ってくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:22

    この前のアニポケで魅せる美麗バトルだったけど、ポケモンの里の伝統芸能が技を繰り出して型とする芸術だったら素敵だな。

    風姿花伝の流れと重なるんだけど、幼少期まで里でうまくいっていたハッサクさん→思春期で挫けて自分とポケモンの関わり方を考えた結果の出奔でもいいな、、

    ※風姿花傳第一 年來稽古條々 で検索

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:17:31

    跡継ぎは何が何でもハッサク派とハッサクは出奔したんだから親戚の○○派で争ってそう
    ハッサクはが連れ戻しにくるのは言わずもがな
    ○○派は返ってきて長やハッサク派を説得してくれで連れ戻そうとしているので理由はともかく帰らせようとしてくるのは一緒

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:58

    コルさんママ良い概念だ
    息子が連れてきたお坊ちゃん育ち?なわけあり青年にうちにきたら家族みたいなものよとあたたかいスープを振る舞って
    親子の優しさと故郷を出た寂しさでぼろぼろ泣きながらいただく若ハサくん
    あんた(息子)に似て元気な子だねえと明るく笑ってくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:27

    ついでだからコルサパパ概念も生やそう
    見た目倅そっくりでも物静かなパパさんが毎日ママさんに愛を囁いて熱いキスを交わす様子を見て赤面するハッサク青年
    ある日パパさんの畑仕事や山仕事を手伝っていたら自然の素敵さに気づくんよ
    里で修行していた頃は自分を追い詰める脅威でしかなかった自然にこんなにも清々しく美しい面があったなんて…自分もコルさんみたいにこの素晴らしさを形に表したい…、そう思って絵を描き始めたりしてね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:59

    ハッサク父の妄想だけど先祖代々から受け継いできたジーファー(琉球王国で男性が付けていた簪)を長く伸ばした髪の毛に付けていて時が来たらいずれ息子にも渡すつもりだった…とか考えてる
    色々あって和解したら父親からそれを託されるハッサク先生とか良くないっすか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:45

    >>52

    自レス

    ジーファーは女性用簪で男性用簪は髪差だった…

    個人的な願望で簪するハッサク先生が見たいだけです、ハイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:39

    手持ちにフェアリー対策の毒要員としてドラミドロがいる
    タツノオトシゴ(の近縁)のポケモンなんだが
    落とし子は「妻以外の相手との間に生まれた子」を指すらしい
    ハッサク母が父の愛人で、妻との子じゃなくて愛人の子の方が里長候補というのはなんかこう里自体がかなり詰んでる感がしていいなと

    先生タッツー族持ってないじゃないですか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:21

    里の人がリーグに襲来した日の夜はチリちゃんとアオキさんが無理やりテーブルシティの居酒屋に連れていく(愚痴聞くぜ会をする)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:45

    >>52

    あのどう森のしずえさんヘアー、謎多い髪型よね〜ちょんまげ的な意味で捉えてる人多いし、なにか王冠的な象徴をつける予定を差してそうなのもいい、、、辛い過去だけじゃなくてハッピーエンド想像もいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:45

    >>51

    愛情表現って家庭環境遺伝が大きそうだからとてもイメージつく!!! この家族がコルサさんの大病をどう乗り越えるのか気になるな、、、

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:03

    >>56

    簪にはシトリン(宝石名が柑橘類が由来だし綺麗な金色の水晶だし実は加熱処理してない天然物は超希少)があしらわれてるといい



    あと勝手ながらハッサクさんイメージの宝石はルチルクォーツ、イエローダイヤモンド、スフェーン、スファレライト辺りでお願いします(どれも実物の輝きが凄いのでハッサクさんっぽい)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:01

    >>54

    カキツバタの手持ちにはキングドラがいるからマジであり得そうなのが怖い・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:04

    ハッサク先生が寝不足の状態になってたらアオキのボールからネッコアラが飛び出して顔面に張り付くのかな……寝かしつけマスターになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:17

    >>54

    正妻が先天性の不妊症もしくは最初の出産で子供を産めない体になった(赤ちゃんも助からなかった)から仕方なく愛人(立場的には愛人だが使用人)の子を嫡子にしたけど正妻からは疎まれてたハッサクさん

    ハッサクさんは正妻を実母だと思ってたけど成長するにつれて違和感を感じるが本当の母親である愛人は最後までハッサクさんの母親だと名乗れないままだったとか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:32

    ハッサク先生実家にいた頃はおやつとかあんま食べさせて貰えなかったから大人になってから駄菓子の存在を知ってカルチャーショックを受けて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:43

    >>54

    イブキ手持ちにもキングドラいるよね〜〜ワタルさん手持ちにいたら泣いてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:07

    時たまクソデカ感情表現おじさんになるのって里にいた時抑圧されてた反動かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:19

    ハプスブルク家みたいな家系図してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:55

    各里が時代に合わせて変化したり改革しようとしてる中、
    このスレ概念のハッサクさんの里は超保守派な上に倫理観も0でその上で他の里にも強要してくるので物凄く嫌われてそう
    各里の相関図書いたらポケマスの悪の組織編相関図みたいになってて、
    仲悪い里同士でもいざとなったら手を取り合ってボコりに行くぐらいだったりするのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:41

    アオキさんの事はもっとしっかりしなさいと思ってるが同時に何物にも揺るがないその強さを羨ましいなとも思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:46

    髪の毛全部結ぶんじゃなくて一部結んでるのは隠せない傷があるからだったりしませんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:36

    里から出た直後「そなた宿まで案内せよ」みたいなはたから見たらなんだこいつみたいな発言してそう
    その辺りをいい感じに矯正したのがコルサママ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:21

    >>60

    寧ろ疲れすぎて里にいた頃の長教育受けた部分が表に出かけてるハッさんを見たアオキがノーモーションでチルタリスとネッコアラとノココッチのボール投げつけて強制お休みタイムに突入させるのかもしれん、いつものハッサクさんに戻るまで起きなくていいです、とか言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:07

    出自故に野草の知識がものすごいハッサクさん
    しれっと「この草は強い毒がありますから食べたら駄目ですよ。小生の実家ではよく暗殺に使われてましたですよ」とか言っちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:50

    里出てすぐは追っ手を撒くために山の中で野生生活してたかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:13:13

    パッと見はまともでも例えば修行の内容が厳しすぎてどうのこうのはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:39

    周辺の普通の集落とも交流があって里以外の人は気難しいドラゴンタイプを刺激しないためとかなんとかで中には入れないけどあそこはドラゴンタイプを大事にしてる集落だからねえ…ぐらいで普通に接してる
    しかし実情は…な故郷

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:47

    コルサさんと出会った頃は全く異なる言語を話していてメモ帳にイラストを描きながら意思疎通してたかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:21

    ※夜の話注意

    多分筆下ろし役とかいたんだろうな
    母親とか普通はそんな対象にしない相手だとなお良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:13

    パルデアにたどり着いたばかりでコルサと知り合う前は日雇いで食い繋いでて見習いハイダイさんの所で失敗作(という名目)もらってたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:35

    ※閲覧注意




    竜の血が濃すぎて一族の人達は胎生じゃなくて卵生もしくは卵胎生で産まれてくる
    生殖器も男性はスリットの奥にヘミペ〇スだし、女性は膣が二股に別れてる爬虫類の生殖器

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:41

    ・長の兄弟の長男が跡を継ぐ
    ・長は結婚しない
    という因習設定をハッサク関係ないどこかで見たんだけどこれだと長になったら全てを里に捧げることになるんだよな…とちょっと震える

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:06

    背中に里にいた頃に彫られた刺青があるハッサク先生概念

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:21:36

    あまりに使いが頻繁にくるからついに心折れていざ里に言ったら当主継承というより単に高齢の父親が終活に世帯主変更手続きをしてほしかったから使いをよこしたというそんなオチ
    アカデミーやリーグの退職覚悟で来たもんだからハッサクさんブチギレて手持ち全員暴れさせてしまいどうかハッサク様を鎮めてくださいとアオハル校長トップコルさんが緊急で呼ばれる非常事態に

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:13:50

    >>81

    長にとって家族は沢山いるが、パルデア法での縁者はハッサク1人なの、治外法権感あるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:26

    同じイベントのステージに出演したドラァグクイーンの姐さん達と仲良くなったハッサク青年
    イベントに出ている噂を聞きつけて一族の者が連れ戻しに来た時、姐さん達が自分達の衣装とウィッグ着せてメイクしてくれたから気づかれずにやり過ごせた…そんなエピソードが見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:58

    時々出てきてるけどアオキの手持ち達に寝かしつけられてるハッさんが微笑ましい、寝不足の状態で無理してるのを察知して飛び付いていくチルタリスとネッコアラがいるのが良き……そのうちノココッチが布団係になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:08

    ハッサク先生とコルサ家の心温まる思い出はなんぼでも妄想できる
    コルさんの実家で誰も弾かないで埃被っていた亡くなった祖母のピアノを見つけて「よかったら弾いてもいいですか?」って言ったらコルサパパが即楽器屋さんに電話して調律してもらって「いつでも弾きに来ていいよ」って言ってくれてウルッとしたハッサク先生
    さらにハッサク先生のピアノを聴いた家族が「ばあちゃんの思い出が蘇るね」って嬉しそうにしている所を見たら涙腺が崩壊してこの優しい人達の為ならどんなことでもしてあげたいって思ったりね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:16

    ハッサク先生のポケモン柔らかさとまあまあ遠いからな…
    疲れたって感覚がよく分からないし弱音吐くって言葉が辞書にないのでハッサク本人がまだ大丈夫だと思っててもポケモンたちがもう限界迎えてる!休ませるぞ!ってことで実力行使で眠らせ(気絶させ)チルタリスやノココッチに助けを求める

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:20

    ハッサク二重人格スレあったけど因習村出身なら有り得そうなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:30

    宝石といえば髪の色的にイエローダイヤ
    昔は不純物(黄色のもとの窒素)が含まれているから価値はなかったけど最近になって価値が高まってきたカラーダイヤとして有名な宝石。
    もしかしたら若い時に家出して先生イベントの時まで使いが来なかったのは長として相応しくない不純な要素(実力不足とか)があったからで中年の今四天王の大将をつとめる彼の価値が見直され里長候補になったとか
    今更手のひら返しで里に戻ってこいと言われても、って感じだったり

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:00

    >>86

    セ『すまない!今回も力を貸してくれ!』

    丿『また〜?この人も大変だね〜』

    チ『まぁ大変、目の下に隈があるわ!しっかり寝かせてあげないと!』

    ネ『すやすや…おやすみなさい…』


    ア「…ハッサクさんの手持ち達が自分の手持ちに助けを求める時点で相当ヤバいですね…トップに一応報告しておきましょう…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:23

    >>89

    チリ「目覚ましたらまーた無茶するやろうし…よっしゃチリちゃんも一肌脱いだろ。どうせやし外で日向ぼっこでもさせたるか」

    ドンファンのストーンエッジとダグトリオのいわなだれでぽかぽか日向ぼっこエリア作成※飛行タイプがいないと出られない高さの壁

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:53

    いよいよ里に戻らないといけないとなった時にコルさんはついて行きそうな感じがする
    行った先でインスピレーションを得られるから、という建前で本音は友として心配してる
    因習村であったとしてもコルさんなら大丈夫そうな謎の安心感がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:55

    >>90

    脱水症状だけ心配だからムクホークにピクニックセット届けてもらえば大丈夫やな!よし!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:51

    ポケモン達も含めて「周囲は全て敵!」「信じられるのは他手持ち+ハッサクだけ!」みたいに気を張ってた時期あるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:35

    >>93

    ハッサクとコルサが仲良くなってもポケモン達が「コイツもいつ本性を現すかわからないから警戒しなくては」って目で見てたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:47

    この一族の血に含まれる普通の人には無い成分がコルサさんの病気の特効薬になってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:02

    そもそも竜の一族全体的に血が濃くて出生率が低い上に生まれた子供が何らかの疾患持ちが多いとかありそう
    特にハッサクさんの里は尊い竜の血を守るためという近親婚が非常に多かったせいで
    ハッサクさん以外の兄弟たちはそもそも五体満足で生まれてくることも出来なかったりしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:51

    友の大病を治したのが自分が拒んでいた因習の竜の血とかエモすぎて好き
    まさに黄金の血なのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:22

    ※閲覧注意!







    家出した頃悪い繋がりの人から葉っぱ勧められて吸ってみたら(…これ一族の儀式で使うお香や薬に似てる…)となったハッサクさん(経験済み)
    ちなみにコルサさんとは葉っぱ繋がりで出会ったので若い頃2人でよく吸ってたしお互い面白い曲や作品が結構出来た

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:24

    遠い御先祖様にドラゴンポケモンが混ざっているからドラゴン使いと言えどドラゴンポケモン達を「使役」するってより「家族、親類」として扱ってそうな一族

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:54:55

    一族の人は服で隠れて見えない所に鱗が生えてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:14:13

    誰かと恋人になっていざ夜を……って時に里で経験した性的な習わしのトラウマがフラッシュバックして体調崩してしまい結局致せなかったり
    最初は大丈夫だよと気遣う恋人だが毎回なので次第に冷めて別れちゃった過去があるとかわいそかわいい

    逆に習わしのせいでそういった行為にあまりにも慣れていて「どうしてそんなに抱く/抱かれることに慣れてるの…?」と恋人にゾクッとされるのもおいしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:29:41

    >>86

    ドラゴンポケモンはちょっとゴツゴツしてるからな……ネッコアラとチルタリスのモフモフとかノココッチのモチモチしてそうなボディならお昼寝タイムには最適だと知ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:44

    >>93

    よく四天王に勧誘出来たなと思うがコルサさんと関わって少しはマシになったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:59

    >>101

    基本セッ…クスは愛を確かめ合うんじゃなくて子供を作る為の行為で万が一の事もあるから(種だけ奪われそうになったり)本当にサッと上に乗って腰振って出して終わりみたいなもんだと思ってる若サクさん居そう

    相手からした前戯もキスもしてくれないしピロートークなんて以ての外だからなんて自分本位な奴なんだと見切り付けられて振られるなんてことがあったらお労しい









    ガチで閲覧注意な奴

    里で色々酷い目に遭ったから女相手だと勃起しなくなっちゃって前弄ってもイケないから後ろに手を出すようになっちゃう若サクさん。本人的にはノンケなんだけどでも後ろに挿入してもらうのめっちゃ気持ちいいから徐々にバイになっちゃう

    気が付いたら立派なおちんちんは最早デカいクリ〇リスになっちゃってちょっとドSな彼ピに乳首と一緒のかわいいピアスとか付けられちゃってる(アンダーヘアも脱毛済み)し、お尻の穴も縦に割れちゃってこんなんマゾメスのお〇んこですやんみたいになっちゃうの可哀想でかわいい

    里を出た大事な息子が色んな意味で取り返しのつかないことになっちゃってるお父さんも使いの人も可哀想だなぁ(棒読み)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:22

    なんとなくハッサク父はガブリアス(フカマル先輩の親)とドラパルト持ってそう
    因習村の里長として息子に執着してる父親が家族愛の強いドラパルト持ってるのが皮肉ポイント

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:02

    ウツロイドに取り込まれてファザービーストになりそうなハッサク父

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:01:26

    里で奉られている邪ななにかを倒して代々そいつの傀儡にされてきた里長(父親)を助けたら和解ルートワンチャンあるか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:23

    ハッサクパパはハッサクパパなりに息子のことを大事にしてたけど里自体がアレなもんで接し方が分からなくて結局ハッサクさんは家出しちゃうし、ハッサクパパが生きてるうちは和解出来なかったとかだとめちゃくちゃお労しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:27:30

    ハッサクの奏でる音楽が好きだけどここにいたら存分にできないよな…というか俺の代で途絶えたほうがいいな…よっしゃ出奔するよう仕向けるか!!ってしたパパ、美術教師になったと知って激おこ
    ハッサクに後継がせようとする因習村保守派とは一回話を聞くために呼び戻すという点では利害が一致している
    でもちゃんと美術に進んだ理由を話せばいいぞ頑張れ!1枚送れ!!って応援してくれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:44

    ハッサクを愛しているが故に突き放して嫌われ役やってるハッサク父を想像するとすごい辛いんだけどすごい分かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:42

    実は理解ある父だった場合はハッサク父をパルデアに引っ張り出せばいいのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:55

    >>107

    どっかでそんなホラゲーあった気がするな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:36:37

    お前あの祠に行ったんか!?って言われたことがあるハッサク

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:30:45

    ポケモン百物語りかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:16

    >>111

    お仕事は四天王を押し付ければ解決やな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:57

    なんやかんやで連れ戻されたとして
    どうしても出ていくなら父を○せ!ってナイフ持たされて言われたらどんなに外道で最悪な父でも治外法権でそこでやってしまってもなんの罪にも問われなくても手が止まるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:54

    ハッサク受け注意!




    初老の今でもイケメンなんだから子供の頃も絶対イケメンだったと思う
    そこに村独自の掟に実質死罪があって性的に閉鎖的な村なのが合わされば長候補であってもこっそり溜まった性欲の捌け口にされそうだし訴えたくても死罪が存在することを逆手に取られて泣き寝入りすると思う
    性的被害を受けたことを訴えれば加害者がほぼ確定で死罪になるなら優しいハッサクが訴えられるかどうか
    また長候補だし傷を付ければバレるから乱暴にはされないけど逆にそのせいで開発される形になって恥ずかしさから余計訴えづらそう
    性格的に性知識が皆無な幼い時からならこれが村の風習だと騙せば最初は素直に受け入れてそうだし
    そして襲った相手が複数人ならごっそり人がいなくなるわけでそこでなんとなく何されたか察せられて今後の村運営や人間関係に支障出る可能性もあるとなれば…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:18:34

    目的のためなら外道な手段も取れる因習村vs情を捨てきれないハッサク
    うーん相性が悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:20:04

    相性良いならそもそも里抜けしないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:26

    受け注意

    里のやばい風習とか飢えた男衆とかによって幼い頃に体も心もめちゃくちゃにされて性交渉に嫌悪感やトラウマ抱いていたけど
    家出した後にできた恋人やパートナーにたっぷりと愛情注がれながら致されて多幸感と快楽に感情ぐちゃぐちゃになってこんな感覚知らないってぐすぐす泣きながら愛されて欲しいわけですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:10

    遠い昔ドラゴンポケモンと結婚した人が長の先祖にいるため体に鱗を持ち竜の瞳で生まれてくる子どもは里の繁栄をもたらすと言い伝えられている
    ハッサクも竜の目と項〜背に鱗があるため何としても長に!!と望まれ続けている

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:49:10

    >>84

    地味にこれ好きだわ、ハッサク先生は懐かれてるのかな?と撫でるけどネッコアラ達は休ませなくては!という使命感に燃えているから数分後には揃ってお昼寝状態なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:58:33

    飛び出してから無一文でフラフラしてたのを拾ってくれた老夫婦がいる
    追っ手に見つかりそうになり声もかけずにその地を去って無事の連絡だけ手紙で送ったけどちゃんと届いたかは不明
    何年か経ってひと段落してから会いに行ったらもう亡くなっていたのが心残り

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:12:46

    体罰当たり前で精神的にも肉体的にも厳しい環境だったら優しくされることに慣れてないんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:12

    ゲ謎の龍賀一族みたいな家だとやべえな…と思う
    やっぱり先生サヨちゃんポジなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:10:44

    因習村とほぼほぼ関係ないけどコルさんママ概念好きだから書いとくね
    コルさんママとダイアナさん(リコ祖母)が仲良くて息子の知人(リコパパ)をダイアナ娘(リコママ)に紹介したのがコルさんママだといいなって話
    あと二人が入ってる婦人会にひとりだけ誰とも関わらずぽつんと参加してる金髪長髪の物静かな御婦人がいてその人が実はハッサク母というご縁のつながりがあった可能性

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:59:56

    トップに命じられパルデアで流行している危険ドラッグの正体を探るべくドラゴン使いの里を訪れたアオキ。そこで彼はなにかわけありな金髪の男ハッサクと出会う。そして一人、手持ちの娘を探しに里を訪れた芸術家コルサ。アオキとコルサがなんやかんやでハッサク達を里から脱出させて里爆発オチというゲ謎パロっぽいものを考えたこともあるのですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:20

    >>127

    Get Wildを流しながら因習村を爆破してるやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:38

    子どもの頃女の子として育てられてそう
    なんかそういう風習あったよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:42:51

    ホラゲーの「零」シリーズみたいな女性を使った陰惨な儀式が今でも行われてそうな里
    さすがのレホール先生でも顔顰めるレベルの陰湿さと惨たらしさの極みみたいな儀式
    特にアイリスのような異能力持ちや体に何らかの竜の特徴がある女性は即巫女扱いされて隔離の後、犠牲にされる

    ハッサクさんには実は双子の妹がいたけど体に竜の鱗があったので巫女にされてしまった
    監視の目を掻い潜ってこっそり会いに行ってたハッサクさん、助け出そうとしたけど結局間に合わなかった
    ・・・ハッサクさんにも鱗があると地獄感が増すな、「男」だったから助かった自分と「女」だから助からなかった妹

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:38

    ハッサクに姉がいたら前提
    生贄に選ばれることは名誉であるみたいな価値観で姉が選ばれ当時里に疑いを持ってなかったハッサクが「姉上が選ばれ嬉しく思います」って純粋に喜んでたけど捧げられる前に一瞬見えた姉の顔が恐怖に歪んで見えた
    里を出てから異常性に気付いて喜んで送り出してしまった自己嫌悪でヤケになってた時期がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:52

    ウォロの名前の候補にロシア語で「ひまわり」の名前がついてたけど、ハッサクさんもひまわり側(?)だからな〜
    繋がってないことを祈るな〜
    先生がサイドテールを解いたら片目キャラにならないでほしいな〜

    こんなに髪色がカラフルなポケモン世界で、金髪ってどんな意味があるんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:07

    追記
    ドラゴンの里が寒冷地域にあるのか、南国にあるのかどちらの可能性も捨てがたい

    カロスの北の北で、寒さに弱いドラゴンを育成する縛りがある里でもイイし、ホウエンの厳しい自然の中でドラゴンと対峙する里でもイイし。

    はっさく(ひまわりも)は南国のアイテムだが、北国ほどそれを大切にする文化だからどっちでもアリなの美味しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:37:29

    果物のハッサクって(略)ムクロジ目ミカン科ミカン族ハッサクだから幼名でムクロジってついてたらカエデさんの店を見るたびに複雑な顔してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:38

    >>90

    起きたらとんでもない状況にドラゴーン⁉してるハッサク先生がいるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:07

    >>127

    良かった、被害者が増える前に因習村は吹き飛んだんやな物理的に

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:05

    >>122

    いつの間にかそういう日があるのに慣れてしまい、たまたまアオキさんが席を外してる時に四天王の事務所でボールから出てたネッコアラを無意識に抱きあげてギュッとしてしまうハッさんが……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:24

    ハッサク先生って結構キマワリだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:34:55

    >>138

    あー、言いたいこと分かるわwww

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:54

    ハッサク含めミカン科の花言葉って「花嫁」なんよね
    もし因習というか先祖が竜に嫁入りした一族で、竜の花嫁として代々ミカン科にちなんだ名前なのかもしれない
    父上もそれこそ血筋を重んじる意味で代々と橙をかけてダイダイって名前とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:32

    >>138

    コルサのジムテストがキマワリ集めか…

    洋装?に不慣れすぎたハッサクがその色合わせるの!?みたいな格好してるのを見てこの色と!この色で組み合わせろ!ってキレられた末に落ち着いたのかもしれない

    里にいた頃は服の用意も脱ぎ着も側仕えがやってた過去ありそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:36:39

    一族にタチバナって名前の人がいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:06

    >>137

    そしてアオキさんが戻ってきたらソファでネッコアラとスヤァしてるハッサク先生がおるんか……起こすのもあれだしとスルーしてそうだなアオキさん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:46:53

    里長「うちの里エゴサしたらサジェストが滅べとか因習村とか出てきて草」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:49:47

    里長エゴサしてて大草原

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:41:01

    >>142

    カロスに里あるやつ〜!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:03

    >>142

    マジかよカロス地方やべーな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:53

    里というから和風の村なイメージあるけど舞台が西洋なら
    一見すると絵本やRPGモノのような穏やかそうな洋の里だけど
    さあ扉を開けるとどろっどろの人の内面的汚濁に塗れたやべえ里というのもいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:01

    絆イベントで連れ戻しにきた親戚を見る感じ文化すら隔絶してるわけじゃなさそうなんだよね
    長の親戚でも上下関係があるなら外との関わりを持つための下層身分だからって可能性はあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:38

    一般観光客も受け入れてる程度の普通の里だといいな
    なお実情

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:15

    ま、まだ本当に因習村と決まったわけじゃねーから……(震え声)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:57

    >>151

    残念ながらこのスレのハッサクは因習村出身なんだ…(スレタイ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:31

    >>152

    現実は非情である

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:55

    まあこのスレだけでやべえ里を楽しめばいいだけで実際は個人のご想像にお任せしますでいいんじゃないかな
    おうちに帰りたくないだけで時々電話するくらいパパと仲良しなハッさんもええじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:53:24

    大辞林によると、因習の意味が昔から続いてきているしきたりで主によくない意味に使う、古くからの習慣に従うことなので、年にn回の祭りや行事で変な格好で変なダンスを踊らされるとか当事者から見れば罰ゲームレベルの軽いものもあるかもしれない(ゲス顔)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:06

    ドラゴン使いの家系らしいし、扱いの難しいドラゴンの調教と育成に全ての金銭と手間をかけるべきで苦労は買ってでもしろとか贅沢禁止で質素アンド質素な生活を送るのが美徳な文化がありそうだし、下手したら文明の利器はなるべく使わないとか過酷な修行とか儀式ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:38

    >>138

    言いたいことは分かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:58:21

    >>156

    これは因習村ですわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:18

    家を出ていく時に「二度と里へ戻ってくるな」と父から言われた若ハッサク
    ここは才能のあるお前が戻ってくる場所ではないという父親からのメッセージを、叶わぬ夢が潰えたからと里に戻って無様な姿を見せるなというメッセージとして受け入れてしまったハッサクと父親のすれ違いもありそう
    里の習わしがやばいかもしれないが一人の親として遥か彼方パルデアの地で活躍している息子の姿を遠くから見守っている父親だっているかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:34

    里では地位があればあるほどピチピチスーツの生地が薄くなりハイレグになるという謎風習がある(族長は超ハイレグスーツ)


    それが嫌でハッサク少年は出奔した

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:44

    考え方が全く合わない父親なのかあえて突き放して里から逃した父親なのか難しいな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:28

    >>160

    うん……それは家出するな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:41:35

    なぜかこのスレのハッサク先生、里を出る頃にはすでに童貞も処女も失ってそうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:06

    >>143

    このハッさんはアオキの手持ち達に寝かしつけられないと安眠出来ない体になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:41

    手作りの食べ物はよほど信頼してる人の物じゃないと食べられなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:54

    外部との交渉役以外は一族特有の言語しか話すことが許されない里の掟がありそう
    フスベとかの他の里ではすでに学校の授業でいうところの「古文」にみたいな扱いになってる古い竜の言語

    たまにうっかりその言語が出てきて相手に「え?なんて言ったの?」と怪訝な顔されるハッサクさん
    言いたいことがうまく言語化できないこともあって里を出たころは相当苦労してそう
    とくに若い子の流行言葉は分からないことが多いので時折言語が分かるカキツバタと擦り合わせしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:25

    レホール先生でさえ「あー、あそこか……」と言わせる里とかやばいな
    ましてその里長の息子が近くにいるとなるとね…
    アニポケのレホ先ならある程度わきまえていそうだが
    ゲームのレホ先ならやっぱり興味湧いちゃう感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:13

    先生がもし女性だったらさらに大変そう
    言い方はあれだけど家父長制なのに閉経間近であろう年頃の娘に父親が里を継いでくれって頼んでるの里詰んでる感がやばそうなんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:57

    >>167

    多分ゲームのレホール先生なら突撃してるかもしれん、その前に主人公を差し向けそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:39

    むしろすでに行ったことありそう
    「ウッヒョー!あの村はすごいな!まだあんな前時代的なことをしてるのか!」
    とか言われて、(あぁ、まだ変わってないんだな…)とげんなりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:08

    レホール先生から聞く実家の話とかまぁまぁイヤだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:14

    誰でも嫌だよ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:43

    音楽時代のハッサクさんてどんな感じだったんだろう
    そこそこ食えてたのかな?
    こんな村出てやるー!←わかる
    音楽やる!←故郷ではできなかったんだね、わかる
    美術教師になりました←音楽は!?
    やりたいことがあって故郷を飛び出したんじゃなくて、ただ故郷が嫌だったんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:13

    因習村なので怪我でもさせて「もう(なにか楽器)を演奏することはできませんね、里に帰りましょう」ぐらいやってそう
    この時もうコルサと出会って救ってたなら気分転換に絵でも描くぞ!彫刻がいいか!って色々やらされるうちに好きになって仕事にできる程度才能があることも分かったとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:39

    北欧系の人里離れた里のイメージが沸かなかったからチャットGPTにお願いしたらフリッジタウンみたいなのが出てきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:03

    >>160

    こういうハジケリスト因習大好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:45

    音楽から美術(油画?)に専攻変えられたのは何か素養があったから?

    美術と音楽で素養の差を作るとしたら、因習村カリキュラムで竜の解剖学があって、死骸の竜を描き写してたとか。関節と肉体、質感を書き込んで、この竜の生涯を知るスケッチをする。牙や眼を描き写して呪具に使うなど、、。この行為が美術と繋がると理解するまでは、グロいだけの死を暴くような申し訳なさを感じていたんだ。

    逆に音楽は古い曲を繰り返し聴くことしかできなくてインプット差が既にひらいてしまうとか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:10

    >>168

    先生が女性だったら里での経験からか里出たらすぐピルとか飲んだり子宮に避妊リング入れて絶対妊娠しないようにしてるんだ…

    子供が欲しかった恋人とはそれが原因で別れたとかあったらおいたわしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:49:42

    今までセグレイブとハッサクさんの目が似てるっての理解できなかったんだけど、見方変えたら(同じじゃん…)って恐怖した
    これはいかんですよ、完全に竜の血が入ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:44

    やはり因習村…駄目だこいつら早く滅ぼさないと…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:58

    何かのきっかけで外の歌を知って惹かれたけど里では伝統芸能みたいな歌しか認めてもらえなくて外に出たのかもしれない
    って考えたあたりで洗脳とか催眠みたいな呪術要素のある歌い方しかできない・その気はなくても込めてしまうことに気づいて音楽を諦めたって説を思いついた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:22

    連れ戻しイベントあやふやなんだけど、ずっとハッサク先生を連れ戻そうとしてたんだっけ?
    それとも今になって連れ戻しにきた?
    後者だったらいよいよ里がヤバくなってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:29

    >>182

    ・学校にはくるなと言っていたのに

    ・この前(↑のセリフ言った時)主人公と別れた後帰ってきて跡を継げ+父親の体調が悪いと言われた


    何回か里に帰ってこいと押しかけられてるけどアカデミーに来た時に初めて「跡を継ぐために」帰ってこいってはっきり言われたのかなって推測してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:45

    「なんやかんや」でぼかした部分にその言葉で済ませてはいけない大事件入ってるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:32:22

    アカデミー以外で襲撃してきてそうで嫌だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:55:09

    跡継ぎの坊ちゃん可愛すぎて心配してこっそり見張る里の人間
    というほのぼの因習村を受信した
    なおハッサクさんはガチで故郷嫌っている模様

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:53

    >>186

    見守るんじゃなくて見張ってる時点でほのぼのしてねぇ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:18

    >>186

    不適切な人間(因習村基準)と接してたら相手を脅して二度と近寄らないようにしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:03

    >>185

    ブルベ学園で特別講師するようになったからマジでありそう

    海上の施設だから逃げづらいし、人質になりそうな子供があちこちに居る

    あ、でもブルベにはおそらく別の一族だろうカキツバタがいるからよっぽど追い詰められてなければ襲撃はないかな?

    うっかり巻き込んで怪我でもされたら面倒なことになりそうだし、やっぱ行き帰りの道中が狙い目だろうか・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:40:22

    >>189

    やだよ、うっかりブルベ学園の生徒に見られてピチピチスーツの不審者が噂になったら居たたまれなすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:46:12

    (この里から長がいなくなったら暴走するしこれまで長男継承だったから争わなかったがハッサク様の辞退を認めると何が起こるか分からないので平穏を守るためにも人柱させてしまうのは重々承知だが)里に帰って跡を継いでほしいのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:54:06

    >>191

    因習村あるあるの人権軽視…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:42

    >>191

    もう勝手に滅べや!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:27

    そろそろ200埋まるなぁ
    見かけては覗くスレでした😌

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:23

    完走したらしがらみから解放されるのか完走したら閉じ込められるのかどっちなんですかね
    百物語みたいだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:50

    ハッサク先生強いし仲間もいるし大丈夫だよ
    年下の使者寄越してる内は大丈夫だと思う
    ラスボス(父親とか婆とか)出てきたらわからん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:16

    >>189

    流石に帰る時にハッさん一人だけとは思わないから一緒にいる人が止めてくれるさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:55

    何でだろう、ラスボスが父親よりも婆とかのがホラー感あって嫌なんだけど……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:34

    薄暗い廊下の先で瓜二つの小さな老婆二人が手鞠をついて嗄れた声で歌ってるのを幻視した

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています